名古屋ダイヤモンドホール 

May 02 [Tue], 2006, 23:10
ライブレポとはちょっと違う感じなんだけど、ライブに参加出来なかった友達からレポして欲しいと頼まれて終わってすぐに送ったメールです。

新木場には一緒に行っていたので演奏中に関してはスルーして(セットリストが同じだったから 笑
MCを中心に書きました。

終わってすぐだから比較的によく覚えていたと思う。

では、どうぞ!


最後の各メンバーのMCでリダが最後にしゃべってた時にファンの子が倒れて前から出されたんだけど、その時に大士がリダが気持ち悪いから気持ち悪くなったんや!と、すかさず突っ込みが入りファンの子が謝って!って叫んだら本当にリダはゴメンナって謝ってた(;^_^A

その後もリダがしゃべってたんだけど締め切れずに大士にバトンタッチして大士がみんなの準備が整うまでサイコの結成秘話を話しだして、幼なじみで近くに居たリダがギターをやっていて二人でバンドを組み、やったけど全然ダメで、リダはギターは上手いし、俺は茶目っ気たっぷりだったのに売れず、理由は当時、リダがオールバックだから売れなかったんだと思っててんけど、(笑 

当時、ローディーをやっていた由羅様を誘い、
当時、イザベルをやっていたあやを誘い、当時のボーカルは上半身裸で歌うから面白くてなんとか仲良くなりたいとあやに飯を奢ったりどっか連れていったりと貢くんだったなー俺・・・と話しつつ
次にシークが当時、姫路のベータの照明をやっていたんだけどイベントなのか急遽なのかベースでステージに立っている姿を見て足が長いなー俺が足が短い分カバーできるんじゃないかと思い、誘い、
顔は綺麗やし心は優しいし…でファンの子が無反応ですかさず大士が「そこはあかんやろ!ちゃんといったって!」ってなりもう一度やり直して今度は「優しいー」で
大士が「この男の子達が集まったんがサイコルシェイムでこの男の子達から最後の歌を」・・・でリメンバランスが始まった。

ちょっとうろ覚えだし、少し飛ばした部分もあるけど、こんな感じのMCだったと思います。


大変、読づらくて申し訳ないです(>-<)




Dacco 初ワンマンライブ(^^)v 

March 10 [Fri], 2006, 23:32
中に入って小春さんを見付け近くに行ったら場所取りをしていてくれました♪

ありがとうo(^-^)o
おかげで良く見えました☆

そしたら開場前に話していた男性の方を発見した(笑

客電が落ち、いつもの曲で始まり、コネタが仕込んであり、由羅さまはDacco初ワンマンみたいなタスキ掛けをしていて、台詞で「友達がいないこと〜」の時にタスキを回し、「友達募集中!」に変わった(爆笑

色々とライブ中にもコネタがあり、ライブ中にリダが居なくなり、由羅さまが「先生を呼びましょう!」

って出てきたのはタイガーマスクのマスクを被ったリダ(爆笑

そして何を歌ったかというと「ガオレンジャー」

いつものリダの声とは違くて、あまりのギャップの激しさに会場は大爆笑

曲の合間にはリダはお立ち台に上り、尋常じゃない、HGも真っ青の腰振り

あとはカバーではチャゲアスを歌ったり、他にはアルバム全曲をやってくれました

本編が終了してアンコールでは「コイガオカ」をやって、みんなでルミカを使いました!

私は事前に小春さんから聞いていたので持っていきました


そして終了のはずか、アナウンスが流れたのにもかかわらず、アンコールが鳴りやまなくて、出てきてくれました(>_<)

全曲やったので、もう一度同じ曲として「ランニングマン」をやってくれました(^^)v


終わってからドリンク交換に行ったらアイスもあって名が「Aya」だったので私は思わず、アイスにして味はストロベリーにしました(^o^;

さすがに美味しかった(>_<)


だけど、ドリンクもアイスも\500は高いよね(^o^;

サンキューアラスタ 

March 09 [Thu], 2006, 22:21
始まる前に流れていたサイコの曲はラスエモ 愛死 メガトロンでした。
どうやらアラスタ2でやった曲順に流れていたみたいです。
近くの人が話してました(^o^;

一番目モッキー
由羅さまも出てきてアラスタのテーマソングを歌いました。
歌う前に体力回復と言いポーションを飲んでました(^o^;
極楽蝶を歌うときに間違えてやり直した(^o^;

次に行く前の間にアンカフェの テケスタがかかったら手を叩く場面でファンの子が小さく叩いたよ(^o^;
二番目はシェリー
次に行く前の間にテケスタのワンフレーズを叩いたから次がアンカフェだって判ってしまったよ(^o^;
三番目アンカフェ

四番目ドレミ團
ステージを降りるときマコト君もポーションを飲んでました(^o^;

次に行く前の間にモッキーの歌が流れアンカフェ同様、掛け声が出ました(^o^;
そしたら関係者席に本物が現われみんなでモッキーに叫んでました(爆笑
私の真上の関係者席だったから手だけ見えました(^o^;
五番目ガーゴイル
何が凄いってすべてが凄い
演奏力も歌唱力も全て
誰が聞いてもあのドラミングは凄い!
ずっと圧倒されっぱなしでした(興奮!!
かっこよくて男気、溢れるライブでした!


最後はアラスタメンバー総出演で各自コメントして二曲歌いました!
残念ながらメガトロンは歌わなかったです(;_;)

今日はモッキーがいいところを持っていきましたね!
「メルシー」とガーゴイル以外はみんなライブで言ってました!

その後アンコール待ちをしたけど、アナウンスで本日の公演は終了と流れドリンクを替えて出ました。

アラスタ3は今後あるかは未定。

元帥、メタル、由羅さまの三人が揃うことが難しいみたいです

サイコも復活するから尚更だと思う。

本当にDVDが出てくれないかなーと心底思う。

絶対に出さないと言ってたから無理だろうな(;_;)

ISABELLE  初ワンマン in CYCLONE 

February 11 [Sat], 2006, 23:50
中に入ったら凄い人で荷物をどこに置こうか迷ってウロウロして、ロッカーはいっぱいだし、結局、一番後ろの右端に山積みになった荷物のところに置きました(^o^;

近くに灰皿もあり煙草を吸いながら待ち、その他に日記も書いてました(笑

地下で圏外だからメールで書いて保存しました(^o^;

時間になり少しだけ前で見ました♪

暴れるつもりで行ったけど、思ったより前に行けず、少しだけ暴れました(苦笑

PAの下だったから空調が届かなく凄く暑かった

本編だけで25曲も演奏して、ほとんどが新曲でイマイチ、ノリが分からなかった

終盤ではダイバーも続出で凄かったよ

まさか見れるとは思っても見なかったし、メンバーもしんごちゃん以外はダイブしていたし

シークなんてベース持ったままだし(爆笑

あとしんごちゃんはドラムソロがありました

しんごコールがあり本人は凄く嬉しそうだった

ケイジ君はみんなからデス声で煽れと言われてAYAが見本をしたら「ゴォー」と、まるで掃除機みたいな声で場内は笑いの渦(爆笑

二度目もケイジ君はデス声で煽れと言われて、またしてもAYAが見本(爆笑

ケイジ君も一応AYAの真似で控えめな感じ(笑

俺が本当のデス声を教えてやるとシークが煽ってくれました(笑


私はシークのデス声は好きです

気合いが入るというか、こっちこそ「かかってこいよー」って感じになります


アンコールは二回してくれて一回目にはシークが司会でメンバーを一人づつ呼んでコメントを言ってました

順番はしんごちゃん→ケイジ君→AYA→翔くんにコウジ君でした。

 
アンコールは全てやった曲をもう一回同じ曲をやっただけです(苦笑

まあまあ暴れられたし楽しかったですp(^^)q

ただ暑かったのがしんどかった(苦笑
 
そしてロリは見た限り私だけだった(爆

最近、ライブでウィッグして参戦してたから久し振りにヘドバンしたら頭痛に悩まされたよ(苦笑


やっぱり定期的にやらないとダメだね(苦笑


サイコが復活した時、私の頭はどうなってしまうのか?
微妙なところです(苦笑

アラスタ 2 続き 

December 04 [Sun], 2005, 19:12
ドラキュラ姿のYURAさま、元帥、メタルさんはメチャかっこいいし


青髪じゃなくて茶髪の元帥もかっこいいし、似合ってた!

ガーゴイルの演奏力は上手いし!

ドタバタ劇だけど、おもしろい(^o^;

サブステージが右側にあったんだけど、私の位置からはさっぱり見えなくて何をしているか全然分からなかったよ(;_;)

サイコの曲はやってくれましたo(^-^)o

Madder〜.LOVE IS DEAD
ラスエモ(ショーとバージョン)を本編中にやりました!

ラスエモ以外はヘドバンしたけ愛死の時は舞台は見たいしヘドバンしたいしで葛藤してました(爆笑

YURAサマがかなりいじめられキャラになっていて、勝負の時に菊タローに思いっきり投げられてたし(爆笑

棺桶に閉じ込められて剣で串刺しにされる場面では棺桶の中にカメラがあってモニターに様子が流れていたけど、あのYURAサマの表情は見なかったことにしようと思った(苦笑

ラストは幕が下がりバックミュージックにユニバースが流れながらモニターには舞台稽古風景が流れエンドロールが流れ始めたから見ながら帰りの支度をしていたらモニターにENDという文字が出たと思ったら幕が開きメガトロンが流れ全員で踊りました
YURAサマが唄いながら踊っていたんだけど、振りがゆっくりだった気もするけど、なんとかUpearバージョンが覚えられそうです(^^)v

だけど、帰った人もいたから急いで戻ってきた人がたくさんいたよ!

そりゃー普通はエンドロールが流れれば終わりだと思うからね(苦笑
支度が鈍くて良かったよ(笑

だけど、着たコートを踊るからまた脱がなきゃいけないのが、めんどくさかったけど(爆


帰る前にグッズを買い外に出てAさんの友達などに会い、Eさんに連絡したけどつながらず、結局はAさんとその友達とご一緒して帰りました!

Eさんともっとお話がしたかったなー(>_<)

駅に着てビックリした!

Aさんが帰る路線が人身事故で運転が見合わせ。

仕方ないから今行けるところまで私と一緒に帰りました。

だけど、着いたら運転を再開していたから無事に帰れたと思います♪

私はアラスタ初参加だったけど、おもしろかったし、DVDになってもう一度みたいなーって思った。

アラスタ 2 

December 04 [Sun], 2005, 19:12
友達のAさんと一緒に中に入って、いつもとチケットを切る場所が違うなーと思ったら関係者席のフロアーに通された

入ったらBGMでjistisが流れてきてビックリ
思わず振りをしてた(笑

だけど、舞台中にサイコの曲をやるかは不安(-_-;)
 
やってくれたらいいなーと願ってました。

とりあえず場所取りをしてグッズを買いに下に下りたら偶然にも旅行でご一緒だったEさんに遭遇
来ることを知らなかったからお互いビックリしました!
だってさっきもEさんの話をしていたから(^o^;

グッズの列に並んでいて最後尾を聞いたらかなり後ろの方であと20分で開演時間だから間に合わないと思って私たちは諦めて戻りました(^o^;


そしたら今度はグロテスクが流れてきた

半分まで流れた頃にチューニングが始まり聞こえづらくなって「止めてくれー」って友達と話してた(爆笑
舞台は始めて見たけど、凄く楽しかった
 

Daccoライブの続き・・・ 

November 24 [Thu], 2005, 23:52
本編が終了してアンコールだけど持ち曲を全てやってしまい出来ないからY「助けてくださーい」とMICHIとなおさんが出てきまして4人で世界に一つだけの花を唄いました

唄前にMCがあり由羅サマとMICHIは学校の先輩後輩でもあるそうです
Y「こんな男前な二人がいる学校って凄くない?」
話してました(^o^;
そしたらMICHIはマジマジと由羅サマを見て「ホント自分男前だな」と言ってました(^o^;
それに対して由羅サマは珍しく照れておりました(爆笑
アンコールに出てきたMICHIはストレートロングになっていて、こっちのがかっこよく見えるやん!と友達と言ってました(^o^;

だってライブの時はぶっちゃけ上様みたいな髪型ですから(爆笑
友達に言ったらいいとこ付いてるって言われました(^o^;

今日はDaccoのライブ♪ 

November 23 [Wed], 2005, 23:51
中に入ったらあまりの狭さにビックリした(*_*)

どう見てもキャパは200人くらいでした(^o^;

私は一番左端に居て棚があり、そこに荷物などを置いて見てました。
出順はdieS→S.Q.F

dieSは私の好みのバンドではなかったです(笑

実際、このバンドがやっている間にこれを書いてます(爆笑


ドラムとギターはサポートの方でした(笑

ボーカルさんは私よりは年上かな?って思いました。


唄っている時は恐い感じだけどMCで笑うと少し可愛かったです。

よく奇声を発してました(笑


次のS.Q.Fはボーカルが元マスケラのMICHIってことで期待してたらショックだった

MICHIが激太りして昔の面影がまったく無い(>_<)

そしておっさんみたいで髪はボサボサだし出来れば見たくなかった(;_;)
昔のかっこいいままの思い出で居てほしかったよ(>_<;)

とても昔、ガックンと似ているって噂があったとは思えないほどの変わりよう。
ガックンも太ったらこんな感じかと思うとゾットする(-_-;)

ライブは激しくて好きな感じで声もいいけど、見ていたくなくて、下を向いてました(苦笑

MCで「Daccoちゃん」と言った時は笑えた(爆笑

会場も笑いの渦だし、他のメンバーも笑ってた(笑

そして笑いが終わらないまましっとり系の曲を唄ってました。
ホントに声はいいんだけどなー。
見た目が…(+_+;)

今日はISABELLEのライブ♪ 

November 14 [Mon], 2005, 23:56
会場にはギリギリで入ったら凄い人の数でなんとか右側に移動しました。

ホントに後ろにいて見てました。

出順は意外にKoji→ISABELLE→Despairs Rayでした。
Kojiが一番始めとは思わなかったな。

初めて見たけど…んーって感じで私はあんまり好かない感じの曲でした(苦笑

イザベルでは友達と前に行きました
意外と前で見られて良かったです

曲数を数えていたら11〜12曲くらいやってた

40分くらいなのにこの曲の数!
…ワンマンはどうなるんだ?MCが多いいのかな?(笑

Seekの笑顔が印象的とSingoくんのヘドバンと髪型が凄かった

昨日も見たけど、とても同じ人たちとは思えないくらいの変わりよう(爆笑

ライブになると激しいのなんのって

今日のSeekもMCの時は穏やか〜に話していたのにいざ煽りになったらスイッチが入ったかのような豹変ぶり。
プロやなーと感心したよ!
ディスパで人は減ったけど前にいたファンの子の一体感は凄かった
ヘドバンになると綺麗に視界が開けて反対側の壁が見えた(笑
あれは圧巻したよ!

ディスパは激しい曲ばかりまでヘドバンと逆ダイの嵐(苦笑
凄く疲れるライブだと思う。
今度ワンマンがあるから行ってみたいけど私だったら二時間体力が保たないよ(>_<)

途中ファンの子全員座らされたのにはビックリしたけど(笑

トリだったからアンコールがあったんだけど、その時のファンの子はアンコールではなくてディスパーズレイと叫んでた!

アンコール以外を聞いたのは初めて見たよ!


ディスパの間、私は会場の様子を見ていたら関係者席に由羅さまを発見

結構見てたらAYAくんもいつの間にか後ろに立っていたよ!
私はライブよりもそっちが気になって見てました(^o^;
ライブが終わってドリンク交換を二階でしたら由羅さまが座っていた席は関係者予約席って紙が張られてました!

今日はISABELLEとDaccoのトーク&サイン会♪ 

November 13 [Sun], 2005, 23:57
イザベルはトークとサイン会参加でDaccoはサイン会だけ参加でした。

イザベルのトークの時に整番が後ろの方で中がいっぱいで外に出ていたらメンバーが入ってくるのが見えてチケットあるのに聞けないの?って思っていたらメンバーが通った道に案内されて気が付いたら二列目に居ました

かなりおいしかったです

あんな近くで見られるとは思ってなかったからすごく嬉しかった

AYA君は予想してた通りニット帽を被ってました!

気付いたこともあって、左耳にピアスをしてました

今までしてなかったし、極最近開けたんじゃないかな?
それとも髪で見えなかっただけ?

あと左顎にほくろがあったこと。
全然気付かなかった(>_<)
なんでだろ?


いざサイン会になってAYAくんの時に私「サイン変えたんですか?」って聞いたらAYA「イザベル用に変えてん」と答えてくれました(>_<)

旅行の時にサインが変わったなと思ったら、そういうことだったのかーと納得。
Seekの時は特に質問はしなかったな(苦笑

割りと早く終わって友達とお茶して時間を潰してました。
ライカの近くにいい場所を見つけました!
知りたい方は聞いてください。
友達の方だけに教えます♪時間を潰すのにはもってこいの場所です(^^)v

Daccoのトークのために友達が出るので一緒に出ました。
一人でいても仕方ないし(苦笑

サイン会だけの人は公園に並ばされていたんだけど、警官が多くて15人くらいで捜索してました。
なんか物々しい雰囲気だったよ(*_*)


うちらの長い列も何事かと監視されてました(*_*)

やっとライカの前に来て中に入ったら友達に会えて一番後ろに並んでました。
まだ?って思ったよ!
だって始まって30分立っているのにトークに参加した人がまだ終わってないなんて(>_<)

友達は帰りの時間が迫っていて先に帰るかもと聞いて、なぜか階段に並ばされ二階の売場を一周してまた階段に並ばされてやっと中に入れました!

そして中でもおかしくて由羅さまが終わったら今度はリダの列にまた並び直すという変な並び方でした。

由羅さまは真近でも男前でした(^^)v 
ペンの出が悪くて薄くなってしまったけど、ちゃんと二度書きしてくれました♪
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya-love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる