復活しました。。。 

November 18 [Fri], 2005, 22:03
幼稚園入学とともに始めたブログのはずが(苦笑)7ヶ月もブランクがありましてその間になんだかあやほは幼稚園に馴染み楽しんでる毎日です今日なんかお迎えに行くと先生に「お母さん!時間あるんでしたら是非あやほちゃんがコマなし自転車に少し乗れる様になったの見てあげて下さい」って言われてビックリ同じもも組さんは運動神経良すぎな子ばかりでわりとコマなし自転車乗ってます!えっ!まだ3歳やしっって驚いてたのに、今まで興味を示さなかったあやほが乗ったらしく見てみるとママが最初に勢いはつけながらも、後は自分で「わぁ〜」言いながら2mぐらい乗ってた一日にしてここまで頑張ったあ~ちゃんを誉めてあげました日々成長しております弟がいてお姉ちゃんなんだからってよく言うけど、あやほのことももっと×2見つめてあげたいし、伝えようとしてることもしっかり聞いて受け止めてあげたいと思いましたおこってばかりでごめんね、あ〜ちゃんママは日々反省です 弟こうようは相変わらず、怖いものしらずの甘えん坊で今日はジオス大好きなリズに会えてご機嫌さんでした

またまた。。 

April 28 [Thu], 2005, 20:14
幼稚園から帰って来て、元気がないなぁと思いきやお熱を測ると38・3度この暑いのに幼稚園服は長袖、たぶん帽子もかぶらず外で遊んでいて水分も取れてなかったと思われ・・日射病か〜ひとまずお昼寝させて様子見たけど39・3度にまで上がり病院へ直行ママは日射病だよねと思ったのに先生は風邪でしょうってえ〜食欲ありで他に以上は無いのにねぇとママ思う。風邪薬を貰ったけど飲まさず、座薬のみで乗り切りましたするとやっぱり治りつつあったので様子を見ました。ええんかなぁ〜パパの大型連休が始まるのにな〜あやほぉ復活するんだぁ

髪を切りにGO〜 

April 26 [Tue], 2005, 23:07
幼稚園終了後、お昼食べてりずの行き付けと言う美容室に行って来ましたあやほにウルフカットしたくてかわゆくなったのかは微妙ですが・・その後はママの夏Tがないので、観音寺のムーンキッズでママのTシャツ2枚とあやほのTシャツを1枚買いに出掛けました今日は開いてたで、パパの会社に寄り新築現場を覗きに行って帰ってきました 最近、役員の集まりで幼稚園に居る事があるんだけど、かるく教室を覗く限りだと、あやほは友達がいないのではとか、友達に嫌がられてるのではとか、いろいろ想像しちゃうママがネガティブだとダメだよね〜けど、心配で心配で・・幼稚園から帰ったらいっぱいお話し聞いてあげようと思います

in岡山 

April 23 [Sat], 2005, 23:41
突然、自分の髪のカラーをしたくなり思い立ったらの人なので、ばぁばに電話午後から行くことになりましたあやほも電車には乗れるしばぁばとママの妹にも会えるでご機嫌さん宇多津から児島までの短い距離だけど航陽も楽しそうお迎えが遅れるとの電話があり、駅近くのマックまでお散歩がてら歩いて時間つぶし疲れた〜ハッピーセットのドラえもんおもちゃ付きでご満悦のあやほするとそこえばぁば&加奈ちゃん登場これまたご満悦ママだけ美容院行くので、みんなとはママはゆりかママの所へ美容院の予約時間までの短い間にたっぷりおしゃべりして帰りましたまたゆっくり会いたいわぁそこえ加奈ちゃんから電話なにかと思えば、航陽がスカウトされたらしい詳しくは後でのこと。気になりながら美容院へママが終わる頃、航陽も買物から帰って来たので、さっぱりと髪を切ってもらいましたで、話しを聞くと、岡山の市内を歩いてたら声掛けられたみたいでもその場にママが居ないということで、名刺とパンフレット貰ったみたい。香川に帰って(ワイズプロモーション)ってとこのHP見てたら、ママもだんだんその気になってたのに、別のとこ見てたらそこの怪しい実態を知って、ショックスカウトしてる女の人はパートのおばさんだとか、登録料が最初に5万いるとか・・。詐欺っぽいってコメントしかなかったのだぁスカウトとか言われたら親が舞い上がるよな〜かなりのショックで・・・少し楽しみにしたのに。てな一日でした。この日は一緒にばぁばも香川へ戻りました

バタバタッ!! 

April 22 [Fri], 2005, 23:21
今日は幼稚園のお迎え後、午後から役員の集まりがありました。3時20分から英語だっていうのに、役員会が長引きあやほも楽しみにしてたのに、お休みすることになりましたあ〜ちゃん!英語行けれんわ言うたら「え〜あ〜ちゃん行きたかったのにぃ」りずにも会いたかったらしく、さっき電話くれてたりずママにスーパーの遊び場で待ち合わせすることにまりました来てくれてありがとうあやほも楽しめたみたいでしたそうそう!りずにお花見せてあげるんって持って来てたなぁ〜ママもビックリだったさかわいい一面が見れました微妙に花は弱ってたけどね(笑)

ハプニング 

April 21 [Thu], 2005, 23:31
あやほの通う幼稚園は見た感じ古く、トイレも和式洋式で慣れているからか、トイレの最中に少しズボンが濡れたらしく・・お迎えに行ったら着替えてましたたぶんあやほ的にはその行為が嫌だったんだろうな〜と思いましたなぜなら、いつもなら教室の前で待ってるのに、着替えたのがママに見えないような所で待ってたからです(笑)なんかかわいかったなぁたぶん前のママなら怒ってたし怒られちゃうかもと思ったんだろうなぁっててか、洋式も作ってあげてほしいなこれからもいろんなハプニングがあるんだろうな〜悪いことじゃない限り、やさしくフォローしてあげたいママでした

少しずつ。。 

April 20 [Wed], 2005, 22:54
今日は雨でも昨日買ったばかりの傘と、お揃いの長靴なのでご機嫌の様子幼稚園にも慣れて、朝の挨拶も自分から大きな声で言えるようになったし段取りも身についてきたのか、上履きに履き替えてカバンからお帳面を取り出し出席のシールを貼るその後タオルを所定の位置に掛けて遊び出しますそこまで見てたら、早くママ帰ってって言われたけどでもまあ大人からしたら単純なことやけど、親から離れて自分のことは自分でやってる我が子を見ると嬉しくなりますほんとに知らないお友達や先生達の中でよく頑張ってるなぁと思う今日この頃。お迎えの後は決まって「今日は何した〜?」と聞きます。するとあやほ「今日は全部牛乳飲めたわぁおせんべいも食べたあとお絵かきもした」言うてましたお友達の名前も少しずつ出てくるようになったしママの方がわかんねぇって感じとにかく楽しめてるわまだまだ見ててイライラしてしまう事もあるけど、あやほのペースで頑張ってるしゆっくり成長ぶりを見守ってあげようと思うママでしたお昼寝後、ドラえもんのビデオを借りに行ってあげると、ご満悦でした航陽は相変わらずの甘えん坊さんで、とにかくベッタリ男の子ってこんなもんなのかなぁ〜まだ乳から離れようとしないしね・・けど、うんちを教えてくれるようになったんだよね〜自分でヤバイと思ったら、トイレの前で扉をドンドン叩いてるのおかげでママは大助かり専業主婦してて良かったよ。だって成長ぶり、その瞬間を自分の目で見守っていけるもんね〜

昨日から 

April 19 [Tue], 2005, 23:57
月曜日から牛乳だけの練習が始まったけど、ほとんど飲まないらしいまあ家でも牛乳の習慣をしてなかったママが悪いんだけどね最近の先生は無理に飲ませる事はしないらしく、あやほに聞いても普通に「おいしくないも〜ん」言うてる昔は飲まな遊ばしてもらえんかったような気がするのに今日はこうくんが英語の日やったんで、パパがお迎えで先生とお話し出来なかったけどパパが少し先生に言われたのは、あやほは積極的でいいですよって言ってもらえたようでこれからも楽しんでもらいたいものです午後からは高松に雑貨屋のハンプティーダンプティーが出来たと聞きさっそくパパに連れて行ってもらいました場所がいまいち分からずだったのでエビスの店長に聞きに行くとそこでママのパンツとパパのアロハを買ってしまいましたお金も無いのに高い買物しちゃいましたでもでもママは前からエビスのパンツがもう1本欲しかったので大満足じゃ〜で、雑貨屋であやほの幼稚園用の傘を買って帰りました

約一ヶ月ぐらい・・ 

April 18 [Mon], 2005, 9:59
ブログをお休みして1ヵ月さぼり癖があるうえに家族全員が風邪でダウン今だに咳が治らない私・・。風邪じゃなくて何かの病気やろか咳とて侮れない風邪以外にもこの1ヵ月の間に、あやほの幼稚園入園があり(熱があったけど)その前には棟上げもありましたぁいまではすっかり家らしくなってきて、楽しみも倍増来月からはローンが始まるけどね あやほは幼稚園行ったし家の事済ませてこうようを遊ばせてやらないとね〜

特に何も無く・・ 

March 15 [Tue], 2005, 22:56
朝から喉がイガイガしてて、ずっと咳が・・朝、子供達とお風呂に入ってその後は家でゴロゴロやっと夕方パワーシティーにお買物運転大好きなママはどこまででも走っちゃう近所のスーパーはしょぼいしそれならドライブがてら行っちゃえ〜あやほは最近ママとこうようと3人で居るときは、聞き分けが出来るようになって「はいはい、わかりましたよ」なんて言いながら手伝ってくれてます優しくて頼りになるお姉ちゃんそれをガミガミ言ってる私が情けなくなるなぁついイライラしてたり、用事してたりするときにハプニングがあるとコラァーと言っちゃう大人気ないよね〜お姉ちゃんだからって厳しくしすぎないようにしなきゃ、いじけちゃうよねっあやほ許してね明日は暖かいらしいし、どっか行っちゃう〜今日はおうちでこうようといっぱい遊んでくれましたそんなあやほがこうようも大好きみたいだわ
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像りずりず
» 髪を切りにGO〜 (2005年04月27日)
アイコン画像りずマム
» 少しずつ。。 (2005年04月21日)
アイコン画像あやほ⇒かいりママ
» 約一ヶ月ぐらい・・ (2005年04月20日)
アイコン画像あやほ⇒りずマム
» 約一ヶ月ぐらい・・ (2005年04月19日)
アイコン画像かいりママ
» 約一ヶ月ぐらい・・ (2005年04月19日)
アイコン画像りずマム
» 約一ヶ月ぐらい・・ (2005年04月19日)
アイコン画像あやほ⇒りずマム
» 今日は!! (2005年03月12日)
アイコン画像りずマム
» 今日は!! (2005年03月05日)
アイコン画像あやほ⇒かいりママ
» ポリポリ(苦笑) (2005年03月04日)
アイコン画像かいりママ
» ポリポリ(苦笑) (2005年03月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya-kou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる