シュタイナー

2006年02月28日(火) 21時21分
2/28 23:15
今日はシュタイナーのクラスで実習でした。初めてシュタイナー教育に触れてほんとに驚くことばっかりでした。今おるとこが宇宙空間みたいに先生は不思議な音程で歌を歌って子供たちに想像をふくらまさせとった。ほんま部屋も木でできたものばっかりで色もほんと限られた色ですごく単調やった。やから子供らはほんと創造性がすぐれとる感じがした。
あっ今日はうちで習字をしてみました。やけど4歳にはちょいと難しかったみたい。色塗りみたいにしてしまった(>_<)まぁえーか。よし寝よっ。おやすみ

眠い眠い

2006年02月27日(月) 22時11分
28日0:11
今日はメルボルンユニバーシティの講義をうけさせてもらいました。っていっても教育学部の工作とパソコンワーク。楽しかった♪
それからメルボルン最大のショッピングセンターにいって買い物。食品のとこ行ったらSUKIってかいてあるせんべいがいろんな種類揃えて売ってました。笑った。
帰ってきて1日ぶりに家族に会って2歳のcooperがやたらテンションあがってこそぐってもらおうと何回も立っては転び立っては転びしてました。かわいすぎる☆
ほいなら寝ます。おやすみ

ペンギンさぁ〜ん

2006年02月26日(日) 23時32分
27日01:30
今日はフィリップ島にきてます。隣にはゆっこが寝てます。暑い暑いうるさいです。ダブルベッドに二人で寝るのはきつい。ゆっことかとくに(笑)朝はいろいろ市内観光してワイルドなんとかパークにきてコアラとカンガルー見てカンガルーにえさやってよくあるボクシングしようと思ったけど意外と恐くてやめて夜フィリップ島でペンギンが海からかえってくるのをめっちゃよーけの観光客と見てほんまに自然にペンギンが泳いできて陸にあがって巣に行くとこ見てほんまに感動した。で、海やったで星がめっちゃきれいで天の川がみれた!!!ほんまにうれしかった!ほんまに川みたいになっとった!よし。ゆっこも寝とるし寝ます。おやすみ(*^_^*)

キャッツ!!!

2006年02月25日(土) 22時18分
今こっちは26日の0:16。今日はフットボールを見に行きました(*^_^*)マムの妹の娘の彼氏がフットボールの選手で家族総出で見に行きました☆彡大きさがドームぐらいで客席がめっちゃ近かった!フットボールのルール自体知らんだで昨日マムに教えてもらった(^^)vマムのおかんがめっちゃ若くて野次とばしまくりやしすごかった!やっぱ日本とは盛り上がりが違う!ほんまにすごい!練習試合やのに31000人も客がきとるとか!
今日はちょいとサンシックになってしんどかったんやけどほんまによーきーつかってもらって治った。よかったぁ。明日はみんなと合流してフィリップ島に行く。朝早いで寝やな。おやすみ♪

オーストラリア!!

2006年02月25日(土) 12時56分
今日は土曜日 ダッドにパソコンをさせてもらいました
更新できるかなぁ
こちらはめっちゃたのしんどるよ
なんてったってグリーンデイ家族やったんさな!
4歳児でもめっちゃきれいにホリデイがいえるよ

もーすぐ!!

2006年02月15日(水) 23時55分
あー近づいてきたぁ(>_<)緊張してきたぁ!!
まだ用意できてない!!
しかもお腹痛い
のど痛い

今日は学校で出発式でした
17日はセントレアが1周年らしく誰かが来るとか☆
つーか混むのはうざいなぁ
で、終わってから練習しました
やたらはっぴがかっこええ!!
そして歌の練習
やばいけど歌うしかないわな
それからキューティーハニーとドラゴンボールZのCDを探しに行って店でいろんな聞かせてもらって借りてきて録音して
やたらハードやった(+_+)
明日は英語系をやっつけて頑張る!!
よし寝る

バレンタイン

2006年02月14日(火) 22時38分
そぉかバレンタインか!!
バレンタインびっくりするぐらい栄にはカップルがいました
でも平日やから人も少なくスタスタ歩いてうろうろもせずすぐ帰りました
オーストラリアのお母さんにsushiっていう本をおみやげに買いました♪
この本やたら笑える
なんやら靴おろしたでかもしれんけど足がえらい

うぁ〜こたつでぐぅ!!!!
おっ変身した

じゅんびぃー!!!

2006年02月12日(日) 20時16分
急いで急いで急いで急いで急いで
準備が終わらんやん
うわぁー!!!
急げ急げ急げ

やのに今日は家族でマイカルに行きました
あーあ
今から準備

ひーとんの日

2006年02月11日(土) 22時35分
1カ月ぐらい前からの計画が達成されました☆
今日はひーとんと遊ぶ日
まずひーとんちゃんのために車を掃除し
塩浜まで迎えに行って
まずジャズへ♪
めっちゃ回って今日は買いまくる日!!
くつ買った☆
それからうろうろしまくってお腹が減ったからガストとか探しとったけどなくてサガミへ
おばちゃんみたい
ぐちょぐちょのご飯作り出すし
ひくひく(笑)
そしてそしてなばなの里へ
めっちゃイルミネーションきれい!!ほんまにきれい!!
そしてそしてひーとんとお風呂に入る
1時間半ぐらい露天風呂めぐりをしてぽかぽか
裸の付き合いばっちり!!!
久しぶりにひーとんにあってどきどき
かわいくなっとったぁ(=^▽^=)
たのしかったぁ!!!
またいく〜!!


指導案inEnglish

2006年02月09日(木) 19時50分
今日やっと保育計画が完成してやっと落ち着いた
日本語で書いて英語で書いて
あーえら
びっくりするわ
そんなわけでまだ?準備が追いつきません
頑張らなぁ〜間に合わん?