パリ旅行4日目〜母ブランド店巡り&【LADUREE(ラデュレ)】でスイーツランチ♪

April 03 [Tue], 2012, 17:39


パリ日記、4日目です〜〜
2日目はモンサンミッシェルで写真莫大な量で・・・、3日目はディズニーランド・パリで別カテゴリでUP中!
4日目からは普通にパリの観光やショッピングをして過ごしているのでトントンと進む予定です

そして後半は二人して歩きまくり食べまくりの反動で足も胃も疲れて、写真もあまりないのだ
(4日目はまだ元気でーす)


まずはホテルで朝ごはんを食べて、前日も1日中だったので少し遅めに出発


パリの街中はどこも・・・・



Soldes(SALE)真っ最中で

観光<ショッピングなaya's momは、この時期にしたのは・・もちろんこの為

前日、別行動で母はエルメスの会場でのソルド初日・・バッグGetならず、アウトレット収穫もなしで
満たされない物欲に朝から・・・・物欲が爆発している様子

CHANEL本店に入り・・・まずは可愛いピアスをお買い上げ
続いて・・・以前も行った



エルメスの本店相変わらずここのウィンドーは金ぴかな感じ

しかーし、バッグが全然ない!!(この期間1番€安だった為=¥98〜100くらい)
母がどうしても欲しかったバッグもないし、滞在中に入荷されるのも難しいっと言われちゃった。
(英語で対応してくれるので、単語&ジェスチャーで会話している)
とりあえず、持ってるバッグ用のチャームを購入・・でも諦めきれず通う宣言ww

その後、カルティエへ行き・・ネックレス購入。

・・・に付き合ったので、ランチは近くのここへ2年ぶりに



ラデュレ・ロワイヤル日本では行ってないからパリでの2度目



うわぁーーマカロンタワーっかわいいーと早速テンションがあがる私


テンション・・・スイーツ!!!!になった私は・・・



ドリンクも・・・思わず「ショコラ」を注文しちゃったよ

見た目では伝わりにくいかもしれないけど、入れたらすっごくトロトロしてた!!!

さすがスイーツ店のショコラ・・・・朝とかにショコラって頼むとカフェラテ+チョコのが出てくるけど
しっかりホットチョコレートが出てきますよね・・・そりゃね。

スイーツを食べる時には・・・・・頼んじゃいけないドリンクよね。そりゃね。

超濃厚でちびちび飲むのにはすごく美味しいのだけど・・・・甘いよね、当たり前やんw

スイーツの甘さへの逃げどころがなくなったので、やはり無難にコーヒーか紅茶を頼むべきですね

やっちまったー


そしてスイーツ!


前回2階へ通された私は、スイーツを選ぶのにメニューを見るしかなかった。

メニューはフランス語のほかに英語のを持ってきてくれるけど、写真付きじゃないわけで

説明も英語読むしかないから・・・簡単なタルトを頼んじゃったわけ(笑)



今回は目の前にスイーツのケース



店員さんが注文聞きにきてくれて、えっと・・とチラッとケース見ると「カモン〜ってケース前へ移動して

見ながら指差し注文できたから・・・・好きなの選べてよかったよー

i phoneから1度写真ちらっと載せたけど・・・・ケーキは


サントノレ・ローズ・フランボワーズ

クリーム入りのシュー生地が重なっている(?)ケーキで見た目も華やかながら
味も・・・口に入れるとフワッと薔薇の香りが鼻から抜けるよ

甘いけど、しつこくないクリームなのでとても美味しかった
とてもフランスらしさを感じることが出来たよ・・・・幸せ
フランボワーズのフレッシュさと酸味が良いアクセントになってます


私、ランチのかわりにスイーツ2個食べる!!!っと意気込んでいたので2個目・・・


ミルフィーユフレーズ

ミルフィーユも美味しそうだな・・・・っと迷ってこちらを注文
指差し注文したので・・・・メニュー名は間違ってるかもしれません。。。。

よく分からず美味しい〜って食べていたこちら、きっと苺のソースのミルフィーユ。(フランボワーズだったかな・・)
名前見てないで食べたうえに時間がたつと・・・感覚の感想よねww

カスタードと甘酸っぱいベリーの層が絶妙で美味しいの
しっかり酸味もあるところがとても気に入りました
もちろんミルフィーユはサックサク!かなりしっかりしてるので食べるのに苦労するくらい

でも、お母さんと食べてるからね・・・気にしないで好きなよーに食べました
(はじめてのデートで食べるには・・チョイスしたくないケーキNo.1だよねww)


お母さんが頼んだのは・・・・


クラブ サーモン


サーモンのクラブサンドウィッチ、これでもかってくらいサーモンがどっさり挟まってるの!
かなーーり分厚い!こちらも「どうやって食べるの・・・」って苦労したお品w

2人ともかなり量がたっぷりだったので・・・


結局サンドも2段だったから1段ずつ、ケーキも全部半分ずつ食べました

うん、それが正解

サンドもサーモン好きには嬉しい一品!レタスと卵も挟まってるけどほぼサーモン!


でも、良いお値段しますよー。。。。€20くらい。

お母さんはガイドにこの写真載ってて最初から「これを絶対食べる!」って写真見せて注文してた位なので
満足そうでした


ラデュレ、マカロンとかを買うだけの店舗はデパートとか・・ちょいちょい見かけるけど
どこもやっぱり可愛いんだよね〜〜〜



マカロンカラーでいっぱいの・・・・この感じだいすき



う〜ん、かわいい



っというわけで・・・・




記念に1枚撮ってもらったよん

パリの街に溶け込みたい。。。体で・・・(笑)

こう後ろの髪見ると・・・結構長かったんだなぁ〜割とバッサリ切ったんだよね




Ladurée Royale
16, rue Royale - 75008 Paris
メトロ:Concorde



フランス旅行ランキング


Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

マカロンタワー可愛いよね!店内にもあるけど
外のラデュレカラー(ミントグリーン。ピスタチオクリームみたいな・・・)のとか
いっぱい並んでてすごく可愛くてキュンキュンしちゃった

美味しいだけじゃなく、見た目も美しいのが重要だよね
全然食べれなかったけど・・・どこのケーキも美しかったよ
フランスのスイーツ巡り旅行なんか・・・も素敵だよね

USJ10回くらい行ってるんだ〜!いいな〜
いつになったら行けるのやらー

by aya→くりchan April 04 [Wed], 2012, 21:50

フランス行って来たんだよね!!?
楽しんできたかな
ラデュレのマカロンも美味しいよね!前回食べた&お土産買ったんだけど
今回マカロンはエルメ&ピエールマルコリーニのを食べたよ
う〜、どこも美味しい〜

でもラデュレは1番パッケージからお店から好みすぎるよ〜

by aya→Alice.xoxoちゃん April 04 [Wed], 2012, 21:33

コメントありがとうございます

写真、褒めていただいて・・・お店、やっぱり素敵ですよね*

しかも私までー!!ありがとうございます
ホームズ的なケープ付きコート着ちゃいました

by aya→シンシアさん April 04 [Wed], 2012, 21:31

そうなの
パリ、どこも素敵なところがいっぱいなんだけど
スイーツのお店とか・・・アクセサリーみたいに可愛いケーキやチョコが並んでて

いつか是非行ってみる・・価値ありだよ
女の子は特に好きだと思う美術館も有名なところが豊富だしね^^

by aya→のんchan April 04 [Wed], 2012, 21:29

マカロンタワーがすごく可愛いです
見た目も可愛くて味も美味しくて文句無しです\^o^/

フランスのケーキは、やっぱり美味しそうですね 食べに行きたいです!
PS.この間の続きになりますが、大阪のUSJには10回ぐらい行ってると思います(^O^)/
まだ、最近新しく出来たところには行ってないので行ってみたいですね♪

by くり April 03 [Tue], 2012, 23:49


ラデュレのマカロン美味し過ぎました

ふわふわサクッって感じがくせになりました

あのお店カワユスでした

by Alice.xoxo April 03 [Tue], 2012, 22:34

ラデュレ素敵すぎです〜

素敵な写真が見れて嬉しい

ayaさんもオシャレでキュート

by シンシア April 03 [Tue], 2012, 19:08


なんか、どれを見てても、
とっても可愛くて、とっても素敵ですね♪

行ってみたいです^^

by のん April 03 [Tue], 2012, 18:25
P R
Twitter Button from twitbuttons.com
現在の閲覧者数:
aya?
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:aya
  • 性別:女性
  • 血液型:O型
  • 趣味:
    ・カフェ巡り、料理&お菓子作り。
    ・映画&DVDを観ること。
    ・ショッピング、カメラ、旅行(主に海外)etc...運動以外は多趣味
読者になる




レポーター活動中
キレイ探検隊プラス:ビューティー☆レポーター
(雑誌bea'sUP×yaplog!公式)



Love
愛犬トイプードル・♂8才

Disney(Duffy,Daisy,Mickey)

CAFE(別館カフェブログもあるよ♪)

ランキング参加中
↓バナーをクリックしてね(^ω^)
にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
ブログ更新の励みになります★

Yapme!
読者になる
My Blog List(LINK)
RAINBOW(蜂-ヨネコchan)
↑お友達のサイト

My recommend item

↑秋冬オーダー開始&↑愛用ブルーパンプス

↑今期愛用中サンダル♪歩きやすい♪

購入品↑ドナデジPOPワンピ♪

超可愛くて撮影用に購入↑¥932






Event&Reporter@aya

あくび印 素材屋405番地  chury and ichigo  FLOP DESIGN
リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)

旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
http://yaplog.jp/aya-kingdom/index1_0.rdf
* 感想、お問い合わせ、ご依頼等 *
お問い合わせ、ご依頼等はこちらへお願いします。

コメントは苦手な方も、ブログの感想を是非お気軽に送って下さい。
更新の励みになります♪

Powered by NINJA TOOLS