お久しぶりです 

October 10 [Tue], 2006, 23:18
ブログ書かなくなったらなんとなくそのままになっちゃってほとんど毎日パソコンは開けていたんですが・・

の記事を見ると「夏休み開始」で・・もう夏休みなんて大分前に終わって、今日は秋休み(三連休の前後の平日もお休みで5日間だけですが)最終日です。スキンも夏模様のままなのでこれをアップしたら変えなきゃ・・娘の7歳の誕生日も過ぎ、マリーンズもプレイオフ進出ならずといろいろありましたが、基本は毎日変わりなく過ごしていました。
これからはなるべく休憩しないように続けていきたいと思います。またよろしくお願いします

さて、今日は月に一度のスプスプさんのカルチャーでのレッスン日でした。こちらも毎月通っていますが7月以降アップしていないですね。追々お披露目させて貰います。
今月はカルチャーの受付横にスプスプさんの作品と一緒に皆の作品を展示してもらったのでその写真をアップします

夏休み開始 

July 16 [Sun], 2006, 1:08
毎日暑いですね〜昨日の千葉の最高気温は35.5℃だったそうでこの数字見るだけでクラクラしてきます

そんな中、娘は昨日から夏休みに突入、こんなに早いのは千葉市だけのようで近隣の市はまだ来週も学校があるようです。その代わり千葉市は夏休みの終了も早くて8/29から学校です。自分の子供の時は学校の始まりは9/1からで8/29からなんて凄い中途半端な感じ・・

夏休み初日の昨日は娘は張り切って卒園した保育園のお泊り保育に出かけて行きました。
このお泊り保育は年長さんと卒園児対象なんですが、去年は前日からの突然の発熱(我が家ではワクワク熱と呼んでいます)でとりあえず出かけたものの2時間ほどでお迎えコールがありお泊り出来なかったのです
この時間まで連絡はないので今年は一年間の思いが叶って無事お泊り出来たようです

親はゆっくりおいしいものでも食べようと(これも一年越しの願い)和食ビュッフェに行ってきました。

評判どおりとってもおいしいく種類も豊富でゆっくりとした時間を過ごせました。
最後のデザートです。

家に戻ってからは自分の時間を満喫して縫い物の続きをしました。

スプスプさんのレッスン 6月 

June 28 [Wed], 2006, 22:18
今月のスプスプさんのレッスンは6インチを使ってパターンペーパーの組み合わせ方を学ぶでした

見本は6種類の組み合わせだったのですが12インチのカードストックを2枚四つ切りにして全部で8枚分の6インチ台紙が出来たのでカットして残ったパターンペーパーを貼って8枚のレイアウトが出来ました(右2枚が余ったペーパーを貼り付けた台紙です)

イメージにあう写真は3枚しかなかったのでとりあえず3枚完成です。

来月はこれが入れられる6インチアルバムを作るそうです。

エミーさんの講習会 

June 14 [Wed], 2006, 10:28
続いて日曜日、千葉そごうで行われたエミーさんの講習へ行ってきました。
木の枠に入ったアコーディオンタイプのミニアルバム作りでアルバム自体は出来上がっていて中に飾りを付けたり写真を貼っていく内容でした

一応父の日用ということでしたが私は自分用にしちゃいますだって形がかわいいんですもの
会場では表面だけ写真を貼って家に戻って家族に見せると娘がなにもしてない裏側を見て「SB用のペンを貸して」というので「どうして?」と聞くと絵を描いてくれるということだったのでカットしたペーパーを渡すと3枚絵を描いてくれたので裏側に貼ってみました。
娘との共同作業で作ったミニブックはこちらです

マリーンズ×ジャイアンツ 

June 14 [Wed], 2006, 10:06
今日は学校行事があってこれから小学校へ出かけます一番気がかりな給食風景を見られるので楽しみですがその前に時間があまったので週末のいろいろなこと順次アップします

まず、土曜日セ・パ交流戦のマリーンズ×シャイアンツの試合を見にマリンスタジアムへ出かけました。いつもは内野自由席で観戦ですが今回は事前に内野A指定席を購入し食料も調達し親子三人ワクワクで出かけました。

しかし私達の席の番号に誰かが座っている前後の席は空いているので間違えちゃったのかな・・と思って声をかけるとなんとチケットには同じ席番が・・もちろん日付も間違っていません係りの人を呼んで事情を伝えるととりあえず私達は違う席に案内され待っていて下さいとのこと。守備練習を見ながら待っていると係りの人がやってきてS席を用意したのでそちらに移って貰えませんかという事になり結局一つランクアップしたS席の一塁ベンチの上辺りで観戦出来ました

そして始球式にはなんとカトゥーンの2人がでも名前と顔の区別のつかないメンバーの中丸くんと田口くんでしたが・・肝心の試合のほうは両先発投手清水直と工藤が素晴らしかったのですが、ジャイアンツの中継ぎ投手が出てくるとマリーンズはすぐに同点にし、最後は9回裏ワトソンのヒットでマリーンズがサヨナラ勝ち目の前で行われたヒーローインタビューをバッチリ見れました
 

千葉そごう 

June 06 [Tue], 2006, 8:27
先週夕方時間があったので、リニューアルオープンした千葉そごうに行ってきました
スクラップブッキングのお店が出来たということで、娘と夫は本屋で待っていてもらって一人でクラフへ

近くのジャスコの手芸コーナーにクラフが卸しているSBグッズが置いてあって同じようなのかな〜と思っていのですがエミーさんセレクトコーナーやAMMがあって、海外通販して買おうかなと思っていたプリマやラブメモコレクションのペーパーもばら売りしていたので小躍りしてお買い上げ

趣味の街というフロアーなのでいろいろなお店がいっぱいでひとつひとつ広くないスペースですが、車で15分ほどの距離にこんなお店が出来て嬉しいです

週末のエミーさんの講習もしっかり申し込んできましたよ

ホタル 

June 05 [Mon], 2006, 21:09
土曜日、車で一時間程の所にある泉谷公園にホタルを見に行ってきました。

近くに家族でお気に入りのレストランがあるので、義両親を誘ってお誕生日の近い義父のお祝いをしてから暗くなった公園へ。。

園内には千葉市ホタル生態園というのがあって人工飼育のホタルを園内に放すのでホタルが見れる名所となっているのですが、一昨年行った時には数匹しか見れずでも今年は沢山見れて、発光しながら飛んでいる姿がとても綺麗でした。

持っているカメラは高感度ではないので飛んでる姿は画像に残せなかったけど10センチ程前の木に留まったホタルを撮ってみました(でもなんだかわからないですね

またホタルを見に行きたいとリクエストした娘も大満足でよかったです。

スプスプさんのレッスン 5月 

May 24 [Wed], 2006, 0:10
先々週のスプスプさんのレッスンはキャンバスでした。
実はこのキャンバス、スプスプさんのブログで見て一目ぼれ是非クラスでもやってとお願いしたんです。

キャンバスは飾るというのが前提ということで、部屋に飾りたい写真はどれかな・・といくつか選んで出かけ、キットを見て、妹に三人目の子供が産まれた時に上二人の姉ちゃんと娘と一緒に撮った写真で作ってみました

コストコサイズのプリントなので写真がかなり大きいですが、飾りもいろいろ付けてとても素敵なものが出来ました

そしてキットの残りを譲ってもらって家でももう一つ作りました。


こちらは家族がテーマのシールが入っていたのでDCLでミッキー達と一緒に撮った家族の写真を使いました。

それぞれ我が家の玄関とリビングに飾っています。

本当に素敵なものが出来上がり大満足です。

あ、このイーゼルはIKEAの50円イーゼルです。余分に買っておいて良かったです。

充実した土曜日 

May 23 [Tue], 2006, 23:49
この前の土曜日は、午前は娘と二人で親子料理教室へ行ってきました。
単発で申し込みの出来るコースなので作ってみたいなと思うメニューの時だけ申し込むのですが、今回のメニューは惣菜コースで「エビ春巻き・中国風おこわ・レタススープ」でした。

どれも作ってみるととても簡単でかつとてもおいしい

エビはしっぽしか食べない娘ですが、自分の作ったものはしっかり食べていました。

もち米は買ったことなかったですが、常備しておくと使えそう。。



おなかいっぱい食べた後は、マリンスタジアムへ
一足先に出かけていた夫とおちあって三人で野球観戦

7連勝中のロッテはエース清水直の完封でスカッと勝って、見事単独首位に
先日の観戦の時とは違って良いところでタイムリーも出て盛り上がりました

ホビーショー 

May 18 [Thu], 2006, 23:41
画像を入れようと思っていて下書きのまま忘れていましたもう一週間が経っちゃいましたがホビーショーに行ってきました。去年は2日行ったのだけど一部分しか見る事が出来ず不完全燃焼だったので、今年は3日通っちゃいました〜

■プロフィール■
■名前■ hahaあや
■居住地■ 千葉県
■趣味■ ディズニー・スクラップブッキング・ネットサーフィン
■家族■ 夫・私・6歳の娘
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya-haha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる