無事帰国 

October 22 [Sun], 2006, 23:13
この場をかりて。
先日は、お忙しい中また遠くからもありがとうございました。
久しぶりにみんなと会えて、また祝福してもらい
とっても嬉しく、また楽しい時間になりました。
本当にありがとうございます。

それにしても、みんな出会ってから10年以上経つのに
変わってなかったなあ。

情熱の国スペインから無事帰国し、
また仕事という現実に連れ戻されたわけですが、
間近でみたロナウジーニョにいまだ興奮冷めやらぬ
といった感じです。
(本当にサッカー感激でした)

ぜひまた行きたい。

あっといまに 

September 20 [Wed], 2006, 23:10
気がつけば9月も終り。

なんやかんやであわただしい日々を過ごしています。
ブログを書くのもいつ以来やら・・・。

この前、初めて本格的なエステにいきました。
ホテルのレディースパックとかはあったけど、
2時間以上しっかりやってもらうのは初めて。

ちょー気持ちよかったけど、やってくれる店員さんは
本当に大変だなあと思いました。
器具とかを使わず、ずとハンドマッサージだったんで。
私は途中寝てしまったけど、やってるほうも眠くなるんじゃないかと
思うくらいの癒しの空間でした。

私も結構年とってきたので、定期的にメンテナンス、いや栄養補給が
必要だなあ・・・と実感したのでした。

500ヒット 

August 11 [Fri], 2006, 23:54
久しぶりにのぞいてみた。
Satokichiのページからのぞいてくださった方が、500ヒットを超え!!
なんとなく、区切りの数字で嬉しいもんですな。
でも私もしばらく更新しておらず、Satokichiも更新しておらず
日に日に訪問者が減っているようで・・・。

そんな私は、昨日から夏休み!
お盆はどこに行っても混んでそうだし、今年は遠出をせず
近場をうろうろ、家でごろごろ。

でも、先週末は九十九里の海に行き、例のごとくこんがり日焼け。
顔だけは絶対焼かないと、完全防備したつもりだったけど
真夏の太陽は容赦なく私の肌に染み込んできたのでした。
遊泳注意のその日は、結構激しい波がビーチに打ち込んできていて
すっごく浅瀬で結構怖い目に。
だから、海に入れず波打ち際に人々が仁王立ちの状態でした。

気がつけば、もう八月半ば。
早いもんだな。

また久しぶりに 

June 18 [Sun], 2006, 0:20
最近、めっきりブログを書いていなかった。
昔から、絵日記とかドリルとか進研ゼミとか
毎日こつこつと というのが本当に苦手な私。
毎年、きちんとするぞと思いつつ、気がつけば三十路に・・・。
一生直らないんだろうな、この性格。

今日は久しぶりに美容院へ。
ここでもやはりサッカーの話に。この時期どこに行っても
必ずといっていいほど聞かれます「サッカー観ました?」。
結構観てます。

開幕戦のドイツ対コスタリカは、12時過ぎに家でて、
スポーツバーで楽しく観戦。
日本戦ではないので、予約しなくても楽々入れた。
気合を入れて、コスタリカで購入したユニホーム(もどき)を
着ていったが、金曜夜のスーツ姿の人ばかりの中で
勇気が無く上着を脱げない私なのでした。

ドイツ相手に2点を取り、コスタリカも健闘。
結構盛り上がったゲームでした。おそらくコスタリカがどこにあるかもあまり
認識されていないとは思うものの、ちょっと知名度が上がった気がして
嬉しかったのでした。

久しぶりに 

May 30 [Tue], 2006, 23:21
いやー、久しぶりにブログを書くなあ。

特にすんごく忙しいわけでもないけど、
なぜか最近パソコンに向かわなくなってました。

その一因として、”NINTENDO DS lite”の存在が。
前々から、最近めっきり脳の働きが悪い(昔から?)と
感じていた私は、CMの松嶋奈々子につられ、脳を鍛えたいと
本気で思っていました。

売り切れで手に入らなかったゲーム機が、ついに手元に。
もうすぐ誕生日を迎え一歳年をとる私へのプレゼントでもらいました。

今日で5日目、毎日毎日トレーニング欠かさずしてます。
かなりはまってます。
始めは少なかった、トレーニング内容も毎日やることで
一つずつ種類が増えていくのが楽しくて楽しくて。

私の周りをみても、母の日にプレゼントしたり、自分でも欲しいとか、
かなりみんな脳を鍛えたがってます。

実際本当に脳が衰えているのかは定かではありませんが、
なんだかすぐに言葉が出てこなかったり、頭が回ってない気がすることが多々あり。
営業という仕事柄、言葉が出てこないのはかなり辛いのです。

昨日より、やっと脳年齢(チェックで)が実年齢より若くなりました。
今は、20歳(あるのかなあ)を目指し、そしてそれをキープすべく
トレーニングに励む毎日なのです。

それにしても、本当に効果があるのかは?????

初表参道ヒルズ 

May 02 [Tue], 2006, 23:17
うわさの(もう遅い?)表参道ヒルズへ。

今日は暦の上では平日なのに、GW中だからか結構混雑。
建物はらせん状にお店が並ぶ不思議な空間。
早速一番上まで行き、そこから一番下まで
ウィンドウショッピングをしながら歩いてみた。

お店もいろいろ見たいなあと思っていたけど、
予算的になかなかのぞける店は少なくて残念。

周りを見渡しても、観光で来ている人が大多数で
歩いている人は多いものの、お店の中は結構がらがらだった。



神戸京都の旅 

April 23 [Sun], 2006, 22:56
土曜日にいとこの結婚式に出るため神戸へ。
披露宴が昼なので、夕飯を神戸で食べて京都で一泊+観光の旅。

本当は月曜に有給をとって3連休を京都でと思っていたが、
仕事の関係で泣く泣く2日間の強行旅行。
でも、雨も降らずに最高の2日間だった。

京都は何度行っても本当に素敵な町だと思う。
初めて訪れたのは高校の修学旅行。
その時は、神社や寺、日本の伝統文化には興味が無く過ごしたが、
年を重ねるにつれて、昔ながらの建物や京都の雰囲気に魅了され
何度でも訪れたい場所になった。

今回は、これまで行った事のない、宇治と祇園を観光。
宇治では平等院鳳凰堂を訪ね、思わず10円玉を取り出し見比べたりした。
京都都心から離れていることもあり、人の数も落ち着いていて良かった。
ゆったりと流れる宇治川近くの茶屋で抹茶をいただく。
日本の文化ね・・・としみじみ。

その後、祇園の街を歩きながらちょっと早めの夕飯を。
案内に載っていた”美登幸”というお店へ。
雰囲気の良いお店だけど、値段もお手ごろで入りやすい雰囲気で懐石料理を。
お店の方が料理を紹介する時の「〜ですしー。」という京都弁(?)にうっとり。
京都弁を話す女性って、惚れちゃうなと思った。

あっという間だったけど、大満足。
以前、紅葉の時期は来たことがあるので、今度は桜の時期に来ようと
心に決めたのでした。

箱根 

April 20 [Thu], 2006, 22:37
昨日から一泊二日で箱根へ研修旅行。

今の会社は、こういう士気をを高めることには
お金もいとわない。
インセンや期の始まりのキックオフなど
うまくやる気をださせるようにあれこれ
おこなっている。

会社によってこうも違うのかと、つくづく思う。
まあ、どっちがいいかは何ともいえないが。

けど、箱根の温泉はとってもよかった。

ありがとう 

April 15 [Sat], 2006, 23:56
Jちゃん、コメントありがとう。

遠い空の下で、よなよなのぞいてくれてたのね。
たまにはコメントして、近況教えてね。

最近、私ももういい歳よね〜って思うことが良くある。
お酒が昔ほどおいしいと感じなくなったり、
なんとなく、ひざが痛くなったり、
なんと白髪を発見したり(3本みつかり結構ショック・・・)、
昔なかったしわができてたり。

なんだかとっても不思議だなあって思う、人の成長って。
私は、”人”についてついいろいろ考えてしまうのなのです。
でも答えが見つからず怖くなるので、考えるのやめます。
また暗くなるので、今日はこの辺で。

300越え 

April 13 [Thu], 2006, 23:27
昨年秋よりここに書き始めて半年。
Satokichi Websiteからのぞいてくださった方が300を超えました。

Satokichiの知り合いだったり、共通の知人だったり、
はたまたぜんぜん知らない方かもしれませんが、不思議です。
という私は、なんとなく見ているであろう人を想像しながら
書いていたりします。

日記は決して続かない私だけど、この気ままにかける手軽さが
ネットの良さかな。
でも時々、何のために書いているのかわからなくなります。
自分向けに書いているのか、誰かに向けて書いているのか。

うーん、まあ深く考えずにいこう。

2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像J
» 無事帰国 (2006年10月25日)
アイコン画像J
» 300越え (2006年04月15日)
アイコン画像J
» やまちゃん (2006年02月17日)
アイコン画像のむ
» スケート (2006年01月10日)
アイコン画像かじあっち
» やきにく (2005年11月16日)
アイコン画像のむ
» やきにく (2005年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya-f
読者になる
Yapme!一覧
読者になる