最近また・・・ 

2006年02月28日(火) 1時26分
1ヶ月もご無沙汰していた自慰ブログ(笑)

最近嬉しいことがあったので久しぶりに書いてみる

最近また落ち込みが激しくなってきた

自分のいる場所があるのか・・・とか

あたしは今本当に頑張ってるだろうか・・・とか

彼にばかり迷惑かけていないかな・・とか

マイナスなことばかりがあたしにおしよせてきて

それがテレビ見てるときとか曲聴いてるときに

突然吹き出してしまうことがある

涙が出てきてとまらない

理由は特になくて、ただもどかしいだけ

あたしはちゃんと頑張れてるか

一緒にいて迷惑かけてないかとか

ひたすら不安感があたしを襲うの・・・

だけど先日彼が嬉しいことを言ってくれた

「1+1が3以上になることを最近気づいてきたよ」って

「たまにマイナスになってることもあるけど、それよりも3以上になってるときのほうが

断然多いよ」って

それを聞いてさらに号泣してしまった

あたし

ここにいていいんだ

あたし

彼に迷惑ばかりかけてるわけじゃないのかもしれないって

ちょっとだけほっとした

ありがとう

今のあたしは大好きな彼がいてくれるから

頑張れる

辛くてもきつくても頑張ろうと思える

仕事して帰ってくるとご飯用意して待ってくれてるとき

すごいすごい幸せな気分です

いつも本当にありがとう

大好き

愛してる

ごめんなさい

早くよくなるから

早く迷惑かけないようになるから

来月も苦しいと思うけど

再来月はさらに頑張るから

あたしもっと頑張れる

そばにいてくれてありがとう

いつも元気付けてくれてありがとう

あたしばかり元気をもらってる気がする

いつか恩返しができるように

あたしもっともっともっと頑張るから!

うるさい→イライラ→デブだけ?! 

2006年01月26日(木) 3時14分
最近バイトを始めました

今日のバイト中に恐ろしい一言をお客さんの会話の中で聞きました

『デブは何やっても許せないよな。ちょいデブもダメだな』

・・・・改めてダイエットをしておこうと思った一言でした

毎日の晩酌とジュースは一日おきにしたいと思います・・・

でも彼は太ってもあたしはあたしだから嫌いにはならないって言ってくれるもんね!

・・・でもこれ以上太りたくは無いです・・・

ご飯 

2006年01月21日(土) 1時48分
の作ったご飯を食べてから

コンビニのお弁当がおいしいと感じなくなった

だって彼が作ったご飯おいしいんだもん〜

この間2泊3日で彼がいなかった日があって

バイトしてたからご飯作らずコンビニ弁当食べたの

なんか味気なくて・・・

一人で食べてるのもあるんだろうな

やっぱり二人で食べるご飯が一番だね

さみしぃ・・・ 

2006年01月17日(火) 19時29分
今日から彼が2泊3日で外出・・・

19日の朝には会えるのですが、部屋がいつもより広く感じてなんだか・・・

ポツーン・・・

一人がとても寂しく感じます

彼がいないともうやっていけません

でも!

依存するのはよくないので、一人で何でもできるように頑張ります!!

彼にいつまでも心配かけさせたくないし

ベッタリになるのはやっぱりよくないよね

早く仕事見つけてがんばろぅ!

「働くあたし」があたしは一番好きだから

早く復帰したいな

一人だと部屋が荒れるのは気のせいか・・・

帰って来るまでにはキレイにしておきます

人生初ディズニーランド!! 

2006年01月15日(日) 16時02分
20年生きてきて初めてディズニーランドに行きました!

が連れてってくれました

キャラクターは苦手な私ですが

行ってみたらめちゃめちゃ楽しかった

アトラクションもだけど、夜のイルミネーションが超キレイだったし

ナイトパレードなんてキレイ過ぎる!!

大興奮でした(笑)

連れてってくれた彼に感謝

いろんなところに連れて行って私の世界を広げてくれる彼

ホント良い人にめぐり合えたなと改めて思う毎日です

それに、毎日バイトに行っているわたしのために

前から欲しいって言ってたファミコンとスーパーファミコンを買ってくれました

「いつも頑張ってるからたまには気休めにやってください」

だって!だって!!

超優しいでしょ?

だれかに超のろけたい気分だけど

いえる人がいないのでとりあえずここで(笑)

一緒に住んでもう5ヶ月経つけど

ずっと一緒に住んでいたいな

彼のいない家はもぅ考えられない!

毎日ありがとう

勝つことも財産 負けることも財産 

2006年01月12日(木) 0時45分
青森のサッカーチームの監督さんの言葉(惜しくも負けてしまったチーム)

テレビで偶然見ていてはっとした

「負けたことで勝ったことより学ぶことがたくさんある。

勝つことより負けることのほうがたくさん得るものがあるんだぞ」

って言っていた

今の私がまさにそうだと思った

試合ではないけどあたしの場合は人生

人生で今負けっぱなしだけど

後悔してたくさんのことを学んだ

今までだったら気づかなかったような当たり前の事にも

気づけるようになった

その監督さんに直接言われているようで

なんだかウルウルしてしまった

私の恩師もよく名言を言ってくれる

言葉の力って絶大なんだなって思った

人を幸せにするのも言葉

人を傷つけるのも言葉

私は人を幸せにする言葉をたくさん口にできる人になりたい

私の言葉でたくさんの人が救われるような・・・

そんな立派な人になりたいです

やきもち?! 

2006年01月10日(火) 1時30分
私はモノクロブーが大好きです

キャラクターって苦手なんだけど

この子だけは大好きなの

うちには20センチくらいの白いブーがいます

最初は私がいつも抱っこしたり大切にしてたんだけど

最近は彼のほうが抱っこして寝たりチューしたりします

あたしにはそんなことしてくれないのにぃ〜!!

いつもぬいぐるみにヤキモチをやいています

たまには抱っこして寝て欲しい〜

寝てるときにチューして欲しい〜

ぬいぐるみと張り合う私は・・・恥かしいですよね

愛する 〜マザーテレサの言葉〜 

2006年01月09日(月) 22時15分
私たちは忙しすぎます
ほほえみを交わす暇さえありません
ほほえみ、ふれあいを忘れたひとがいます
これはとても大きな貧困です

まず知り合うこと
知り合えば
お互いに愛し合うようになるでしょう
互いに愛し合えば
支えあうようになるでしょう

もしほんとうに愛したいと願うなら
許すことを知らなければなりません

たいせつなのは
どれだけたくさんのことをしたかではなく
どれだけ心をこめたかです

憎しみのあるところに愛を
争いのあるところに一致を
誤りのあるところに真理を
絶望のあるところに希望を
悲しみのあるところには喜びを
慰められるよりも慰めることを
理解されるよりも理解することを
愛されるよりは愛することを


私は愛されることばかり求めていて
愛することをおろそかにしていた気がする・・・
私は愛されるに値するだろうか・・・
ふと思い出したこの詩に
深く考えさせられました

小さい幸せを見つけた♪ 

2006年01月02日(月) 4時01分
が寝てる間に

とれそうになってるジャケットのボタンをかえておいた

が寝てる間に

布団をどけてしまうので、何度もかけてあげる

バカっぽいかもしれないけどそれがスゴイ幸せな気分になった

あまりに嬉しくてジャケットを抱きしめてしまった(笑)

サイズが合わなくてしっくりこないのにつけてくれてるおそろいの指輪

見るたびに幸せ

でも一つだけ不満なことがある

口に出して「好き」とか言ってくれないこと〜!!

最近全然言ってくれないし

TVみて「あの子可愛い」とか言ってるくせにあたしはモノクロブーに似てるって言われるだけ

そりゃあたしはキャラクター嫌いのくせにモノクロブーだけは大好きだけどさ

だからってブーに似てるって言われても

嬉しくなぃ〜

たまには「かわいぃ」って言われたい〜

化粧しないから可愛くないのかな?

可愛いと思ってないから言わないのかな?

そんなに好きと思ってなから言わないのかなぁ?

今日もそんなことを考えていたらこんな時間(苦笑)

TVを見ては自分と重ねて涙する・・・

幸せなはずなのに辛い

幸せと辛いって漢字が似てるよね

紙一重ってことかな

天才とバカは紙一重って言うもんね

でも今は幸せの方が勝ってる気がする

それだけあたしの好きな気持ちが大きいのかもね

後悔するというのは遅いということ 

2005年12月29日(木) 2時41分
後悔からは何も生まれない

そういうけれど

あたしは後悔から色々なことを得た

遅いことに変わりは無いけど

後悔があってこそ幸せに気づくことができた

だけど

あたしはそれに気づくまでにいろんな人を裏切った

自責の念に毎日うなされる

後悔しても遅い

もう元に戻すことのできない過ちを犯した過去は変えられない

傷つけたたくさんの人の心を背負って

これから生きていくんだな

絶対忘れないでこれからは誰も傷つけず生きていきたい

こんな当たり前のことに

後悔するまで気づかなかった

気づかせてくれてありがとう

信じてくれてありがとう

裏切ってごめんなさい

あたしはこれからもずっと自責の念にうなされる毎日を送ることになる

それが裏切って傷つけた人へのせめてもの償いだと思う・・・

たとえ間違っていても

自分を傷つけることでしか償う術が見つからない・・・

本当にごめんなさい
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya-emi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる