春のカルテット演奏会

May 31 [Wed], 2017, 5:35



春のカルテット演奏会

あたたかいスタッフ皆様のおかげで 演奏会場は優しい空気が流れていました。聴衆の皆様と一緒に春の陽気を楽しみました

素敵な時間をありがとうございました


さて明日から6月。段々とジメジメしてきましたね。楽器ケースに除湿剤の時期到来?!。体調管理も難しい今日この頃。。私の周りでも体調不良が続出


季節の変わり目、どうか皆様ご自愛くださいね






人気ブログランキングへ












こんにちは!

March 09 [Thu], 2017, 5:00



こんにちは!
久しぶりの更新となってしまいました。
新年のご挨拶もままならず失礼いたしました。本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m。


昨年末はクローズドでのカルテット演奏会、彩の国がん哲学外来カフェでミニコンサートに出演させていただき、クリスマスは森田義史さんの演奏会に飛び入り出演させていただきました。


スタッフの皆様、聞きにいらして下さった皆様、ありがとうございました






今年は2月の芸術劇場での演奏会、久しぶりに学生時代並みのハードな曲を演奏させていただきました。響く会場で森田さんと目一杯弾かせていただきとても楽しかったです


また、こちらも主催者様やスタッフの皆様に大変お世話になりまして感謝です。ありがとうございました


さて、お雛様も終わりもうすぐ4月。新年度、生徒さん達の成長が楽しみな季節です。ワクワク





人気ブログランキングへ




深まる秋

November 01 [Tue], 2016, 22:00



ホテルニューオータニにてカルテットでした


安心して音楽を楽しめるメンバー


それぞれ、とっても忙しいはずなのに思いやりと笑顔に溢れる皆。音にも温もりがあってこの温かさが私は大好きです


聴いて下さる方にも笑顔で温かな気持ちが届いていたら良いな


私も心の成長していけるよう、頑張ります





人気ブログランキングへ




夏から秋へと

September 03 [Sat], 2016, 23:37



まだまだ暑いですが、夏から秋に気持ちも切り替わり 芸術の秋 突入!

声楽の伴奏をバイオリン1本で弾かせていただきました

響く歌声に共鳴してバイオリンが鳴る。新たな発見。

楽器がかなりご機嫌で嬉しくなってしまいました

しばらくこのままご機嫌だと嬉しいな

さてさて 生徒さん達も夏休み中 頑張っていました。秋・冬のコンクール・発表会 に向けてまた頑張らなければ。


貴重なレッスン時間、私も一緒に頑張ります

今日も1日 頑張りましょう




人気ブログランキングへ















ご無沙汰しました

August 29 [Mon], 2016, 6:00

こんにちは。

時間があっと言う間に。。
ご無沙汰してしまいました。


この間、演奏会も私生活も色々とありました。書ききれないほど
バタバタしつつも充実した毎日です。

いつも助けてくれる家族 先輩 同僚 仲間 に感謝しながら。日々精進します。

最近の演奏会での写真






毎日 暑いですね
我慢はいけません
熱中症にお気をつけください!!
あと、台風も!!!

さて、今日も頑張りましょう!






人気ブログランキングへ



メリークリスマス!!

December 25 [Fri], 2015, 1:27



メリークリスマス!!


今年もあと少し。先日 無事に2つのクリスマスコンサートも終えてゆっくりホテルでクリスマスディナーでも。。なんて(笑)夢です。。


ホテルは通りすがりですm(_ _)m。優雅にお茶だけでもしたかったのですが師走ですしね。あと少し頑張ります!












応援よろしくおねがいします♪


芸術の秋 パート2

November 12 [Thu], 2015, 23:57


本日はクローズドの演奏会でカルテット演奏をさせていただきました

ビバルディの冬や、秋らしい曲も 全3公演。季節を感じていただけていましたら幸いです

スタッフの方々にも大変お世話になり、感謝申し上げますm(_ _)m!

また演奏させていただけるのを楽しみにしております



お花などもありがとうございましたm(_ _)m




人気ブログランキングへ








芸術の秋

November 02 [Mon], 2015, 23:56




ご無沙汰しておりました!
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

先々月と先月は色々な事がありすぎて目が回りそうでしたが 周りの方々のご協力のもと 何とか乗り切り 気付けば芸術の秋!

某企業のイベントでホテルニューオータニにてカルテット演奏させていただきました

物凄く広く華やかなパーティー会場でお客様も多く ガヤガヤかと思いきや 真摯に私達の演奏を楽しんでくださって、演奏する歓びを噛み締めました





人気ブログランキングへ






カルテット

August 02 [Sun], 2015, 5:10


アフロディーテカルテット、某大学で演奏させていただきました

先日の譜面も大活躍です。

本当に楽しかった

演奏家として大活躍のみんなとスケジュールを合わせてこうして演奏できるのは とっても幸せでアドレナリンが止まりません。

毎回、皆 人間力も音楽力も深まっているから「おぉ〜」っと新鮮です。演奏しながらも勢いに鳥肌ものです!しっかり受け止めてかえさなくては!と気合入ります。

聞いて下さっている方にもこの熱が伝わったかな??。直にお褒めのお言葉を下さり嬉しかったです

また 頑張ります


応援よろしくおねがいします♪



楽譜

July 02 [Thu], 2015, 8:49


図書館から楽譜が届きまして

ワクワク




応援よろしくおねがいします♪



〜 Profile 〜
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Aya Yajima
読者になる
Violin 桐朋学園大学音楽学部附属「子供のための音楽教室」を経て、桐朋学園女子高等学校音楽科・桐朋学園大学音楽学部演奏学科卒業。同大学 研究生2年次修了。辰巳明子氏に師事。 第54回日本学生音楽コンクール東京大会入選。第11回日本モーツァルト音楽コンクール セミファイナリスト。 2003年 ポルトガルでのロベルト・カネッティ国際ヴァイオリンコンクール ファイナリスト。 2000年、2002年〜2004年フランスでの夏期クールシュヴェール国際音楽アカデミー参加。 2003年 第8回カネッティinternational music festival 参加、ディプロマコース修了。リスボンにて同音楽祭スチューデントコンサート出演。 2005年 アップビート・フヴァール春期国際音楽セミナーにて ドーラ・シュヴァルツヴェルク氏のレッスンを受講。選抜演奏会に出演。 スイス チューリッヒ音楽院で行われたザハール・ブロン主催マスタークラスを修了。 2006年 クールシュヴェール国際音楽アカデミーinかさま 参加。 現在、演奏活動のほか桐朋学園大学音楽学部附属「子供のための音楽教室」講師を務める。             
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
只今人気ブログランキングへに参加中です。応援よろしくお願いします♪ ↑携帯電話での閲覧はこちら↑                       
Message

TITLE


MESSAGE

カテゴリアーカイブ
P R
これまでの出演                          ❤ 2002年 全日本演奏家協会主催                     ベスト アーティスト セレクション                    ❤ 第8回 Robert Canetti international music festival student concert                    ❤ Tokyo Selection by Fresh Artist 第6回 推薦コンサート                    ❤ 矢島 彩                     ヴァイオリンリサイタル2005                      ❤ Fresh Concert 2005 in サントリーホール                    ❤ 2006年 ニューイヤーコンサート in 春日部                    ❤ 矢島 彩                     ヴァイオリン リサイタル2008                    ❤ ~ラ・フォル・ジュルネ~                      “熱狂の日” 2008 エリアコンサート                                      ❤ 栃木県 妙見寺                      【 2008 星祭り】七夕コンサート(出演の模様は鹿沼市ケーブルテレビで10日間に亘り放映。地元新聞数社にも掲載されました。)                     ❤ 小学校&中学校 講演,ミニコンサート                     ❤~ラ・フォル・ジュルネ~                     “熱狂の日”2009エリアコンサート                          ❤2010年矢島彩ヴァイオリンリサイタル  ~~~♪~♪~etc.~♪~♪~~~コンサート・イベント出演依頼、その他お問い合わせは下記までご連絡下さい。                   T.A.R事務局           aphroditeviolinmusic@yahoo.co.jp      (※スパム防止のため全角の@になっております。半角の@になおしてからご送信ください)