はるやすみ

April 02 [Wed], 2014, 2:15
春休みです。
確か前に書いたのは夏休み^^;







つくしみつけました。


春休み、母もかなりおやすみいただきまして、のんびり過ごしています。
パパの田舎へ行ったり、私の実家へ子供たちだけ^^;行ったり。






サザエさん展に行ったり、






子供たちとワッフルを焼いたり、






子供たちとピザを焼いたり、






ayaさんに焼きそば作ってもらったり。


そんな感じで過ごしています。
桜も開いたようで、もうちょっとしたらお花見もできるかな。



夏休みの思い出

August 29 [Thu], 2013, 22:34
長い夏休みがもうすぐ終わります。
いろいろ楽しく過ごしました。



ディズニーランド、ディズニーシー行ってきました!
シーではちょっと良いレストランを予約して、コース料理(たぶん)初体験。
ナイフとフォークを使っていただきました。
思いのほか喜んでくれた様子。
またなにかの時にフルコース、みんなでいただきたいな。
ちなみに二人が抱いているくまちゃんと子供たちの衣装はすべて母作、おそろいです♪



藤子・F・不二雄ミュージアムも行きました。
私自身が藤子不二雄世代なわけですが、子供たちもドラえもんが大好き。
大長編ドラえもんは我が家に全巻ありまして(笑)映画も最近は毎年行ってます。
というわけで子供たちのリクエストで行ったのですが、母が一番楽しんだかも。
なんか、感動して泣きそうでした。
もっと生きていて欲しかったなぁ……
ピー助と写真撮ったり、カフェでドラえもんデコのココア飲んだり。
駅からのバスもドラえもんバスやパーマンバスでした。



スカイツリーにも登ってきました!
恒例のキッザニアにもちょっといってきましたよ。
そして旅行中に私の誕生日があったわけですが、夫がサプライズでお祝いしてくれました。
いやー驚いた。幸せな誕生日でした。



あとは、実家にちょっとホームステイしていた留学生さんと交流したり。
写真はないけどパパ実家で海水浴やバーベキューなどなど。
プールも何度も行きました。
子供会のお泊まりにもはじめて二人で参加したり、新しい経験もたくさんあったかな?

楽しかったねぇ。
この夏は二人の記憶にどんなふうに残るのかな。

発表会

July 15 [Mon], 2013, 22:30


ayaさん、ピアノを習い始めて3年くらい過ぎました。
今回3度目の発表会。
これまでの発表会は終了後曇った顔しか見せてくれなかったのですが、今度は終わった後満足そうな笑顔を見せてくれました。
基本緊張しいで、人前で何かするとなるととってもビビってしまう娘。
今年は本番に向けてとってもたくさん練習した結果、満足の出来だったようです。

頑張って得られる満足感を感じてくれてたなら、良いなぁ。
ちょっと成長したかなと思います。

そしてドレスはママ縫いました。
娘の頑張りに比しておかあさんちょっと頑張りが足りなかった?ドレスの完成は発表会当日の朝になってしまいました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:SHOKO
読者になる
娘と息子と夫の4人家族。 毎日ミシンを触ったりパンを焼いたりトランペットを吹いたり子どもと戯れたりしております。 娘の成長記録としてブログをはじめ、細々と続けています。
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
デンバーは今。
Click for Denver, Colorado Forecast

■コウちゃんです■
生後間もないコウ
・最近のお気に入りはLAQ。かなりはまってます。
・幼稚園のおともだちが増えました!
・もう年長さんです。

■ayaちゃんです■
生後間もないaya
・小学校、頑張っています!勉強は楽しいです♪
・おともだちも増えて楽しい毎日です。

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
RECENT COMMENT
しょうこ
» 裁縫箱 (2012年03月03日)
ぴな
» 裁縫箱 (2012年03月01日)
ゆうこ
» 表彰式。 (2011年11月08日)
しょうこ
» Hawaii〜 (2011年04月13日)
ゆうこ
» Hawaii〜 (2011年04月01日)
しょうこ
» IS04 (2011年03月11日)
たにとし @toshi7799
» IS04 (2011年03月09日)
ゆうこ
» クリスマス (2010年12月31日)
しょうこ→とんまさま
» 旅行に行ってきたよ (2010年10月28日)
とんま
» 旅行に行ってきたよ (2010年10月19日)