新涼

September 06 [Tue], 2011, 20:19

今日はとってもいいお天気でしたねぇ〜

日中、とっても暑かったです

でも、夕方はやっぱり秋





まるでナウシカの名場面を思わせるような風景がっっ






もう秋なんですなぁ・・・


あと、今育ててるドングリはこうなってます



そろそろ竹の器じゃ窮屈そうになってきました


おじいちゃん宅の庭に植えてもらおうかなぁ



World of Totoro!!

July 14 [Thu], 2011, 10:36

みなさん、お久しぶりです

もうすっかり夏ですね




セミもミーンミーンと鳴いております

この景色・・・相変わらずトトロの世界であります。


そして・・・トトロと言えば・・・ドングリ



実は私、去年の11月からドングリを育ててます

きっかけは観光のお仕事で「植樹祭」の関係者の方に進められてドングリを育ててます



こちらが植樹祭のシンボルマーク やまりん です







1つの竹の器に6個ドングリを植えました。

私は2セット植えたので12個ドングリを植えました。



で、なかなか「芽が出な〜い 芽がでな〜い」とメイちゃんの様に待っていたら・・・




最近・・・・・




つつつつつつつついに・・・・・っっ






芽がでましたーーーーーっっ


よかったよかった


これからどんどん大きく育てま〜す





がんばろう!日本 in熊本

March 29 [Tue], 2011, 20:39

3月26日〜27日まで観光のお仕事の為、火の国 熊本県へ行ってきました



熊本は中学生の修学旅行以来だったので、かなり久しぶりでした

熊本の印象は・・・

人がかなり親切

熊本駅からテレビ熊本に行くため上熊本駅があるJRに乗るんですが、乗り場がわからず彷徨っていたら、駅員さんの方から声を掛けていただいたり、エスカレーターに乗ろうとしたら、反対側から男性も乗ろうとして「あっどうぞ」といって先に譲ってくれたりとか、タクシーの女性の運転手さんもかなり素敵な笑顔で接客していただいて・・・

なんか感動しましたっっ



さてさて今回のイベントは・・・

「がんばろう!日本 〜今、私たちにできること、熊本の思いを被災地へ〜」

ということで、テレビ熊本本社一帯で募金活動や被災地の方々へメッセージを募集、献血・・・他数多くの食べ物屋台やフジテレビ系列の番組(ヘキサゴン、はねるのトびら、めちゃいけ、V嵐など)のイベントブースなどが出展されていました











今回、山口県の観光課も初めて参加させていただき、あたしは山口県のブースで山口県の観光案内、パンフレット配布、アンケートのお手伝いをさせて頂きました


ステージもありまして、参加された芸能人の方は・・・

26日→ホリさん、キングオブコメディさん、 おかもとまりさん、地デジ芸人 テツandトモさん、地デジ元気娘 村井まりさん、ジデジカ

27日→Wコロンさん、山本高広さん、アイドリングのみなさん5名

でした


幸運にも、山口県のブースがステージのまん前だったので、結構ステージが観れて楽しかったです
もちろん観光のお仕事も頑張りました


芸能人の方々も被災者の方々へ熱いメッセージをステージ上から伝えていました




ステージは芸能人の方々だけでなく、ダンス、オーケストラ、ミュージックスクールに通っている生徒さんたち(小、中、高校生くらい)による合唱なども行われていました


今回の災害で数多くの命が奪われてしまいました。
そして、行方不明の方、心と身体に傷を負われた方、他、不安な気持ちで毎日過ごされてる方が沢山いらっしゃると思います。

そんな皆様に早く笑顔がもどりますように・・・


東風先生!!

February 18 [Fri], 2011, 21:39

東風先生は「らんま1/2」のほねつぎ屋さんの先生です

という訳で、今日人生初整骨院へ行ってきました〜っっ

1月の終りくらいから腰が痛くて、


今日・・・・・



ついに・・・・・




激痛っ





立ったり、しゃがんだり、前かがみになったりすると、とてつもなく痛いのです




正直、腰がこんなに痛くなったのは初めてで「大丈夫かあたし」みたいな感じです




それで、今日お仕事後に近所の整骨院に行ってきたのですが・・・・・





感想は・・・・・・






めちゃめちゃ気持ちいいっっっっ



しかも、そこの整骨院の方々がみんな優しいっっっ



あたしが行ったとき、お客様が結構多くて忙しそうだったのにも関わらず、先生が直々に受付用紙を出してくれたり、看護師さんも穏やかな方が多くて、和やか〜な雰囲気でしたっ



で、肝心な症状ですが、あたしは骨盤が変にずれていたり、身体全体の筋肉が硬いのが原因で、ストレスが腰にきているそうです・・・



なので、まず電気マッサージで身体全身の筋肉をほぐしてもらうことに。



夢の中へLet's Go



そのあと、ウォーターベットでマッサージしてもらうことに。




夢の中へPart2




いやぁ〜気持ちよすぎて本当に爆睡でしたよぉぉぉ〜っ




そしてその後、先生にマッサージしてもらいました


相変わらず、肩&首の凝りはあり、かなりマッサージしてもらいました



そして、骨盤やら背中の矯正でボキバキされましたっっ




スッキリ爽快



不思議ですねぇぇぇぇ〜〜〜っ



また何回か近いうちにマッサージしてもらいに行かないといけないのですが、楽しみでしょうがないです




整骨院バンザイ









さぁて。

February 02 [Wed], 2011, 16:16

約1ヶ月ぶりの日記です

あっという間に1月が過ぎて行きました
もう2月
今のお仕事も、だんだんカウントダウンが始まってます

それで、これからのことについて色々考えています。
一度きの人生だし、今しか出来ないことをやりたいなぁと思っております。

あああ、悩みますなぁ



新年 2011!!

January 01 [Sat], 2011, 21:55

新年あけまして、おめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします




心が温まった出来事。

December 13 [Mon], 2010, 21:20

11月28日(日)は横浜でちーちゃんの結婚式がありました


実は、その日私にとって大事件が起こりましたっっっ


その大事件というのは・・・・・












キャリーバックを横浜駅に忘れてしまうというものです。









28日あたしは羽田空港から出ている「横浜駅行きのリムジンバス」に乗って横浜駅に向かいました。


キャリーバックの他にもう一つ鞄を持っていたため、キャリーバックはバスのトランクに預けました。


で、約20分で横浜駅に到着。



バスから降りて、会場へはタクシーで向かいました。

会場は横浜駅から車で約20分のところのホテル。


そして会場へ到着。


タクシー代を払い、車から降りようとしたとき



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ




「あたしのキャリーバックがないっっっ






そうです。


キャリーバックをリムジンバスの運転手さんから受け取り忘れてしまったのですっっっ



 

とりあえず、横浜駅へまた戻る・・・。





その時のタクシーの運転手さんのおじさん(お名前は長野さん)が、とてつもなく素晴らしい方で


すぐさま横浜駅にあたしのキャリーバックがあるか携帯で確認してくれました




そしたら・・・・・・・・・・・・・




なんと・・・・・・・・・・・・・・・






あたしのキャリーバックは、「羽田空港行きのリムジンバスの中にある」との事っっ



あたしが乗ってきたリムジンバスは、羽田空港〜横浜駅間を行ったり来たりしています。

リムジンバスの運転手さんは、バスの停留所から動いてはいけないらしく、あたしのキャリーバックを降ろしたけど、あたしが受け取りに来なかったため、もう一度そのリムジンバスのトランクにあたしのキャリーバックを乗せ、羽田空港へ行ってしまったそうです。。。



そして、あたし達は横浜駅に到着。



今度は長野さんが、羽田空港の連絡先を教えてくれて私が電話。



羽田空港の方が私のキャリーバックが乗ったバスの運転手さんに取り合ってくれて、

キャリーバックは横浜駅のバスの案内所に預けてられることになり、一安心



でも、バスの案内所の受け取り時間があって、今の時間は人がいないから駄目とのこと。


受け取れる時間は、挙式の始まる前くらいだったので、どうしようと思っていたら、長野さんが

「私が代わりに受け取って、会場のホテルに必ずお届けしますなので、会場へ向かいましょう

と言ってくださり、ニコッと笑ってくれました



横浜駅から会場のホテルに向かう途中でも

「こういうことってありますよねでも大丈夫ですよ


と、あたしを沢山励ましてくれて・・・・・・あたしがドジでキャリーバックを忘れたばっかりに、長野さんに大変なご迷惑をお掛けしたのに、優しい言葉を沢山おっしゃってくれました


本当に本当に本当に嬉しかったですし、とっても感激しました



そして、あたしのキャリーバックは無事にあたしの手元に返ってきて、本当に一安心



無事に楽しく結婚式に参加できたのも、長野さんや他タクシーの関係者の方、羽田空港の方々のお陰です


そのお礼をしたくて、お礼のお手紙を主に長野さん宛てで出しました
ディズニーでいう「ゲストレター」です



そしたら、今日お仕事から帰ってびっくり・・・・・・・・






神奈川県のタクシー会社からと、長野さんからお手紙が届いていましたっっ


即、拝読させていただきましたっ


長野さんたちからのお手紙には、心が温まる内容が書いてあり、あたしもとっても嬉しかったです


お客様のために・・・っという気持ちも、勿論あったんだと思いますが、それ以上に困っている人をほおって置けないっというお礼を省みない、人としての思いやりをすごく感じました


あたしも長野さんのような人になれるように頑張ります


長野さん、神奈川県タクシー会社のみなさま、羽田空港のみなさま

本当にありがとうございましたっっっ



Happy Wedding!!

December 01 [Wed], 2010, 22:22

11月28日(日)

ディズニーのお友達のちーちゃんの結婚式に出席をする為、横浜へ行ってきました




ちーちゃんは、イッツ・ア・スモールワールドの時の同期で、いつも優しくて落ち着いていて、話しやすくて本当に素敵な女性です


私よりもお姉さんだけど、とても若くて羨ましい


ピノキオの冒険旅行のアトラクションのトレーニングも一緒にやったよね
ちーちゃんと一緒にトレーニング受けれて、とっても心強かったよ



と、そんなことを思いながら、式に参加
ちーちゃんのウエディングドレス姿、とっても美しいっっ


旦那さんもず〜っとニコニコしていて、本当に幸せそうでした
ちーちゃんの事が、すっごく好きなんだろうなぁというのがすぐ分かりました(笑)
なんだかとっても優しそうな旦那さまでした



やっぱり、好きな人と結婚できるって嬉しいですよね


なんだかホンワカする雰囲気で終始笑い声があって、とっても温かい結婚式でした


久しぶりに他のお友達にも会えたし、とっても楽しかったです


幸せオーラを沢山貰ってきましたよ


ちーちゃん、本当に本当におめでとう
末永くお幸せにね


そして、素敵な時間をどうもありがとう

MM&MN...HAPPY BIRTHDAY!!

November 18 [Thu], 2010, 21:25

1928.11.18

MickeyMouse & Minnie Mouse

Happy Birthday!!!





















ANDY!!

November 10 [Wed], 2010, 8:41

11/3にTOY STORY 3のDVDが出ましたね





TOY STORY 3のHP←クリックしてみてください


もちろんGETし、観ましたよぉぉぉぉぉ〜っっっ


以前、映画も観に行ってきましたっっ


いやぁ〜感動作ですなぁ〜っっ


ウッディやバズ達のドキドキ&ハラハラのスリルいっぱいの大脱走っっっ


友達の大切さ、思いやりの気持ちの大切さを改めて感じさせてくれる、素晴らしい作品ですっっ



ウッディ達の持ち主、アンディも心優しいお兄ちゃんに成長

アンディのように、おもちゃを大切にする人いいですねぇ

あたしも、おもちゃを含め今持っている物たちを大切にしていこうと思います


TOY STORY 3最高!!!

2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あやや
» がんばろう!日本 in熊本 (2011年03月30日)
アイコン画像あや饅頭
» がんばろう!日本 in熊本 (2011年03月29日)
アイコン画像あやや
» 心が温まった出来事。 (2010年12月14日)
アイコン画像★DIVA★
» 心が温まった出来事。 (2010年12月14日)
アイコン画像あやや
» ようこそ あやや家へ (2010年09月19日)
アイコン画像こういち
» ようこそ あやや家へ (2010年09月18日)
アイコン画像あやや
» 借りぐらしのアリエッティ (2010年09月04日)
アイコン画像いねちゃん
» 借りぐらしのアリエッティ (2010年09月04日)
アイコン画像あやや
» 小倉祇園太鼓祭り! (2010年07月23日)
アイコン画像yawn
» 小倉祇園太鼓祭り! (2010年07月21日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやや
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Disney song、YUI、加藤ミリヤ、ケツメイシ、HY、柴咲コウなど。
読者になる
あややです。 よろしくお願いします