とにかく英語を話せるようになりたい!

November 15 [Fri], 2013, 19:39
よく海外旅行に行くのですが、何となくしか言ってることが理解出来ない
上に言いたいことが英語で言えなかったりして、非常にもどかしい思いを
します。
海外で現地ツアーに申し込んだものなら、最初の挨拶と
集合時間の説明以外は全く聞き取れませし、
他国のツアー参加者との会話も楽しめません。

留学するにあたり、ある程度の英会話力がないと苦労するだろうなと
思い、タイトルの如く「とにかく英語を話せるようになりたい!」
という気持ちがフツフツと湧いてきました。
話せないからイギリスに行って勉強するわけなんですが、
ある程度の会話力を身につけてから行った方が充実した
イギリス生活が送れるだろうし、予算の削減にもなると思いました。

お金が無いので手っ取り早く外国人の友達を作ろうと、普段は使わない
mixiで探して見たものの中々見つけられませんでした。
その代わりに偶然にも自宅の近所で出張英会話講師をしている
大学講師の方を見つけました。
しかも授業料が90分×4回で9000円と、驚くほどリーズナブル!
何か怪しい。大丈夫か?という気もしつつ、取りあえず体験授業を
受けてみました。

喫茶店で英語で日常会話を交わし、自分が聞き取れなかった言葉や
言えなかった言葉をピックアップしてノートに英語で書いてもらったり、
文法を理解するための宿題がでたりといった体験授業でした。
日本にいて英語で会話するといった機会が全くないので、
すごくドキドキしました。でもすごく楽しい1日でした。
自分のイギリスへのモチベーションを維持する目的も含めて、
今後もこの出張英会話をお願いすることにしてみました。
イギリスに行くまでにどの程度話せるようになるか楽しみです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Aya
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ay_uk/index1_0.rdf