嵐を呼ぶ漢。えっ・・・マジ? 

July 15 [Sun], 2007, 4:05
「災害起きたら復旧活動の部隊でお前等招集するから」
「・・・・はい(泣」
皆の無事を切に願っています。鈴彩です。

台風凄いですねぇ。ごうごういってます。やばくないですか?
この連休久々に親の顔見に実家帰ろうとか思ったんですが
「台風接近により危険箇所は徐行運転します」
とか特急電車で聞くの初めてですよ、ホント。
過去に一度、うち竜巻に遭ったことあるんですけど、それ以来の極悪天候です。
何か台風やら竜巻やらいっつもこっち来るんですけど気のせい?

久々に実家帰れたのでログインしてみました。
ラヘル?何すかそれ?というかまだ1月のパッチ落としてるんですけど(汗
今晩の攻城は出れたら出たいなぁ。リアルEMCかかったら察してね。
かなり昔からの知人もうちのために一緒に出てくれるらしく、どっきどきですよ。
盛り上がる結果になればいいなあ。今日は頑張ろうね。
ということで寝ます。おやすみなさい。

ひよこの日 Gv(B1チゲ攻め後B4転戦制圧) 

April 23 [Mon], 2007, 0:46
更新の催促が多いので久々に。
いやあ、PASS忘れて大変でした。
やっとログイン、さあSSをアップしようと思ったら。
あれ…Cドライブがないよ!
もうだめだあああー!これだからネカフェのPCは!
ということで文才の無い私の実況中継です。

攻め先はB1のチゲでした。
今日は夢幻もB1攻めのようです。何か重くなりそうよね。
開幕と同時に2層にてEMC成功。とっとと落としてしまいたいものだが…
しばらくしてER前にひよこ軍団が到来。ぞろぞろ。何か多いなぁ。
共闘しない方針なので乱戦スタートの模様。とっとと落としてしm(ry
モルがER復帰できてなかったようなので早いこと行きたかったんだけど
ひよこのSGがhitしてる間に大量に守備側が復帰してしまったので
これはどっちか退くまでどうにもならんということで徹底的に殺害。不毛な(ry
1h以上経過してやっと向こうが転戦してくれたみたいなのでいよいよ本題です。
高速回転で攻めます。どんどん突撃。重くても勢いで!
削りは成功してたんですけどね、回復が出ないわ奥にも進めない状態です。
魔法も出なかったとのこと。だから早めに決めようって(ry
決め手がないまま残り20分でB4へ。夢幻にお礼をしようよってことらしい。
というかEMC時にはB4既に取ってた感じですが。
終了直前ヘマやらかしたみたいだけど、何とか凌ぎきり終了。お疲れ様でした。
軽いときにやりあいたかったですね。次の機会を待ちます。

12/31 感想と集合写真 

January 01 [Mon], 2007, 0:05


まぁ、大好評でした。
面白かったっていうのは言うまでもなく同意です。
いっぱい殺せて満足。やっぱりLKは攻めないとなぁ。
壁Onlyのマゾステなんて私にはできませんから。性に合わない。


今回のB2を攻防の感想を簡潔に。
まず、こちらの召集の回転の速さが早かったです。
本当に補充する時間がない、超ハイペースでした。
もう、修理なんかやってられませんでしたね。
スペアの服を持って、ひたすら突っ込むだけでした。
でも今、相手の数の差やEmCの影響を考えたら
これが唯一の方法だった気がします。


ラインについてはWPをフェアリーフで塞いでいて、出入りはやりにくかったですね。
FWが少し端のほうが緩かった気がします。火力はそれなりにあったと思います。
HITSTOPは遊撃の死に戻りの影響でやや少なめだった気がします。
まぁ少なめといっても一般的に見れば十分居たんですけど。
復帰されてたら落ちてなかったでしょうね。恐らく。
そこらへんで高速EmCの効果が出ていたと思います。
一番問題だったのがタロットのコーマでした。あれはきつかった。
「数に差がありすぎなので、入り口潰さないとどうにもならない」との事でした。
如何にして削り、入り口をこじ開けるかが鍵だった訳です。
そこらへんは各個の動きでどうにかなりました。
まぁ、こういうのは慣れとしか言いようがないですが。
特にLPが良かったです。ここぞという時に決めてくれました。
後は、ジリジリラインを上げていっただけなので省略しておきます。





お疲れ様でしたのSSをぺたり。
いい年でした。今年も宜しく。

12/31 GvG 【New Year】 

December 31 [Sun], 2006, 23:09
知人に誘われたこともあったので今回のGvGは
祭りG【Stardust Symphony】に混ぜて頂きました。
時計組とPvP組の構成とあって、ごつい面子でした。
人数は25人程度だったと思います。

まずは最初に前衛の偵察から始まりました。
私はLBの偵察の為、B1を覗きに行きました。
しかしもぬけの殻。誰もいません。
そんな中、最初の攻め先はV4との指示が出ます。
軽くねじ伏せます。すると空っぽのB1に夢幻が行ってるとの情報が。
当然向かいます。本軍じゃなかったらしく数はそこまで居なかった気がします。
さっくりブレイク。転戦指示が出たため8時の居るL4へ向かいます。
少ない影響か、あっさり制圧。当然ブレイクです。
そしてB偵察指示が出て、偵察した結果。




B2を守る人形裏同盟を攻めます。年末の割にえげつない数です。
後で聞いた話だと60人ほど居たとの事でした。
突っ込むものの、タロットのコーマ率が酷く沈没します。



ねじ込んでみますがタロットの装備破壊との阿修羅で葬られます。
趣向を変えて囮になって入り口を空けにいった結果、LPが決まります。
しかしそこは意地か、ライン半壊するものの立て直されます。



もう1回強引にこじ開けました。今回はちょっと割りに行って見ました。
ヨーヨー現象のお陰で私自身は沈没しましたが、ここで幸運なことが。
またも入り口が空いた結果か、LPが2回連続で決まります。
教授陣GJ。人形裏同盟のラインは後退しエンペ周辺の戦いに。



こうなると、どえらい前衛は止まらない。
そしてついに。



ブレイク。



その後LBやallを追いかけますが人が少ないのと砦放棄でさっくりブレイク。
最後はB4を防衛、VRに攻められましたが人数が少なかったのが救いでした。
何とか守りきります。
派遣はV4でしたが割り合いに競り負けて終了でした。


記念撮影と感想は別記事へ載せておきます。


週末は 

December 30 [Sat], 2006, 6:35
28から3日までが実家タイムのようです。
休日を満喫しようと画策中。Gvはどうするかな。

今日は昼から高校時代の友人とカラオケのようです。
とりあえず叫んどきますかね。

10/8GvG 

October 09 [Mon], 2006, 7:17
今回はwizで参加しました。どうやらV1の防衛のようです。
20時37分、相手方ご来場。30ちょいER前に溜まってるとの事でした。
暫く戦闘が続きます。1h程戦闘は続き21時32分に撤退を確認。
落ち着いたようなのでLKにシフトしようと思ったら21時39分にお客様ご入場。
21時45分頃に撤退されたようです。その後V5とV2へ向かうも確保には至らず。

9/17 Gvレポ 

September 18 [Mon], 2006, 9:18
3連休ということで実家に帰省です。
でも台風のせいで外出れませんでしたね。
携帯機種変したかったんだけどなぁ。
まぁ、たまには自宅でのんびりするのも悪くないかな。
今回のGvは相変わらずの重さでした。
6年モノのノーパソが悲鳴をあげてました。
という事で今回のGvレポート置いておきます。


何か繋がないうちに色々あったみたいで。
今回はL2の防衛からでした。
2021頃にNYM来襲。数推定35〜40くらい。
2029頃、One'sが派遣30〜40くらい。
流石に数多くて捌ききれない為、L4に転戦指示。
途中でB1、B4、L2の偵察をしろとの指示が出るが
もうその時数人L4エンペ張り付いた数名、叩き割る。
直後、上記箇所全て見終わったとの事で各地の偵察に指示変更。
そのまま偵察へ。私はC3、C5、V3、V4を見ました。
V3が丁度良さそうだったので報告。
2059頃、V3ポタ取得の指示。
2102頃、全軍V3攻城指示。城主は多分神虹。
数は3層に10名、ERに25〜30くらいでした。
2111頃V3ERにおいてLP成功。WP制圧から逆防衛の流れ。
2113頃に敵勢力排除。逆防衛体制へ。
神虹、奪回に来るが退ける。その後V3は安定防衛。
前衛陣にB偵察の指示。
A氏はB4(防衛は電車)
ChariはB3(防衛側:邪馬カレーあんぜ 攻城側:colors)
私はB1(防衛側:LB 攻城側:夢幻黒プティ)
B3防衛数60〜70ぐらいでOne'sがWP制圧したとの情報。
私はB1潜入。3層に20〜25くらいの復帰阻止ライン。
奥の方にもギッシリ詰まっててER観察が困難な状態だったが
どうやら放置指示が出たらしく、ER前で某INT君、A氏で観察。
2150頃にLP出たとの事で突っ込んでみたが、ラインに乱れ無し。
その後B5にレース参加で時間切れ。


B1ER前


B1ER内部

8/13Gv後半 帰ってきたひよこたち 

August 13 [Sun], 2006, 23:00
人形裏同盟リターンズ。
処理が追いつかないまま、あっという間に飽和。
そのまま数で押し切られ落城。祭り恐るべし。


取り返そうと行っては見たものの数の差がやばすぎる。
「やるだけやってみるか」と突貫してみる。
軽いから意外と進めたが下SSやや右上で阿修羅+何か食らって死亡。
まぁ、今回前衛5人しか居なかった割には頑張ってたかとは思うg(ry

B1どうにもならんなって事でB4へ向かう一行。
あっさりラインを食い破りエンペまで行ったが、逆解除で追い出される。
すぐに行くぞと突入し、エンペの乱戦へ。
エンペ横にてこちらのEmCが決まるが間に合わずタイムアップ。



意外と軽くて楽しめたと思います。
面白いぐらい技が出る、魔法が出る、POTが出る。
まぁ、数少なくて布陣成立してなかったけど。
アサシン魂のSBはやばかったですね。リンカー怖いです。

8/13Gv 【B1】vs人形裏、紅蓮神虹、LB 

August 13 [Sun], 2006, 22:08
今日はどこも人が少ない。これ防衛できるん?ってくらい。
私達も当然例外ではなく、大体25〜30ぐらい?スカスカ。
19:56 夢幻きたっぽ@@
「規模は?」と聞くと夢幻40〜50+チゲ合同(以下人形裏)との事だった。
どう見ても数に差がありすぎて処理が追いついてない。ひよこだらけのER。
落城後、さっくりエンペ周辺を取り返した所で人形裏同盟は転戦。

その後、安定したので全体の把握に努める。
どうやら人形裏の祭りGはB砦を順番に落としているようだ。
自分達の次に落とされたB2のOne'sを視察。
やっぱり少ない。30人ってところか。
20:29 攻めたらワンズですら落とせちゃいそうなくらい
20:29 人いないね


これ、あんまり偵察の意味が無いよねという話になり
B1に帰ろうとしたその時だった。
20:34 紅蓮きた
紅蓮+神虹ご入場。がむしゃらに突っ込んでくる。
これ解散祭りなんだっけ?かなり数多かった。
とりあえずB1入り口で彼らと鉢合わせたもんだから戻してくれない。
何というタイミングの悪さ。荒らしつつEmC待つしかないか、とは思うが
数に差ありすぎるせいでEmCする時間的余裕が皆無だった模様。

45分頃に落城。
そしてあっさり奪還⇒紅蓮転戦
|-`)・・・祭りG多いなぁ
等としみじみしていると
21:04 世界きた@@

先ほどの数の差は無いが、統率の取れた攻めだった。
普通に取りに来たようだ。逆防衛を解除する場面はあったものの
解除の時機が良かった為、割と均衡は取れていたと思う。
21:28 夢幻きたかも@@
21:28 あー全軍@@

ER前がどえらい事に。ひよこで埋め尽くされてる。


【後半へ続く】

超久々 

August 13 [Sun], 2006, 18:59
久しぶりすぎて管理PASS忘れてました、鈴彩です。
盆休みで実家の方に戻れたので、繋ごうと思ったのですが
実家に保管してあった、今年3月購入のPCが逝きました。
よって今回のレポートは6年モノのカクカクのやつで行く事になりそうです。
Gvの重力に押し潰されないか、かなり心配ですががg

さて、久々に繋いだら新Dやら新職業やら追加されてましたね。
新D休暇中に行ってみたいなと思ってます。むしろ連れてって!
コンバータ便利です。凄く便利。高額だからBOSSの時だけだけど。
新職業、リンカーのナイトの魂は槍Verは追加されないのでしょうか。
エフェクトはカッコよかったけど2HQ10ちゃうし関係無いっぽ;;

まあGv頑張るかな。画面が凍結しないようにだけ祈っておきます。