下天の華 with 夢灯り 愛蔵版 【フルコンプ】感想2

October 14 [Sat], 2017, 12:36



というわけで←



下天の華 夢灯りの感想です!





【あらすじ】

誰とも結ばれず、本能寺の変を無事に乗り越えた後の物語。

新しい仲間が加わり、天下布武もいよいよ間近と思われた頃、信長の身辺にふたたび危険が迫る






システムなどは、下天の華と一緒なので割愛します!


新たな2人のキャラを迎えての夢灯りです!!!


攻略順番は

羽柴秀吉→織田信行→百地尚光→徳川家康→黒田官兵衛→竹中半兵衛→森蘭丸→明智光秀→織田信長

だったと思う……←

正直、師匠をいつ攻略したか覚えてない。爆





私的top3!


夢灯りプレイ前

1織田信長
2明智光秀、森蘭丸
3羽柴秀吉



夢灯りプレイ後好きキャラ

1織田信長
2明智光秀、黒田官兵衛
3羽柴秀吉、森蘭丸



もはや順位の意味がないくらいみんな好き(笑)







ここからは、キャラ別一言感想です!

が!!!!しかし!
下天の華の方で語ってるので追加の二人だけ書いときます!!

想いがあふれて……
ネタバレしちゃいそうなんだもーーん←

未プレイの方、少しでもネタバレが嫌な方はお気をつけください!










黒田官兵衛(cv興津和幸)


怪しさ満点な無口なお人……
無口だから硬派なのかと思ったら、本能のままに生きてた←
なんというか……欲望のままに生きるというか、本能のままに生きてる感じ?
これはプレイしていただければわかるはずww
とにかく「かっ官兵衛ぇぇぇえ!!!」って萌え転がされた←



竹中半兵衛(cv柿原徹也)


この方はちょっとキャラデザが可愛くて、私のレーダーにはあんまり反応しなかったんですけど……なんだかんだでニヤニヤさせて貰いました!




いっそのこと、ネタバレ感想にしようかと思ったんですけどね……諦めました(笑)



それでも、一つだけ……

秀吉のわっしょい地蔵がほんとにツボで!!!

夜な夜な声を殺して笑ってた( ;∀;)

いや、もはや声を殺せてなかったと思う←


あれはあかん。面白すぎる!!!



そして、佐吉も可愛いと思うんですよ!!
あれは将来有望ですよ!( ☆∀☆)


おまけの後日談もニヤニヤさせてもらい、その他のキャラも全員素敵でした!


もう、信長様と兄様は安定のかっこよさww

蘭丸可愛いし、家康も天使ですし(笑)




そして最後の回想録のシークレットはほんとに笑いました!!



メタ発言すぎて、ニヤニヤがとまらず、頬の筋肉つりそうでした←





確かに、絵も癖はありますし、作業もあります。
でも、ネオロマゲームの中では比較的にプレイしやすい作品だと思いますし、なによりキャラが素敵すぎる!!!



たぶん、下天の華の感想で今までで一番素敵って言葉を多用してると思います!


キャラもかっこいいし、可愛いし、シナリオも面白い!



私の語彙力がなさすぎて、伝わらなかったら切ないですけど(笑)




なんだか、終わってしまって少しさみしいです( ;∀;)

貸してくださったみちさん、ありがとうございます!!!





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あや
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あや
» 2017夏アニメ始まりましたね!  (2017年07月06日)
アイコン画像なな みち
» 大正×対称アリス all in one【フルコンプ】感想 (2017年07月05日)
アイコン画像なな みち
» 2017夏アニメ始まりましたね!  (2017年07月05日)
アイコン画像なな みち
» カヌチ 二つの翼【フルコンプ】感想 (2017年02月08日)
アイコン画像あや
» いろいろ、まさかすぎる! (2016年12月10日)
アイコン画像なな みち
» いろいろ、まさかすぎる! (2016年12月09日)
アイコン画像あや
» ご褒美! (2016年10月11日)
アイコン画像なな みち
» ご褒美! (2016年10月09日)
アイコン画像あや
» ついに買いました! (2016年09月09日)
ヤプミー!一覧
読者になる