人に好かれないあなたへ 

September 20 [Thu], 2007, 0:54
人に好かれない理由は、
あなたにあるかもしれませんし相手にあるかもしれません。
あなたにできることは、あなたにある理由を改善することです。

今のあなたとうりふたつの人間がいるとします。
あなたはその人と友達になりたいですか?

なりたいと思ったあなたは自分の内面に自信をもっているからでしょう。
それならば、なぜ人に好かれないのか?
答えは簡単です。
あなたは他人に自分の良さを伝えられていないのです。
それを素直にそのまま伝えてみてください。
相手はその気持ちに必ずこたえてくれます。

なりたくないと思ったあなたは自分の内面に嫌いな部分があるのでしょう。
それならば、それを直せばいいだけです。

どちらも勇気のいることです。
はじめは辛いことがあるかもしれません。
しかし、得るものは限りなく大きいです。

頑張っているあなたを周りの人は見てくれています。
そしてあなた自身、頑張ることで自分を好きになるでしょう。
その思いは伝達します。

自分を見失ってしまったあなたへ 

September 16 [Sun], 2007, 12:14
あなたはナニモノですか?
有能な別人になろうとしてはいませんか?
そうなれば、あなたは楽になれますか?

それは不自然なことです。
あなたは楽にはなれないでしょう。息苦しいだけでしょう。

他人と比べてはなりません。
過去の自分と比べるのです。
他人という不安定な存在ににあなたの価値をはからせないことです。

基準は前もってあるものではありません。
あなたがつくり、あなたがそれを超えていくのです。

悩むことを苦痛と思うあなたへ 

September 15 [Sat], 2007, 23:54
あなたが悩むことは、あなたにとってついていないことですか?
素晴らしいことではないでしょうか?

たとえば、あなたが風邪を引いたとします。
それをついてないと思う人が大半でしょう。

しかし、風邪を引くということは「悪い習慣を改めよ」というサインです。
それを気づかせてくれる風邪を”ついてないもの”で片付けてはなりません。

同様に悩みができることは、自分がより素晴らしい人間に成長するためのチャンスです。
あなたはわかっているはずです。
自分の変わらなければならないところを、自分が何をすべきなのかを。

悩みのない人間はそれ以上成長しない人間です。

それでもあなたは悩みたくないですか?
乗り越えたあなたはきっと今まで以上に輝いていますよ。

孤独を感じているあなたへ 

September 14 [Fri], 2007, 22:41
あなたはひとりじゃありません。

あなたの幸せを心から願っている人は本当にいないでしょうか?
いつのまにかその人の存在が当たり前になり気づいていないだけなのかもしれません。

それは家族かもしれませんし友人かもしれません。
一人かもしれませんし二人かもしれません。

何かをしてくれるのだけが愛ではありません。
ただ見守ってくれることも愛です。

あなたは思い当たる人はいますか?

いるならば、その人への感謝を忘れないでください。
いないならば、私にあなたの幸せを願わせてください。

そしてあなたもその人の幸せを願ってください。
あなたが誰かの幸せを願えば、自然と自分にも返ってきます。
自分だけが望んではなりません。

人は絶対にひとりでは生きられません。
あなたは生きています。
ゆえに、あなたはひとりじゃありません。

仕事に不満を抱くあなたへ 

September 13 [Thu], 2007, 0:45
誰にでも子どもの頃思い描いた夢はあるでしょう。
いつあなたは自分を裏切ってしまったのですか?
きっとあなたは自分の可能性を信じてあげられなかったのでしょう。
確かに現実はそう甘くはありません。
しかしあなたが夢を追いかけるのをやめたのはいつですか?
その時あなたは自分の才能を知り尽くしていたのですか?

あなたは今の仕事に不満を抱いているのでしょう。
それは精一杯努力した結果ですか?その前に頭ごなしに投げ出してはいませんか?
よく考えてください、その仕事はあなたが選択した仕事です。
あなたは選択の自由があったはずです。
もちろん育った環境もあるでしょう。
それならば今は選択の自由がないのでしょうか?
あなたは素晴らしい人です。変わろうとしているのだから。
あなたにできないことはありません。
あなた自身があなたを裏切ってはなりません。
この世に無駄な努力などありません。
そしてまた努力する気持ちをもつ者だけが成功をつかむのです。


人間関係に悩むあなたへ 

September 12 [Wed], 2007, 0:02
あなたの不満は何ですか?
恋愛ですか?家族ですか?友達ですか?
なぜ不満に思うのですか?
自分の思い通りにいかないからですか?自分をわかってもらえないからですか?

こんな言葉があります。
自分がしたことは、避けたくても返ってくる。
しなかったことは、求めても返ってこない。

あなたはそれを人にしてあげれてますか?

自分を悲観するあなたへ 

September 11 [Tue], 2007, 2:19
あなたはかけがえのない人です。
あなたは多くのものをもっています。
夜空の星を見る目、鳥のさえずりを聞く耳、海の香りを嗅ぐ鼻、そしてあなたの口は人に愛をつたえることができます。
それはあなたの財産です。これ以上何が必要でしょうか?
人はおよそ60兆もの細胞でなりたっています。
そして、あなたはこの地球の上を歩いたことのある700億人の人間のなかで唯一無二の存在なのです。
人と比べてはいけません。
あなたができないことをあなたの理想の人はできるでしょう。
それでは、あなたの理想の人ができないことをあなたは一つとしてできないのでしょうか?
あなたの代わりなどいません。
あなたの存在は奇跡であり、かけがえのないものです。
あなたを必要としている人は必ずいます。
あなたが人を必要としているように。

見知らぬすべての人々へ 

September 11 [Tue], 2007, 2:09
このブログを見るにあたって、約束事が3つあります。
これはあなたの人生に光をもたらすために必要なことです。

1.心に響く言葉があったら、それを字におこしてください。
2.ここに書かれている言葉は他でもないあなたへむけた言葉であることを受けとめて下さい。
3.変わろう、変わりたいという気持ちをもち、それを大事にしてください。

かけがえのないあなたへ   akより
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ak
  • アイコン画像 誕生日:1月23日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる