高校三年の思い出@

February 28 [Fri], 2014, 20:46
高校3年間を振り返ってみると本当にいろいろなことがあった。
勉強が大変で、何度も折れそうになったし2年になるときには総進に落ちようかとおも思った。
何度もこの高校にきたことを後悔したこともあった。
でも日大の特進クラスで3年間過ごして、頑張ってよかったなって思う。
たくさんの人に出会えて、大切な友達もできて、楽しいこと辛いことも一杯経験して、
この3年間で学んだことは数知れない。

2011年 札幌日大高校特進に入学
1年7組山岸クラス。
自己紹介『柏陽中学校からきました、和田彩花です。趣味はお菓子作りです。。。お願いします。』
って緊張しすぎてよろしくお願いします。をお願いしますっていって恥ずかしい思いしたな。






高校1年生は勉強!勉強!の一年だったなと思う。
特進クラスは、札幌東西南北落ちてきた子や特待できた子が多くて
ろくに受験勉強をしてこなかったわたしは授業についていくのも大変でテスト期間は泣きながら勉強をしていたのを今も覚えてる。
放課後は、再テストや古典のテスト(エンドレス形式)で居残り。
定期テストが終わると順位の低い人たちは選抜されて朝学習。
もちろんのこと、毎回ひっかかって周りには朝学習の常連者って言われてた。
辛いな、辛いな・・・って何でこんなところにきたんだろう・・・って思った。
どんなに勉強しても成績は伸びなくて、いつも周りの子と比べて、上には上がいるし下にも下がいる。
だから比べたってどうしようもないってわかってるのに比べて勝手に落ち込んでた。
友達には『わだネガティブすぎなんだけど!!!!』っていっつも言われてた。
今考えるとくだらないことで落ち込みすぎじゃん!って笑っちゃう。


勉強以外の思い出といえば、宿泊研修、初めての文化祭とスポフェス!
あとは理科研修や先輩とお付き合いしたこと・・・・かな。





仲良くなった友達に今まで私が知らなかったことをたくさん教えてもらって、色々なことを経験させてもらった。
プリクラ、友達との買い物、ご飯たべにいったり、ちょっと遅くまで遊んだり・・・
田舎者だったから都会っ子はすごいな!って思ったね。

頑張ってたなこの頃の私。



高校1年生は初めてなことばかりでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:だわ
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ay1130/index1_0.rdf