がんばった、私 

August 31 [Thu], 2006, 23:51
今日、私は頑張りました。
どうしても捨て身になれなかった私が、足を一歩踏み出しました。
恥とか、見栄とか意地とか。
今までどうしても、かなぐりすてられなかった私だったけれど。
あの一瞬だけはそんなものどこにも見当たらなくて。

その一瞬を過ぎた後、また前の臆病な私が戻ってきたけど、臆病は臆病でもきっと違う。
一歩踏み出したんだから。
さっきと同じ場所に、立ってるはずがないから。

これから先が決して明るくなくっても、今日踏み出した事は後悔しない。

この一歩というのは、ジャンルで言えば恋愛の一歩なんだけど。
恋愛が一歩進んだことよりちょびっとだけ自分が殻を突き破れたことの方がうれしかったりして。
こんな時まで自分らしい自分でちょっと笑えた。

とにかく。
今日はよく頑張りました、私。

(無題) 

August 26 [Sat], 2006, 16:09
最近全然更新しなくてすいません。なんかあんまりネタがないような。ダイエットはまだまだ続けていて、43キロ代まであと一歩というとこまで来てますが、もうダイエットネタ飽きたでしょ(笑)だから他にネタを探したんだけど…あんまり新鮮なネタ、ないんですよねー。

じゃあ最近の私の生活ぶりを。興味ないでしょうが。
最近ハマってる、というより気を付けてみてることがあります。それが、部屋を綺麗に保つことと、なるべく規則正しく寝て起きること。

こんなことをやろうと思ったのは、内定先の会社を訪れてから。

私、社会人になるんだな、って思ったら、社会人になる前にちゃんと正しておきたいことが山ほど出てきたんです。
まずは、部屋を綺麗にする。整理整頓を覚えることは私にとって大切だと思いました。物事を見るときはある程度冷静に、整理して見れるのに、いざ何かを実行するとなるとなんでも感覚でやろうとしてしまうんです。
頭の中で整頓して順序だてても、そのとおりに動かない。
そこから余裕のなさが生まれて、得意のうっかりミスが生まれるわけです。

部屋が汚いのもそのせいな気がするんです。なんでもかんでも思い付きでやって最後までやんないから片付かない(笑)

早寝早起きも似た理由。もともと夜型人間で、社会人になるに当たって遅刻が一番不安だった、ってのもあるけど(笑)おそくまでダラダラと起きてて朝はぎりぎりまで寝てるから、結局はまた余裕を失う=ミスをうむ、となるわけで。

私の一番苦手なストレスコントロールにも有効なことだと思うし、急にはムリでもできるとこから頑張ってます。

以上、ひとりごとでした。

奇跡!!有言実行 

August 15 [Tue], 2006, 2:36
うふふ〜☆
今日静岡から東京へ帰ってきましたが。


0.5キロマイナス!!静岡の四日間で達成しましたぁ〜♪

0.5キロなんて大したこと無いけど、最近ホントに体重に動きがなかなかでなかった私としては、万々歳ですよ。
しかも、これで3キロマイナス達成です。

でもここからです。
ここまでは落としたことはよくあるのです。
しかもきっと人から見ても分かるようになるのはここからです。
なのにここからがいつも落とせなくて挫折してきたのです。

だけど、今回はいつもはがつーんと一気に落とすところをじっくり落としてきました。
これからもじっくりしつこく落ちるまで頑張るつもりです。

だけど母や、今日電話くれた東京の友人に注意されてしまいました。

「最近体重にこだわりすぎ。増えることを恐がりすぎ。増えることに脅迫概念みたいになってる。」

と。母いわく、何か勧めるたびに

「これ食べたら太る・・・いらない。」
「これ食べたら太るかなぁ・・・やめとく。」
「明日少しでも増えてたらどうしよう。」

と、口を開けば言っていたそうで・・・。
あんまり記憶なし・・・。無意識?やば。

確かにちょっと体重に取り付かれてます。
0.1キロでも太ると焦る。
もちろん今回はじっくりやるんだ!!
と決めた以上、食事を抜く!!とか無理はしませんが、ちょっとこの先それをやりかねない感じに、母の目には映るそうで。

うむ〜。でも実際今太るのが一番恐いしなぁ。

ちょっとリラックスするべきかもです。


明日から 

August 11 [Fri], 2006, 0:21
明日からまた静岡に帰ります。
日曜日に高校時代の部活のOB会があるからです。

そして。

ここに高らかに宣言いたします。

ワタクシ、アヤコは、静岡にいる4日間で、体重をマイナス0.5キロしてくることを誓います。

なんで急にこんなこと言い出したかというと、前回の静岡ではまったく変わらない体重で帰ってきてしまったからです。
まぁ増えなかっただけでも良しとして、挫折だけは逃れましたが。
ここに宣言することで、自分に渇を。

ではまた帰ってきたときに!

だめじゃん・・・ 

August 06 [Sun], 2006, 0:19
今日、静岡から東京へ帰ってきました。

お母さんが色々と持たせてくれたので、なかなかでかい荷物に・・・。

「こんなもん持って歩ける量じゃないよ・・・」
ということで、宅配便で送ることになりました。

なので、荷造りは昨日済ませてたんだけど、明日届くまでに必要なものは出さなきゃ、と改めて荷造りをしました。
荷物を送ってだいぶ身軽になった私はだいぶご機嫌で帰路につきました。

それで自宅の駅に着いて
「あぁぁ〜あちぃな〜〜〜〜」
とか思いながらも早く家に着きたい一心でがんばって歩くわけですよ。

そんで家について
「あぁぁ〜〜早くエアコン〜〜〜〜」
と思って鍵を開けようとして・・・・・・ふと気が付いた。


あれ?私鍵どこやったっけね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
宅配便の荷物の中!!!!!!!!!

アホですね。アホ。
成長しません。
管理会社に電話したら、鍵はあるけど会社まで自分で取りに行かなくてはならないということで、今来た道をまた汗だくでフラフラと歩いていきました。

だめだこりゃ・・・。

サイズダウン♪ 

July 25 [Tue], 2006, 22:26
今日友達の誕生日プレゼント買ってきたんです。
で、プレゼントを早めに買えたので、町をぶらぶら〜っと見てたらデニムが目に入って
「デニム欲しいなぁ〜」
と思って試着してみたんです。

そしたら

サイズダウンしてた!!!!

やた〜〜〜〜☆
実は停滞期も今日抜け出して、今日の朝やっと体重に動きが出たんです

でも、体重で言えば今の体重よりも少なかったこともあったんですよ。
だけどサイズは今のほうが小さいです。
今までは食事制限のみのダイエットばかりだったんですが、痩せても上半身から痩せるし、なんかやつれてくんですよね(笑)

運動の大切さを知りました・・・。うんうん
ちゃんとジョギングとおうちでヨガ続けてたからな〜☆

あ、あと実はあさって例の好きな人がいる美容院に行くんです☆
だからどうしてももうすこし体重落としたかったんですよ。
停滞期抜けてくれてよかった・・・。
あと二日しかないけど、二日間ともホットヨガに行く予定なので、もう少ししぼれるかな☆

ダイエッターのみなさん、がんばりましょう〜!!

ダイエット欲>食事 

July 24 [Mon], 2006, 23:39
最近ダイエットの話ばっかりでごめんなさい。
だって今最大の頑張ってることがダイエットやもん。
うすっぺらい女です。(体はうすくないです。)

さて、停滞期に入ってる私ですが、昨日

「あぁ〜〜〜〜もう減らないし嫌!!!今日は食べたいモン食べてやる!!!!!!」

って急に思いまして。セブンイレブンに直行。
いや〜食べるって決めてから

「何食べよっかなぁ〜♪らんらん〜〜〜♪」

って考えながらるんるんで向かったんですよ。楽しかった・・・あの時間。
そのときは、ポテチとアイスとたこ焼きとカレーを食べたかったんですよ。
もうカロリーオーバー決定。

でもついて食べ物を目の前にしたら・・・

食べるの恐くなったんですよ

だって食べたら太っちゃう。食べる幸せよりも痩せたい願望が勝った始めての瞬間でした。
食べるの恐いと思ったこと無かったわ〜。
でも本当に「食べるの恐い!!!むりむり・・・」ってなったの。
それでおでんのこんにゃく(7キロカロリーだったかな?)だけ買って帰りました

いいような悪いような。

運動も確実にやって、早めに停滞期脱出を狙います。

うぅぅぅ〜〜〜 

July 22 [Sat], 2006, 22:51
かれこれダイエットを始めて2週間ちょっと。
ここ最近・・・全然減らないよう〜〜〜〜〜!!!!

生理終わって痩せやすい時期なはずなのに、食事も運動も気をつけても体重落ちなくなりました。
生理期間のほうが体重は落ちてたよう〜〜〜。
なんでやねん!!!

まぁ挫折しないように、ここでぐっとがまん、が大事なんでしょうけど。
やる気がダウンしそうだわ〜。
ここ最近寒いからかなかなか汗もダラダラとは出てこないし〜。

ゆっくり頑張りますかね。

それに今テスト期間なのもあって友達ともなかなか会わなくなってきて、なんだか気持ちも落ち気味。
就活中に、ひとりに弱くなったのはどうやらまだ継続中なようで。
就活中ほど精神不安定にはなりませんけどね。

前みたいに一人大好きっこに戻りたいなぁ〜。
充実した時間が過ごせるし。

まぁ頑張りますかね。

弓道の面影なし・・・ 

July 20 [Thu], 2006, 21:30
今日、ホットヨガに行ってきました。
いつもは土曜日に週一回のペースで行ってるんですけど、最近テスト期間に入ってヒマも増えたので。
パワーヨガ三回目でしたがまだまだ辛い!!筋肉がプルプル。

それで、早く楽にこなせるようになりたいな〜って思ってやりながら
「特にどこの筋肉が足りないんだろう・・・」
って考えてました。
そしたら、一番キッツイのは腕でした!!

あれ?私一応腕の筋肉自信あったんですけど?
私弓道に高校三年間をささげた女ですけど?

やっぱりもうだめなんですね。
一度鍛えたってダメなんですね。継続的にやらなきゃ。
あと、弓道とは使う筋肉の種類が違う気がします。
多分ムキムキになるような筋肉じゃないんですよね、ヨガは。

いわゆる赤い筋肉と白い筋肉?みたいな。
短距離選手と長距離選手、みたいな。

でもだいぶ体力昔よりついてきました。
ジョギングの20分が軽くこなせるようになってきました。
いい感じです。

継続してがんばって、秋口にはスキニーデニムを軽くはきこなしてみせます!!!

ゆるいぞ!!! 

July 19 [Wed], 2006, 2:19
ども〜ん☆もうそろそろテストにより、ダイエットが辛くなってきます。
テスト期間はダイエットできないもんだと今までは思ってました。
だって、勉強してるとお腹すきません?一夜漬け常連だから起きてる時間も長いし・・・。

だからいつもは

「ダイエットはテスト終わってからだよね。うんうん。」

と言い訳して、めっちゃ食べちゃうわけですよ。
ちなみに生理の時期も同じ事が起こります。

でも、それがダイエット続かない理由ナンバーワンだと思ったので、今回はテスト中も鞭打ってます。
運動もサボらない。お風呂もきっちり半身浴。ご飯は控えめ。

そしたらいつもより健やかなテスト期間を過ごせてます。
う〜ん、ダイエットって案外健康にいい。
梅雨でジョギングできない日もありますが、なるべく頑張ってます。

そしたら・・・デニムがゆるくなってた!!
やた〜体重落ちるより、サイズダウンがうれしいですね〜。
調子乗ってきた〜。

あ、そうそう私の心の師匠二コール・リッチーのダイエット法見つけました。

サラダと、卵の卵白のみを使ったオムレツを食べて、週五回一時間以上の有酸素運動をするそうで・・・。これって・・・可能かしら。
ダイエット以外何にもしなくていいよ、と言われない限り無理なんじゃ。

しかも肉なし生活はきついな〜。せめて魚・・・。
でも野菜はやっぱり多めにとれってことだぁな。
よっしゃ。あと一週間で一キロ減、目標で。
妥当でしょ?
明日もがんばります〜。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆきえ
» がんばった、私 (2006年09月01日)
アイコン画像アヤコ
» だめじゃん・・・ (2006年08月06日)
アイコン画像アヤコ
» サイズダウン♪ (2006年08月06日)
アイコン画像ゆきえ
» だめじゃん・・・ (2006年08月06日)
アイコン画像あこ
» サイズダウン♪ (2006年08月01日)
アイコン画像アヤコ
» うぅぅぅ〜〜〜 (2006年07月24日)
アイコン画像ゆきえ
» うぅぅぅ〜〜〜 (2006年07月24日)
アイコン画像アヤコ
» ゆるいぞ!!! (2006年07月20日)
アイコン画像ゆきえ
» ゆるいぞ!!! (2006年07月19日)
アイコン画像アヤコ
» 弱虫 (2006年07月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ay-1123
読者になる
Yapme!一覧
読者になる