女子トークと映画 

July 13 [Sun], 2008, 19:23
明日から仕事ですが、休み明けなのでなかなか仕事モードにもなれず、何とはなしにTUTAYAへいってきました。

今日は、恋愛っていう気分だったのでキューティーブロンドとレポート用にORENGERANGEのベストをレンタルしてきました。


キューティブロンドは思っていた以上に面白かった!!

気分爽快!!

もちろんロースクールの生活ってあんなのばっかじゃないってか、もっとしんどぃものなんだろうけど主人公が恋愛にも勉強にもまっすぐに進む姿に励まされる気がした。


私も色々と最近あったけっど一途に進んでいきます。(私的には常に真剣なんですが・・・。)


夕方はたまたま同期とばったり会ったのでスタバで女子トーク。

最近失恋したという同期。


失恋後って自分が世界で一番不幸だって思えちゃう。。

カレがタバコをすっていたせいか、タバコをすいだしたっていう同期。

話わかるぅ。。

私もハタチ位に失恋したときに同じようなことになりました。


恋愛って難しいね。お互いの温度差があればある程亀裂が生じて無理して。。結局お別れになっちゃう。


他の同期はなんか風水にはまっているらいしが・・・。



みんな恋愛依存症にならないように!!

宮古島旅行 

July 12 [Sat], 2008, 19:30
少し早い夏休みをいただいて3泊4日の宮古島旅行へ行ってきました。

海がすごっくきれぃで、透明感抜群!!
どこの海岸にいっても感動しました。
これは西平安名崎というところ。
夕方、太陽が水平線に沈む様子がとても美しいとのことです。
今回は、時間の都合上午前中にいきましたがそれはそれで美しかったです。


宿泊していたホテルの大浴場からも海がよく見えて景色が抜群だったので、毎日早起きして、ひとりでお風呂入りにいったりして。めずらしくアクティブに動きました。


そして、3日目にはシュノーケリングもして、海の中で生ニモにもたくさん出会えました。

熱帯魚とかもたくさんみることができました。


現地の食べ物もたくさんいただきましたが今回の一押しはジーマミー豆腐の厚揚げ
これは中がとろぉっとしていて外はカリっとしていておいしかった。

そして、アイス好きの私は4日間で計7個のアイスをいただきました。笑



若干食べ過ぎ??


旅行中、私が食べるのが遅くってソーキソバがあり得ないくらい量が増えたり、泳げないのに足の届かないところで浮き輪を放しそうになって友達を心配させたり。と様々なハプニングがありましたが、、


最大のハプニングは、海から上がった友達がポロリしていたのに気付かなかったこと。

大爆笑でした。



お土産もたくさんかったし、大満足。


いつか、下地島のヴィラに泊まってみたいです。









本日のお献立 

June 29 [Sun], 2008, 23:13
今日は、お料理教室。

今までは野菜嫌いだった私ですが、教室に通いだして変わったこと・・・。


それは「野菜が食べれるようになったこと。」

デス。


私、食べモノの好みがオコチャマで、


好きなもの:ハンバーグ。甘いもの。とか・・・。
嫌いなもの:ピーマン。きゅうり。セロリ。ニンジン。玉ねぎ。とか・・・ってか野菜全般??


ってな具合でした。




それが料理教室通いだして、作ったご飯はその場で食べなきゃいけないからもったいないって思うようになって、食べてみだら、これが意外と食べれたのです。



でも、今だにきゅうりは無理。。




そんなこんなで料理教室で楽しかった思い出を家にもち帰り今日の夕ごはんのお献立は。


この前いただいたジャガイモでポテトサラダ。とパプリカとズッキーニのマリネ。


ここで力尽き残りは冷凍シューマイをチンしました。



ポテトサラダとマリネは作りすぎたので明日のお昼のお弁当に決定!!


毎日自炊生活とはいきませんが、休みの日くらいやって少しでも節約!!生活してます。笑。

毎日作っている主婦ってえらすぎ。。



飲んだくれていた日々を反省デス。

ご旅行は計画的に。笑 

June 28 [Sat], 2008, 20:40
今年の夏休みの計画!!

友達との沖縄旅行。

今日決めてきました。


って、出発日7月9日。ほんとギリギリ・・・。


旅行代理店の人にも、「えっ??」って聞き返されちゃいました。


とりあえず、空いている飛行機とホテル押さえてもらって。値段は2の次。笑。


沖縄行きたいねって話を前からしていたのに誰もパンフレットとかみてないし。笑。


計画的にいかなきゃと反省。



友達の勤務の関係で、今回は3泊4日ですが今から楽しみです。


旅行の大まかなプランも決まり、帰りに水着をお買い上げ。ついでに洋服とバックをお買い上げ。



ボーナス早く欲しいです。

自炊生活 

June 25 [Wed], 2008, 1:37
を始めようと思いまして・・・。


って前から何回も言ってる気がしますが。。



「金欠」


って言っていても特に何かしていたわけではありません。




でも、雑誌やら、TVやらで節約している若者をみて(単純)



私もしようかと。




節約。




とりあえず、自炊から。






今日から。





「今日だけ」



にならないようにがんばる!!
宣言。

久しぶりのテニス 

June 15 [Sun], 2008, 0:40
今日は職場の人に誘われて久しぶりにテニスをしてきました。

中学生のときにテニス部だったのでもぅ何年ぶり?

最近、以前のようには痩せない自分に気づき焦りつつも、飲んだくれる生活だったしいい気分転換になりました。


久しぶりすぎてボールに振り回されて「バタバタしている。」って笑われちゃいました。

仕方ないじゃないですか・・・。


そして、都内でテニスを休日にするのって、場所によっては抽選だったりで大変なのね。


日比谷公園とかって休日は抽選の倍率が20倍だとか・・・。


田舎では考えられないことです。


休みだったので、先生たちは奥様を連れてきていたりしていて幸せそうな姿が印象的でした。

いつか私も「居場所」が作れるといいなぁ。と思いつつも、先生たちの浮ついた話も知っているだけに若干複雑。


知らなくていいことって世の中にはいっぱいあるんだね。



またテニスしたいなぁ。

送別会 

June 14 [Sat], 2008, 9:08
昨日は同期の送別会第1弾!!


そぅ同期の送別会は第3弾まで企画中。

第4弾まであるとかないとか・・・

1年ちょっとしか働いていないけど、私は大学から一緒だったから6年目。



とても寂しいです。


プレゼントに喜んでもらえてよかった!!


昨日の飲み会はいつもどおり関西人に笑わされまくり!!

楽しい宴でした。




なんであんなにおもしろいの?


そして、話題は結婚話に。


「どうして結婚したの?」という問いにはあまり参考になる答えが返ってきませんでしたが、連日飲んでらっしゃる既婚者には12時過ぎに怒りの電話が入っていました。笑。



昨日も飲んだくれたので、昼間せっかく岩盤よく行ってすっきりしたのにまたドロドロになっちゃいました

晴天 

June 13 [Fri], 2008, 10:43
今日は晴天!!
そして、仕事が休み。


もぅ出かけるしかないよね。


でも、「どうしよう」って考えて一日が終わっちゃうから。。


夜は友達の送別会があるのでそれまではなにしようかな??



もったいないから動かなきゃ!!

脱・東京 

June 09 [Mon], 2008, 22:09
最近プライベートも仕事も悶々とすることが多かったので、連休を利用して『脱・東京』を図りました。

そぅ、元カレともう一度話し合ってみようと。

嫌いで別れたというよりは私のないものねだりが招いた結果だったけど。。


でも、時間が経ってその間にいろんな人とデートしたり付き合ったり。。してみたんだけど、どぅもしっくりこない。なんか空しい。そして彼と比べちゃう。

大手企業だの、外資だの、ドクターだのいろんな人と接してきて、確かに面白いんだけど、落ち着かない。
歳とって独身だったら、きっと今ぐらいの私を「なんてバカな判断をして・・・。」って思うんだろうな。

でも、私は相手の肩書と付き合っているわけではないし。

といってイケメン好きではないんだけど。




だから、今回もう一回会ってみたかった。


自分の居場所を確かめてみたかった。



かなりあってなかったけど、やっぱり一緒にいて落ち着く。



おいしいお店を知らなくても、車を持っていなくても、それは大して問題じゃないのね。そういうのは、それを知っている人や車を持っている人に連れて行ってもらえばいいんだし。

当たり前なんだけど、自分を可愛がってくれる人たちよりも、自分が居場所だと思える人の側が一番なのね。


まだいろんな身辺整理が終わっていませんが・・・笑

脱・東京してよかった。

久しぶりの日記 

June 01 [Sun], 2008, 19:47
昨日は同級生の結婚式に出席するために実家へ

一緒に出席する友達と「着物でいこうね。」と約束していたので成人式以来の着物を着ました。
卒業式は袴だったので。


私は成人式に着物を買ってもらえなかったので母親の着物を借りました。


そして幸せそうな友達の姿をみて感動するとともに結婚願望が強くなりました。



そんな私は、着物姿にも関わらず花嫁がなげたブーケを見事キャッチ
友達爆笑。
これで次に行くのは私??


なんて。


でも今の歳だから友達とキャッキャ言いながらブーケを取りに行けるけど、30近くなったら行きにくいだろうなぁ。。


うん。30までにはお嫁に行くぞ!!



P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:axxx_c
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-大好き!!ちなみに、買い物は1人派。
    ・ファッション-よく読む雑誌はJJやCanCam
    ・恋愛-現在遠距離恋愛中!!
読者になる
都内でナースをしている花の(?)20代
2年以上付き合ったカレとは遠距離恋愛の末破局が新しい恋も結局遠距離・・・。胸の内に秘めているコトを吐き出す場所が欲しくって作っちゃいました

同じような環境の人もそぅでない人も気軽に遊びに来てくれるとうれしいです
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 女子トークと映画 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 女子トークと映画 (2008年10月18日)
アイコン画像褌一丁
» 女子トークと映画 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 女子トークと映画 (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» 女子トークと映画 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 女子トークと映画 (2008年10月07日)
アイコン画像じゃぶ
» 女子トークと映画 (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 女子トークと映画 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 女子トークと映画 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 女子トークと映画 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる
ブログ占い師ツール