イベントラッシュ 

2007年10月09日(火) 0時26分


久々に更新しました。
春日はイメージがすごく湧きやすくてついつい写真を大量撮りしてしまいます。

VOUGEのヘッド名を考えているのですが・・・どうもわかりません。
HEIDIが初期っこ、NAOMIがミミだとは思うのですが、ELLENとVERONIQUEがどのこ何でしょうね。27,28な気がするんですけど。

本日はIDOLLWEST、昨日は名古屋だったようですね。
あと里のイベントもですね。
お疲れ様でした。
いい出会いがあったらよいな〜と思います。
今度はドルショですよ!いやっほーい!やっといけるイベントだー!


8日8時に拍手ありがとうございました!
朝早くから観てくださっているかと思うと嬉しいです。

さて、お針子にもどります。

秋の日の 

2007年10月08日(月) 0時53分


この間、高梨さんと買い物行った際にこんな布を購入してきました。
毛布代わりにしたらすごく可愛くてうち中ライナス症候群です。
それに涼しくなってきたので、丁度合ってます。
皆様もお風邪をひきませぬよう。

例の某社とコラボしちゃった記事の載ったVOUGE11月号を買ってきました。
いやーやっちゃい、ましたね。
去年のゴス特集の三原ミ○カズ氏以来のやっちゃった感が。。
VOUGEとは高校時代からのお付き合いで(VOUGE買う高校生っていやだな)、気に入った号しか買わないのですが大好きな雑誌です。
買い始めた頃に比べると大分変わったなーというのがっていうのが最近の素直な感想なのですが、これはやっちゃったと思います。
せめてバービーかブライス・・・−かと。とにかく初期っこは無理があったよ。。
(あと何気にキャラ設定しているのが痛いです。VOUGEさん。)
でも付録のANGELは毎度秀逸です。
子供の、なんですが、本当に殴ってやりたいくらいの生意気ガキンチョ・・いえいえお子様方なのですが、素敵なお写真なのです。
理想的。
今回はアリスモチーフだったのですが、本当に素晴らしい!
先月、装苑もアリスでしたが、自分はこちらの方が好みです。
この服を見せる気がないファッション雑誌の写真、たまりません!(もしオクやカウプレの写真に使ったら非難轟々間違いなしです。)
しかし、これを観ていると自分は40サイズに落ち着いたほうがいいんじゃないかと思います。
でも60も好きなんです。26も最近好き。
だが眠椿が最近、一番気になります・・・−。

それにしてもミシンの針をここ最近4本ほど折りました。(一日に2回折った日もありました)
ど、どんだけ・・・!!
確かにいつもより断然酷使しているのですが。。
おかげでものすごく調子悪いです。
連休なので修理に出すこともできないし、何よりもあと2ヶ月、どうしても必要なのでなんとかもって欲しいところです。

キラーチェーン 

2007年10月05日(金) 22時52分


プチオフのときのにいやん。
花が似合って殴ってやりたいくらいです。

すごくニット加工が苦手で、悩んでいたのですね。
今日本屋行って、いい本ないか捜していました。
用意するもの・・・「ニット用糸」
・・・ニット用?そんなものあるんだ・・・−そこからやりなおしだった模様です。
ああ、どおりでミシンで縫えないわけだ。

東/京/事/変の「キラーチェーン」を聞いてふとこの人形趣味の歌のようだ。と思いました。
もっと欲しがります。オクで負けたって!限定列で負けたって!!
贅沢するにはきっと財布だけじゃ足りませんよ!

4日0時、10時拍手ありがとうございました!!

なかよし 

2007年10月03日(水) 23時30分


夕ばかり続くとくどいので前にプチオフのときのです。
春日は誰とでも仲良くなれるような気がします。
妖怪だろうが猛獣だろうが。
我が子ながら恐るべし・・・−

本日は高梨さんと布屋めぐりしてきました。
なんか途中、敷布とパンツとふんどしとしかいっていなかった気が・・・。。
うん。パンツは重要ですよね。MP落ちちゃうからね。
とりあえず、久々に大量に布を買い込みました。
当初予定にないものまで買い込む始末。
うーん・・・おそるべしTO○ATO。
しかし、これで大体材料揃ったので暫く頑張りたいと思います。
初めて使う素材とかあるので楽しみですよ。

ドールショウのディーラーがすでに発表になってますね。
胸が高まります!
大好きなディーラー様がたがかなり出ていらっしゃるので、どこから訪ねたらいいものか迷いに迷ってます。
ところで、多分うちからは夕、高梨さんは冴にいやんが連れて行かれると思われるのですが、ペアルックだったら引かないで上げてください。笑
今日、買ったので当日の服を作ろうと思っているのですが色違いで買ったもので型がちがくてもペア・・・。どうあがいてもペア・・・。
野郎二人がペアルックでもかわいくともなんともないのですが、生ぬるい笑顔で迎えてやってください。

そういえば、近々ブログを移転しようと思ってます。
ヤプログさん、画像5枚までってちょっと悲しすぎるよ。

知れば迷い知らねば迷う 

2007年09月30日(日) 23時17分

そういえば夕のアイを16mmから18mmに直しました。
色々悩みましたが18mmで決定しそうです。
そう決まったらもっと薄い色のアイ手に入れたいところです。

ところで今ピンクウィッグというものに憧れています。
可愛いなーとは前々から思っていたのですが、うちの子には似合うのがいないしな〜と断念。
しかし、夕が似合う気が・・・するんですよね。
アナイス少女なら迷わずいくのですが、アナイス少年にピンクって・・・とためらいぎみです。
うむむ。。

裁縫が溜まっているのですが・・・今日は眠い、です。
こうやって延ばされていくのですね。
あーあ。

星を鳴らして呼び合えば 

2007年09月27日(木) 23時59分


メイク変更後の夕です。
このアナイスにも関わらず笑わない感じが気に入ってます。
でも前のほうが唇はよかったかなー・・・。
常に試行錯誤です。直そうかなー。。
メイク練習用に天下のアナイスヘッドを使う不届き者は自分です。

最近ドールイベントがないと妙に落ち込みます。
ついでにミシンが調子悪くて落ち込みは酷くなっていきます。
ということで今から来月のドルショを心待ちにしてます。
楽しみーv

所で遅らせならば某社ニュースが届きました。
眠椿、賛否あるでしょうが個人的にはいい感じの伏せ目でした。
あの子は化けるよ!
メイクによって本気で顔が変わる子だとみました。
本当に幸せな寝顔もできるし、不遜な見下し目にもなりそうな。。
今後カスタム例みるのが本当に楽しみな子だと思います。
でも写真移り悪いですね。同系色で撮るからだよ!某社!!
ですが、これがスタンダードで常に(里では)手に入るって某社にしてはやるな!と思いました。
念願の伏せ目スタンダート化ですよ!韓国ドールではとっくに解禁されていましたが。

しかし、MSD20、翔ヘッドかと思いました。
ってかお迎えドレス、いつの間に増えてたの・・・?

26日23時に拍手ありがとうございました。
落ち込んでいるときには喝になります!ありがたや〜

色男 夏枯れ三昧 

2007年09月24日(月) 23時46分


はじめて自然光で新メイクの夕と対面しました。
あー・・・お前、随分生意気な顔になったな。。
アナイス少年発揮の小生意気顔です。
実際にいたら殴り飛ばします。
友人にもそういわれました。
「いやー陶器肌ってかんじで綺麗だねー実際こんな男いたら殴るよ!」
全くです。
今、ちょっと黒髪にしてみたのですが、「このビジュアリーな人、誰!?」と思いました。
隣の真澄さんがますます小動物のようです。
かわいいね、真澄さんは。(しみじみ)

ところで夕はきたきりすずめなのですごくかわいそうです。
折角、13少年かっこいい服作られるディーラーさん多いのに、イベントがなくて悲しい限りです。
予算はあるかは別ですけど・・・

逝く夏の歌 

2007年09月24日(月) 0時10分


もうすっかり空気が秋ですね。
近所で例大祭が行われていたので、行ってきました。
これが終わること=夏の終わりって感じです。
久しぶりにいったのですが、夜店とか風変わりなのがおおくて時代を感じました。

ところで夕のメイクを変更しました。
一から初めて自分でやったのですが、持っていた筆がことごとくダメで、急いですみかに買いに行きました。
その際、初めてMSD6がすみかでフルチョOKになっていることに気付きました。
あれ・・・?いつから・・・−
噂で一回聞いて半信半疑になってはいたのですが、前に違うすみかで何がフルチョ変わったのか聞いたときに言ってなかったので、全く気づいていなかったのですが・・・
あれー?
まぁそんな時代の流れも感じつつ、夕のメイク、完成しました。
初めてのわりに結構うまくいったかな?と自己満足にひたっていましたが、よくみたらなにか汚かったです・・・−もうやりなおしたくない。。
でもパステルはすごくたのしかったです。
メイク変更して、まつげの色を変更したせいか、凛々しい感じになったと思います。
上の写真はメイク変更前です。
この写真UPし終わったらメイク後の公開しようとおもっています。

ところでせっせとすみかのスタッフが作っていらしたボード見損ねてしまったのですが、天使の里の情報がどんどん公開になってますね。
椿は好きなので、眠りがどんな子がくるか楽しみです。
眠ナナくらいの開眼度がすきなんですけどね。。

たそがれぐもの さすらいの鳥 

2007年09月22日(土) 23時26分
教室Aヘッドにおける高梨のツボポイントの一つ、横顔です
好みです…この横顔……

こんばんわ、高梨ですー 少し話題が特撮番組に偏るのですが
昨日秋葉のすみかに行ったら、レジ前ポップでDネブ憑依体Youト(日曜朝8時のあの番組に登場するあの人です)のウィッグ作り方講座みたいなのやってました
緑のエクステの作り方、みたいな感じの(アイボリーをコピックで染めるそうです まんま植毛用ヘアーとかでも良いんじゃないか?
ええええ…すみかでそれをやっちゃうのか!?ていうか何故Youト!?いや大好きだけど!!

ただモデルになってたリンク系ヘッド、すげえYouトに似てねえ…あと服装も…
最初に言っておく…お前はかーなーりー似てない!!


高梨はもう混じりっ気無しのヲタク100%なので、漫画も小説もアニメもゲームも特撮も、子供向けから大人向けまで何でも好きです
人形という趣味はそのどれともリンクするので、何というかなるべくして人形趣味者になった気がします うん…今すごく楽しい…


しっかし今日暑かったですねー

こどものゆめのゆくえ 

2007年09月21日(金) 0時37分


ショタコン上等!と撮りました。
どうも春日がうんぺー(熊)の首絞めているようにしかみえませんが。
いやかぼちゃパンツを作ったので春日に試着してもらったらあまりにも似合ったので、つい。

ちなみにこのうんぺー、斎木の自作です。
ゆえに顔が歪んでます。
40CMくらいあります。
本当は60CM作りたかったのですが、かさばるので40にという世知辛いいきさつをもつ熊です。
もふもふで気持ちいいんですけどね。
でも同じ40でも大分違いますね。笑

本日夕の写真を撮っていたのですが・・・なんかまだ魅力を撮れないかんじです。
ただ口元ばっか撮っていて、好きなんだなーと思いました。
うん、この子の口元好き。
大きくもなく小さくもなく薄い唇が情の薄さ(笑)を象徴しているようで。
うーん、やっぱりメイクやり直したいなぁ。夕は。
そろそろ湿気もなくなったし、いいかもしれませんね!

20日11時と23時に拍手ありがとうございました!
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たかなC(管理人)
» 続きのおはなし (2007年08月10日)
アイコン画像やなぎだ
» 続きのおはなし (2007年07月26日)
アイコン画像たかなし
» 空に向かって咲き始めた。 (2007年07月26日)
アイコン画像樹氷
» 空に向かって咲き始めた。 (2007年07月22日)
アイコン画像篠原ひかり
» 魔性の子 (2007年07月19日)
アイコン画像たかなT
» sweet-day (2007年07月18日)
アイコン画像斎木(管理人)
» お疲れ様でした! (2007年07月18日)
アイコン画像篠原ひかり
» お疲れ様でした! (2007年07月17日)
アイコン画像ぴい
» sweet-day (2007年07月10日)
アイコン画像柳Da
» sweet-day (2007年07月09日)
Yapme!一覧
読者になる