気持ち 

May 25 [Fri], 2007, 14:07
三月から今まで、ずっと会社でバイトをしている。勉強になったものもあるが、ショックもかなり受けた。やっぱり学生のほうが一番楽だと気づいた。院生の試験を受けなかったことを後悔しながら、どうせいつか社会に入るから大丈夫だって自分を慰めている。もともとは暗かったが、もっともっと暗くなっちゃった。現実と理想はあまり差が大きくて、将来を期待できない。 この会社に入ると、日本語のレベルはだんだん下がっていった。毎日日本語でしゃべらず、中国語ばっかり。だんだん話したいことは話せなくなっちゃった。このままで忘れちゃうの。そして、自分はほんとうに世間知らずなもので、何でも素直に。でも、会社のなかで、八方美人のほうがすごく人気で、いやだが、やはり変えないといけない。でも、このような自分はほんとうに変えるのかなぁ。 この前、すごく落ち込んでいた。でも、社会人になってから、これからはきっといろんな状況がある。もし、いまはこんなふうに落ち込んでいたら、これからはどうする?社会はそんなものだから、いつかきっと慣れるのだろ。しかし、慣れるまではずいぶんつらい。

よろしく^^^ 

May 24 [Thu], 2007, 18:11
今日の仕事はあんまり忙しくないので、新しいブログを作ったらと思って、ちょうど中川翔子さんのブログをみて、面白く感じた。うん、よし、日本語のブログを作ろうってきめた!でも、やっぱりこのブログの使い方はちょっとわからなくて、結構時間がかかったのだ。
これから、日本語でブログを書けるようにがんばります!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:昭昭
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年7月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-堂本光一、kinki kids
読者になる
大学の四年間で日本語を勉強してきた。もう日本のことがすきになった。いつか日本にいきたいなぁ。。光一君に会いたいなぁ。。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる