颯志一歳三ヶ月(^ ^)

February 08 [Tue], 2011, 20:59
颯ちゃん一歳三ヶ月になりました成長するごとにかわいくなってく親バカでごめんねー一歳すぎてからほんとに日が経のが早い一歳までとは違って、成長の差がないからかなぁでも、歩けるょうになったのは、大分進歩した最初は手でバランスとってたけど、いまでは慣れてきたのか、手を後ろに持ってきてアラレちゃんみたいに笑調子乗ってる歩くの楽しいんやろなぁ世界が広がった感じでいもテンション高いし食事はもりもり食べます最近までは、白ご飯と緑の野菜はイヤイヤって首振って食べへんかったけど、食べてくれるよぅになりました一歳すぎてからほんとにかしこい一人遊びもできるし、料理中もかしこく遊んで待っててくれますほとんど泣かなくなったし、眠いときぐらいただ一の悩みは人見知りかなぁ半年なる前からやったし、この悩みはきひんめちゃ悩んだ時期もあったし、支援センターの行事とか、いかんとこぉって思ったときもあったでも、こぉいぅ性格なんやろなって割り切るようにしてる良いとこもイッパイあるしみなさんは育児でどんな悩みかかえてますか颯ちゃんの好きなもの車のおもちゃ滑り台しまじろう持ちやすい物ボールペンみたいなの発見したら、絶対に離さない、大事なものは左手で持しまじろうと、おかあさんといっしょと、いないいないばぁの広い場所バナナパンおやそして、ママとパパでも、パパとはまだねんねできない早く寝させられるよぅになってほしいできる動作いただきます、ごちそうさまありがとう、ごめんねちょーだい、どうぞバイバイタッチしてクルクル名前呼んだら手をあげる上手上手バンザイおむてんてんブタとタヌキと、挙げ出したらキリがない大分訴えてることわかるようになってきたそして、あたしがゆーてること少しは理解してるっぽいさぁ次の一ヶ月でどんな成長見せてくれるんやろ楽しみ一歳三ヶ月おめでとぅ

北が韓国に砲撃 韓国軍が応戦

December 04 [Sat], 2010, 21:29
始まってしまったようだ。高い確率でやるだろうとは思っていたが、実際に始まってみるとチビりますな。昨日、北がウラン濃縮を再開したというニュースがあった。北朝鮮は、特定の国を除けばほとんど鎖国しているようなもんで、公的にも民間でも情報伝達のラインが公式には存在していないが、北がミサイル発射したとか、ウラン濃縮すると、各国の主要メディアに載るので、それを利用すれば世界中の同志にサインを送ることが出来る。北がミサイルを東海に何発とか、西海に何発とか、細かい発射数までカウントして報道されるのは、何かの符丁になっているのではないかと思われる。解読はまったく出来ていないが。秋以降、中国がバブル崩壊を糊塗するために戦争したがっている節が散見でき、金正恩が正式な後継者としてお披露目され、北の士気が上がってきていた。中国は、朝鮮戦争を対アメリカ防衛戦争として正義の戦争だったと改めてコメントし、正恩への権力継承での混乱を未然に防止するために、平壌に人民軍を常駐させることを検討しているとも報じていた。日本のメディアにはさっぱり載らなかったが、そういう中朝の動きに対し、韓国は猛反発しており、中国が平壌に軍を置くならば、一戦するのも辞さずと、国民に戦闘の用意を呼びかけていた。ということなので、これは寝耳に水の突発的な北の奇襲とか逆ギレではなく、まったくの予定通りの、お約束の挨拶の一発だと思われる。それに対して韓国もすかさず祝砲返しをしており、韓国側としても近々来るだろうと十分に予測していたと思われる。半島全土が焦土になる全面戦争になるかどうかはまだ分からない。北がそこまでやる気ならば、正面から挨拶などせず、韓国領内にいる工作員と連動して、韓国各地でのテロと連動しての奇襲攻撃で初撃をかけるはずだから。中国とアメリカが、両方とも中国経済成長失敗による不良債権の後始末として、制御された戦争という消費を望んでいるならば、急速に半島全土に拡大するような全面戦争にはならないはずだが、まぁ平和に仲良くって話にはならないだろう。これに対して日本の政治がどう動くかだが、急に民主党が息を吹き返して、韓日一丸の火の玉となって、北と戦おうって話になるのか、韓国はもうダメだから見切りをけて、朝鮮戦争の尻馬に乗って儲けようという話しになるか。後者の可能性の方が高いとは思うが、まぁ何にせよ日本の政治も荒れるだろう。前にぶやきでは書いたが、竹島が日本領であり、か韓国領の独島であるという二重身分だと、竹島で戦闘が起こった場合には、日米安保条約と韓米安保条約の両方が同時に適応になってしまう可能性があり、日本にはまったく戦闘参加の意志がなくても、戦争に巻き込まれる可能性がある。そういうアキレス腱もあるので、外交の意思表示が不明確な菅政権は早期に退陣しないと、日本にとって命取りになるだろう。北が韓国に砲撃韓国軍が応戦

不要品あげます

November 18 [Thu], 2010, 23:10
不要品を業者に引き取ってもらおうと思って、以下の見積もり出したらもう売れない物なので、6千円出せば引き取ってやると言われてしまった。うう〜ん。それはチョット。欲しい方がいらっしゃったら、ウチに取りにくるか、着払いで送るかでよろしければタダで差し上げます。よろしくおねがいします。不要品その1NationalスチームホットスパEH2862購入時期2〜3年前、状態わりと綺麗。目立った汚れ、キズなし。手放す理由半身浴のほうが手軽にできちゃうので。オススメポイント結構あたたまります。サンヨーフットマッサージャーHERFA201購入時期数年前、状態普通の使用感。目立った汚れ、キズなし。手放す理由足が昔ほどこらなくなったので。冷えとりのおかげですオススメポイント足ツボの圧力が強くてイイヨ。フィリップスブラウン管テレビ購入時期10年前中古で購入、状態わりと汚れている。たまに白黒になるけど、一応写る。ただしアナログ。手放す理由カワイイけど、いまのインテリアに合わないので。テレビあまり見ないので。オススメポイントマニアの間では有名なテレビ。使い方次第ではお部屋がオシャレに。コンビエアロバイクai購入時期7年前。状態普通に使ったのでそこそこ汚れあり。使う分には問題ないかと。手放す理由リアル自転車買ったらほとんど乗らなくなったため。オススメポイント音が静かなので集合住宅でも使える。

ちょっとぞうすい美味い

November 02 [Tue], 2010, 1:54
おはようございます台風が来てるとか来てないとかテレビなんて、深夜アニメしか見てないから何もワカリマセンまあ、なんか外が雨降ってるもんねにしてもやっぱり、厚着して『ちょっとぞうすい』食べて早く寝ても、治らんモは治らんねでも爆睡できたから仕事は頑張れるかも天気もボクも荒れ模様ですねそんなカンジ自分の誕生日に発売する、とある4万ぐらいするアニメ物をアマゾンにて購入しちゃいましただから誕生日まで死ねませんムフフ

テレビニュースを見てビックリ

October 30 [Sat], 2010, 22:52
一昨日の夜、道路の歩道に倒れていた、おばあちゃんを男子高校生と共に救急隊員に引き渡しましたが搬送先の病院で亡くなられたそうです。左足太もも骨折と頭部打撲が見られやはり車にひき逃げされたそうです。助ける事が出来ず本当に残念でなりません。早く犯人が逮捕されて欲しいです。亡くなられたおばあちゃんのご冥福をお祈りします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:axiujybdjk
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/axiujybdjk/index1_0.rdf