下の子のお友達へのお見舞い 

2006年06月16日(金) 6時38分
今週に入ってずっとお休みしている下の子の幼稚園のお友だちに
お見舞いのカードを作ろうと思って
あれこれやっていたらこんな風になりました。
いちごっちの箱。
開くとこんな風になっています。

絞り染めにチャレンジ 

2006年06月12日(月) 9時17分
下の子の幼稚園の『わくわくふれあいでー』で
絞り染めをやりました。
子ども2人はそれぞれTシャツをそめました。
こんなかんじです。
下の子はオレンジで、上の子はブルーで染めました。

新作ですvv 

2006年06月11日(日) 7時13分
昨日の『わくわくふれあいでー』に着せていきましたvv
昨日は絞り染めをするというのできっとすごーく汚れるだろうなと思って。
エプロンでは到底間に合わないだろうと想像して。
一昨日半日かけて作りましたー。
先生たちにはたいそう好評でしたvvv

生地は拡大するとこんな感じです。
千鳥柄。

作務衣を作ってみました 

2006年06月04日(日) 21時55分
昨夜というか今朝の4時までかかって下の子の作務衣を作りました。
外で遊び時にきてもいいような感じのものだと思ったのですが
本人はわくわくしながらお風呂の入ったあとにこれに着替えて
パジャマとして使用してくれております。
それならばとパジャマ用に買った生地でもう一枚つくってあげようかなと思っています。
生地は拡大するとこんな感じ。
結構可愛いんですようvvv

夏物のスモック 

2006年05月31日(水) 23時19分
明日は衣替えですね。
それに伴って下の子の幼稚園のほうでも、
スモックを冬物から夏物へと切り替えます。
去年はおにいちゃんのお下がりだったけれど今年は自分のもの。
なので背中に大きくふらわっちのアップリケです。

わくわくふれあいでー 

2006年05月27日(土) 19時54分
こんばんわ。
今日は土曜日でしたが、下の子の幼稚園のわくわくふれあいでーで
アイスクリーム作りをしにいってきました。
延々、30分以上もボウルの中のクリーム色の液体を混ぜつづけ、
最後は先生たちの手まで借りてようやく完成したのがこれです。

いちごっちといっしょ 

2006年05月27日(土) 0時23分
下の息子と一緒に寝ているでかいいちごっちです。
別にクッションとかまくらではありません。
昨日の遠足のために作ったリュックのパーツです。
急いでつくったので出来があまりよくなくて、作り直そうと思って
またパーツに分解したら下の子が抱っこしたまま眠ってしまいました。

これはたのまれてつくったものですvvv 

2006年05月22日(月) 7時57分
これは下の子の幼稚園の、通園バスのお友達におねだりされて作ったものです。
めいどっちと、めめぺっち。
どちらも可愛がってもらっていますvvv

でかいいちごっちvvv 

2006年05月21日(日) 22時59分
下の子にねだられてつくったいちごっちのウェストバッグです。
素材はトイニットという生地で、
手触りも結構いいし、でも、フエルトほど暑苦しくはないし、
手縫いをするのは少し骨が折れましたけれどもミシンで普通に縫えるので
扱いやすくて、
ごまかしもきいて、
私のようなぶきっちょさんには向いているなあと思いました。

はじめました 

2006年05月20日(土) 7時50分
おはようございます。
下の子の卒園対策委員で忙しくなることに備えて、今のうちにできることはやってやろうと
思い立って本格的に手作りをはじめました。
今までは必要に迫られて洋服を作ったり、
入園や入学のときに袋物を作ったりはしていましたが、
今は子どもにねだられるまま、フエルトのマスコットや、
たまごっちのキャラクターのウェストバッグを作っています。
今週は卒対でとっても忙しかったのですが
下の子のお友だちにたのまれていた『めめっち』のウェストバッグを作り上げ、
昨日は夜なべして下の子にお願いされていた「いちごっち』のウェストバッグを完成させました。
あとで画像は下の子と一緒に写した写真をアップしますねー。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像リヴの放浪
» 下の子のお友達へのお見舞い (2007年09月11日)
アイコン画像ユナ
» これはたのまれてつくったものですvvv (2006年05月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:axianotedukuri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる