今日のだんご その367 (最後となります) 

May 26 [Sun], 2013, 14:50
2009年から更新してなかった「今日のだんご」。

2013年5月26日 AM8:50頃 息をひきとりお月様へと帰りました。

22日からご飯やお水を飲まなくなり病院へ。
不正咬合気味だったので歯を削ってもらいましたが、食べず。

23日朝、再び病院に連れて行き脱水気味だったので点滴をしてもらい、
鼻の調子が悪かったのでスナッフルに対処することに。

しかしその夜に状態が悪くなり、往診してくださる先生に来ていただき
いろいろな処置をしていただきました。
この時点でだいぶ食べるようになってきたので回復してきたと思っていましたが
血液検査の結果、重度の腎不全であることが判明。
24日朝から入院となりました。

25日夜にお見舞いに行ったときは、私とゆきちゃんそれぞれの手から
パセリを食べてくれました。

そして今日の朝、病院から連絡があり容態の急変を告げられ急いで病院に向かうも
その10分後位に、息を引き取ったと再び連絡をいただきました。

そしてペット霊園で先ほど火葬をしていただきました。

2007年2月2日に我が家へやってきてから6年3ヶ月。
主のいないケージがとても寂しいです。


放置してしまっていましたが、「今日のだんご」は
本日を持って最後にしたいと思います。




大型二輪教習 

April 14 [Sun], 2013, 19:37
今日から大型二輪教習でした。
楽しい

新型なあいつに乗ってみた 

February 14 [Tue], 2012, 21:55
翌朝、部屋のカーテン開けたら着陸してくる飛行機が・・・・・・。
目の前が滑走路だったことにこの時初めて気づきました。





部屋からこんなに見えるなんて。
もっと見て居たかったけど予定もあるので
AM10:30過ぎにチェックアウト。
バスに乗って大阪伊丹空港へ。




ボンバルがたくさんいました。ANA Bombardier DHC-8-400 JA645A


JAL Boeing777-200 JA773J


ANA Boeing787-8Dreamliner JA802A
この特別塗装機に乗りたかったんですが


ANA Boeing787-8Dreamliner JA804A
乗るのはこっちでした。主翼の反り返りが素敵。


今日の目的はこの最新型旅客機に乗ること。
ちょっと奮発してプレミアムクラスにしました。


PM4:00発羽田行き。

何かのテレビで見た日本列島。


さよなら関西。今度来るときは空港以外にも
足をのばしてみよう。


対地速度1033Km/h・・・・・・・・・速い!


プレミアムクラスではこんなお土産を貰いました。
ドリンクは紙コップではなくマグカップ。


きれいな夕日。窓が大きいので景色がよく見えます。


夕日に照らされるエンジンと主翼。
・・・・・・・・エンジンデカイ。


機内照明はLED間接照明。
いろいろな色に変化してました。


座席間がとても広かった。
ものすごくゆったり過ごせます。


着陸後バシバシ写真を撮ってたら
キャビンアテンダントさんに
「ここに製造番号のプレートが有りますよ」
と教えていただいたので、皆さん降りた後にパシャリ。


Dreamlinerのプレートは2枚有りました。

飛行機が苦手な私ですが、新型機に興奮して
何かあっという間に着いてしまいました。
もっと乗っていたかった。


そんな楽しい2日間でした。
またどこかの空港に行きたいなぁ。

飛行機で関空へ行ってみた 

February 13 [Mon], 2012, 23:34
ゆきさんが飛行機に乗りたい衝動に駆られたので、関空へ行ってみました。
どうせなら乗ったことがない機種が良いなぁということで


STARFLYER Airbus A320-200 JA01MC
黒い機体に本革シートのおしゃれなやつです。


右側と左側で垂直尾翼のカラーが違います。
ちなみにバスで飛行機のそばまで行って乗り込んだのも初めての体験。


富士山がくっきりはっきり見えました。


翼の動きを見るのが好きなので、この席をとりました。
でも飛行機に乗るのが苦手な私は手が汗でびっしょりでした。




1時間ちょっとで無事到着。


来たぜ!関空! ANA Boeing 767-300 JA8287


中国東方航空 Airbus A320-200 B-2335


中国国際航空 Airbus A319 B-6227


香港航空 Boeing 737-800 B-KBT


キャセイパシフィック航空 Boeing747-400 B-LID?


チェジュ航空 Boeing737-800 HL-7796


Jetstar Airbus A320-200 9V-JSG




今回のお楽しみ「わくわく関空見学プラン」
通常入れない保安区域をバスで見学できるのです。

空港の北の端っこではバスから降りて
着陸機を間近で見ることができます。


チャイナエアライン Airbus A330-300 B-18353


凄い迫力でした〜。
ユナイテッド航空 Boeing 777-200 N787UA


管制塔


機内食工場?


貨物機区画


このファミマ、普通のコンビニにはないものがあるそうですよ。


でかいタンク。
およそ60分のツアーで一人500円。
有意義な時間でした。お勧めです。


PM4:00からのツアーだったので、もう暗くなってきました。


寒くて震えるので


撮影はもう


限界か?


三脚もってくれば良かったなぁ。

この後空港内の蓬莱でご飯&ビール。
部屋に戻って(ホテル日航関西空港)で部屋飲みして
おやすみなさい。

初白 

February 09 [Thu], 2012, 0:25
丸5年、80000Km走った E90 320i M-sport (N46エンジン 150ps)から

ル・マンブルー



E90 320i M-sport LCI (N43エンジン 170ps)に乗り換えました。

アルピンホワイトV

この5年間でE90はかなり進化したようで、
乗り味がまったく変わっておりました。
特にランフラットタイヤの突き上げ感と、
轍でハンドル取られまくりだった初期型に比べ
最終型は大幅に改善されていました。
なかなか乗れないのが残念


(グリル   BMW Performance)
(ホイール ノーブランド 8.5J-18 +30 225/40R18)
(マフラー  BMW Performance 入荷待ち)

タンデム用に 

February 05 [Sat], 2011, 23:07
2輪の免許を取得して1年。
ようやく2人乗り解禁です。

しかし、車と違って騒音だらけでしかもヘルメットを被っていると
会話が全くでき無いことに気づきました。

そうだ、意思疎通を図るため通信機を導入しよう!


B+COMやクールロボなど色々物色しましたが
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・高すぎる。


そんな中とんでもない安さで見つけたのがBT Multi-Interphone。
Yahooショッピングで2台セットで8300円。
B+COMが50000円前後であることを考えると
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・安すぎる。
なんか怖い。・・・・・・・・でもぽちっとな。

そんなこんなで荷物到着。
早速取り付け。


こんなパーツを
 




ヘルメットに取り付け。






スピーカー、インカムをヘルメット内に両面で固定して
本体をさっきのパーツにカチャリとすればあっという間に出来上がり。





ゆきさんのヘルメットにも。





ちなみにヘルメットは2人ともAraiのVECTOR。
問題なく付けられました。

ペアリングもすんなり完了。
ゆきさん家の中、私が外に出て会話テスト。
意外なほど問題なく通じます。
実際走ってみるとどうなのかはそのうちに。

ちなみにiphone4とのペアリングもOK。
音楽も聴けました。通話テストはしてません。
きっと運転中に音楽&電話は使わない。

250R→400R 

December 16 [Thu], 2010, 21:28
乗り始めて10ヶ月ちょっと、13500Km走ったNinja250R
この度乗り換えのため手放しました。







そして、Ninja400Rになりました。




ちなみに中古(お店の試乗車)。スライダー付き。走行は1400Km程。
250Rより一回り大きい車体ですが、とても乗りやすいバイクです。

MotoGPクラス決勝Race(BlogPet) 

December 14 [Tue], 2010, 9:12
ゆうの「MotoGPクラス決勝Race」のまねしてかいてみるね

PM3クラスともすばらしいバトル♪
本当にいいレースを上げ10位AndreaDOVIZIOSO選手3クラスのウォームアップ走行から予選14番手スタート!スタート直後から予選2位AndreaDOVIZIOSO選手3クラスともすばらしいバトル!!
年甲斐も無くわくわくしすぎの。
特にラスト2周のJorgeLORENZO選手は鳥肌ものJorgeLORENZO選手3位で大満足のバトル。
予選4位でフィニッシュ。

*このエントリは、ブログペットの「うささん」が書きました。

位置到着したかも(BlogPet) 

December 07 [Tue], 2010, 8:00
きょううささんは、位置到着したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「うささん」が書きました。

うさ(BlogPet) 

November 29 [Mon], 2010, 9:39
うささんがゆうと興奮するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「うささん」が書きました。
■□■□■
ゆう&ゆき
ミニウサギの「だんご」との事や
愛車の事などを書こうかな。
フグくん
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる