更新停止 

2005年05月20日(金) 9時26分
今のところアクセラ乗りではないので、
しばらくの間更新を停止します。
(しばらく更新してなかったけど・・・)

現在、別のサイト(ブログ)を公開準備中です。
(ページはすでに存在してるけど・・・)
 

事故を起こしました2 

2005年04月28日(木) 21時28分
アップするかどうか迷いましたが、
自戒の意味も込めてアップしたいと思います。
見たい方は↓をクリック。

事故を起こしました 

2005年04月24日(日) 20時31分
本日、事故を起こしました。

左カーブでリアが突然滑り右前を中央分離帯に当て、
そのまま左後を左側ガードレールにぶつけ、真っ正面を
ガードレール支柱につっこませてしまいました。

前方はエンジン途中までめり込み、フロント大破。
後方は左後ろをぶつけた影響で左リア部半壊。

しかも他の車を巻き込んでしまいました。
幸いに相手の方は非常に良い方で、当ててしまったのが
申し訳ないくらいです。
相手は特に怪我もなく病院は行かないとのことなので
物損事故扱いにしました。

車両保険はありますが、ワイド契約(自爆は保証外)なのですが
正直幾ら保険が下りるか分かりません。
静岡の某黒い人のようにまたアクセラにすることは
多分できません。(ローンもあるので)

今回の件で、自分の腕を過信しすぎたと感じております。
こちらも同乗者が3人いるにも関わらずの事故です。
幸いにも救急車を呼ぶような怪我もなく、とりあえず様子見
状態です。
多分首や肩などに痛みが出てくるとは思います。

アクセラは安定して走ることができますが、ある速度域から
急激にグリップ性能が破綻します。(前から分かってはいた)
アクセラーの皆さんもお気を付けください。

私は多分アクセラに戻ることはないですが、
安全ボディは確かでした。
あれだけの大破状態でけが人なしですから。
 

Project S 

2005年04月23日(土) 23時44分
もうSAにも告知したから、大っぴらになってもいいね。

今日はProject S会場の下見に行きました。
参加は・・・
nobufumiさん<組長>・グリとセラさん<中部支部長>
noriさん<あねさん>・densukeさん<若頭>
そして自分<構成員>(特攻隊長との噂アリ)の5人。

まあ、下見の模様は若頭がアップしてくれると思うので割愛。
自分的にはようやくバンパー交換後の写真が撮れたのと、
富士宮焼きそばを初めて食べれたことが良かったかな。
下見はついでです。( ・ g・)うそーん

今回は静岡組主催初宿泊オフです。
至らぬ点があるでしょうけど、多めに見てください。
 

ふと思う・・・ 

2005年04月22日(金) 21時31分
最近思うことがある。

・・・

なんで1年経たないのに

20000km弱なんだヽ(`Д´)ノ

確かに仕事で使ってるし、プライベートでも
それなりに乗ってるけど・・・
でも月計算すると、

20000km÷10=2000km/月

24km×20=480km/通勤

2000km−480km=1520km/?

1520km??

自分はドコを走ってるんだ!?ヽ(`Д´)ノプンプン

このままだと、とても10年なんて乗れないぞ・・・
どうしよう・・・
 

DIYオフ開催 

2005年04月15日(金) 22時37分
4月17日(日)にプチDIYオフを開催します

詳しくは雑談掲示板を・・・

今回は例のブツを取り付ける他、
細かい物を取り付けたいと思ってます。

そう、時間がある限りやります!

ホ、ホントですよ?
 

また出張 

2005年04月11日(月) 23時06分
明日からまた出張・・・

今度は東京・・・

まあ、14日に帰ってくるし、
また車で行きますよ〜

しかも、13日は東京で休日ですよ〜

ドコに行こうかなぁ・・・
 

ブツ到着 

2005年04月10日(日) 20時24分
前回に書いていた例のブツが到着した。

 

明日から出張 

2005年04月02日(土) 22時37分
明日から茨城に出張。
仕事終わってないなぁ・・・

とりあえず一週間の予定。

帰ったら例のブツが届くはずだから
DIYオフやりますよぅ

準備しておいてくださいねぇ(何
 

プッチオフ 

2005年04月01日(金) 23時07分
今日は急遽プチオフを実施
相手はあいかわらずグリとセラさん。
まあ、急だしね

まずはファミレスでタワーバーの自慢
を見せて雑談後、ファミレス内へ。

まあ、中ではとりとめない話をする。

後はグリさんの今後の方向性。
走りに振るのか、オーディオ(快適性)に振るのか。
結局結論が出ることはなかったが、
参考になったでしょうか?

私の方向性はあくまでも走行性とビジュアル性です
 
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:axela_23s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる