保温ポット

January 16 [Wed], 2013, 0:24
おひさしぶりです。
今年もよろしくお願いします。






12月の話ですが、自分へのクリスマスプレゼントにサーモスの保温ポットを買いました。







1リットル入ります。







横からの写真。







お湯を沸かしてお茶を煮出す。
もっぱらほうじ茶ばっかりですね。




そのお茶をこのポットに入れて、こたつでぬくぬくしながらひたすらお茶を飲みます。
昔からお茶好きなんですよね(´・ω・`)





寒い冬。
こたつに入りながらお茶をいただく幸せをかみしめています。






そうそう。
先日、看護師長から来年度のチームリーダーを依頼されました。








チームリーダーか…   ○| ̄|_
面倒なこと引き受けたな、とも思いましたが、のんびりやっていこうと思います。







なんでも考え方次第なんだと思います。





いつかは忘れましたが旦那(予定w)と車で出掛けた時のことです。
無理な追い越しをしようとする車や、すごいスピードで飛ばす車などにも遭遇するのですが、そんな車を見ると、





「よっぽどトイレが我慢できないんですねww」





と、冗談交じりに言っていました。






マナーの悪い車に遭遇するたびイライラすることの多かった私ですが、それからは煽ったりすごいスピードで走ったりする車に遭遇しても、






ドライバーさんはトイレに行きたいんだなww





と思うようになり、イライラしなくなりました。
不思議なものですね。






むしろ、脳内では「トイレ我慢してるドライバー」に見える無謀運転車のドライバーさんが、無事にトイレに行けたか勝手に心配したり(笑)





イライラしたり、しなくなったり、考え方次第なんだなと思いました。








師長さんはきっと、私ならチームをまとめるとこができると信頼してリーダーを依頼してくれたのだと思いたいです。
この人には無理だな、と思ったら声はかけないだろうし。
大変だろうけど、これも何かのチャンスだと思いたいですね。
今年ものんびり頑張ります( *´∀`*)

兄貴と

September 29 [Sat], 2012, 23:23
夏のBBQにて。
滑り仲間に






「並べて写真撮ろうよ〜」






と言われたので、3代目インプレッサと記念撮影( *´∀`*)










やっぱり、よく見ると顔つきが似ていますね。





3代目インプレッサ、実は乗ったことがないです(´-ω-`)
点検なんかの時の代車はいつも軽自動車を希望しているので、だいたいステラかルクラさん。
いつかはサンバーに乗ってみたいww





隣に並べる時、3代目インプレッサのオーナーさんにうちの子を運転してもらいましたが、室内空間は3代目のほうが広い感じがするらしいです。





あ、いまさらですがグリル交換しました。
スバルのエンブレムを外した状態で装着してもらいました。
エンブレムはダッシュボードの中に放置。
誰か要ります?(笑)

ひとこと言わせて

September 21 [Fri], 2012, 22:48
|゚Д゚)))














来年、結婚します。






2013年5月11日に結婚式します(´-ω-`)









(´・ω・`)これからもよろしく。

超えてはいけない一線

July 03 [Tue], 2012, 20:23
自分的に、超えてはいけない一線を超えてしまったような気がします。







とうとう買ってしまいました…。






聖闘士聖衣神話 アリエス ムウ






やっぱ黄金聖闘士だよね(´・ω・`)
ムウ様大好き







間近で見るお顔も凛々しい。







最近になって聖闘士星矢に再びハマっています。
ダメですね、大人になって小銭を稼ぐようになるとすぐにこういうのに散財して。








超えてはいけない一線を超えてしまったくせに、次はスコーピオンのミロか?
とか考えている私です  ○| ̄|_

おまんじゅうの箱

June 29 [Fri], 2012, 10:19
めずらしくDIYです。




まずは、おまんじゅうの箱をこんな形に切り取り。









立てるとこんな感じになります。






これで完成です(笑)








装着するとこんな感じ。







貧乏くさっ(笑)
でも、本人は大満足です( *´∀`*)




アクセラ時代、こんなものを付けていました。

http://bit.ly/NHYslj




こんなのでも1400円するし、ナビ本体にテープで貼り付けになります。
ディスクやSDカードを入れる時に画面が傾くので、本体と干渉しないかも心配でした。






常時付けていなくてもいいので、と考えた末のこれです(笑)





隙間に突っ込んでいるだけなので、まぶしくない時はパッと外せます。
見た目はアレですが、私は大満足ですヽ(・∀・)ノ

お茶を買いに村上へ

May 25 [Fri], 2012, 10:43
村上市出身の後輩ちゃんがいつも飲んでいたので、私も飲んでみたいと思っていたんです。







村上市の富士美園というお茶屋さんのペットボトル。







雪国緑茶と雪国紅茶。
緑茶は157円、紅茶は168円だったかな?
ちょっと高めです。







どうしても飲んでみたくて、夜中に思い立って村上市内のコンビニ目指してインプレッサを走らせました。
新潟市から村上市までは50キロくらいなのかな?
私にとっては気にならない距離です(笑)






瀬波温泉近くのセブンイレブンで買いました。
どちらも飲んでみましたが、お気に入りの一品になりそうな予感♪







緑茶のほうは渋みが強すぎず、とても口当たりが良くて飲みやすいです。
紅茶のほうは、香りが良くてあっさり。緑茶同様、とっても飲みやすくて美味しいです。
普段、紅茶は嫌いではないのですがペットボトルは買わないんです。でも、この紅茶なら少し高いけど買ってもいいと思ったほどです。





なくなったらまた買いにいこ( *´∀`*)
新潟市内にも置いてくれないかな…。

本当かよ〜

May 20 [Sun], 2012, 23:32
満タン給油したあとのインプレッサ。





「俺、あと960キロ走れるぜ( ゚д゚ ) 」





と言ってます。








本当かよ〜(´・д・`)




エアコンつけたりアクセル踏む加減で変わってきますがねw
本当にこれだけ走ってくれると助かります。






…実際の燃費は今のところ14キロです○| ̄|_
アクセラさんとあんまり変わらないですね。

桜とインプレッサ

April 26 [Thu], 2012, 22:04
先日、お花見に行ってきました。
桜で有名な高田公園まで、整備士さん乗っけてドライブ。
(行きは運転させたけどww)






夜の高田公園、キレイ( *´∀`*)





まずは、出発前に桜を背景に記念撮影






燕市内のどこぞの信用金庫の駐車場で撮影。








横からの眺めもいいね!!








白いインプレッサと桜は本当に合いますね。







先に出発していたベルファイアさん達と上越市内で合流。








ベルファイアに乗っけてもらってごはんを食べにあごすけへ。
あごすけのラーメン、一度食べてみたかったんだけど、すでに30人以上はいるかと思われる長い行列…。
あきらめて桜を見ることに(´・ω・`)
私はカバンの中に西村京太郎先生の小説を入れていたので、行列に並ぶのはそれほど抵抗なかったんですけどね。
ええ、みなさんに却下されました…。





それにしても、ベルファイア本当にスゲ゙━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
助手席と2列目は半電動オットマン付いてる!(戻すときは手動ねw)
リクライニングもかなりの角度までできるし!
オットマンあげてシートを倒すと、歯医者さんの椅子みたいな感じww(例えが悪いな)
もうね、これは熟睡できますよ♪








いい感じに日も暮れてきたので高田公園へ。







なんでフード被ってるかって?
この日はものすごい強風で飛ばされそうだったんだよ!
軽量ボディの私は橋の上でよろめきながら歩いていました(一部フィクション)







風は強かったけど、桜きれい( *´∀`*)







で、桜もそこそこに屋台を徘徊w
みんなに人気のシャーピン。







結構行列できてたな。




今年もわたあめ買うてもろたよ。







今年は2つゲット!
エロい目つきのトーマスわたあめはベルファイアへパスw




お城も綺麗でした。







このあと、友だち夫婦も合流してきときと寿司で夕ご飯食べて解散。
帰りは一般道をのんびり走りながら帰ってきました。
また来年もいこ〜♪

ファイアー!!

April 20 [Fri], 2012, 18:11
すべり仲間の一人がベルファイアを買いました。
ということで、月末に整備士さんとベルファイアオーナーさんの3人で名古屋に行ってきます♪







楽しみだわぁ( *´∀`*)






行きも帰りも、デラックスな2列目シートでのびのび過ごす予定。
気分はVIPですね。






味噌煮込みうどん食べて、世界の山ちゃん行って、そうそう、味噌カツもいいね♪♪
夢は膨らむばかりです(人´ω`*)

黒い車に思う

April 19 [Thu], 2012, 23:01
少し遅めの1か月点検。
代車はトレジアでした。







ディーラーからアパートまでの道のり、乗りなれないトレジアを運転。
黒のトレジアに乗りながら、ふと、アクセラのことを思い出す。







そういえば、黒のアクセラに乗ってたんだなぁ…







と思い出し、急に寂しくなりました。







2月まで乗っていた、黒のアクセラさん。
今はもう解体されちゃったのかな?
それとも、どこかにぽつんと佇んでいるのかな?
黒い車に乗っていたら、急にアクセラさんが恋しくなりました。







アクセラを思い出してなんだかセンチな気分になったので、点検が終わるまで部屋でおとなしくしていました。
P R
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール( ´艸`)
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あさみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:新潟県
読者になる
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ジオターゲティング
メールヽ( ゜ ∀゜)ノ

TITLE


MESSAGE