初めまして★

August 20 [Thu], 2020, 23:01
このたび、数回の人工授精を経て
ついに顕微授精へと進むことになりました

39歳11ヶ月という滑り込みセーフな年齢で治療をはじめ
現在は40歳です。

初めてのことだらけで
グーグル先生にお願いして
本当に色々な方の体験ブログを参考にさせて頂きました


不妊治療の経験がある人にしか分からない事が
本当に多く
時に、主人や同性である母にさえ理解してもらえない事もある中で
皆さん本当に頑張っていらっしゃるなあと感服し、
また勇気を頂いて、私も治療を頑張ろうと思います


ただ、どうしても心の中に鬱屈するものが出てきますし
それを吐き出す場所が欲しかったこともあり
こうして書き綴ることにしました

中には汚い感情や、やさぐれた記事もあるかと思います
ご覧になる場合は、自己責任でお願い致します


簡単な経過は以下に隠します


【146日目】体重増えず

July 18 [Tue], 2017, 22:03
今日は支援センターの日
身長体重を測ってくれるので
照りつける真夏の太陽にクラクラしながら
行ってまいりました。

とはいえ、冷房の効いた🚙でブーンです(笑)

支援センター内は、若干冷房が効いているくらいで
まあ、汗だくです

たくさんのママと赤ちゃんが集まっているので
余計ですね(;^_^A


今日は、先日偶然支援センターで再開したママ友とそのお友達と
楽しくおしゃべり♥

心の洗濯です。


さて、肝心の体重ですが

なんと 1週間で 40g しか 増えて ない です 

@10gを切りました…

そして、誤差の範囲内ですが
身長が縮んでいた(笑)


身長 64,1cm
体重 6430g

【143日目】抜け毛

July 15 [Sat], 2017, 9:42
産後4か月をすぎたあたりから、
抜け毛がすごいったらすごい(;´Д`)

髪の毛を洗った後の排水溝が真っ黒になるくらいで
かなりの衝撃でした。


出産でホルモン激減の関係で
産後すぐから抜け毛が始まると育児書で読んだので
今まで大丈夫だったから、きっと大丈夫!と
根拠のない自信だけはありましたが

抜 け ま し た Σ(゚д゚lll)


産後にこんなに時間がたってから抜けるなんて
もしかして円形脱毛症とかだったり、と思って調べたら
抜け毛の始まりも終わりも、個人差があるらしく
あたしのように、産後しばらく経ってから
ある時突然抜け出す方もいらっしゃるようです。

産後半年〜1年くらいでおさまるとの事ですが
これもまた個人差、そのまま脱毛しやすい状態に
移行する事もあるそうで・・・


抜け始めて1週間、
どうやら一過性ではないようなので
育毛剤デビューしました(笑)

これもまた気休めかもしれませんが
多少は地肌や髪に良い成分が入っているのだろうし
やらないよりはやった方が自分も納得いく!と思い
とりあえず半年間続けてみることにしました。


いろいろ口コミを見て選んだのは
マイナチュレ、という育毛剤。

まず、半年分の返金保障があるので
半年やって全く改善しなかったときに安心かな、と。

産後の抜け毛で調べたら、たくさんヒットしたので
産後ママ用っぽい?感じです。

授乳中なので、それでも使用できる余分なものが無添加であること、
それから、ノズル方式で塗りやすそうだったので。

しばらく使ってみて、様子を見ていこうと思います


授乳がもう少し続くので、激増した白髪も染められず
そのうえハゲとか薄毛とか
ホント産後のアレコレって容赦ない( ノД`)


一つの救いは、生後3か月あたりで、
美容院に行って、ショートにしていたこと。

これが以前の伸ばしっぱなしセミディのままだったら
排水溝が黒くなるどころではなく
目詰まりしてお湯が流れなくなっていたのではなかろうか。


ベイビーは元気!

最近は飛行機ブーンしながら
指しゃぶりも並行してやるという
器用なことがブームです。

【142日目】夏バテ…?

July 14 [Fri], 2017, 9:55
最近どうしたわけか、
飲みが悪くて困っています。

母乳も哺乳瓶も、どちらもすぐにやめてしまって
飲んでもちょびっとずつ…

もともと授乳中にキョロキョロとしがちな方ではあるのですが
最近はそれに輪をかけて
のけぞっては天井を眺め
足をバタバタさせては、授乳クッションから落ちてゆく・・・(;´Д`)

ちょっと吸ってはこんな感じなので
一日の哺乳量が足りてないのは確かです。

それでも夜中は寝ぼけながら飲んでくれることが多いので
今大体夜中に1回授乳するだけなのですが
もう一回くらい起こして飲ませてみようかな。

やっぱり先日から栄養のスタイルを変更したのが
この子に合ってないのかしら(;^_^A


少しでも飲める時に、飲める分だけ接種してもらうように
おっぱいと哺乳瓶を毎回準備して
おっぱいがだめならミルク、という風に
まるでしつこい訪問販売のごとく、おっぱいの押し売りしてますが
なかなかうまくはいかないものですね。


ただの夏バテか、一時的なものなら良いのですが。

happy birthday【40w2d】

March 22 [Wed], 2017, 21:50
本日、予定日を2日すぎて、
無事に男の子が生まれました(*´▽`*)


誘発しましたが、お腹を切ることもなく
2774g、元気に泣いてくれました。

妊娠後期、普通の妊婦さんのように大変でしたが
とにかくここまでたどり着けた事に感謝です♥

これからもどうぞよろしくお願いします。



ポッカリあいた部分は、埋められれば埋めようかと思います


とりあえず以下にお産の続編をば。