体の悩みや経済的な悩み、どれも毎日を快適に過ごすためには、解決したい悩み。そんな心身ともに健康で快適に生活できるようになるための情報を紹介。

日帰りバスツアーが熱い! / 2012年09月11日(火)
まだまだ暑いものの、だんだんと秋らしくなってきましたよね。

秋といえばやっぱり食欲の秋!ってことで、地元の名産品をこれでもか!って食べることが
できるような日帰りバスツアーがとっても人気ですね。
日帰りバスツアー 関東


日帰りバスツアーは、価格もとってもリーズナブルで1万円を大きく切るような価格の
ツアーもたくさんあって人気なのですが、その価格にも関わらずメニューはボリューム
満点。

主婦の方たちをはじめ、女子会でツアーを組んでいく人たちも多いみたいですね。

秋は、ぶどう狩りとか梨狩りなど果物も豊富だし、お魚なども美味しいですよね。
これからは松茸なども出てくるし、そういう高級食材も存分に味わえて、しかも格安
ということですから、人気になるのもよくわかりますよね。


バラエティー番組などでも、こういう日帰りバスツアーって、紹介されていたりしますが、
お土産もついていたりするので、ホント至れり尽くせりですよね。


一回参加してみたいものです。
 
   
Posted at 22:03/ この記事のURL
コメント(0)
PC用眼鏡支給の会社 / 2012年08月13日(月)
最近話題のPC用眼鏡。

パソコンなどのブルーライトをカットしてくれるということで、パソコンを使う企業などで社員に配布する企業も増えているみたいです。

システム開発をするアイルという会社も福利厚生でパソコン用のメガネを支給する制度を導入したそうです。


このPC用眼鏡は使うと使わないとでは、仕事の快適さが全然違うみたいですね。

私の知り合いはフリーエンジニアとして働いているそうですが、フリーエンジニア 案件を紹介してくれるエージェントなどでも使ったほうがいいよ!って提案されたそうですよ!


フリーで働いていれば、やっぱり体が資本ですから、自分の身は自分で守っていくしかないですもんね。
そう考えると、企業などで働いていれば、そういうPC用メガネも支給されるわけですから、ありがたいですね。

自由さを選ぶか、それとも安定を選ぶか?悩ましいですね。

 
   
Posted at 11:22/ この記事のURL
コメント(0)
やっぱり医療系の資格は強いですね / 2012年05月08日(火)
不景気と言われて久しいですが、人材を欲している業界っていくつもあるんですよね。

SNSなどネットワーク系のIT技術者とか、看護師、薬剤師、そして理学療法士
などの有資格者は、転職、求人などが多いです。


しかも、最近はこういった職種の人たち専門の転職エージェントなどがあって、
高待遇での転職などを紹介、コンサルしてくれるんですよね。


薬剤師や看護師などは驚くほどのエージェントがありますが、意外に少ないと思われる
理学療法士 求人などでもネットで調べてみると、けっこうな数があるものなんですね。


やっぱり、こういう不況の時代は、こういう資格は強いですね。

 
   
Posted at 21:10/ この記事のURL
コメント(0)
ロッテマリーンズがビーチサンダルのげんべいとコラボ / 2012年04月25日(水)
ロッテマリーンズが葉山のビーチサンダルげんばいとコラボビーチサンダルを製作することを発表しましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120423-00000050-nksports-base

城西国際大メディア学部の学生さんがデザインしたもの東武百貨店の船橋店、そしてQVCマリンスタジアムで投票を行い、デザイン化するビーチサンダルが決定するそうです。


優秀作品に選ばれたビーチサンダルは、ビーチサンダル付きチャリティー観戦チケットとして販売するそうですよ。


出来れば、げんべいだけじゃなくハワイアナスのビーチサンダルとか、他のビーチサンダルともコラボしてビーチサンダルを作ってもらえると良いですけどね。

 
   
Posted at 11:15/ この記事のURL
コメント(0)
AKB48指原莉乃、映画初主演! / 2012年04月20日(金)
AKB48の指原莉乃が、映画初主演!

その映画は、ミューズの鏡というテレビドラマの映画化らしいですね。

貧乏な家庭に育って、アルバイトをしながら家計を支える女の子が
劇団の演出家に見出されて大女優になっていくという話らしい。


まぁ、コミカルな内容らしいからテレビでやっていれば見ようかなって感じ。

でも、貧乏でアルバイトを掛け持ちしてそうなイメージはありますよね。


AKBじゃなかったら、GWのバイトもやってそう!


AKBの中では、すごく特異な感じの人だけど、そういうところが人気
なのかもしれませんね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120415-00000001-flix-movi
 
   
Posted at 21:37/ この記事のURL
コメント(0)
高校中退でも大物になれる! / 2012年03月23日(金)
細美武士さんってミュージシャンのことは良く知らなかったのですが、
NHK高校講座・英語がWEB配信されているのを見て、はじめてそういう人がいたんだ!
ってしりました。


で、この細美武士さんは、高校中退をしてレーサーだかなにかを目指していたそうですが、
それを辞めて、独学で今は高卒認定っていうらしいですが、大検をとって、神田外語大学に
入学して、卒業してからはアメリカでプログラマーをしていたらしいですね。

そして今は、ミュージシャン。


カッコいいじゃないですか!

細見武士さんは、頑張って大学にいったわけですが、高卒認定ってけっこう難しい
らしいですよね。
通信教育で高卒資格|サポート校・通信制高校選び!


今は大卒とか学歴があっても就職さえ難しい時代。
だから、学歴がなくてもいい!って言うわけじゃないけど、努力と智恵を出せば
違った人生も送れるのかもしれませんね。

 
   
Posted at 20:46/ この記事のURL
コメント(0)
女性の3人に一人は乾燥肌 / 2012年03月07日(水)
何かの記事で見ましたが、乾燥肌で悩んでいる女性は非常に多いらしいです。

乾燥肌のスキンケアとして、化粧水をたっぷりお肌に入れたり、クリームを
塗ったりなどのケアをしている人は多いですが、一番気をつけないといけないのが
お風呂上りなんだそうですよ。


お風呂上りは、どんどん水分が蒸発しているらしいです。

でも、この前ネットでアトピー関連の商品をみていたら、砂糖でアトピーを改善
するという商品があって、それはお風呂で使うんだけど、特殊な砂糖に特殊な
加工がされていて、お風呂で使うだけでアトピーなどの乾燥肌を保湿してくれる
そうなんですって。アトピー肌 保湿が大事!奇跡の肌砂糖の保湿効果


こういう商品って、普通の乾燥肌の人でも効果あるのかな?

そうだとしたら、お風呂にはいって使うだけでお肌をしっかり保湿できるんだから
ありがたいですね。
 
   
Posted at 19:57/ この記事のURL
コメント(0)
美容液ファンデって時短で助かります! / 2012年02月10日(金)
最近、24時間つけっぱなしでも大丈夫なファンデーションやら
一つのファンデーションで紫外線予防やシミのカバーなどができる
オールインワンのファンデーションなんてのがあります。


24時間つけっぱなしでもいいファンデーションは24hコスメって
いうコスメブランドなんだけど、芸能界などでも利用者が多かったり、
映画などの撮影の現場でも使われているらしいから、そうとう効果が
あるのでしょうね。


同じように、最近注目しているものに美容液ファンデというのがあって、
マキアレイベルのクリアエステヴェールなんかがそうなのですが、すごく口コミなどでも
評判がいいみたいですよね。


シミや毛穴のカバー力もすごいし、つけているだけで美容効果も出る!
っていうことで余計なスキンケアの時間が省略できていいですよね。

出勤前とか、何かと忙しいですから、ファンデをつけるだけでOK
というのは嬉しいですよね。


こういう化粧品は、敏感肌などには厳しいかな?って思ったけど、以外に
超乾燥肌のわたしでも問題なかったし、これなら、朝はもう少しゆっくり
眠れそうですね。

 
   
Posted at 21:36/ この記事のURL
コメント(0)
電波目覚まし時計 ライデン めざましテレビで紹介 / 2009年04月18日(土)
ココで重点的に紹介しているaxboアクスボですが、目覚めの良い朝を
迎えさせてくれるということで、大人気の目覚まし時計ですが、最近
フジテレビのめざましテレビで紹介された“目覚まし時計特集”で紹介
され、話題になっているのが、電波目覚まし時計 ライデン 


この電波目覚まし時計 ライデンは、なんといってもあの東急ハンズでも
目覚まし時計ランキングで1位に輝くほどの人気目覚まし時計なんです。


この電波目覚まし時計 ライデンの特徴は、なんといっても脳天を直撃
するかのような大きなベル音。

このベル音なら、普通の人であれば一発で目が覚めるはず。


逆にこの電波目覚まし時計 ライデンの目覚ましのベル音でも起きない
という方は、本物です!
本当の寝ぼ介です。


まぁ、心地のよい朝を迎えるという感じではありませんが、寝坊ができない
そんな社会人や学生さんなどには打ってつけの目覚まし時計といえそう
です。


    


 その他の電波目覚まし時計 ライデンをチェック!



やっぱり、心地よい最高の目覚めを期待するなら
REM睡眠をモニターし快適な時間にアラームを鳴らすaXboアクスボ






子供を起すママさんも寝坊はできませんね!
そんなママさんたちに人気の資格がコレ!
 
   
Posted at 10:41/ この記事のURL
コメント(0)
axboアクスボは、ダウンタウン浜ちゃんも欲しがる高性能の快眠用目覚まし時計 / 2008年05月21日(水)
axboアクスボ?それ何?という人もいるかもしれませんが、このaxbo
アクスボは、確実に今後大流行する気持ちよく起きることが出来る究極の
目覚まし時計で、あなたに快眠を約束してくれるはずです。


              
              ハンズネットランキング1位!
              毎朝すっきり目覚めたい方に!
              睡眠をモニターし快適な時間にアラー...




このaxboアクスボは、TBS系のバラエティ番組『リンカーン』の放送で、
ダウンタウンの浜ちゃんこと浜田雅功が欲しがっているモノとして登場
したので、これを見ていた人は、axboアクスボ興味を持ったはず。


axboアクスボという目覚まし時計は、簡単に言えば、起きたいと思う
時間帯に、レム睡眠(浅い眠り)とノンレム睡眠(深い眠り)を判断して、
浅い眠りを感知してアラームが鳴る仕組みの究極の目覚まし時計なん
です。

眠りが浅いレム睡眠のときの方が、パッと目が覚めるんだそうです。


何故そんなことが可能かというと、腕に巻きつけたバンドが人の睡眠中
の動きを感知して、それをセンサーで飛ばし、アラームが鳴るという仕掛け
になっています。

どうやら、人間というのは、浅い眠りの状態から、深い眠りの状態に移る
時に必ず寝返りをうつそうで、どうやらそれを判断の材料に使っている
みたいです。

SLEEPTRACKERというジャニーズのアイドル嵐の松本君が使っていると
いうことで話題になった、同じような腕時計がありましたが、大きさや質感
などが優れていて、ヨーロッパなどでとっても話題となりました。

SLEEPTRACKER

    
    マスコミで話題沸騰!嵐の松本くんも愛用!
    朝起き対策に!スリープトラッカープロ Sleeptracker...




このaxboアクスボとパソコンをUSBで繋ぐと睡眠の周期なども見れる
そうで、実際にそれをブログなどで公開している人の話しがクチコミで
話題になっていたりします。


現在、このaxboアクスボは、楽天市場Amazon、東急ハンズなどの
通販サイトのみで販売されていて、価格は、39800円。




クチコミ情報などを見てみると、けっこう効果があるらしいですよ。
ちょっと値段は高いかもしれませんが、毎朝スッキリ起きれるのなら、かなり
リーズナブルなお買い物かもしれませんね。









  



 
   
Posted at 15:14/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
最新コメント
2012年09月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる
 
 
Powered by yaplog!