おもしろ画嬢 

2008年02月27日(水) 18時22分
貰うとき

転載はコメヨロシクね〜

おもしろいなぁ〜

と、思った人は

即傑作へGO!!

カルシウム 

2008年02月16日(土) 11時36分
今日のお菓子は・・・
Caバニラウエハース

前にFeウエハースがあったけれどもそれと同じような感じです・・・

最近食事が偏りがちで栄養不足なのでちょうど良い感じです・・・
カルシウムが不足するとイライラするって本当でしょうか・・・???


味自体は普通のウエハースなので美味しいんですよ〜

封建制度 

2008年02月11日(月) 3時15分
年功序列とか

それを飛び越えていく
世襲とか


一見封建社会の
理不尽な制度かと思うが
ある意味
とてもいい制度と
思えることがある。

高校生くらいまでは
学校の中で大抵、
年齢やら経験やら
実力などが割りかし
年齢に即している。

大学生くらいになると
ちょっとずつ
学年と歳がずれてきて
社会に出ると
その開きは
場合によっては
より大きくなっていく
部分もある。


わたしのいる音楽の世界では
きっとその開きは比較的大きい
ように思える。


定年を迎えて始めるような方は
人生の大先輩だが雅楽の世界では
新米である。
そんな方が誰よりも先に来て
炭を熾し準備している姿を見ると
人としての尊敬の眼差しが生まれてくる。


昔ばりばり吹いていた人が
歳を取って以前のように吹けなくなってくると
若い人はそれを乗り越えていくのは
当然のことだと思う。
スポーツでも下のものが上のものを
破り世代交代していく。
それは実力のあるものが
ないものを踏み越えていくというのとは
違うと思う。
現役の力士が親方と
勝負しても何の意味も持たない。
尊敬できるから師であるのだろう。
わたしのそばにもそんな
尊敬できる大先輩がいる。


雅楽には楽師と民間
といういわば身分制度のようなものがある。
「民間」であるわたしは決してここを
乗り越えることはできない。
世襲と同じように年功序列をも
飛び越えていくものである。
わたしが何十年やって実力を
つけようとも、22,3で楽師になった人に
常に追い抜かれていく。
しかし、わたしの尊敬すべき楽師たちは
10以上年下であろうが、わたしがどれだけ
努力してもかなわないというだけの
ものを持っている。




それだからこそ
わたしは年功序列や
世襲や封建社会も
いいものだと思う。



決して制度が人を上に立たせることはないのだから。



そうでないものは
見えないようにしよう。


尊敬すべき人たちから
今日も沢山のことを
学んでいける
そんな環境に
いれるわたしは
恵まれているなぁと。。。



みのるほど頭を垂れる稲穂かな

アニメイト2!! 

2008年01月21日(月) 1時26分
         今日は学校をサボりアニメイトへ''GO!!'' アニメイトでのすごし方                                                                                                                                                                                 まんだらけ:ここでは同人誌とアンソロを読もう                                                                                                             私の本は表紙からかわいい男の子がお出迎えですw                                                                                                               '''ショタだよショタ'''10〜15才が食べごろかな?                                                                                                          アニメイト:ここではヱヴァンゲリヲン祭を楽しみましょう!!                                                                                                 +でリボーンカレンダーも買おう!! まぁ私の楽しみ方はこんな感じw                                                                                                          あと友達からアンソロ借りようかな 

送受信画像! 

2008年01月13日(日) 18時54分
集めるのたいへんでした!
コメお願いします!

おしえろゃ! 

2008年01月03日(木) 17時42分
おめぇら、、好きなヤツおんのか?
青春しとんかぁ〜??w



俺は。。。また今度なッw

= 名張大橋の下の彼岸花(揺らぎ) = 

2007年12月21日(金) 1時37分
名張大橋の下の彼岸花(揺らぎ)


練習です。




〜〜〜〜〜 拙 句 〜〜〜〜〜
「 派閥派が 勝てば改革 後戻り? 」

そういう季節 

2007年12月13日(木) 15時01分
インフルエンザの予防接種を受けてきた。

基本「ナントカは風邪ひかない」を地でいくのがオレ様なのだが、インフルエンザに関してはそうも行かないわけで。

事実、数年前にくらってひでー目に遭ったからなァ(トオイメ



しかし、幾つになっても注射は慣れんね。
いや、注射されるということに対しては耐性できてるけどさ。

あのチクッ感はどうにもね。うん。



ま、あとは養生すれば、風邪なんざこわくねーさ。


…と最近不摂生なオレが言ってます(何





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

久々にweb拍手にメッセがあったので変身 返信。


2:45〜2:51>
 仕方ない。伊織様はPに任せるとして、あずさ@サキュバスは不肖のワタクシめが責任をもっ(ry
 とりあえず、真の衣装は吸血鬼(伯爵)イメージで。ほら、おとこのk(ry
 略してばかりも何なので。楽しんで読ませていただきましたよー^^ 伊織ルート(?)だったのは予想外でした(笑 
 そして、合格おめでとうございますb byシュリム#


 毎度毎度ぎっちりなメッセありがとうございます(平伏
 伊織だけは譲れませんw ええ、そりゃあもうw
 あずささん@サキュバスは多分マジでエロスだと思います。でもほどほどに(何
 真@吸血鬼…なんというか、ズカ系?w


22:54>辛い道を歩んで来た漢にはハッピーエンドが良く似合う。興味が沸いたので今度、牙狼借りて見ようと思います

 ええ、是非牙狼は一度は観てくださいまし。
 今回は脇役以下の扱いですが、本来の主人公である牙狼=鋼牙や絶狼=零が大活躍しちょりますので♪

心をこめた贈り物☆ 

2007年12月06日(木) 9時14分
もうすぐ結婚する花婿さん&花嫁さん☆
おふたりとも知り合い♪

お祝いの気持ちをこめて、
ささやかな贈り物を考えました☆



プリザーブドフラワーのフォトフレーム★

おふたりをイメージしてあたたかみのある作品にし、
オリジナリティーも追求しました♪


メッセージカードなどもすべて手作り☆


ラッピングコーディネーターとしての初仕事?

ラッピングも自分でしました♪



当日、主役のおふたりに気に入ってもらえるか、ドキドキです☆

無念討論 

2007年12月03日(月) 16時46分
(´◇`*)
「昔は、いつか電影少女のように2次元の理想の女がモニターの向こうから出てきて俺を癒してくれると思ってた。つぅか今でもいつかは!って思ってる」





(`□´)
「お前ばっかじゃねぇの?頭悪すぎ。これだからヲタクってやつぁ……
いいか?よぉく、考えてもみろよ・・・




















モニタから2次元の女が出てきてもペラペラだっつぅの!

こっちから行く方が良いに決まってんじゃねぇか!!

もう一度よく考え直すこった」







(´;ω;`) ブワッ
「あ、あんたって人はぁああああ!!」



こんな会話をとあるチャット板で見た。

妙に納得して頷いてしまった私は阿呆ですかそうですか。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awzomi386
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» おもしろ画嬢 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» おもしろ画嬢 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» おもしろ画嬢 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» おもしろ画嬢 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» おもしろ画嬢 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» おもしろ画嬢 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» おもしろ画嬢 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» おもしろ画嬢 (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» おもしろ画嬢 (2008年09月17日)
アイコン画像康之
» おもしろ画嬢 (2008年02月28日)
Yapme!一覧
読者になる