続く、食品表示の不正・偽装 

2008年04月25日(金) 19時38分
地鶏、うなぎ、お土産物、飲料水など・・・

今月に入ってから、どれだけの企業などが、

“不正(偽装)表示企業”として、取り上げられただろうか?

全国板報道以外でも、地方報道も数多くあるようだ。

〓内部告発〓によって、表面化しているのが多く、

企業としての〓モラル〓の以上に、

悪質で、恒常化している実態もあるようだ。

我々、コメ業界でも同様で、よく言われるのが“ブレンド”している。

今、農林水産省による全国一斉の立入り調査が実施されている。

当社にも、毎年のように調査(台帳・現物・表示)を受けている。

仕入れし保管、そして販売するまでの帳簿記入(これからまた、大変)をしている。

また、精米した日、数量、使用した原料(生産者別)に記録し、

それぞれの量目の袋詰めした数まで、詳細を記録している。

そこまでしても、すべての消費者が信用しているわけではない。

経費がかかる、手間もかかる、だけど、手は抜けない。

今朝のニュース報道でも、また、新たな偽装が発覚したようだ。

“信用第一”は、いずこに?

世界を食らう!栄華楼編 !パート15 

2008年02月15日(金) 5時47分
★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆
  最近ブログをサボってましたΣ(゚Д゚;エーッ!
  本日はから揚げ定食(07/11/20)付けの日記
★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆

今日は土曜日だと言うのに出勤です

食べる事ぐらいしか楽しみはありません

今日も栄華楼へ........

毎日着てても飽きないのがいいところです

鳥から上げ定食、ほんとは餃子も食べました

750円の定食でから揚げがここまで沢山入っている

のはめったにお目にかかれないですねー

中華風と言う事で醤油ベースのたれがかかっています

ごはんいけましたねー

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆

ぉ盆 

2008年02月06日(水) 16時07分
今日はTサンとぉ休みが一緒

Tサンは夕方から会社に行っちゃったから少しの時間だったけど一緒にすごしました♪

Tサンってばいつもヨユーなのはナゼ??

桃は、Tサンに会える時間は限られてるからって思って、1時間でも1分でも長く一緒にいたいって思うけど。
な-んかマイペースで今日もウチ来るの遅かったし(T_T)

だいたい・・こんなカンケー続けて1年半経つのに。
なんの進展もない。
こんなんじゃ桃はそのうち結婚とかしちゃうのに。
桃のコト、独り占めしたいって思えるほど好きじゃないってことなのかなぁ・・
それとも奥サマのコトが桃より大切だから??

でも。
Tサン見てると・・奥サマのコトそんなに好きって感じがしない。
なんてゆ-か。
夫婦の落ち着きを通り越して、なんだかお互いそんなにキョーミなさげなんだもん。
そう。Tサンとのカンケーが始まったばかりの頃は、奥サマにもイロイロ勘ぐられてヒヤヒヤしたりもしたけど。
最近はそんなのも全然ナイ。
うまく言えないけど・・

『家族』だから『恋愛』とは違うのも分かるけど・・

Tサンは奥サマと一緒にいたいと言うより、今の生活が大事なんだろうな。
それもある意味、愛??
うそ-。
夫婦って、そこまで冷め切っていいモノなの??


イロイロあるけど。
桃の方が最近のTサンのコト、奥サマよりよく知ってるんじゃないかなって思う。
そのくらい自然に、付きあってる感じなんです。

幸せなキモチはあるけど、でも、今の状況がうまくいってるからこそ、どんな状況も変わらないことにとても苛立ちを感じます。
Tサンは、なんとしてでも桃と一緒になりたいって思えないのかな。
所詮・・桃が結婚しちゃうまで・・いっしょにいられるだけいられればそれでよくて・・桃がいなくなったら他のコのコトを好きになっちゃうのかな・・


今日のぉ家デート。
来月の話をしてたとき。

Tサンは奥サマと毎年恒例の旅行に行くって言ってた。
ぉ盆。
だからキライだよ。。
なんだかんだ言って年に1度の旅行は行くんだ。

今日はおデート 

2008年01月29日(火) 0時40分
今朝、本命くんからお誘いのメールあり。

「急に悪いけど、今日の夕方会わない?」

って・・・

「早く帰すから、暫く逢ってないから少しでも
いいんだ」なんて・・・

なんか、会いたい会いたいって気持ちが
ひしひし伝わるメールで、うれしくなってしまった。


大阪から東京に帰ってくる新幹線の中から
メールくれたみたい。

毎週、大阪と東京を行ったり来たりで
全然会う暇もない。

昨日、3rdくんとしちゃったばかりなんだけど
関係ないよね。

だって本命くんは、やっぱり私にとって大切な人
だから、断ることなんてできっこない。

久しぶりに本命くんに逢える。

うれしい〜!!

COSPAIA〜トイレ〜 

2008年01月16日(水) 10時07分
このブログで密かに人気のある?トイレシリーズです。



一流のホテル、レストラン、お家。。。共通するのはトイレがステキ♪



今週ご紹介しましたブリュッセルのレストラン'''COSPAIA'''のトイレもさすがです!



では、3階にあるおトイレへ行ってみましょう〜〜〜




こちらの天井もかなり高いです。。。




こんな感じですがどうでしょう?




PS.ファン限定でキシやん写真もUPしました♪(注:おトイレ中の写真ではありませんよ〜)






にほんブログ村(文字をクリック)

恋するアタシ 

2008年01月09日(水) 8時41分
恋するアタシは

傷つきやすく

恋するアタシは

常にドキドキして

恋するアタシは

アナタが好きでたまらない

アタシはこんなにも

アナタがたまらなく好き。

「エンジェルス・トランペット・ツリー」 

2007年12月21日(金) 23時09分
我が家のエンジェルス・トランペット・ツリーに花芽がつきました

今年はもう諦めていましたのに・・・・・7コつきました





いつ咲いてくれるのか・・・・・楽しみにしています

咲けばみなさんにお知らせします




これは以前、近くの公園に咲いていたものです

これくらい咲くよう、育てたいものです

あぁ 

2007年12月14日(金) 4時53分
いやはや、受験というものはどうしてこうきついのかな?
そう思う今日この頃であります。

+タダィマァ!!!そしてォカェリ〜+ 

2007年12月07日(金) 23時49分
皆さんヾ(oゝω・o)ノ☆゜+.【。゜+.нёllо。゜+.】゜+.☆



私σ(ゞ∀・*)ゎ昨日と今日で奈良と京都に修学旅行に行ッて来ましたッ!!!



皆さんゎ、【奈良の大仏】ッてご存知ですか?



私ゎ、昨日それを見に行ッて、今日ゎ【金閣寺】とぃぅぉ寺にも行きました。



修学旅行ゎ6年生の大事な思ぃ出になりそぅです♪



短ぃ内容で、すぃません・・・



疲れてぃるので寝ますッ((汗



でゎさぃならぁ〜(●ゞ∀・)b

志摩市議会定例会最終日 

2007年12月02日(日) 13時00分
10月12日平成19年第3回志摩市議会定例会、最終日が開催されました、3常任委員会委員長報告のあと,議案9件すべて議決・平成18年度決算特別委員会で審議された案件12件すべて認定されました、追加議案2件老人健康施設の介護用ベット、備品等の購入、発議3号道路特定財源の確保と地方への配分強化を求める意見書、請願3件が認められまとた。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awzlku1580
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 続く、食品表示の不正・偽装 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 続く、食品表示の不正・偽装 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 続く、食品表示の不正・偽装 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 続く、食品表示の不正・偽装 (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 続く、食品表示の不正・偽装 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 続く、食品表示の不正・偽装 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 続く、食品表示の不正・偽装 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 続く、食品表示の不正・偽装 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 続く、食品表示の不正・偽装 (2008年09月15日)
アイコン画像佳奈美
» 世界を食らう!栄華楼編 !パート15 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる