フラワー 

February 18 [Mon], 2008, 13:40
フラワー   作詞:HAL

僕らは愛の花咲かそうよ 苦しいことばっかりじゃないから
こんなにがんばってる君がいる かなわない夢はないんだ

つらいばっかりで明日が見えないと 嘆く背中に
若いくせにさ 哀愁たっぷりでやるせないよね

大人になるだけ忘れてゆくけど
太陽はいつでも微笑み返してくれる

僕らは愛の花咲かそうよ 苦しいことばっかりじゃないから
こんなにがんばってる君がいる かなわない夢はないんだ

上手くいかない やる気もおきない そんな毎日
へこむ時でも朝はやってくる 僕を待っている

眠い目をこすり光をあびたら
太陽がまぶしい もうすぐ夏がやってくる

僕らは愛の花咲かそうよ 青空 ヒマワリのように強く
小さなことでくよくよしてた 昨日の僕にサヨナラ

心な真ん中に開いてる穴でも
直せないものなどないと信じることさ

僕らは愛の花咲かそうよ 苦しいことばっかりじゃないから
こんなにがんばってる君がいる かなわない夢はないんだ

僕らの愛の花咲いたとき みんなで喜びをわかちあおう
こんなにがんばってる僕もいる 一緒に夢をかなえよう

失敗・・・ 

February 18 [Mon], 2008, 13:38
日本語って難しいですね。。。
私の解釈と、相手が伝えたかったことがかみ合わず契約先に聞きたかったことが
聞けずじまいになってしまいました。。。はぁ。

まだ日にちがあるので良かったのですが…私の確認不足ですね。
気をつけなければ…。

言葉遣いも私の課題なんですが…
初対面の方とか、上の方と話すとき、緊張してカミカミになったり、言葉が思い
つかなかったりと、反省ばかりです。
どなたか、良い話し方などご存知でしたら教えてくださーい!

今日のネタはしゃぶしゃぶ! 

February 14 [Thu], 2008, 22:18
みなさんはしゃぶしゃぶって、だしのスープにしゃぶしゃぶってやりますよね!
店に行くとすごく高いけど、家でやれば肉と野菜だけ買ってきて切ってポチャンすれば簡単だし安いですよね!
僕はいつもしゃぶしゃぶの次の日は豚汁が大量にできます!
余ったスープは肉のだしと、野菜のだしがたくさん出てるからすごく美味しいですよ〜(((((っ−_−)っウリウリ
試してみてくださいな♪

だんじり祭り 

February 06 [Wed], 2008, 1:01
昨日は地元の神社のお祭りでした。



だんじりが町中を巡行します。



岸和田のだんじりのように、激しくないです。



小学5・6年生の男の子たちが、だんじりに乗って太鼓を叩きます。



住宅に太鼓の音が響きだしたなーと思ったら、



誰よりも真っ先に飛び出すのはうちの母!!



太鼓好き、祭り好きなんですよ。



いやいや、それだけではなく救急車や消防車が来てもすぐに飛び出します。。。。




みんなの掛け声に釣られて、私もわくわくしながら外へ。(血は争えない)




いいお天気でよかったなぁ!










ここで停めて気合を入れて担ぎ上げます!!










声を合わせて上下に揺すってる動画を録りたかったのにぃ・・・



操作してる間に終わってもーた。。。(泣)




ほっと一息ついて休憩タイム。



みんなお酒を飲んでます!!











父に抱かれてめーちゃんも見物してました。











あーー私もだんじりに乗りたいなぁ。。。なんて思ってないでしょうね。




どこか遠くを見つめるめーちゃんでした。

瞰望岩とDD51 

January 20 [Sun], 2008, 2:43
 遠軽での小休止。




 石北峠を越えた車体をエンジン音を駅構内に響かせながら30分ほどの停車。




 これから、DLファンの超有名撮影地常紋越えをする。




 同時に25‰の急勾配と急カーブの連続する常紋峠を通過することを意味する。




 2機のDD51が時速30km/hでエンジン音を唸らせながら常紋に挑む姿。




 まさに壮観なり。




 日本ブログ村に参加しています。文字の部分をクリックしてください。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ(文字をクリック))

今日は 

January 15 [Tue], 2008, 15:13
今日は、

実家に帰って祝い膳。


双子の妹の誕生日とパパママの結婚記念日☆



ウチの家族ができた日。


おめでとう。


ありがとう。

9月走行記録 

January 10 [Thu], 2008, 0:37
昭ちゃん  519.9km
カト    531.7km





写真は先週の息子のサッカー試合の模様。



先月はネタが無くてあえいでいましたが今月はネタがあっても記事が追いつかない。



更新が滞っております。超過酷な毎日です。コメントの返事も遅くなってすみません。

松名カントリークラブ 

December 22 [Sat], 2007, 15:51
(2007.05.19)T社のお誘いで「松名カントリークラブ」に出掛けた。白ティーから打っているせいか、「フラットで伸びやかに打てるホールが続いている。」と書かれてるほど伸びやかじゃないな、と丁寧なラウンドが奏功し、午前中は久々の30台が出たので気を良くしてレストランにやってきた筆者を待っていてくれたのは、またまた気分の良い『安曇野天ざるそば』。何故、松名で“安曇野”なの?と調べてみたら、ここの食堂運営は「そば割烹安曇野庵」(名古屋のお店はメイチカ一番街)を傘下に持つ、〓サッポロライオンに委託されているとのことで、なるほどである。信州・安曇野産のそば粉を使用した手打ちそばと銘打った蕎麦は、ゴルフ場の蕎麦としてはかなりの蕎麦度を感じることのできる逸品であった。天ぷらも○。

[松名カントリークラブ]
豊田市松名町太田478
〓 0565-65-3661

十月二十四日 

December 15 [Sat], 2007, 12:54
ミートホープ社の田中社長を逮捕…北海道警
10月24日9時52分配信 読売新聞


 北海道苫小牧市の食肉製造加工会社「ミートホープ」(今年7月破産)の牛ミンチ偽装事件で、北海道警生活環境課は24日午前、同社社長の田中稔容疑者(69)(苫小牧市船見町)を不正競争防止法違反の疑いで逮捕した。

 道警はほかに、同社専務の田中恵人容疑者(34)ら3人の逮捕状を用意しており、自宅に捜査員が踏み込んだ。

 田中容疑者の自宅には午前8時ごろ捜査員が入り、逮捕状を執行した。田中容疑者は、同8時25分ごろ捜査員に両脇を固められて連行された。グレーのセーターにグレーのズボン姿の田中容疑者は、うつむいたまま無言で捜査車両に乗り込んだ。

食品関係の問題は後を絶たない。

里帰り? 

December 12 [Wed], 2007, 9:18
  今日の朝、マレーシアから帰国した、3月25から昨日まで滞在したのだが毎日が飛んでいるかのような速さで過ぎて夢の様だった、英語力は進歩したかはわからないけど、以前と余り変らず、リスニング力も余り衰えてなかったから安心した。。やっぱり毎日日本でも勉強してたからかなあ?帰国して気温が6度しかなくてなんか体調が悪いから枇杷のお灸して今夜は早く寝よう。ドリアンとマンゴー食べ過ぎたけど良い日が過ごせました。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awzima959
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» フラワー (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» フラワー (2008年10月12日)
アイコン画像きりひと
» フラワー (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» フラワー (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» フラワー (2008年09月30日)
アイコン画像りぃこ
» フラワー (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» フラワー (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» フラワー (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» フラワー (2008年09月15日)
アイコン画像佳奈美
» フラワー (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる