今朝,大学女子駅伝の大会を走った選手を見かけた 

February 17 [Sun], 2008, 23:59
昨日,仙台で大学の女子駅伝の大会があった。

テレビでコースを走るランナーの姿を見た。

どれも自分が知っているコース。

前日,車で,コースの一部を走った。

大会の翌日の今朝,通勤のためにコースだったところを車を走らせた。

ワシントンホテルの前,朝7時半前,ランニングをする女子学生数人を目撃する。

昨日,激しく走ったのに,その翌朝,軽やかな足取りでジョギングしている。

継続は力なりというが,走らなければかえって調子が悪くなる人たちなのだろう。

その日常の尊い努力の積み重ねを見せていただいた思いであった。

走るということに一途な女子学生の素晴らしさ,輝かしさを感じた朝のひとときであった。

検査結果 

February 14 [Thu], 2008, 14:30
今日はパパの皮膚科の方の血液検査の結果を聞きに行ってきました。
結果はまったくアレルギー的なものは何もないとの結果でした。。。
しかし、先生は「臨床的にみてアトピーの症状」と言ってました。
血液検査もその時によって検査結果の数値に多少の違いは出るようですが、今湿疹が出ている状態なので普通ならある程度の数値は示すはずなのですが、中にはまったく検査結果に出ない人もごくまれにいるとのこと。
そのタイプなのかもしれないですね、とのことでした。
アトピーにはかわりないようです。



しかし、原因物質が特定されなかったのでそれに対する対応のしようはないということなんですね。
で、私なりにネットなどで調べたり色々としてみて、出来る限りアトピーの症状を抑えてあげるようにするしかないなと。
で、出来ることとしては食事の見直し、あとはストレスをためさせないようにすること。
パパの湿疹が増えた時期と夜勤が始まった時期が重なってるのもあるので夜勤も原因のひとつではあると思うのですが、こればかりはどうにも出来ないので・・・。
私が、自分の病気の為にストレスをためないようにパパに頼ってる部分がいくつかあるのですが、それを出来る限り頼らないようにしてパパの方の負担を減らすようにしていこうかなと思ってます。



それくらいしかしてあげられそうもないので。。。
どこを見ても書いてあるステロイドの使用はよくないって言葉。出来ることなら使用はさせたくないけどもうすでに使ってるので脱ステロイドさせるのはかなりの負担。
おそらく出来ないだろうと思うので、少しでも症状を軽減させて強くなってくれるように生活面、食事面、ストレスなどを見直しするしかないかなと思ってます。



私にとってはちょっと負担になるので辛いところなのですが、病気なのは私だけで十分って思うので今はだいぶ体調もいい状態なので多少なら耐えれるだろうと思うので頑張りたいと思ってます。
もちろん、体がSOSを出せば必然的に出来なくはなるのでどうしようもないのですが、出来るかぎりのことはしていこうと思ってます。



今日もさっき少しパパと話をしたのだけどパパはあまり自分でストレスがわからないタイプみたいで言うても無駄だなって思ったら言わない、寝てしまったら忘れるっていう感じみたいなんだけど、体にはきちんとストレスとしてたまっちゃってるんだろうなって思う。
だから色々と思うことがあるなら言ってくれるようにって言ったのだが、言わせても出てこない。
何だろう?って自分で考えちゃってるし・・・。
私が、ストレス感じさせてるだろうなって思ってるところは私自身がわかってるので聞かなくても対応出来るんだけど、私は言えと言われたら沢山出てくるのにパパはなんで何も出てこないのかな?
遠慮しなくてもいいから言いたいことを言ってみて、怒るわけでもなくどういうことがあるのか聞かないと対応できないからって言ったんだけどな。。。
出てこなかったな〜。



もともと、大雑把な性格で適当なタイプの人なんだけど、適当すぎるのを私がうるさく言い過ぎてるのもあるのかもしれないな。
だから言うのも面倒ってなるのかも。。。



まあ、とりあえず血液検査の結果でアレルギーの原因がわからないのであれば、あとはアトピー対策をとっていくしかないなってところです。
ちょっと大変そうですが、私は私なのでマイペースに頑張って出来る限りパパの症状がおさまってくれることを願っていこうかなと思ってます。



なんか、思ってます・・・ばかりだな(笑)

おはようございます^^ 

February 06 [Wed], 2008, 17:50
今日は泊まり^^

朝晩は本当に冷えて来ましたね^^;

ちょっと鼻風邪を引いてしまったみたいです^^;

皆さんも体調には充分気を付けて下さいね^^

行ってきます( ̄▽ ̄;A

10月31日の学習(消費税法) 

January 20 [Sun], 2008, 11:18
おはようございます。

10月も今日で終わりですね。





***理論学習***

第32問「引取りに係る課税貨物についての申告」。

昨日中には仕上がらなかったが、今日中には楽に仕上がるでしょう。

完了済テーマの定期的回転が相変わらず進まない。工夫が必要。最重要課題。




***計算学習***

テキストNo.3。

中間申告の計算もほぼ終了。

この後は申告を中心とした内容になるので、進み方が早くなるでしょう(トレーニング問題が無いから。)。

次のミニテストに向けた準備も快調!

今日も、大物が?? 

January 16 [Wed], 2008, 12:07
だめた!!サボテンはげー1匹 ソマー1匹 イサキー1匹 ほんとにだめた!! 明日船おあげる。釣りは少し休み

湯上がり 

January 09 [Wed], 2008, 15:15
落合さんのみが「ゆーゆーさんドロップ」をいただきます。

うっう〜 

December 28 [Fri], 2007, 23:41
 朝から頭が痛いです〜

 風邪ひいちゃったかな?

 それに昨夜のバスケで股関節傷めちゃって最悪です(涙)

 めげずに今週も頑張ります!

第1回【宝くじ】 

December 19 [Wed], 2007, 22:18
おしらせで^す




宝くじを開きたいと思います♪説明は↓を見て下さい〓〓



説明




まず。苺が何個か数字を書きます!!
その数字から好きなのを選びます!!(分からなかったら。米してね♪)
で!!その選んだ数字で賞が決まります❤
分かりましたか??



期間




〓月〓日〜〓月21日まで!



案内

明日には。会場が出来てると思います!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awzima1962
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる