XSI デフォルトポーズの保存 

2008年02月29日(金) 18時18分
'''デフォルトポーズの保存'''
1)作業をし易いようにBoneとそれに付随するコントロールオブジェクトをグループ化しておきます。



2)Boneのグループを選択し、
AnimateツールバーからActions > Store > Transformations - Current Values
を選択します。



Action Nameに任意の名前(Default_Stance_Nameとか)を入力してアクション名を付け、OKをクリックします。
これがデフォルトポーズになり、Mixer > Sources > Animationの下に格納されます。




'''ポーズをデフォルトポーズにリセットする'''
1)エクスプローラーから、
Mixer > Sources > Animation > 保存したポーズ名(上記の例だとDefault_Stance_Name)
を選択します。



2)AnimateツールバーからActions > Apply > Action
を選択すると、保存してあるデフォルトポーズに戻ります。





上記の手順は、メーカーHPのXSIチュートリアルに載っているやり方です。
ベーシックガイドには、Store Skeleton PoseとApply Skeleton Poseでも出来るような事が
書いてあるのですがやり方が判りませんでしたorz



XSIチュートリアルも一度にいろんな事を書きすぎで難解です。
もっとシンプルに説明して欲しい(⊃Д`)




ようやっと、モデリングで悩む事は減ったかなと思いますが、
次のステージに行くには、まだまだ覚えないといけない事が多すぎる(⊃Д`)

スシ王子!銀幕版 

2008年01月30日(水) 4時29分
ワイドショーで発見しました。
ウノさんの記事の横に光ちゃんの名前が見えたので・・・

スポーツ報知のページへダッシュ!!


北大路欣也10年ぶり映画出演…「スシ王子」堂本光一と共演 KinKi Kids・堂本光一(28)の主演映画「銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜」(堤幸彦監督、08年4月公開)に北大路欣也(64)が出演することが15日、発表された。北大路の映画出演は、97年「北京原人 Who are you?」以来10年ぶり。ニューヨークのすし店の親方を演じ「若いキャストの爆発的なエネルギーと迫力にギョッ!」とコミカルに振り返った。ほかに釈由美子(29)、伊原剛志(43)らが出演。

(2007年10月16日06時02分 スポーツ報知)



これだけなんですけど・・・・・
モノクロ写真と、ちっちゃい記事でしたが光ちゃんの名前!

kyoは大興奮でした。

もしかして、皆さんとっくにご存知だったかも・・・

…ぇ?は? 

2008年01月17日(木) 7時21分
嘘…信じらんない。
いきなりどしたん((;゚Д゚)?
前まであんなやがってた癖に…
どうしてアド変のメール…

OD(オーバードーズ)のリスク(転載にご協力下さい) 

2008年01月09日(水) 1時57分
非常に重要なことなのでお手数ですが転載にご協力お願い致します


昨日、私の元へこのような投稿が入りました
『私は一昨日ODをして、聴力障害になってしまいました。
今は耳栓をしているような、水中にいるような状態で、
もう聴力はもとには戻らないそうです。
薬で聴覚神経が死んでしまったらしいです。
みなさん、どんなに苦しくても、辛くても、ODだけはやめてください。
プチ、なんて言葉で誤魔化さないでください。
聴覚障害、視覚障害、肝不全、腎不全、
一生障害の残る体になったら、あなたの周りには泣く人が必ずいるのです。
どうか、取り返しのつかないことになる前に、
自分の体が、自分だけのものではないことに気づいてくだい。
もっと自分を大切にしてください。』
本人に自殺意志はなく「現実逃避」をするため眠りたかったので
ODに至ったそうです。
ご本人が書かれているようにODにはかなり危険なリスクを伴うことを
忘れないで下さい。
視覚障害、聴覚障害、腎不全、肝機能障害を一生涯背負うことになる
可能性も高いのです。
絶対に行わないようにしてください!!
又、医師から処方されているお薬と市販薬を自己判断で併せ飲む行為も非常に
危険ですので必ず、利用する際には医師、薬剤師の指導を守って下さい。
以下がODについてのリスク及び事故に至るまでの経緯です。


リスク

〓通常の作用がより強く現れる場合(抗てんかん薬における眠気、インシュリンにおける低血糖)
〓薬品の化学特性によって起こるそのほかの影響(アスピリンによる代謝性アシドーシス、アセトアミノフェンによる肝不全)
〓中枢神経系の刺激による不特定の症状(意識の混濁、めまい、吐き気、嘔吐など)
また薬を問わず、繰り返しオーバードーズを行うことによっての、
肝臓や腎臓など内臓の機能低下を含めた悪影響も懸念される。
また、睡眠効果のある薬や精神系の薬を大量服薬に使用した場合、
一時的な記憶障害が症状として現れるときもある。具体的には大量服薬した
前後の記憶がない、一時的に解離のような症状を呈するなど。
ただしこれは一時的なものであり、薬が抜ければ回復する。



オーバードーズ(OD)の目的 、事故に至るまでの経緯

「自殺目的」「多幸感を得る為(精神薬や麻薬の摂取)」「自傷的行為」「現実逃避」など多々ある。
自殺志願者によるオーバードーズの場合、精神科医師はその危険性に留意した上で
医薬品を処方し、また製薬会社も特に精神科用薬品からはオーバードーズの
危険性を事前に排除しているため、
精神科用医薬品を用いたオーバードーズが既遂に至る事はまれである。
しかしその行為自体に注意を向けなければならない事は言うまでもなく、
場合によっては保護措置の要否を検討しなければならない
自殺志願者が意識的にオーバードーズを冒すことがあるが
多くの場合オーバードーズは意識的なものではなく、
薬の説明書の読みまちがいなどで起こる。
転載の際にはのえるにご一報下さい御礼に伺いたいのでお願いします

♨ 

2007年12月23日(日) 8時30分
草津温泉

朝から堅い話を 

2007年12月15日(土) 21時50分
我が家我が店の上空は意外とにぎやかです。
飛行機は近くの大きい川の上を通って
海に出るようです。
北海道へ行くとき、住んでいる街の上を通過しました。

そう遠くないところに自衛隊もあります。
中越地震の時は物資を運んでいたのでしょうか、
毎日のようにヘリコプターが飛んでいました。

日曜日の仕込み中に、外が騒がしくなって、
すごい轟音に変わり、外へ出てみると
10機以上のヘリが編隊を組んで飛んでいるではありませんか!
5,6台は見たことあったけど、さすがに10機以上ともなると、
うるさいを越えて、いやーな感じ。

直接戦争にあったことはないけれど、テレビや新聞、本などで
見聞きします。
今でも、世界のどこかで戦争が起きています。
もし今日本で戦争が起きたら、あのヘリから爆弾が降下
されるんですよね。
そう考えたら恐ろしくて背筋がゾクゾクしてきました。

太平洋戦争のことを知っている人が少なくなってきています。
私の母に、娘に体験を話してほしいと頼んでいます。

BIS旅行ちう〜 

2007年12月10日(月) 21時06分
最近めっきり寒くなってきましたなぁ



寒さも暑さも関係なく今日も明日もRS〜



というわけでBISは旅行ちう



最近のGvでわかったことは












つ「BISはしょっちゅう天使になってはいけません」












ということと
















つ「支援のきれるタイミングを覚える」










今のとここの辺ですな〜




天使になるとエレメがきれるだけでなく




とんでもなく紙になります><




ということでたこ殴りのときのディスペとコルと探知以外は天使にはならないことにします




支援のほうですが




支援がきれるとほとんどの人が紙になるので引き際を覚えなければなりません



まぁこれはまだ勉強中のこと・・・




いろいろとがんばってGメンを救えるBISになりまっしゅ!

かにさぼてん 

2007年12月04日(火) 14時48分
先月でしたかね・・・

「じょ」のつくお店に行ったとき

お店にあったどれも満開な「かにさぼてん」にびっくり。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!み、見事だっ!





日当たりの無い場所でヒョロヒョロとしていた我が家のかにさぼてんは

日光のあたる場所に移動して以来、葉っぱの色も茂り具合もすっかり元気になっているのに・・・

しばらく花を咲かせていなかった。

何故なんだっ ( ̄  ̄;) うーん






さすがにそのギャップにショックを受けた私は、

「みんなダメにしてしまう不吉なこの手で、

 しばらくの間はどの子にも世話をやくのはやめよう」と誓っていたものの・・・・・






















PCで剪定の仕方を調べて・・・・・

























結局やってみた。(* ̄m ̄)プッ











でもでも、ほらっ・・・

この白いのってなんだろう?!花か?葉っぱか?

ここへきてプツプツプツ〜っと勢いよく出てきましたよ〜。

「花が咲くかどうかは剪定の仕方にかかってる」って話を聞いたけど

本当にその通りの結果となったようだ( ̄◇ ̄)b
























・・・と、今回は珍しく失敗しなかったので

偉そうに語っている私である( ̄◇ ̄)b ・・・・・・・・・・( ´艸`)ムププ

第60話 −1年ぶりの結婚式−  

2007年11月30日(金) 20時23分
 昨日、会社の同期(新郎・新婦ともに同期です)の結婚式に行ってきました。

 会場は新浦安のアートグレイス・ウェディングコーストで、天気も良く絶好の結婚式日和でした。

 到着して早々、式場の雰囲気に圧倒されました。

 挙式では新郎はビシッときまっており、新婦さんも綺麗でした。

 また、披露宴では料理は美味しく、演出も素敵でしたし、最後は涙腺ウルウルでした(T_T)

 お二人へ

 これからの人生、嬉しいこと、楽しいこともあれば、つらいこともあると思いますがお二人の力で頑張

って下さい。

 お二人の前途に幸あらんことを。

河野 裕子の歌を書く 

2007年11月21日(水) 21時33分
.













    たとへば君 ガサッと落葉すくふやうに 


             私をさらって行ってはくれぬか




                   河野裕子




  「ガサッと落葉すくうように」 この言い回しが面白く
   この歌を選んでみました。



   もう少しすると、落ち葉の季節になるでしよう。



   その前に、黄色や赤の紅葉の季節もありますね。



   秋本番、この歌と共に、秋を楽しみたいとおもいます。





















.     
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awzima1401
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» XSI デフォルトポーズの保存 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» XSI デフォルトポーズの保存 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» XSI デフォルトポーズの保存 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» XSI デフォルトポーズの保存 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» XSI デフォルトポーズの保存 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» XSI デフォルトポーズの保存 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» XSI デフォルトポーズの保存 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» XSI デフォルトポーズの保存 (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» XSI デフォルトポーズの保存 (2008年09月14日)
アイコン画像佳奈美
» スシ王子!銀幕版 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる