がっこー 

February 29 [Fri], 2008, 18:19
今日も
一日楽しかったー★

ん〜
でもねぇ
明日から
勉強三昧なんよぅ

辛いですょ。

頭オカシクナルカモネ♥

でも、
勉強しただけ
自分に返ってきますからね☆

そこゎ
否定できません♥((千年コー風にハートを…)

こくごだけヤラナインデスヨ♥

文法トか。。。
おわってまんがな。


でゎ
今回ヮ
これくらいで!

さいなら〜

★ラーメンひかり 

February 12 [Tue], 2008, 16:59
☆ラーメンを食べる日は、なぜか腹が減らない

■ラーメン「ひかり」は、本川越駅前「頑者」の兄弟店で以前から知られている店。5年ほど前に行ったきりだったので、久々に出かけてみた。



 場所は川越市鹿飼(ししかい)の工業団地の南側。団地の北側は入間川が接していて、手前の土手が川島町との境界になっている。まさに川越の端っこ。ラーメン紹介本には「川越駅から徒歩60分」と平気で記されていたりして、マジ?って感じなのである。自動車で行かないとラーメンにありつけないのだが、今回旧市内からチャリで必死に田んぼ道を行きました。なぜチャリかというと、ついでに道々ブログ用ネタを見つけて撮影するため。



 目指す「ひかり「には40分で到着。午後1時すぎの店前はご覧のとおり満車状態。入口前の長イスには待ち人が4人ばかり。




■外で待っていると注文取りに来たので「野菜つけめん」を注文。前回訪問時に食べたラーメンは覚えてないし、ここ数年で味がずいぶん変わったらしい。あらかじめネットで調べたら「野菜つけめん」がよさげらしいので、今回はこれに決めていた。15分ほどで店内に。



 注文の品は画像のごとく。つけ汁に炒めたキャベツともやしがテンコ盛り。最初に少し野菜を食べて穴を作り、そこに麺をつける。多分誰でもこの方法を取るんじゃないだろうか。麺は平たいタイプ。さすが店の母体が製麺所だけにおいしい。
 野菜をほじるように食べていくと、下からメンマと賽の目に切り刻んだチャーシューがわっさわっさと出てきて、これで700円はお得やん!



 満腹感とともに満足感も胸いっぱいで、もう苦しいのなんの・・麺は食べたものの、野菜をほんの少し残してしまった。ごめんなさい!!
 ラーメンを食べる日は、朝からなにも食べないで調整するのに、いつも腹があまり減らないのである。不思議。



■場所柄、作業服やスーツ姿が客のほとんど。「頑者」のような入れ替え方式でなく、席があいたらどんどん案内して座らせてく方式。カウンターと座敷あり。水はセルフサービス。テレビがあって店の雰囲気はまさに郊外の食堂の趣き。食べ終わってもみんなのんびり漫画を読み終えてからお勘定。店の人達も「いらっしゃいませ」の声が大きくて気持ちよし。



 画像には昼の営業時間表示のみだが、夜の営業もあってメニューがガラりと変わるらしい。昼はボリューム、夜は味で勝負とどこかのサイトに書かれていた。うーん夜部門が気になる・・

あっ!! 

January 31 [Thu], 2008, 0:03
youtubeのtubeの所がカボチャになってるゥ!!

ハロウィンバージョンやねぇ〜♪

おいおい!俺は最近・・・ 

January 18 [Fri], 2008, 12:14
このステップの壁紙もぜんぜん貼ってないな!よし!貼るか!!!

SILENT HILL THE ARCADE 

January 14 [Mon], 2008, 5:10
体験してきました。

クリアはしていませんが……
でも、楽しかったです

ずっと置いて欲しいです


ランクはCでした
結構当てるのが難しいです

今人気の大ヒーロー 

January 04 [Fri], 2008, 7:36
小泉さん。「まな板仮面」
仮面をかぶっていてまったいら?たいらだから弾丸もはじき返す?
まな板仮面vsやざわらす

外岡さん。「江渡嶋菜々子」
もの凄く偉大で道端であうと全員ノックアウト?今日衣装に水をかけられた?

そんな江渡嶋さんに最後お願いします。

"外岡さんすいませんでした。ごめんなさい。これからもよろしくおねがいします"


オンデマンドへ・・・。

江渡嶋さんは謙虚ですね。でも似てないよ。
江渡さん"最終的にそっちか!"(ボソッと)偶には持ち上げてくれても良いじゃん。
最年少によるダメ出しです(^^;


横山さん。「ルーリームーンとゆかいな仲間たち」
落書きング!!!で江渡ちゃんが書いてくれた奴。ゆかいな仲間たち?フォンチーはそれでも良い?
フォンチーにふるなんて横山さん勇気あります。

加藤さん。「まいぷるジャクソン」
まいぷるの中で、それが一番のツボ?でもアレはネコダンス?

谷澤さん。「芸人戦隊アイドリング!!!」
えっ?漢字が違う?そうじゃなくてアイドルですよ。
リーダーのさや姉。ボケ担当の小泉さん。芸人らしい滝口さん。の3人。

滝口さん。「お胸かじり瑠美」
言い方が上手いパチパチパチ。最近瑠美ちゃんが4センチバストアップした?

遠藤さん。「横山弁護士」
いそう?ルリカ?じゃなくて本物の?もうやめて!(笑)訳判らない横山さん(画像)
加藤さん知ってるでしょ?わかんない?とぼけても無駄です(^^;

江渡さん。「絡んだ敵をヤケドさせる!スベリマン」
マンではなくウーマン?ちょいちょい左の方から?絶対勝てないから気をつけよう。
江渡ちゃん自身が若干スベリウーマン?

フォンチ。「外岡ダジャレンジャー」
指名されて反応が遅れた?もしかして寝てた?駄洒落はどんなレベル?
フォ"アリが10匹でありがとう"。対して、との"むちゃぶりむちゃむちゃやん"


優勝は小泉さんです。


明日から二人きりング!!!。。。だいじょうぶか?



総数 1017

横山  178 球(借りてきた猫)
江渡  174 球(ヤマ)
遠藤  136 遠(アウディくわとろ。)
滝口  109 球(ミラっ超常現象)
小泉  106 小(るみかわ)
フォ   94 球(フォン子)
谷澤   90 球(まーな)
加藤   70 球(キムチ鍋)
外岡   70 球(とんた)

菊と蜂 

December 19 [Wed], 2007, 6:09
 
11月5日
殺風景な庭で、菊だけが頑張っている、

蜂がとまって蜜を吸っている、
気温が低いので動きが鈍い、
近づいてもこちらに気がつかないようだ。

薄いクリーム色の菊、
これも綺麗だ。




花が咲いてみると、もっと手入れをしておけばよかったな〜〜〜
と、反省する、そして来年はあ〜しようこ〜しようと簡単に言ってしまう。
出来もしないくせに。

滑るなら道内で ロンドンでPR 7スキー場が欧州客誘致へ見本市出展 

December 12 [Wed], 2007, 0:35
滑るなら道内で ロンドンでPR 7スキー場が欧州客誘致へ見本市出展




北海道の七スキー場が出展する欧州最大のウインタースポーツ見本市「メトロスキー&スノーボードショー」が二十四日、ロンドン中心部で始まった。



英国のスキー客を北海道に呼び込む狙いで、二十八日までの期間中、旅行会社やメディア企業などに「北海道スキーの魅力」を宣伝する。



 北海道運輸局が「北海道を欧州、北米と並ぶスキーの世界三大エリアに」と、スキー人口減少に悩む道内スキー場の集客を後押しするために企画。



冬季の観光客減少に悩む京都市と共同で出展した。



来年七月の北海道洞爺湖サミット開催決定により、欧州では北海道への関心が急速に高まっており、売り込みには絶好の機会となった。



 会場の専用ブースには後志管内のルスツリゾートなどの係員ら十二人が常駐し、パンフレットやビデオを使いながら、「欧州のスキー場に劣らぬ広さと設備」「上質な雪質」をPR。



初日には英国の旅行会社やメディアとの交流会「ジャパン・ナイト」も開かれ、北海道ツアーの商品化などを呼び掛けた。



運輸局の担当者は「旅行会社の事前の反応は上々。世界最高のパウダースノーはきっと注目を集めるはず」と話している。



 ショーは米やカナダ、欧州などからスキー場やスキー用品会社百五十以上が出展。



昨年と同様、約四万三千人の入場者が見込まれている。




中国のスキー指導者増やせ 道スキー連盟が養成支援へ




北海道スキー連盟(伊藤義郎会長)は、スキー人口が急増している中国で、スキー指導者養成の支援事業に乗り出す。



来年一月に、指導者を目指す中国人を対象に無料講習会を北京で開く計画だ。



 中国で富裕層を中心にスキーが普及し始めたのは二○○○年以降。



雪の少ない北京周辺でも、六年前に人工雪スキー場が初めて開設され、現在は十五カ所に増えたが、今もスキーの技能検定や指導者養成制度はない。



 韓国でのスキー講習などの実績がある道スキー連盟が、こうした中国の現状に着目。



同連盟の吉田英一教育本部長ら三人が今月中旬、北京を訪れ、スキー場を視察するなどして実情を調べた。



 同連盟はまず来年一月、北京郊外の二カ所のスキー場で百二十人を対象に無料講習会を実施する。



三月には講習会参加者から選んだ上級者三十人を道内のスキー場に招き、本格的に研修を積んでもらう。



同連盟は、三−五年程度の息の長い支援事業にしたい考えだ。



 中国側も指導者養成制度の必要性を感じ始めているといい、吉田本部長は「中国に合った制度づくりに向けて手助けできると思う。スキー先進地の北海道のスキー文化も普及させたい」と張り切っている。



■JALが北海道で無料バス運行







JALは、キャンペーン期間中に札幌市内と旭山動物園を結ぶ無料バス「JAL旭山動物園号」を運行する
 
 閑散期の対策は宿泊施設だけでなく、航空会社や旅行会社にとっても課題の一つだ。



 日本航空(JAL)は、11月から3月末まで実施する「JAL北海道WINTERキャンペーン2008」で、札幌市内のホテルと旭山動物園や「千歳アウトレットモール・Rera(レラ)」を結ぶ無料バスを運行する。



同社は例年、スキーに特化したキャンペーンを展開しており、観光スポットを対象にしたキャンペーンは珍しい。



 北海道は、スキー人口の減少などにより冬の観光客数は減る一方だ。



スキーやスノーボードを楽しまない人にも、冬の北海道を訪れてもらい旅行客を増やそうという取り組みだ。



 キャンペーンでは、道内のJALホテルズやプリンスホテルに宿泊する女性や子供に六花亭とのコラボレーションによるオリジナル菓子をプレゼントするなど、宿泊施設との連動も図る。



同社が就航する空港とプリンスホテルの立地が近いこともあり、協力が実現したという。



 今後も、北海道への旅行客減が予想される中で、同キャンペーンを通じて同社の航空機の利用者を80万人と、前年度同期並みを確保したい考えだ。

凄くないですかッッ!!!??((うるせ  

December 05 [Wed], 2007, 20:50
       ,r〜、
           /   /
        ,. - 7 _  i ̄´"' 、  __
  , '´ ̄´"ソ   ! ニ {     `く     `ヽ
  l  r 〓 /0} ヽ三 ノ   {0ヽ _ ', ヘ、  }
  ヘ  ヽ,, ! し' _,,. 二 ,,_  ヽノ ニ ! 〃 /
   ヽ 《 l ,. ',´_     ´_"、 、ニ ! 》 /
     V^N !:::(_j  n  !:::(_j i Ж″ !
      し'Y ,,`ー'   Tl  `ー' ,, YじL ノ
     `¨>−‐ 、  U ,. -− <`¨’
     /::ぃ>:::::::::ヽー/::ぃ>::::::::: ',
      !:::::::::::::::::::::::} {:::::::::::::::::::::: !
     ',:::::::::::::::::: /III、:::::::::::::::::::/
      ` ー‐r‐7::l::|:::トーr− '
            |!::l:::i::|:::l::::!:i|
            L:L LL:L:Lil
          }ニ}  {ニ{
         | ̄ ̄ ̄ ̄|
         |        |

はつもののトラ♪食べちゃった!! 

December 02 [Sun], 2007, 6:53
天然とらふぐ。
それはもう…茫然自失のおいしさ。

しかも…このあとのふぐちりには、松茸がどーん!!
驚きのあまり、シャツターを押すのを忘れるほどの迫力!!

いやはや悶絶もののおいしさでした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awyksz1760
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» がっこー (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» がっこー (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» がっこー (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» がっこー (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» がっこー (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» がっこー (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» がっこー (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» がっこー (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» がっこー (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» がっこー (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる