吉井和哉 GENIUS INDIAN TOUR 2007 in 大阪城ホール 

February 16 [Sat], 2008, 11:00
声がガラガラ、メカラウロコです。こんばんみ。
はぁ〜・・・広島(ツアーね)行きたい。どうせ暇だし行ってこようかなぁ。。。
っていうか福岡ライブ行く人どっかに居ないかなぁ。。。
あ、イカンコカン。
記憶がぼやけないうちに、ウロコならでは、大阪ならではのライブレポと行きましょう。



〜 2007・10・16 〜



大阪城ホール。
ステージにはでっかいでっかい蚊帳のようなものがセットされていた。
ライトが消え、Hummingbird in Forest of Space のIntroduction が流れる。
歓声があがり、ウロコは全身に鳥肌が立った。
目の前に繰り広げられる映像と揺れる布。そしてその向こうにいる吉井和哉の歌声。
甘い歌声とじれったさが、まるで今からいやらしい事をするような、そんな錯覚を起こさせる。
ハラリと白い布が落ち、ステージが露になったその瞬間は、やっぱりその感動に似てた。
その演出はたまらなくセクシーで、それでいてキリッとしていた。
音に乗り、メッセージを伝え、ステージを走り回る。
ステージのロビンはやっぱりどのロビンよりも格好良かった。



【最初のMC】
一年に一度しか食べないと決めているカツカレーを喰ったんだ、と。
'''喰ったっちゅーねん!'''(←大阪弁風に) だから今日は勝つぞ!、と。
いつも東京でばかり伝説を作ってるから、今日は大阪で伝説を作るぞ!、と。



そして再び怒濤の吉井和哉シャワー!!
ライティングと映像と吉井和哉の歌と会場の皆の歌のコラボレーション。
それは間違いなく宇宙。
ブラックホールじゃない、果てしなく広がる宇宙。



【2回目のMC】
ここ数日であった出来事をお話ししてくださいました。
・琵琶湖に釣りに行った時に、バスプロの方(33歳)についてもらったんですが、
 彼曰く「僕、高校生の時吉井さんを琵琶湖で見ました」と言われちょっと恥ずかしかったです。
 そう。俺がイエモンだった頃、高校生だった彼に釣りのガイドを頼んだんです。
・オイルマッサージに行きました。どうか俺の事知らない人でありますように・・・
 30歳ぐらいの女性が担当してくださったのですが、俺の願い虚しく
 「あのぉ、本名なんですね♪私、解散の時の大阪ドーム行きました」と言われました。
人には人それぞれの時間が流れてるんだな、と思ったんです、との事でした。



ジュリアン、ロビンに耳打ちされ「ちょっと、ちょっとちょっと。」(会場爆笑)
ジュリアン、再び耳打ちされ「なんで、なんでなんで。」(会場爆笑)
ジュリアン、自発的に「コカンノクリ!!」(会場やや失笑)
ロビン「俺は何も言ってないぞ!How do you feelって言っただけだ!」



そして洋楽のカバーに。カバーと言っても歌詞は吉井和哉作、日本語で。
1曲目は、OASIS:Don't Look Back In Anger
この曲は大好きだったけれども、ロビンの歌詞が最高に素晴らしかった。'''号泣'''。 
これを聞きにこのツアーに行っても良いっていうぐらい、本当に凄かった。
2曲目は、Rolling Stones:Let's spend the night together
この曲がなんととっても可愛く仕上がってて驚き!!
この2曲、CDにならないだろうか。すっごい素敵だった。



その後またロビンシャワーが「始まった☆」わけで。



【3回目のMC】
「実は今年デビュー15周年なんです。色々な事がありました。(略)
 at the BLACK HOLEという非常に暗い、売れなさそうなCDを作ってるときは
 毎日機織りをするように、誰にも見つからないように弾いたり歌ったりしてました…聞いてください」



YOSHII LOVINSON の2ndシングルを熱唱し、そしてシャワー。
そしてバンドのメンバーを残し、手を振ってステージからロビンは消えて行った。



アンコールを促す拍手。
拍手。  拍手。  拍手。
ステージに明かりが点き、ロビン、黒のスーツで登場。



【4回目のMC】
第48回

これだけで、会場大歓声!!
関東の人がなかなか出来ない関西弁講座!




大阪ライブではこの講座がお決まりになってるんです。
「今回は、ネタを携帯に仕込んできました」といって、白い携帯を取り出し
「未送信ボックスに入れてるんだ。えーっと。前回は下ネタだったから今回は爽やかにいきます」
会場から大ブーイング
「あのね、もう41歳なんです」
会場大爆笑
「じゃ、今回の。いくよ。'''ここにいるみんなお友達'''」←発音が変!
会場からそりゃもーブーイング
「ここにいるみんなお友達。これ大阪弁です。さ、皆も言えよ!」
会場はコテコテの大阪弁で繰り返す
「ここにいるみんなお友達」
会場は正しい大阪弁で繰り返す
「ともだち。」
会場も繰り返す。ともだち
「ともだち」
会場、ともだち
「ともだち」
ともだち
「あさだち!」ウキャキャキャ〜って笑ってステージの後ろに下がるロビン、可愛い!!!
会場笑。



そしてしっとり一曲を歌い上げ、ここでメンバー紹介。



【5回目のMC】
「さっき俺の関西弁馬鹿にしただろ!」
会場笑。
「なんだよ!来年から大阪だけの特別な夜を考えてるんだぞ!」
会場ざわめく。
「しかもクリスマスらへんに!!」
会場のあちこちから悲鳴。
「なのに、なんだ!!」(←個人的にはこういうときのロビンの可愛さに大汁でっす!!)
「会場を今おさえてますから。ねっ。あ、その前に来年ライブツアー決定!」
会場大盛り上がり。
「凄い外人来ます。凄い人です。」



そしてラスト一曲を歌い上げてくれました。
39!




CDで聞くなんかよりも、ずっとずっと伸びがあって力強い声。
優しく、柔らかく、強く。
ステージに立つロビンはもはや過去のロビンではなかった。
とても輝いて、とても自由だった。
まるで翼が生えたように。
音の中を飛び回る鳥のように。
吉井和哉。それは
Hummingbird in Forest of Space

尾瀬水芭蕉キティ新バージョン♪  

February 11 [Mon], 2008, 20:27
先日UPした、水芭蕉の新バージョンです(*^0^*)

新作は王冠をかぶってカエルちゃんがぴょこっと顔を出してます♪

キティちゃんは目を瞑り可愛いです〜☆

水芭蕉バージョンはどちらもキュートです(^_‐)v

メタルギア的なもの・・・。 

January 31 [Thu], 2008, 20:59
どうでしょうか?




なんか俺っぽくない絵になったかな・・・。




メタルギアの雰囲気出したくてこんな感じに仕上げてみました。




下書きのままという有様で申し訳ないです。




前回の絵がボケきれてなくすごく恥かしいっす・・・。消そうw




一応皆様のリクを全部入れてみましたよ?文句ないっしょ?w




なんかね、やっぱキャラのイメージがしっかりついてると描きやすいです。




無難な感じにしましたがもっと遊べそうでわくわくしました・・・。




すねぇぇええええええええく!!!!




って感じの絵も描きたかったw




すごく無難ですねw




ただREXだけゴメン!入らなくて目だけですwww




ムラクモさん、ごめんよ・・・。




コジマ監督のすごさがこんなところでわかるとは・・・。




漫画のキャラにもこのぐらいイメージつけたいですの〜!




Akiraさんと内緒さんはチョイお待ちを・・・。




今日はのってるぜええええ!!!漫画いきます!!!

やっとのんびりできる 

January 17 [Thu], 2008, 22:31
今月は、いろんな仕事を請け負っていたから忙しい日々を過ごした。
・通常の仕事(職場の仕事)
・ボッチャ大会へついていく(職場の仕事)
・動画編集(職場の仕事)
・大学へ行く(職場の仕事)
・秋桜祭の準備(職場の仕事)
・ホームページの制作(職場の仕事)
・講習会(個人的な仕事)
・友達のパソコンのメンテナンス(個人的な仕事)
・チケット作成(ITサポート)
そして通院4回
こうやって、今月やったことを並べると、よーこんなにやったと、驚いてしまう。
どれも平行しての仕事だったから、頭がパニクリそうになりました。
その中でも、体力的にきつかったのは、
・ボッチャ大会へついていく(職場の仕事)(朝6時に家を出て、夜10時に帰宅)
・動画編集(職場の仕事)(家での編集だが、深夜まで作業というのが4日続く)
・大学へ行く(職場の仕事)(通常の仕事をこなし、大学での仕事。これも帰宅が夜9時から10時)
(最初は19日のみの参加予定だったが、職員に頼まれ25日も行った。駐車場から教室まで距離があり、足腰に大きな負担がかかった。今も痛む。しかし、参加させて貰ったお陰で、大学がどういう所なのか勉強させてもらったし、一番嬉しかったのは学生さん達から大きな拍手を貰えたこと。こんなに拍手をもらえたのは、養護学校の文化祭以来でした。気持ちが良かったです。また、職員と外食が出来たこと。)

今日はゆっくりと体を休め、明日は講習・明後日は通院・・・通常の仕事・・・と進んでいく・・・。
頭の片隅に『2週間ほど、旅行でも行きたいな・・・』と想いはあるが、お金と移動手段がなーという綱引きをしている。

あああ〜;;;ごめん;;; 

January 12 [Sat], 2008, 2:01
まぢごめんn;;;
放置だァ;;; まァ,許して栗ッッ☆

今日ヮ,なァんか,寒い01日でしたァ;;;
そして,ひまだからだるいけどJCに行って帰りました^^;
それでマンガよんで風呂入って,髪やって,寝ました!!!!!

つか,昨日01人で,ムカついてて色々弟に八つ当たりとかしてたァ;;;
ごめんよ弟・・・
んで,電話が・・・!!!!!
はァ〜誰だょ。またNTTDoCoMo!?!?トカ思いながら,キレ気味で「もしもし"o(▼皿▼メ;)o」
って言ったら,「○○○○ですケド・・・」
って聞こえて,あ!!!○○○○???なんだァ〜・・・(*¨) ....ポッ(○○○○ヮ,ダチね!!!)
って感じだったァ♪

つか明日,合唱コンクールの朝練〜;;;;;
まぢかよΣ;;って感じ・・・・・;;;
まぢだるいから寝かせてェ〜



・・・・ッハイ。ちさとのだるい01日でしたァ。。。

欲求が 

January 03 [Thu], 2008, 16:30
欲求が

増えるに連れて

自分自身を

見失い

前に進めない

10月8日(火) 

December 15 [Sat], 2007, 16:10
私は毎日くつをはく

新しいくつは、素敵な場所へ連れて行ってくれるって、いつか聞いた気がするよ

今までにはいた、たくさんのくつ
玄関には、何足もくつが転がっている
それはどれも違う方向を指しているけれど

下駄箱の中にもくつくつくつ
今はもうはかない、けれどいつかはいたくつ
くつずれになったり、雨で汚れてしまったり
みんなかさなって、奥のほう

あの子のくつはどこを旅して
あの子のくつはどこへ行った
あなたはどこへ連れて行ってくれるの?

一日のはじまり、くつをはく
一日のおわり、くつをぬぐ
今日新しいくつをはいたよ
昨日と今日は違ったのかって
そんなの私には分からないけれど

くつをはきかえたら、どこへ行こう?
昨日と今日は変わらなくても
新しいくつと歩く一歩目はとても緊張するよ

だからたのしい。


2007年10月8日(火)雨

Year2007 32/52週 8月10日大引け 16,764.09円(前週末比 -215.77円) 

December 08 [Sat], 2007, 12:48
本番、暑さに百日紅の鮮やかなピンクが映えます。
☆☆☆
30/52週 7/27 17,283.81円(前週末比 -863.79円)
31/52週 8/ 3 16,979.86円(前週末比 -303.95円)
32/52週 8/10 16,764.09円(前週末比 -215.77円)
☆☆☆

大きな下落に見舞われてしまいました。
米サブプライムローン破綻懸念が影響しているようです。
NYが史上最高値を更新して騒いでいたのは少し前のことでしたが
なんだか情況が一変しています。

===取引===
◎売付
トレンドマイクロ 2005/10/19 3,280円 500株買い
         2007/ 8/ 8 4,590円 500株売り
売却益 655,000円 

◎買付
ファーストリテイリング 2007/8/7 6,380円 100株買い

日立キャピタル 2007/8/9 1,418円 100株買い

〜まとめて報告〜(するほどのこともなし)
===6月の取引===
売却益 なし

===7月の取引===
売却益 62,400円

「恋空」 感想?? 

December 03 [Mon], 2007, 14:57
どうもぉ〓〓
もぉ冬が訪れそうですねェ〜♪
寒いっス(>Д<)ノ。

昨日の昼テレビで『恋空』の予告みたいのが一時間ぐらいしてたんですけど・・・泣いてしまいました(;ц;)
題名とかは何度か聞いたことあったけど内容あんまり知らなかったんで、予告編見てビックリ〓(Д:)
すごく切なくて・・・でも素敵で・・・こんな恋愛すごいなぁ〜って思っって・・・涙(>へ<)
みんなテレビで絶賛して泣いてたし本出てたから、どんだけ〜〓って思ってたけど予告編見て納得だゎ(б∀б)恋愛したことのアル女性たちは泣きそうやね?!

ほんでまたミスチルの歌が良い(>∩<)bgood★
あの歌が流れてまた涙が出る・・・
映画・・・見に行っちゃおうかな??
一人じゃ恥ずかしいんで友達誘います!!
ガッキーも可愛かったよ♪

P.S★
恋愛なんてもうイヤ・・・って思いそうになってたけど、これからも素敵な恋愛をもとめ続けたいと思いました(;∪;)つらいこと、しんどい事もあるやろうけど・・・幸せだって感じれるしね★ 世界に愛と平和と哀を・・・

苦痛。 

November 28 [Wed], 2007, 14:19
やっと休みだ。。。。
世間は3連休ばかりでうらやましい。
なんでこう不規則な上に休みまで少ない。
その上給料は大してよくない。
いいことない会社だな。。。。

昨日、今日と休みな訳でしたが、昨日はパチンコとダメ人間w

今日は部屋を掃除して
昼からどっか行こうかと思ってます。
さて何処行こうかな
家から出ないとね、せめて休日くらい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awusau915
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 吉井和哉 GENIUS INDIAN TOUR 2007 in 大阪城ホール (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 吉井和哉 GENIUS INDIAN TOUR 2007 in 大阪城ホール (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 吉井和哉 GENIUS INDIAN TOUR 2007 in 大阪城ホール (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 吉井和哉 GENIUS INDIAN TOUR 2007 in 大阪城ホール (2008年10月06日)
アイコン画像ゆりり
» 吉井和哉 GENIUS INDIAN TOUR 2007 in 大阪城ホール (2008年09月25日)
アイコン画像ヌレ夫
» 吉井和哉 GENIUS INDIAN TOUR 2007 in 大阪城ホール (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» 吉井和哉 GENIUS INDIAN TOUR 2007 in 大阪城ホール (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる