さすが師匠! 

February 16 [Sat], 2008, 21:35
いやー、ミッキーフロートはすごいねー。ミッキーが振り向く度に、声援がすごすぎ。
ここはコンサート会場か・・・と突っ込みを入れたくなるわー(笑)
また明日、朝早いんだよなー。つらいわー。

マラッカ旅行 

February 12 [Tue], 2008, 16:55
一週間ほど前、ユウさんのお姉様からお誘いがあり初マラッカに行く事になりました。



10/27 土曜日 車で出発 ⇒ ユウさん実家 ⇒ KL
この日、ユウさんは親戚のおばちゃんと結納のような行事のお手伝いがあったので
お昼に実家に向かい、ユウさんがその行事をこなした後、実家からKLに向かいました。
日本で言う結納行事のようなもので、酒やクッキーと一緒にお祝い金を届け
お返しをもらって戻ってきます。来月ユウさんのお兄様が結婚します。




夕方6時にユウさんの実家を出て車で約3時間
その日は昼間とても暑く、蚊にも10ケ所もさされ、
KLのショッピングセンターに着いた時には私はへろへろでした。
無事にKLのお姉様宅に着き、早めに就寝 ふ〜
次の日からのマラッカ旅行に備えました。



10/28 KL ⇒ マラッカ
朝ゆっくり起きて、軽く朝食を取り、11時頃出発
マラッカへはユウさんのお姉様ご夫婦との四人旅 運転はお姉様の旦那様!
KLからマラッカまでは車で小1時間 ・・・えっこんなに近いんだぁ〜。
マラッカはマレーシア最古の街でかつて貿易で栄えただけあって
マラッカ海峡という名前まで付いている。 中学生の頃習ったかすかな記憶。



行って見たら、小さいけどとても綺麗な街!そして歩ける街づくりがとても嬉しい!
赤い色のオランダ広場にはお花もあり、教会もあり、
ほんのちょっとだけですがヨーロッパの感じを味わえます。



お昼は名物の「チキンライスボール」
チキンライスのご飯が丸くゴルフボールの様でした。
お味は、、、おかずは美味しかったけど、ご飯は丸めなくてもいいんじゃ!?
イメージ的には、残ったご飯が固まってしまった。。。という感じ。笑。
食べながら、、、みんな同じ感想でしたが、
たぶん何か変化をつけて名物にしたかったのだろうという結論に・・・。
私はチキンよりもポークが美味しかったです!








マラッカ川




オランダ広場 オランダ建築様式のキリスト教会 1753年 





セント・ポール教会 礼拝堂跡 1521年 





10/29 朝からお昼まで観光〜チェックアウト⇒KL⇒家



マラッカ・スルタン・パレス 文化博物館

内部は黄金時代の様子や衣装、宝飾品が展示されてました。




ユウさんお姉様は現在妊娠8ケ月半・・・それでもだいたいの観光場所を一緒にまわり、
丘の上のセント・ポール教会も登っちゃいました。さすがにふ〜と言ってましたが、すごい!!
そんな事もあり、この日遠い家まで帰らないといけないのもあり、
お昼頃ホテルをチェックアウトして、名残惜しくマラッカを後にしました。
(ホテルはエカトリアルホテルでした。街の中心を歩いて回れるので便利でした。)



マラッカ MELAKA MALACCA 好きな街になりました。



今回 ババニョニャ料理を食べれなかったので機会があったらまた行きたいです。
連れてきてくれたみんなに感謝です!!!



途中、包みチキンを頂きました!とても美味しいです!








KLに着いてユウさんのお姉様宅で休んだ後、小一時間の買物・・・
9月にミドバリー向かいに出来たロビンソンとISETANを見学・・・
なかなか素敵な品揃えです。時間が短すぎる・・・

ISETANのスーパーは無いけど地下に日本食を種類豊富に扱ってるお店があり
今だけなのか!?見るからに日本人の店員さんもいました。




納豆、オーガニックのりんごジュース、お菓子、シャンプー等を買いました。



渋滞前の16:30にはKLを出たので、16:40頃には無事に高速に乗れました。
(前回違う場所からだったけど、16;55に出たら高速まで2時間・・つらかった)
今回も行きと帰り半分は私も運転がんばりました!



今日ってハロウィンだったんだぁ〜 
私が子供の頃は学校でそんな行事なかったけど、今じゃクリスマス並み、以上!?に
幼稚園や小学校で仮装したりして盛り上がるとか!?
去年日本に帰国した時に電車の中で子供が普通にハロウィンの話をしていてびっくり〜
US企業なので今日が年度末、仕事だけで終わっちゃいました。
しかも夕飯は会社の辛い辛いビーフン・・・
頂けるだけで幸せなのですが明日間違いなくおなかにきそう



・・・ショック 途中何度かインターネットが落ちて消えてしまったのでこの辺で・・・

ハハハハハハハハ(笑) 

February 12 [Tue], 2008, 16:52
今日ゎ明日の文化祭の前日準備だったょ〜(笑)んで、大好きなぁの人と一緒・・・//
ナハハハハ/////(壊)だけどまた、先に終ゎった・・・。(泣)なんでいっつもすれ違いとかなのかなぁ・・・??ふぅ・・・。明日ゎ文化祭だし楽しんできま〜す〓〓〓

はるだんじ 

January 30 [Wed], 2008, 23:37
メニュー:うな丼
値段:¥700
味:○○○
スピード:早い
混雑度:普通
一言:今日は普通

秋、食欲旺盛! 

January 18 [Fri], 2008, 11:33
10月でやっと8ヶ月になったチョコ。

みるみるうちに大きくなって只今2.8キロ。

チワワにしてはちょっと大きめ??
(平均は2.5〓ぐらいと本には書いてあったけど)

まあ健康的でGOOD☆ってとこかな。

それにしても秋になって食欲旺盛になってきた。

このままぶうちゃんにならない程度に気をつけなきゃ。

明日は渋谷までお買物!!

チョコにも初のお洋服を買ってあげようっと。

相互 

January 14 [Mon], 2008, 4:22
リニュ-ちゅウ〜



もウ少し待ってね!★

牛乳 

January 04 [Fri], 2008, 6:28
ふとあったかい牛乳が飲みたくなりスーパーへ。そしてさっそく作って(とはいってもただ鍋に移して火にかけただけ)飲んでみるとこれが美味い!
やっぱり秋は乳製品だなぁと思う今日この頃。

まくら 

December 21 [Fri], 2007, 19:57
まくらが大好きです。寝るときは頭の下に2つ、膝の間に1つ、もう1つは抱いて寝ます。こうすると体圧が分散されて良いのだと聞きました。でも、丸くなって寝る人は姿勢が悪いのでまっすぐ寝られないのだとも聞きました。私は丸くなって寝るのが幸せなので今日も丸くなって寝ます。良い夢見られますように。。

恋愛画像だょ♪ 

December 16 [Sun], 2007, 22:17
転載するときゎコメしてネィ(艸*Uu0●)☆傑作凹もしてくれたら嬉しいな〓〓
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awunbr990
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» 秋、食欲旺盛! (2008年01月25日)
アイコン画像たむら
» 秋、食欲旺盛! (2008年01月24日)
アイコン画像ネオニート
» 相互 (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる