おばあちゃんのドイリー 

February 21 [Thu], 2008, 5:51
おばあちゃんのドイリー♪





先日の記事でオランダはもう真っ暗〜〜な日々と
グチをこぼしていた私ですが、
先週末は暑いくらいの良いお天気でした♪



今年はパッとしない夏で終わったオランダですが、
(快晴・25度以上の日がほとんど無かった・・・)
何故か、週末だけは晴れの日ばかりでした(^^)v



・・・ということは、そうです!!
蚤の市日和だったということですね〜ヽ(^o^)丿
だから・・かな??
今年はいつも以上に素敵なアンティークとの出会いがありました。









'''この素朴なドイリーたち。。。'''



ベルギーの蚤の市で、80歳くらいのおばあちゃんが
おじいさんと娘(・・・といっても55歳くらい)とで
出しているお裁縫雑貨のお店で買いました。



ひとつ、ひとつ丁寧にラッピングされておばあちゃんの
暖かい気持ちが伝わってきます。
全ておばあちゃんのハンドメイド〜(*^^)v〜☆



娘さんが計算係りで、私が選んだ品物を一生懸命暗算して
いましたよ(*^。^*)







ドイリーの他にも可愛いボタンや糸がたくさん!



ほのぼのと、、でも、嬉しくなっちゃうお店でした♪



幾つかのドイリーはWEB SHOPにてご紹介の予定です☆



お店はこちらから ⇒ de salon

分娩予定の病院決定! 

February 14 [Thu], 2008, 14:16
分娩は近くでしようということでご近所の病院に決めました。
先生もとても優しそうな方で安心です。

さっそく母親学級なるものを予約してきました。
今後はマタニティヨガに両親学級と楽しみなイベントが盛りだくさんです。

エコーで我が子を確認。
元気に動いていました。
かわいい!

まだ胎動は感じませんが、元気だったので一安心。
大きさも平均的で問題ないそうです。
よかったです。

今日は朝から雨で目まいが・・・ 

February 03 [Sun], 2008, 13:05
今日は朝から雨で目まいが酷くて・・・

信州・コスモスも終わり菊の花が咲いています。 

January 20 [Sun], 2008, 20:42
 秋も深まり、咲き誇っていたコスモスの花も終わりを迎えています。

 ことし春、植えた菊の花が咲き出しました。

 庭も、菜園もすっかり変貌しました。採れる野菜も葉菜(要するに菜っ葉やネギ)や、大根、ごぼうなどちょっと夏よりは地味になりました。でも、鍋料理の材料なんですよー。

 山は日ごとに赤や黄に染まり、錦秋の盛りももう少しです。

 撮影はD200の「鮮やかに」モード、レンズは標準系ズームです。

帝都にいったんもどって。。。 

January 12 [Sat], 2008, 21:34
明日とか書いときながら、いままで野放しにしてしまったw

とりあえずはコロールで戦士ギルドに入ることができましたヽ(´ー`)ノ
しかしながら仕事はもらえずw めんどくせ〜w

お仕事もらわなきゃってことで、シェイディンハルを目指すことに。
とゆーわけで 帝都にぎゃくもどりw

戻る途中に「アッシュ砦」を攻略しました。レベルを上げるのも必要だからね(・∀・)!
敵はゴブリンしかいなかったので楽勝かと思いきや、二匹いっしょだったときは、瀕死になりながらもなんとか攻略できました><
なんかゴブリンの方が剣振り回すの速いしぃwww

最後まで行くと、魔法がかかってるなんとかの指輪が手に入りました。

砦とか洞窟とかほとんど行かない私です。だから弱っちぃのかもしれませんが、ダンジョンってのはどーしてあー緊張するのでしょーかw
めちゃくちゃドキドキして ほんと怖かったりしますw



チキンなオレでしたw
強くなんなきゃw

登録 ミニカー 

December 28 [Fri], 2007, 20:02
登録はミニカー廃車書があるので、ほかに改造書類等
必要なく5分くらいで完了です。

が、しかしスペーサーが付いていないので
このままだと違法です。

早速オークションでゲットしました。

長ネジでスペーサーを固定するタイプですが、この手は
危ないという人もいますが、4月に購入しいままで異常
なしですのでいいとしましょう。ブレも発生していません。
軽いしいいと思いますよ。

あどへん 

December 14 [Fri], 2007, 8:39
転載はこめネ

菊川怜「芸能界では細く長くやっていきたい」 

December 08 [Sat], 2007, 4:53
 女優・菊川怜が15日(月)、都内で韓国MBC・PMC制作のミュージカルの日本版『宮廷女官 チャングムの誓い』の製作発表に出席。来年2月に三十路へ突入する菊川にとっては、20代最後の大仕事となるが「1年前に(舞台を主演することを)聞いて、まさかやれるなんてと思った!」と笑顔を見せた。

 今年8月には、以前日本でも大ヒットを記録した同名の韓流ドラマの主演、イ・ヨンエと対面。脇には波乃久里子、多岐川裕美などベテラン勢が名を連ねるが「大先輩の中だからこそ、ノビノビやれそう」と余裕の表情。会見前、楽屋で「名前を間違えそうって話していたんです」と明かし、その予感が的中し2度役名を間違えた波乃は「(役柄と違って)菊川の方がよっぽど師匠のようにしっかりしている感じですね」。劇中では、華麗な韓国の宮中の権力争いもしっかり描かれているが、菊川は「復讐、権力に取り込まれず芸能界では細く長くやっていきたい」とこれからのビジョンを語っていた。

 日本版『宮廷女官 チャングムの誓い』は12月3日(月)より26日(水)まで東京・日生劇場で、来年2月には名古屋・御園座でも公演する。

発芽しました♡ 

December 05 [Wed], 2007, 13:52
カモミールのふたばちゃんです。







ちゃんと発芽してくれるか心配してました。



植物って強いですね。



種まきして次の日、土がぐちゃぐちゃになるくらいの強い雨に打たれてしまいました。



もう発芽しないかもって思っていたら〜



もう毎日のぞいてます。



花はまだまだ先になりますが、楽しみです。

2204N4予想 

December 01 [Sat], 2007, 17:54
4760   6750   6970   6312   6723
6428   6792   6738   6758   6859
2600   6080   6260   8680   6477
 
すべて 6 絡みでの予想で、シングル 6750  ダブル 8680
この2点を買う予定。
 
┃神社┃  人(・ω・●)。o*☆【幸運招来祈願】
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awunbr1140
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» おばあちゃんのドイリー (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» おばあちゃんのドイリー (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» おばあちゃんのドイリー (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» おばあちゃんのドイリー (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» おばあちゃんのドイリー (2008年10月05日)
アイコン画像ハム太郎
» おばあちゃんのドイリー (2008年09月25日)
アイコン画像名前
» おばあちゃんのドイリー (2008年07月31日)
アイコン画像ヌレ夫
» おばあちゃんのドイリー (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» 分娩予定の病院決定! (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» 分娩予定の病院決定! (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる