学園天獄 

May 09 [Fri], 2008, 16:27
【黒乃学園】



ここは、私立 黒乃学園



本日は、黒学 学園祭!! この学園では、



毎年恒例 ランキング演劇が行われる。



ランキング演劇とは、校内で行われるランキングで



その年の演劇に参加するメンバーが決まる(強制)




















『本日〜学園祭の演劇に参加する(強制の)人は、




   至急 体育館に集合するように!』





放送が学園に鳴響いた。










【2−B・喫茶店】




「アレン君 あいちゃん 急ごう」




そう呼んだ男子は、自分髪の毛を引っ張った。




すると




     髪の毛取れたウィックだ








                    リナリーだった。








「今行っきまーす!」




黒髪ショウトカットの男子が走って廊下に出た。






「待ってくださいよ!! あい」





そんな男子を追いかけて一人の女子が教室を出て行った。





            





 









                    見た事のある後ろ姿!!




あれわ!!








「アレン遅い〜!」




「あい が速いだけですよ。」






アレンだ。





「にしても  アレンその格好似合ってるよね」





「そう言う あい こそ・・・。」






アレンは、冷たい目で あい を見た。




「男の子に見えるぶんには、良いの♪」








あい は、笑って答えた。







「とにかく速く行こう。」





















二人は、体育館に着いた。








「お待たせ!」




あい は、活きよいよく体育館の扉を開けた。












「・・・・・・。」






周りから冷たい目で見られていた。









「しくじった?」









「あいちゃん やっと来たんだ」



舞台からリナリーが現れた。







「リナリ−先輩! 凄く似合ってますよ。」



あい は、目をキラキラして言った。







「ありがと」






リナリーは、微笑んだ。






「そんな事より速く着替えないと 




               大事な主役なんだし」







リナリーは、 あい を引っ張って連れて行ってしまった。







そこには、アレンけがのこそされた。






「(ここって・・・こんなに寒かったっけ?)」






「アレン これ」




ラビは、笑いながらアレンに衣装を渡して何処かに消えた。








「(本当に寒い・・・・・)」






アレンは、衣装をもち更衣室に行った。












          



学園天獄2に続く

お坊さんのパーティー 

February 15 [Fri], 2008, 13:52
お坊さんのパーティーに参加しました。130人ものお坊さんが集結(^o^)/

女子ゴルフ人気満開!! 

February 08 [Fri], 2008, 15:42
桃子とさくらで女子ゴルフ人気満開…来季3戦増 !!

 女子ゴルフ人気が止まらない−。
現在調整中の国内女子ツアー来季日程の概要が24日までに判明し、今季より3戦増加の全39戦に。
3月第1週の開幕戦から11月最終週の最終戦まで、1週の休みもなくトーナメントが開催される公算が大きいことが分かった。

 全39戦となれば、1992年以来16年ぶりの“日程売り切れ”。賞金総額も史上最高額だった今季の31億6070万円を軽くオーバーすることになる。

【提供:時事通信】

■彡セイサ居酒屋ブログ彡■

山手線で<お握り>をパクリ。上品な奥様から<声>がかかった。 

January 19 [Sat], 2008, 1:52
新宿から山手線に乗った。昼時の車内。意外と空いている。<優先席>(3人掛け)に座った火山、空腹を覚え、オニギリが食べたくなった。田端を過ぎ、隣が空いた。車内はガラガラ。火山、意を決した。家内の心尽くし。よし、パクリ。ウマイ!!そしてとっておき、ペットボトルに入れた<日本酒>もグビリ。ウーン、こたえられない。

「いいですね」―――。鈴を振るような綺麗な声。思わず振り向いた。上品な奥様、銀髪とはいえ、素敵な女性だ。服装も見事に決まっている。火山と同じ座席。一つ空いた連結側に座っていた。「えっ…」。火山、息を飲んだ。

「手作りのお握り。おいしそうですね…」―――。何て返事をしよう。迷っているうちに電車は「西日暮里」に着いた。くだんの奥様、スラリと立ち上がった。「お先に失礼します…」。火山、途端に気を取り直した。ただの<田舎おやじ>と思われては困る―――。
「あの、これからコンサート。上野の東京文化会館へ参ります」―――。<参ります>!<謙譲語>だって使えるんです。それにコンサートです!!
「あら、そうだったのですか。お気をつけて…」―――。何か、爽やかな風が吹き抜けた。

「ピアノ協奏曲の午後」―――。「題名のない音楽会」にレギュラー出演の日本フィル。指揮は平井哲三郎。江藤俊哉、園田高弘と芸大に学んだ同期生。音楽歴60年という。リスト、グリーグ、プーランク、ベートーヴェンの4つのコンチェルト。素敵な午後でした。

+++ここまで書いて気が変わった。やっぱりあの奥様、火山に注意したのかもしれない。<人前です>―――。なんとまあ、古風で奥床しいのでしょう。ホレボレ!

黄色のバラも綺麗に咲いてます♪ 

January 10 [Thu], 2008, 11:56
散歩から帰ってきて、アンをすぐにハウスに入れないで遊ばせました。
自由行動です♪



バラが雨の恵みを受けて満足してるかのように・・・
昨日まで、つぼみだったバラも花びらを広げてきました♪
開き始めは、'''プックリして赤ちゃんの肌のよう'''に綺麗です(^_^)
雨露が付いて生き生きして見えます♪
ワンポイントに蜂をバランス良い位置に置いて見ました(^_^)
                           








         

もつが美味しい時期ですね〜 

December 23 [Sun], 2007, 3:00
週末はお仕事がらみで関東に行ったのでサービスエリアで
谷川岳のもつを買ってきましたよ!!

(;¬(エ)¬)買う気まんまんでクーラーボックスも持参で!!

すでのジョーの胃袋の中ですが美味しかったです!!暖める
だけで大丈夫!!

ボードでの昼食にこれにておにぎりなんて最高に美味しいんだろうな!!
(;¬(エ)¬)ビールは無しでも

本社 

December 14 [Fri], 2007, 19:34
1167

Catarata de Iguazú 〜番外編〜 

December 07 [Fri], 2007, 12:33
 最後に、イグアスの国立公園で見たタヌキと蝶!!!

いっぱいいて、その辺をタヌキがうろうろ!!!食べ物を持ってる観光客を4匹ぐらいで襲撃してました(笑)!!!ペルーとボリビアに行ったときに見たCuy(モルモット)もいっぱいいました。キレイな鳥も・・・・!!!自然がいっぱいだからですね〜〜。

 でも、写真の蝶・・・・蝶嫌いなくせに、写真撮ってしまった(笑)んですけど、帰ってパソコンの大画面で見ると、き・・・・き・・・・気持ち悪い!!!!!やっぱりダメでした!特に、あの胴体の部分(汗)。寒気がします!!しかも、この公園を歩いてるとき、私の手に止まったんですよ〜(汗)!!ほんとに見たことのない”蝶の群れ”でした!!!

 
 3枚目の写真は、泊まったホステル!!!大きなプールがあって、とてもキレイでした!!!朝食付で、1泊33ペソ(1320円)!!安い!!今回は、私がホステルの予約をしたのですが、いいホステルが予約できて良かったです(^0^)v!!大成功☆!!
 夜は20ペソ(800円)で、アサード(アルゼンチンの代表的な肉料理、バーベキューって感じです。)とサラダ、パン、名前を忘れましたが・・・お酒の飲み放題の夕食があって、ショーとかあって、ブラジルのリオのカーニバルみたいな格好をした女の人が踊ったりで、楽しかったです!!!

 2日目の夜に、夕食後、みんなでお酒を飲んで、その後クラブに行こうってことになったけど、私と他2人は、疲れていたので、ちらっとクラブを見て、先にホステルへ戻りました。すると、ホステルの部屋に、トカゲ出現!!!カナダとアメリカの子は珍しかったらしく、必死に2人で、トカゲを外へ追いやろうとしてました。私は、その様子をビデオに撮ったのですが、かなり面白いです(笑)。



 一難去って、また一難・・・・・

 先に帰った私達が、静かに寝ていると・・・・カサカサカサ・・・・
 
 なんだ〜〜〜この音!?!?!?!?!?

 ポテチの袋を開ける音が、私のベッドの上(2段ベッドの上)から聞こえてくるぞ〜〜〜〜〜!!!

 まさか・・・・・・・・・ね・・・・・・!?!?

 だってもう夜中の3時だよ!!!!

 全員目覚める!!!!!

 「何!?!?!?この音は〜〜???」

 ・・・・・・・・
 
 「ん〜〜〜〜〜〜〜!?!?」
 
 ・・・・・・・・

 「ポテチ!!!」

 「欲しい????????」


 その瞬間全員・・・・ギャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハッッ!!!!!!!!
 って感じでした。ドイツの子ですが、かなり天然です。このときは、酔っ払ってたのもあるのですが、
 いつも笑わせてくれます。

 さらに・・・・・・音楽が・・・

 「何、聞いてるの?????」

 「ん・・・・・Shakira!!!!!」

 その後、彼は、歌い始めました(笑)!!!

 かなり笑いました!!!



 バスでの長時間の移動はすごい疲れたし、ずぶ濡れ、泥まみれの旅行でしたが(笑)、とてもいい旅行でした!! 

疲れたぁ・・・ 

December 04 [Tue], 2007, 22:13
昨晩、夜中の1時半頃たっくとんが起きてしまい、すぐ寝るかな??と抱っこしながら寝かしつけようと頑張ったのだが・・・寝ない!!!
ミルクのんだらどうかな??と飲ませても・・・・寝ない!!!
むしろテンションが↑↑になってしまった。。



うーーん・・・。眠い!動き回ろうとするたっくとんを抱っこしたり体力を使うのでお腹の子にも負担がかかる・・。など、いろいろ考えると、だんだんイライラ!!!



結局なんだかんだで4時過ぎまでたっくとんはハイテンションでおきていた。途中、ウンチもしてスッキリ★したのだろう^^;



私は、妙に目がさえてしまい4時半の時計を見た記憶はある・・・。



昼間はパパが仕事だし、早々にたっくとんをお昼寝させて一緒に寝よう!



と思っていたのだが、おばあちゃんからパパに電話があり、「たまには遊びにおいで」とのこと。
いろいろ悩んだあげく、たっくとんを連れて行くことに。



久々にふたりでおでかけ。荷物を抱えてたっくとんをだっこして、階段を下りて・・・。
と今のわたしにとっては重労働だった^^;



昨晩からの疲れもあり、夕食は外食しよう。ということで、焼肉を食べに行った。











たっくとんのイタズラ対策でテーブルにつける椅子を持参した★
意外にじーーっとしていたけど、足がつくことが分かったとたんに「でたいぃぃ」と大泣き^^;







大好物のトックも堪能した♪



コンビニで発見したヨーグルト







ほーー。。こりゃ今晩のおやつにしよう^^

10月10日 子供だけの遠足 

December 01 [Sat], 2007, 14:32
保育所に入所して、初めての春の遠足は、ひよこ組の優君は保育所でお留守番だったが

りす組のお兄ちゃんは、親子でバス旅行のはずだった。

でも、ママがこんな時に限って水ぼうそうになってしまいキャンセル・・・。

本当にかわいそうなことをしました・・・。ごめんね。

それで、どおしても秋の遠足には行かせてあげたい!!と思って、この日を本当に楽しみにしていたのだ。

今回は、子供だけを先生が引率して近くの公園までバスに乗せ連れて行ってくれる。

とっても近い公園だが、バスに乗って行くとあれば子供は、いちだいイベント!!

「大型バスに乗ってます〜切符を順に渡してね〜」

と、毎日歌って楽しみにしていた。

でも、最近めっきり寒くなったのでみんな鼻風邪を引いていたり、発熱したり・・・。

とにかくこの遠足だけは行かせたい!!だから、熱を出すのは帰ってきてからよ〜〜!と言って頑張らせた。

そして、当日。朝4:30に起きてお弁当を作ってやり、リュックに詰めて水筒持って!

天気は上々!!楽しんでおいで〜!

とりあえず、何事も無かったのか発熱の電話も無く夕方のお迎え時間。

教室に行ったら、早速先生が今日の報告をしてくれました。

「魁ちゃん、すごく楽しみにしていたのか、行く前からおおはしゃぎでしたよ〜。

 公園につくなり、お弁当!お弁当!と言って、すごく楽しみにしていて、お昼には一番乗りで

 たべ終わりました〜。とっても嬉しかったみたいです。」

やれやれ、それは良かった!!そんなに楽しんでこれてママはとっても嬉しいよ。

帰りの車の中でも、遠足の楽しかったお話聞けました。

でも、本人が一番心に残っているのは、お友達のおもらしのお話・・・。

「うんちってくさいよね〜」

なんて言ってる・・・。滑り台より、どんぐり拾いより、うんちのお話・・・。

子供って本当におもしろいよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awumhe1837
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 学園天獄 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 学園天獄 (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» 学園天獄 (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 学園天獄 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 学園天獄 (2008年10月04日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 学園天獄 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 学園天獄 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 学園天獄 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 学園天獄 (2008年09月17日)
アイコン画像ヌレ夫
» お坊さんのパーティー (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる