「モップガール」「ドリームアゲイン」「ハタチの恋人」・・・・・不発だ〜〜。(´-ω-`) 

February 16 [Sat], 2008, 5:41
   
  秋の新番組が目白押し放送開始となりましたが・・・。



  皆様どのくらい見ておりますでしょうか・・・。



  初回は、その出来で次回視聴するかどうか決まる大事な回でございます。



  さて・・・・3本一挙に・・・・。




  先ずは、'''「モップガール」'''



  谷原君は好きな俳優さんなのでちょっと楽しみにしておりました。



  先日のSPドラマ'''「出るトコでましょ」''' の谷原君が意外に面白かったので・・・ちょっと期待。
  (でも本当は渋い谷原君が好きです。・・・^m^)



  
  う〜〜ん・・・内容は現世に未練があるのに死んでしまった人の遺留品にさわると、
  過去に戻ってしまうという能力を持つ主人公、北川景子ちゃんと、葬儀屋に勤める谷原君とが、
  協力して、その人が死なないように、する話???



  なのかな〜〜。なにせ初回なので毎回こういう展開になるかどうかはわかりませんが・・・。



  この北川景子ちゃんのドラマって始めてなんですが、ちょっと演技がわざとらしくないかな〜〜。



  ちょっとオーバーな感じがするのは私だけでしょうか・・・。
  時々声が山瀬まみちゃんのように聞こえる・・・。
   (ちょっと鼻にかかった声・・・・)



   谷原君はまあ・・・ちょっと私のイメージするタイプの役ではないけど、許容範囲内なので
   良しとしましょう・・・。



   まあ・・・来週もちょと見てみようかな〜〜〜なんて思っていますが・・・。




  '''「ドリームアゲイン」'''



  実はこれ見るつもりはなかったんですが、息子が急に9時半頃下に下りてきて見始めたんです。



  もともと、あまり野球みたいなスポ根物は苦手なので、
  しかもあまり好きでない俳優さん達だったので除外してました。



  途中からですが・・・これも又、死んだ人が生き返って違う人の体を借りて夢をかなえるという話。
  またも・・・・オカルトっぽい・・・。



  今回はこういうのが流行り・・・????



  途中からでしたが・・・・反町君がこの主人公を、その恋人を加藤あいちゃんが演じてます。



  二人ともちょっと苦手な俳優さんですが、反町君が、金持ちの社長に成り代わって黙ってる姿(笑)



  は、とってもかっこいいなあ〜〜〜なんて思っちゃいました。
   (そういえば、渋い役って見たことないな〜〜。)



   なんか・・・ストーリー事態はあまり興味ないけど、もう一回くらい見ようかな〜〜。





 '''「ハタチの恋人」'''



  あちゃ〜〜〜これはあかん・・・でした・・・。(ーー゛)
  あまりのつまらなさにほとんど、寝ちゃってました・・・(笑)



  昔の 明石家さんまさんのドラマって結構面白かったのでちょっと期待してたんですが・・・・



  やっぱり・・・歳とりすぎましたかね〜〜・・・・。



  なんか・・独り言のように説明が続くんですが、いつまでたってもそれが終わらない・・・
  仕舞には、眠くなっちゃって・・・・



  これって最後までこれ続いてないよね〜〜。
  半分は夢うつつ状態でよく覚えていません。
  気がついたら終わってたし・・・・( ̄ー ̄°)



  これは・・・駄目だな・・・・。次週は見ないかも・・・・。




  ああ〜〜〜・・・なんか、どか〜〜〜〜んと面白いドラマやらないかしらね〜〜。




  今日は期待の'''「ガリレオ」''' が始まります。
  
  それに'''「SP」''' も11月3日に始まります。
  
  ちょっとこの二つに期待をかけて・・・・・。





       







  
  

日本語検定 

February 11 [Mon], 2008, 7:00
今年から始まる『日本語検定』に挑戦するべく、問題集購入・試験申込完了。
どうせなら1級を受験したいのだが、今回が初めての試験であり、1級受験の条件が『2級を取得している事』となっているため残念ながら今回は1級試験は行われないとのこと。
しょうがない、次回1級受験のための布石として今回は2級で勘弁しておいてやるとするか。
(ここまで言ったからには落ちるわけにはいかないぞ>オレ)

オシロイ花 

January 21 [Mon], 2008, 5:54
    オシロイ花

  花が終わると黒い小さな実ができます

  割ってみると白い粉が入っているので子供の頃は

  手の平にとって潰すようにこすり付けて

  遊んだ事がよみがえってきました。



  一枝に幾とおりもの色分けした花が咲いています。

  しぜん交配で簡単に咲き分けるらしいですね。

(続) 

January 15 [Tue], 2008, 7:02
30分経過

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

やっと少しは落ち着いた感じかな?

攻撃のリズムはいいんだけど、シュートが…ねっ!

残り5分

一点入れて欲しいのだが、、、寝れないじゃん?!

セットプレイなんだから是が非でも入れてぇ〜

青山(直)選手が入れてくれた*゜。+大活躍だネ☆

次はFWが入れてちょ(*⌒▽⌒*)

ロスタイム2分

前からプレッシャーをかけて後半に繋げてぇ

攻められてるし……〓〓

根性だぁ(*´д`*)

守ってください、山本選手ぅ

終わりぃ〜





さぁて、明日は…今日も学校なんで起きてたら死んじゃうよな(笑)

でもちょっと仮眠したから眠くないんだけど…

悩む(=_=;)

観たいんだけどなぁ

15分がキツいよ(;´д⊂)

明日には歯医者さんにいける時間が取れそうです 

January 05 [Sat], 2008, 17:49
先日来、鬼の霍乱で二日間寝込んでみたり、歯痛があったりしているなか、藤沢まで往復したり、大きな大会を二日間動き廻っていた為に、自然と疲労感が溜まってしまったのか、喉が腫れてしまって痛いのと、あごの動きまで悪くなって、肉体的にがたがたになってしまいました。

こんな疲労感なんて何年ぶりかの体感なのでしょうか、それでも遣らねばならないことが多くあって、気力で頑張りきった一日となりました。

生身の身体だからこそ、元気なとき、不機嫌なとき、不健康なとき、ご機嫌なとき、身体のもつ健康状況を良くチェックできる機会と受け取って、その時々の体調と相談して生きていく優しさをもって、生き甲斐を持てる知恵としたいものです。

健康体にこそ健全な思考回路が宿る事実はありますし、気分次第では人様に迷惑を掛けてしまう事実すらあります。

あくまでも健康を大切にしてこそ、自己確立にむけての歩みができるわけでして、まだまだ遣らなければならないことが沢山ありますので、心して鬼の霍乱からのご縁をお断りしたく思います。

明日には歯医者さんにいける時間が取れそうですので、元気快復への的確治療を期待してしまいます。

歯茎が痛いです 

December 18 [Tue], 2007, 21:13
先日、歯医者に行ってまいりました。
すると、歯茎がかなり弱っていて、
どうやら歯周病一歩手前といわれました。
まだ一応20代なんですが。
私、ショックで寝込む。

で、明けて今日ですが、
歯茎の色がおかしいです。
なんか痛い気もします。
麻酔をかけて歯石を取るという、
大掛かりな工事のせいでしょうか。
あと6回も行かなければなりません。

更年期は好年期 

December 12 [Wed], 2007, 14:13
  昨日は女性生活大学へ出席しました。
  「更年期は好年期」と題して
  谷田寿美江さんのセミナーを聞いてきました。

  更年期とは通常45歳から55歳ぐらい。
  
  わたしが聞きたかったのは
  その時期を元気に乗り越える方法。
  
  その方法としては

  ストレスを取り除く
  規則正しい日常生活
  過食を避けバランスのとれた食事を
  適度な運動
  肥満を防ぐ
  自分を大切にすること

  などがあげられました♪

どんどんどんどん 

December 07 [Fri], 2007, 10:00
昨日‘他の者’に襲われた左足ですが、甘く見ていたら
直径10センチ大にまで赤く、真ん中が濃いめの目玉焼き風に仕上がってしまいました(T_T)
もう、ウナコーワが手放せません、私の予想ではこれは【ムカデ】やないかと…何か良い治療方はないものでしょうか!?

シアワセな話 

December 03 [Mon], 2007, 16:26
クッキー作りました!

手作りはめんどくさいけど、やっぱりつくるだけの価値はある!!

おいしい〜。(*~ρ~)

さくさくしてて、甘すぎず。脂っこくない。
何個でも食べれる!

インスタントコーヒーの粉まぜて、コーヒークッキーもイケました!オーブンで焼いてる時、コーヒーの油分がプチプチしみ出てステーキやいてるみたいになったのはちょっとびっくり〜。
でも食べてみると、くどくなく、ほろ苦くて、香ばしくておいしかったです。

シアワセ☆ヽ(~-~

FUMIO トレンチコート 

November 28 [Wed], 2007, 19:32
'''* FUMIO トレンチコート'''



  フランスで活躍されている日本のブランド、FUMIOのトレンチコートです。
  今年は襟の大きめなコートやアウターが流行ですね。小顔効果もあるんですよ。
  バックスタイルもスリットの部分がボタンになっていてすごくこっていてオシャレです。
  裏地もすごくキレイな色合いで、歩いた時にチラッと見えても脱いだ時にもオシャレです。



       ¥87,150(税込)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awtssu188
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像アドバーグ
» 日本語検定 (2008年02月12日)
Yapme!一覧
読者になる