南アルプス展望 

February 17 [Sun], 2008, 6:10
電線など映り込まないようにカットしたら、チョーパノラマ
のようになってしまいました。

壊れる友人 

February 12 [Tue], 2008, 19:39
今日は朝からぼてぼてな日。
家庭科はかったるいし、体育はソフトで腕に直撃するし……
もうボロボロですわな(汗

そんな中、壊れる友人(笑
オレがどんだけ〜を連呼していると、いきなり爆笑(笑
どんだけ〜を言っている僕の顔がおもしろかったんだとか(笑
そうすると、オレがどんだけ〜を言ってるだけで友人は笑いが止まらなくなる(笑
……どんだけ〜〜〜(笑
あー、大丈夫なんだろうか(笑

何でしょう? 

January 31 [Thu], 2008, 6:31
さて、これは何でしょう?







って、言うほどのものではないですが、マクロ撮影で遊んでみました。



ルミックスFZ7 マクロ撮影(トリミング有)




たいした価格のカメラではないのですが(それに既に型遅れになってますが)、



使ってみて驚いたのは、光学12倍ズームなのに樽や糸巻きの収差が殆どない事!!
(画像の周辺部がまっすぐ映らない現象です。)



普及価格の一眼レフカメラのレンズなら3倍程度のズームレンズでバッチリ変形して
くれます。



技術って進むものですねぇ・・・








答えは、たいして難しくはないと思いますが、




プリント基板(パソコンの壊れたビデオカード)の裏面でした。







基盤のパターンを見て“ナスカの地上絵”を思い浮かべるのは私だけ・・・?

北の勝負師I 10/27の勝負レース 

January 16 [Wed], 2008, 13:50
東京7R 馬複 軸〓流 相手〓〓〓〓

東京11R 馬複 〓=〓
     三連単フォーメーション 1着〓〓2着〓〓3着〓〓〓〓

福島11R 馬複 軸〓流 相手〓〓〓〓

京都11R 馬複 軸〓流 相手〓〓〓〓 

自作 

January 05 [Sat], 2008, 9:30
自作だよ
もらってやってくれ

今日の燃えるこの一本!第52回〓 

December 20 [Thu], 2007, 0:15
(パート1の続きです。)
そして、あすかを救った。
気絶するあすかをずっと見守る本郷。
本郷は彼女に自分が拒否されればされるほど彼女への愛情がどんどん深まっていくのを自分でも自覚していた。

暴れたショックで疲れ果てていた晴彦は風で花びらが顔に落ちた瞬間に目を覚ました。
そして、花束に気づいた晴彦は看護士に誰がこの花束を持ってきたのか聞く。
最初は看護士たちが同情で持ってきたと思っていたが違かった。

その夜、晴彦の部屋に忍び込む影が。
その人物を追うが逃げられてしまう。
彼の苛立ちは募る。

バーで一人、たそがれるあすかの前に死んだ恋人そっくりの青年「一文字隼人」が現れた。
つい声をかけてしまったあすか。
しかし、一文字は克彦とは違い、ナンパもので女好きの男であった。
だが、一文字は克彦と瓜二つだということを知り、彼女をナンパし、彼女に死んだ克彦は実は生きていたという嘘をつく。
その嘘に騙されたあすかは彼女を車でどこかへ連れて行こうとする。
それを目撃した本郷は彼女を追う。

晴彦は花束を置いていった人物をついに突き止めた。
その正体はボランティアの少女「原田美代子」だった。
だが、同情されるのを嫌う晴彦にとっては迷惑に過ぎなかった。

あすかは海の見える公園で一文字と話していた。
あすかは一文字が克彦ではないとわかっていて一緒に来たこと、今は男にうつつを抜かしている暇はないことを説明する。
一文字は本郷の気配を察知してどこかへ行ってしまった。

本郷の前にもう一人のホッパーが現れた。
本郷は彼に対抗するためにホッパーに変身。
だが、二人の力はほぼ互角であった。
危機を感じ、撤退する本郷。

そんな中、あすかは一文字が帰ってくるのを待っていたが
あまりにも遅いために一人帰ろうとする。
そこでホッパーとすれ違うあすか。
あすかは彼の姿を見て、自分の危機を救ってくれた生命の恩人として心を奪われていたのだ。
だが、彼女はホッパーが憎むべき本郷であることを知らない。
ただ穏やかな時間だけが流れていった。

あすかの家まで無事、送り届けたホッパー。
あすかはホッパーの正体を知りたがるがホッパーは…
「俺はただ美しいものを守るだけだ…」
と言い残し、姿を消した。(かっこいい!かっこよすぎるぞ!!本郷。)

その頃、美代子の晴彦へのアプローチは続いていた。
だが、美代子が頑張れば頑張るほど、晴彦の苛立ちは募っていった。
美代子は手編みのマフラーをプレゼントするが晴彦はそれをゴミ箱に捨ててしまう。

一文字とデートをしようとしていたあすかの前に本郷が現れた。
あすかは本郷の姿を見て二度と私の前に現れないでと言われてしまう。
あすかと一文字が仲良くしている姿を黙って見つめる本郷。

雨をよけて裏路地に入った一文字とあすかの前にバットと戦闘員が立ちはだかる。
あすかを救うために一文字はホッパーに変身する。
だが、あすかは一文字を自分が助けてくれた生命の恩人と思い込んでしまったのだ。
あすかと良いムードになるになる一文字だったがリゼクションが起き、苦しむ。

リゼクションを回避するために一文字はショッカーのアジトで血液交換をしていた。
バットの作戦を阻止したために幹部たちから厳しい言葉を浴びせられる。
だが、一文字は本郷を倒す代わりにあすかを自分にくれと頼む。
リゼクションが起きない本郷に幹部たちは驚きを隠せなかった。
改造人間としては初めての例だからだ。
なんとしても本郷を抹殺したいショッカーは一文字の条件を飲むことにした。

ある夜、晴彦は病院から脱走した。
夜の暗闇が彼の心の孤独を膨張させていく。
孤独に振るえ、涙を流す彼の前に美代子の姿が。
美代子の姿を確認した晴彦はその寂しさを埋めるかのように彼女にしがみ付く。

二人は病院を抜け出し、遊園地へとやってきた。
観覧車の中で愛を誓い合う二人。
晴彦の顔には今までにない笑顔が。
彼は今、幸せの絶頂にいた。
だが、美代子は突然、倒れてしまった。
それを助けたのはあすかだった。
彼女は病院に搬送された。そこで晴彦は美代子が不治の病に冒され、助かる可能性は少ないということを知り、愕然とする。
目覚めた美代子から晴彦と私は似たもの同士だといわれた。
誰もお見舞いにこない。ひとりぼっちだと。
でも、今は一人ではない。晴彦には確かにそばに美代子がいる。
晴彦はお互いに病気を治し、また一緒に楽しいデートをしようと約束するが、美代子にはもう時間がなかった。
だが、そこにスパイダーが現れ、二人をショッカーのアジトへと案内する。
晴彦と美代子の出来事は本郷がホッパーになる1年前の出来事であった。

あすかは一文字と共に一年前、晴彦と美代子に偶然であった遊園地に来ていた。
一文字は本郷の気配を察知して競技場に呼び出した。
本郷と一文字は雌雄を決するためにホッパーに変身した。
消えた一文字を追うあすか。

そこでホッパー同士が戦っているのを目撃。
倒れたホッパーを一文字と思い込んだあすかは彼に近づくがその正体を見て驚く。
それは憎むべき本郷だったのだ。
驚き言葉を詰まらせるあすか。
一文字はマスクをとり、1対1で本郷に勝負を挑む。
すべてはあすかを自分のものにするために。

戦いの中で瓦礫の下敷きになりそうになったあすかを救った本郷。
あすかはそこで本郷こそ、自分の生命の恩人であることを確信した。
それを見て嫉妬し、本郷を倒そうとする一文字。
しかし、リゼクションに苦しみ彼は姿を消す。

森に姿を潜ませた一文字の前に新たなるショッカー怪人コブラとスネークが出現した。
二人の絶妙なコンビネーションに手も足も出ない一文字。
間一髪、彼は本郷に助けられた。
一文字は理解できなかった。生命を狙った自分を何故、助けるのかを。
しかし、同じショッカーに改造され、利用されたもの同士、協力し合うべきだと本郷は説明をする。
しかし、一文字は同じ裏切り者かもしれないが、俺はお前を仲間とは思わないと姿を消す。

美代子は無事、手術を成功させていた。
そんな彼女のために晴彦はショッカーのアジトの庭にガーベラの花の種を植えていた。
その花は二人にとっての思い出の花だった。
1年後にはきれいなガーベラの花が一面に咲き乱れると二人は笑顔でそれを楽しみに待っていた。

本郷は大学で講義を行っていた。
そこにあすかが現れた。

その後、二人は海辺でデートをした。
あすかと一緒にいるだけで本郷の幸せだった。
完全に二人の間に誤解や憎しみを乗り越えた新しい愛を二人は手に入れたのだ。
二人は今、結ばれようとしていた。
しかし、そこに一文字が現れる。
一文字は今度こそ、あすかの件ではっきり決着をつけようとしていたのだ。
実は一文字、本郷とあすかをくっつけようと業と自分が嫌な立ち回りをしていたのだ。
だが、改造人間である本郷は本当にあすかを自分が幸せにできるのか悩んでいた。
しかし、一文字はそれで良いとアドバイスをする。
二人の間に友情が芽生え始めていた。

二人が話しをしているすきにあすかはバットにさらわれてしまった。

本郷と一文字はあすかを救うためにショッカーのアジトがある島へと向かう。
二人はホッパーに変身してサイクロンで島の中央にある施設へ急ぐ。
中央部には大量の戦闘員が待ち構えていた!
次々と戦闘員をなぎ倒していくダブルライダー!
だが、バット、コブラ、スネークのコンビが行く手を阻む。
あすかの改造手術が刻一刻と迫る。
怪人軍団の攻撃に苦戦するダブルライダー。
一文字は危機を感じて一人、サイクロンで逃走。
だが、本郷は一人、怪人軍団に挑む。
しかし、一文字は勇気を振り絞り、怪人軍団に挑む。
二人は力を合わせ、バットをダブルライダーキックで倒した。
だが、コブラとスネークのコンビは手ごわい。
苦戦を強いられる。
しかし。二人の抜群のコンビネーションがコブラとスネークの隙をつき、一文字はスネークを反転ライダーキックで、本郷はコブラをライダーきりもみシュートとライダーキックの組み合わせ技で倒した!

倒れたコブラは庭に咲いた一輪のガーベラの花を見つめていた。
晴彦はその花を見つめ、涙を流す。
晴彦「咲いたんだ…一輪!?」
倒れた美代子(スネーク)を見つめる晴彦。
その咲いた一輪の花を美代子に捧げる晴彦。
そして、彼も息絶え倒れた。

本郷と一文字は捕らえられていたあすかを救出した。
一文字は本郷とあすかの幸せを祈った。

その頃、ショッカー幹部たちは新たな計画に着手していた。

夜の海辺であすかをお姫様だっこして歩くホッパー(本郷)。
二人の向かう先は果たしてどこか?


いつもよりかなり多めのボリュームでお送りしました。
10月27日に公開される「仮面ライダーTHE NEXT」の公開記念イベントの最後を飾ったのはもちろん前作の「仮面ライダーTHE FIRST」です。
愛するもののために戦う正義と戦士と愛するもののために悪の戦士となった二組のカップルを中心とした物語でした。
立花藤兵衛にはあのミスターヒーロー「宮内洋」さんをお迎えして、かなり熱いストーリーを展開しました。
私的には、原田美代子役の小林涼子ちゃんの名演技に涙しました。
うーん、「仮面ライダーTHE NEXT」の公開が楽しみですが、私の住む町では公開しないのでDVD発売を待ちます。
それでは長い間、お付き合いいただき、誠にありがとうございました。
明日は通常通り更新します。
何が来るかは明日の楽しみです。

一日に300人って・・・! 

December 01 [Sat], 2007, 17:27
気がついたら今日の来訪者が300人を超えている!
ランダムブログでも無さそうなんだけど。
ビックリだぁ〜。

詩画集「幻想風景」 その5 「涙の星」 

November 28 [Wed], 2007, 0:25
                         「涙の星」

                    悔しい涙、悲しい涙、切ない涙
                    大切な人との惜別の涙

                    流した涙は
                    無駄では無い筈

                    気付かないのは
                    貴方自身

                    ほら

                    キラキラと
                    貴女の涙が星となって
                    微かに輝くのです

                    ほら

                    確かに輝いているのです
                    貴女だけの愛しい涙が
                    星屑となって

                    ほら
                    東方の彼方に・・・・・

今日の蘭 

November 21 [Wed], 2007, 21:39
新聞大好きだよねー。

隠れてるつもりなのか? 

窓から差し込む光が温かくてその光が当たる場所でゴロゴロしてたね。

にわか風景カメラマン 繁殖地  白駒の池 

November 14 [Wed], 2007, 21:48
白駒の池は今年2度目
今回は紅葉の終わりが始まっていた!?

びっくりしたのはデジ一眼持った登山者の多さ。それもおばさんたち
中高年登山者の皆が皆、風景写真家になったみたいに湖に向かってシャッター切ってました。

水着モデルの撮影会とか、こんなんかなあ

写真を撮りたくてカメラを買ったのかカメラを買ったので仕方なく山に来ているのか
やれやれ

あれっ それってそのまま ワシのことやん!!


彼らの撮影した1枚1000万画素もの膨大なデジタルデータは、
どんどん工場から出荷されるメモリーやディスクに「0と1」だけで蓄積されていく
嗚呼!それでも今日もあんまり意味もないもの(失礼)ばっかり撮影され続けていくのだ。

一回何億個ものおたまじゃくしが日の目を見ることなく睾丸から送りだされるように!

精子と記憶媒体の相関関係に関する一考察でした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awtsro643
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 南アルプス展望 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 南アルプス展望 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 南アルプス展望 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 南アルプス展望 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 南アルプス展望 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 南アルプス展望 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 南アルプス展望 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 南アルプス展望 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 南アルプス展望 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 南アルプス展望 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる