マイケル〜 

February 17 [Sun], 2008, 2:13
FOXでプリズン・ブレイクやってますね〜! しかもseason1まるごと。

吹替えで見るの初めてなのですごい違和感です。

もうすぐヘイワイヤーが出てきますよ。アブルッチも帰ってくる頃かな・・・

マイケルいつ見てもクール^^

『ちりとてちん』第3週感想  「マジ、面白いなー、これ」 

February 12 [Tue], 2008, 12:09
なんか…想像以上に面白くて何気にハマってます。

まあ、落語家さんを目指す女の子の話だから不思議じゃないんですが、それにしても出演者が揃いも揃ってボケ倒しだし!

あの、渡瀬恒彦もあんな面白い役柄をやるとはねぇ…意外です。
でもやっぱり一番面白いのはお母さん役の和久井映美でしょ!

大阪に行った清美に小包送ろうと思って郵便局に行ったら、なんだかソワソワし始めてどうしたのかなあと思ったらその小包持ったまま大阪へ行っちゃうんだかんね!

いやー、ぶったっまげたなー。
家出同然で出てった清美をどうやって探すのかと言えば鼻をクンクンしてるし!

和久井映美がどことなく犬顔なんで妙にしっくりくるのでありました。

その清美もわき役人生から脱却すべく頑張ってるんですが、ついてないキャラが全開でこれまたユーモラスなんですよね。

大阪1の取り立て屋…これがまた不幸を絵に描いたような弱々しい人で名前を『あわれの田中』という…なんかヒドいネーミングですな。

その人とあわれ合戦して勝っちゃうとか。
もうサイコーです。

なんか毎日見たくなる話ですね。ははっ。

で、肝心の橋本淳君は…今週はあんまり目立てなくって、それは残念でありました(泣)。

引越し先はこんなとこ 

January 30 [Wed], 2008, 14:16
昨日に引越ししたんだけど、こんなとこに移りました。これからはあったかいところで甘い汁を吸って冬を越すことになるんだ! 甘い汁って言うのは砂糖2:1の割合で人間が作ったものなんだ。至れり尽くせりだね! ちなみに覗いてるおじさんが僕達をここに移してくれたやさしいおぢさんなんだ。

愛馬の近況更新 

January 18 [Fri], 2008, 1:17
キャロットクラブ公式HPにてフォーカライズとヴェンダバールの
近況が更新されました。
両馬ともデビュー時期が発表になりました。特にフォーカライズは
坂路で馬なりでの好時計です。今からデビューが楽しみです。



フォーカライズ(牡2・父シンボリクリスエス) クラス:新馬

18日は美浦坂路での追い切り(51秒2−37秒5−24秒9−12秒6)。「競馬に
向かっていく為にも、18日は今までより意識的に時計を出す追い切りを行いました。
脚元が敏感なところもあるので、まだ坂路のみでの追い切りしか行えていない状態です。
できれば平坦コースでの調教も積んでいった上でデビューするのが理想です。時期については
はっきりとは決まっていませんが、馬の状態によって5回東京の前半に向かえればいいですね。
現時点で考えているのは芝の1600〜1800mをと思っています」(萩原師)
今のところ5回東京開催中のデビューを目指している。



ヴェンダバール(牡2・父クロフネ) クラス:新馬

18日はゲート試験を受け、無事合格。「明日受けようと思っていましたが、思った以上に
順調なので今朝受けました。特別速いわけではありませんが、センスもよく特に課題も
ありません。今後は時計を出しながら5回京都のデビュー戦に向けて仕上げていきます」
(中尾正師)

季節限定!ラムレーズン 

January 12 [Sat], 2008, 10:14
おーいーしーいぃーーーーーーーー!

一人で 内緒?!で 歩きながら 。。。。。

幸せ(^○^)顔☆☆☆

美味しい☆大人っていいなぁ♪って 思う。

だって 300円位しちゃう アイスを迷う事なく 買えちゃうから♪

傷害事件(゜ロ゜;)エェッ!? 

December 29 [Sat], 2007, 23:45
ゆーくん今日傷害事件を起こしました(‥;)

とゆーのも今日の幼稚園のこと。
今日は週末の運動会の親子での踊りの練習の為にいつもの迎えに行く時間より少し前からママたちも集合。
幼稚園に入ってゆーくんがくるのを待ってると、先生に手を繋がれてゆーくんが来ました。そして先生から「今日ゆーちゃん、喜び合っててお友達をギューって引っかいちゃったんです」と。。。Σ(- -ノ)ノ エェ!?
先生が言うには喧嘩しあってとかではなくてふざけあっててお友達の顔を爪で引っかいたらしい(w_−; ウゥ・・
そのお友達を聞くと、知ってる子だったんですけど。。
そのママにも「ごめんね」と謝りました。「気にしなくていいよ!」と言ってもらえたので良かったですが。
その子を見ると左の頬と耳の所にゆーくんが引っ掻いたあとがミミズ腫れ状態に(ρ°∩°)ううー。。。痛かっただろうな・・次ぎ会うときにお菓子とジュースでも持っていこうと思います(ノ_・。)
ゆーくんにはその場で絶対に叩いたり引っ掻いたりはしちゃダメだと言い聞かせました。ゆーくんにもされたら嫌でしょ?と念には念を押して言い聞かせました。
一応「もうしない」と言ってくれたので今回のことはこれまでにしておこうと思います。

そんなゆーくん、相変わらずママと幼稚園にいるのは嫌な様子で今日の踊りの練習を全くせずにみんなは親子で輪になってるのに、ゆーくんだけ真ん中に一人座り知らん顔(w_−; ウゥ・・ 先生が声掛けに行くと逃げていく・・ ママは今日何しに行ったんだろう・・・
帰りの車の中でも相変わらず運動会に行かないと言い張ってるので、最近ゆーくんに効果的な「こわいおじさんに電話するよ」と言うとやっと「・・・行く」と言ってくれました(^。^;)
このこわいおじさんというのはどこかの神社かお寺にある像のことで、悪い人を踏みつけてる像があるんです。この前パパとおばぁちゃんとでゆーくんに見せに行ったらしく、言う事を聞かない子は踏み潰されるんだよと言い聞かせられてそれ以来悪いことをしたりご飯を食べなかったりしてる時には「こわいおじさんに電話して来てもらうよ」と言うと効果バツグン(⌒▽⌒)アハハ!

このまま運動会に行ってくれるといいけどな・・・

別れの朝 

December 19 [Wed], 2007, 4:09
    別れの朝〜二人は〜冷めた紅茶ぁ〜飲み干し〜〜〜♪




良い歌でしたね〜。 ペドロ&カプリシャスの 別れの朝 です。(ふる!)



今日からスクールホリデー(またか!)が始まりました。




実は次の月曜日から、短期で二人で日本に行く予定にしていたのですが、事情があって娘だけ2日だけ先に一人で行くことになり、今朝・早朝、オークランド空港から日本に飛び立って行きました。




一人で国際線に乗るのも、見送るのも初体験。母親としてもちろん抵抗がありましたが、仕方ない。




今まで1人で国内線に乗ってくる彼女を迎えるというシチュエーションはありましたし、日本とニュージーランドで離れ離れになったことも何回かありました。



が、国際線に1人乗る彼女を見送るというのは、何か全く違った感慨がありましたね〜〜〜。




元気に手を振って颯爽と出発ロビーに消えて行った彼女・・・




すごく素敵な女性に見えました。(また●●バカです)




そして彼女の後姿には、大きな未来 が見えました。





母もがんばらなくっちゃ!!!









昨日、ちょっとしばらく会えなくなるからと、レオのブラッシングをしてた娘ちゃんでした。(いつもしてよね)

京都で走ったクロフネ産駒 

December 13 [Thu], 2007, 22:30
10/14(日)京都競馬場にて。
4頭出走していましたが、その中の2頭をご紹介。



6R  3歳以上500万下(混) 1800ダート
   『ブルーホリゾン』 牡3 5着




メンコが目立ちましたね。何とも目線が可愛い。





12R 天王山特別 3歳以上1000万下 ハンデ(混) 1200ダート
   『プラチナローズ』 牝4 12着




休養明けでなのか活気(やる気?)が見受けられませんでした。

南部沖縄ポタリング その3 ミステリースポット登場 

December 06 [Thu], 2007, 15:27
沖縄にはいたるところに'''てんぷら家'''さんがある、しかしこちらのてんぷらは本土で言う'''さつま揚げ'''のこと。











'''ミステリースポット'''これがうわさの上り坂に見える上り坂です!写真では伝わらないのが残念ですが本当ですので沖縄の方、沖縄に来る予定のある方は是非自分の目で確認してみてください、県道7号線南下し糸満市に入ってしばらく走った座波のファミリーマートが目印!そこから見える一直線の道こそが世にも不思議な下り坂で〜す。






途中こんなものも売っています,安〜い?






更に7号線を南下して行きま〜す。

もう10月になってしまいました 

December 04 [Tue], 2007, 13:29
少しばかりブログの更新お休みしてましたが我家は皆元気です。

近日我家に届く二男君のピアノを置く場所確保の為に母は部屋の模様替えを頑張っておりました。【また我家は貧乏に】
何れピアノは物置になる予定なので二階の部屋にクレーンで上げて貰う為ベランダの花達も移動する事に・・・・・。

おまけにこんなに暑い10月なんて許せません。
私もシャンクも暑いのが苦手。
先日も涼しいかなと長谷ダムの公園に行きましたが
暑くて暑くて一時間も遊べませんでした。
子供達は楽しく遊具で遊んでましたがシャンクが暑そうだからと聞き分け
良く?さっさと公園を後に帰宅途中子供から早く帰る変わりにサーティーワンのアイスクリームを請求されました。
公園からシャンクを自宅に置き近くのイオンに・・・・それなら始めから公園はやめてイオンに行けば良かった。偏頭痛もありかなり疲れが・・・・


今日の写真
   10月なのでシャンクだけ衣替え
   春より洋服がピチピチになってました。

   いつも寝てます

   二男君のロボット犬今度はバックに変身です。
   
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awtial1276
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» マイケル〜 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» マイケル〜 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» マイケル〜 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» マイケル〜 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» マイケル〜 (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» マイケル〜 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» マイケル〜 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» マイケル〜 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» マイケル〜 (2008年09月17日)
アイコン画像ヌレ夫
» マイケル〜 (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる