piano concert in Estavayer-le-Lac 

February 27 [Wed], 2008, 19:42
昨日は、昨年お世話になったお年寄り施設でのコンサートでした。
そこに住む94歳のおばあちゃんピアニストと私の共演コンサート。
お年寄りに、その家族にスタッフと総勢70名くらいいたでしょうか?

彼女が一曲終えると、次は私、その後は彼女といったように、代る代る演奏していきます。
曲名は未定、前者の選んだ曲に対して次はどんな曲を弾こうかと一回一回考えます。
即興で演奏してみたり、シューマンやってみたり、シャンゼリーゼとか、スイスの唄とか。
とっても面白い共演コンサートになりました。
曲にあわせて、口をもごもごさせながら(歌っていたのかな?)、
ずっとピアノを弾くように指を動かしていたおばあちゃんがいて、
彼女はコンサートの間中そうやって音楽を楽しんでいるようでした。
そんな彼女を見ると、こちらもとても盛り上がる。

でも、何よりおかしかったのは、昨年ここで知り合ったパンクバンドのギタリストが
突然コンサートに現れ、私たちのお客さんになっていたこと。
コルビエールに私を訪ねて来てくれたらしく、そこにはいなかったので
スタッフにコンサートのことを聞いてここまでやって来たと言って
お年寄りたちに混ざり、コンサートをニコニコしながらみている。
普段は、スイスではちょっとばかし有名なゴリゴリのパンク音楽やってる人だから、
よけいにおかしかった。でも、面白がってくれて、おばあちゃんの演奏にとっても感動してくれた。
単純に嬉しかった、一緒に住んでる人でも全く興味を示してくれない人もいるけれど、
ポイントポイントで近いところで感動してもらえる人がいるとやっぱり嬉しい。
そう、考えてみれば、ある意味、彼女の演奏はパンクだ!
94歳で深く音楽を愛しており、未だに100曲くらいのレパートリーを
頭の中に持っており、曲名さえ言えば何でも出てくる。

よし、今週の金曜は彼女に会いにいこ!

まほちゃんあいこん 

February 16 [Sat], 2008, 15:40
一読通り修正は文字色のみしか修正できません^^)ノ
よろしくおねがいします。

比較件数日本最大級!カードローンを現在の借入件数から選べる 

February 10 [Sun], 2008, 4:15
消費者金融について

フォーミュラクラス 

January 20 [Sun], 2008, 10:09
予選7ヒートも有ります!
流石参加人数が多いです!
さっきオープンクラス7ヒートと書いちゃいましたが、
6ヒートの間違いです。

毎日が暑くて 

January 16 [Wed], 2008, 8:03
夏休みに入って、子供の声が聞こえてきます。
スーパーへ行っても子供達がキーキーキャーキャー
子供達の小さかった時を思い出します。
まだ梅雨も明けていないですね。

色々植物を買ってきて植えました。
花よりも観葉植物、寄せ植えにしました。
8月2日にパソコンの先生にお教室を
お願いしたので、それまで写真が載せれないのが残念。

ナインパッチのキルティングも
思う様に進んでいません。

あっははー♪ 

January 09 [Wed], 2008, 2:31
昨日めちゃおいしそうなグミをかったぁ!



香るグミ?みたいな。


2袋購入☆あげたい人がいるんだけどあげれないんだなぁ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


写真ととおりです★


んで、抹茶味のミルキーのなんだかわかんないのも購入。


以外と苦い・・・大人の味?!まぁおいしかったぁー

宇都宮 栃木ラーメン広場 

December 21 [Fri], 2007, 16:15
宇都宮三日目、昨日の夕飯はちょっとリッチしたため、今日は質素にラーメンにしました。


駅西口、ララスクエア宇都宮地下の「栃木ラーメン広場」に行ってみました。


北海道ラーメン『大地の瞳』、博多とんこつ『たかちゃん』、そして、東京のラーメン専門店『いちや』の三店舗が営業していました。

冬季限定「みそ中華そば」(えび風味)というキャッチフレーズに惹かれて、『いちや』さんに入りました。


桜海老風味のちょっとピリ辛の美味しい味噌ラーメンでした。そして今日も、夜八時過ぎ、早めにホテルに帰りました。


明日は、宇都宮での仕事の最終日、久しぶりに三泊も家を明けてしまいましたので、仕事が終わり次第早めに家に帰って、我家の夕食を味わいたいと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awthmi938
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» piano concert in Estavayer-le-Lac (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» piano concert in Estavayer-le-Lac (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» piano concert in Estavayer-le-Lac (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» piano concert in Estavayer-le-Lac (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» piano concert in Estavayer-le-Lac (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» piano concert in Estavayer-le-Lac (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» piano concert in Estavayer-le-Lac (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» piano concert in Estavayer-le-Lac (2008年09月18日)
アイコン画像康之
» piano concert in Estavayer-le-Lac (2008年02月28日)
アイコン画像佳奈美
» まほちゃんあいこん (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる