いのっち・ファール 

February 29 [Fri], 2008, 19:15
線から出てますよ〜(^^)

少し朝寝坊・・ばたばたしました・・^^ 

February 09 [Sat], 2008, 14:48
今日は普通の月曜日・・お弁当も3個・・
だというのに・・目覚まし止めて・・少しうとうと・
飛び起きました・・
布団が恋しい季節ですよね・・
だんだん朝が気持ちいいから・・寒いになってきました・・
でも今日はいい天気!!
よく晴れて気持ちがいいかんじ・・家事もはかどりそうです。



昨日はアップルパイ作りましたよ〜〜




紅玉をみつけたので・・これは作ろう〜〜
ってシンプルなアップルパイ・・・
上の飾りは娘にやらせたので・・少し・・^^;
でも自分で作るとたのしいみたいです・・
出来上がると・・1/4をペロッと・・娘は食べてました・・
なかなかいいできでしたよ〜〜(^^)



今週はもう子供達は・・
娘は文化祭週間で合唱コンクール・
息子は今度の土日に文化祭に向けての準備・・
どちらも親として楽しみです・・!!
二人とも中学・・高校に入って初めて・・^^
どきどきですね!!



今夜はガリレオ&スマスマですね〜〜
楽しみにがんばります〜〜
ガリレオはもう映画が決定だそうですね!!
初回の視聴率が良かったからですね・・

羽入の決意! 

January 19 [Sat], 2008, 21:16
羽「おはようございます」
こ・フェ「おはよう」
羽「ボク・・・ここで暮らしてもいいですか?」
こ・フェ「!!」
羽「だめですか?」
フェ「ダメじゃないけど・・・」
こ「あ・・・ああ」
羽「よかったですぅ。はぅ〜。ダメって言われたら行くところがなかったのですよぉ」
フェ「そ・・・そうなんだぁ」
こ「・・・。」
羽「はぅ〜これからしっかり働くのですよ」
フェ「それは助かるよ」

オムレツ定食 

January 14 [Mon], 2008, 1:02
オムレツ、スパサラ、春雨スープ、ツル紫(小鉢の青物)

ラジコン 

December 29 [Sat], 2007, 21:24
Bメイン決勝スタート

ピザソースってこんなんで良いのか 

December 14 [Fri], 2007, 22:41
前々から冷凍庫に保存しておいた・・放置?・・完熟トマトをそろそろ何とかしないと不味いゾ。
私の周りではピザブーム。
そっか、ピザソースでいってみよう!!

検索すると出てくる出てくる。

簡単なのは

ニンニク、タマネギをいためて、皮むきしたトマトを入れて塩を入れて煮込む。


こんなので良いのか?
失敗した時のリスクを考えるとこれかな。


トマトって水っぽい〜。

煮込む煮込む。
和風だしを入れちゃえ。

ん?

トマトって煮詰まるとおいしくなるのね。


甘みがあっていけるゾ。


もう満足です。



これでバジルいれたらいいのでは・・。
(バジルも職場の人が職場でプランターで作っていて、面白いほど芽が出る。びっくり。おいしいし)


イタリアってそこで穫れる物を使って作っているのだから素朴な物もあるんだろうなぁ


お金を出せばいろいろ買えるけど、そうではないところを大事にしたいなぁと感じました。


でも、リクエストはミートソース・スパだったので、肉を足して 缶詰めいれて(缶臭くて失敗)作りました。
もう缶詰買わなくてもいいや。

余った物は今朝おさると仲良く?食べました。

東京国際映画祭 

December 07 [Fri], 2007, 14:42
 第20回目を迎える東京国際映画祭の初日、「映画が見た東京」の企画上映に行く。映画祭に行くのは何年ぶりかで、トータルでも過去数回しかない。私の中では、完全に関心の外。それでも行くことにしたのは、見たい作品に惹かれて。
 それにしても、渋谷の街中は完全に映画祭とは無縁の世界。会場が六本木ヒルズと二極化したとは言え、スタートした頃以上に世間からは忘れられた存在になってしまった。
 見たのは『警視庁物語・顔のない女』(東映東京1959:村山新治)である。会場のル・シネマ1は半分も入っていない50人ぐらいだろうか。当日券売り切れを心配した私は拍子抜け。喜んでいいのか、悲しむべきなのか、、、。

昨日のジム戦から 

December 04 [Tue], 2007, 9:00
2点。

1つ目。結局(さすが?やっぱり?チャンピオン)サイド差でKさんが1位だったのですが4勝1分けが4人いたわけです。最近の傾向でHPは130で弱点が+30、打点は80〜100くらいですから1度ではきぜつしないわけです。んでもって6枚サイドですから、逃げたりスクランブルだったりするわけで制限時間内では決着が付きません。ということで1点目はサイドを取りきれない。

2つ目。「わざわいのかぜ」が初手ですから(だから時間がかかるのか?まあ、いいや)ネンドールなどでガンガン引くわけです。(サイドは減らないのに)トラッシュは山積み。ということで2点目は山札減る減る。

この2つのことから“どうせ引き分けなら山札切れを狙う方法のほうがいいのではなかろうか”とさっきのデッキ(脳内構築のヤツ)も作らないうちに脳内構築できてないヤツを載せてみましょう。※「なんじゃこりゃ!!」とベロベルト伯爵のように言われても責任は取りません。

アブソル:4
ジグザグマ:1
ドサイドン:4・3・4

ハマナ:4
ニシキ:4
フィールド:3
アメ:4
回収:3
ホロンサークル:4
暴風:3
オボン:4
ワーポ:3
タイムマシーン:4
サーチャ:2

悪エネ:6

幹部入れる場所が〜

このことから想像できるのはDPシリーズの次は“開催者も時間がかかっては困るので打点が高くなるのでは?”と大王は思ったのですが、だいたい私の思いつくことはコイントスと同じくらい外れるので忘れることにしましょう。

【freestyle日記 10月14日】初 広島 

November 29 [Thu], 2007, 23:38
 初ヒロシマ行ってきました。
 
 高木です。

 そして昨晩、お好み村へ・・・

痛い。。。 

November 26 [Mon], 2007, 22:08
身体中が痛い。。。。


どこがって全体がきつくてダルクてどんな体制とってもなんともいえないの。。。


苦しい。。。


辛い。。。


病気のせいかな。。。


なんでなんでこんな病気になったのかな?


自分のせいで自分勝手な思い込みってわかってるから。。。


余計はがいい。。。


みんなに迷惑かけて 梅の存在ってなんだろう。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awthmi290
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» いのっち・ファール (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» いのっち・ファール (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» いのっち・ファール (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» いのっち・ファール (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» いのっち・ファール (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» いのっち・ファール (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» いのっち・ファール (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» いのっち・ファール (2008年09月17日)
アイコン画像MASA
» いのっち・ファール (2008年09月14日)
アイコン画像佳奈美
» 少し朝寝坊・・ばたばたしました・・^^ (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる