嫌な天気 

March 26 [Wed], 2008, 20:18
朝私が出て行くときが一番雨が降ってたようなそして段々と小降りにそしていつのまにかやんでました。何なの・・この天気そして帰るときにはまた降り出して家に着いた時にはやんでました。何なの?ついてないなー3連休もあっという間に終わってしまいました。これといって変わったことも無くでも家に居るのって居心地悪いんだよねー。私もいい年だし早く出たいんだけどお金が無いからなーかといってそんなこともいってられないし困ったものです。

その後 

February 17 [Sun], 2008, 16:34
今夜はモンプチだよ。おいしい?
いつもはカリカリだけど、今日は昼間に大活躍したからね♪
蜂が家の中に入ってきたとき、みーなが追い払ってくれたから。




ごはん食べたら(−_−)Zzz・・・
その位置は寝にくくないかい?



にほんブログ村 猫ブログ
にほんブログ村 MIX縞猫

SILLA 

February 13 [Wed], 2008, 8:42
ダウンタウンにある韓国料理屋さんです。
いつもどおり、週末に行って来たランチの報告です。
最近、週末の昼のどちらかに外食するのが我が家の定番になってきました。
といっても、いつもお手軽なものばかりですが・・。

本当は違う韓国レストランを探してて、間違って辿り着いたものの、
泣き虫二人もお腹がすいていたので、勇気を出して入ってきました。

薄味の、おもちと餃子のスープ(2枚目の写真)は子供用に。
そのほか、日本食の定食(天ぷらと鳥の照り焼き)(1枚目)をママと子どもで。
写真がないのですが、キムチチゲはパパがメインで食べました。

なんでか、こっちの韓国レストランって、たいてい寿司とか日本食も扱っているのよね。
辛いものが苦手な子どもには便利なのですが。

スープは思いのほか食べやすい味で上の子が気に入ってくれたし、
照り焼きもなかなかご飯が進むお味でした。
店員さんも日本語が分かる人だったので気楽でした。

そうそう、天ぷらを食べ終わりかけた頃、
店員のおばちゃんが慌てて天つゆを持って登場。なんども謝ってくれました。

そういえば、この天ぷら、天つゆがついていなかったけど、
「そんなもんか・・」と気にもしなかった私。
店員さんにそういうと、おばちゃんも笑って、かえって恐縮してました。

そのせいでかな、帰るとき、子ども達が日本のいちごポッキーをもらって、
上の子は大喜び。
優しい店員さんですね。日本語での会話も嬉しかった。

それにしても。
日本食の名前がついていても、予想からはかなり離れた料理が登場することもあるアメリカ。
ここで暮らして9か月。
天つゆがないことくらい全然気にならないくらい、
わたしたちの許容範囲が広がっていたのかもしれませんね(笑)

子供部屋 

February 04 [Mon], 2008, 14:03
来年から長男が小学生にあがるので、本格的に子供部屋作りにかかりました。
でもまだまだです。
机を置く場所にオモチャはあるし、ゴルフバッグと米も…

♢王子様♢ 

January 21 [Mon], 2008, 14:35
王子好き??
キライ??
うちふつ〜!!

遊んできた♪ 

January 15 [Tue], 2008, 21:16
今日は友達にお土産渡す為に待ち合わせ♪♪

が・・・行ったコトない場所に迎えの要請が来て・・・お迎えに。。。

合流したとこで、お買い物へGO!!!
まぁアタシはマジで金ないから買うものないけど、見に行く感じね(v^ー゚)ワラ
で、やっと気付いたの。
大事なお土産を忘れてきたことを((( ̄□ ̄;ガーン)
自分が言い出しっぺなのにね・・・怒られた(>∀<;)

まぁまた後日ってことで、買い物♪
2箇所のショッピングセンターにて吟味♪

途中、サーティワンでアイスを食べたよ(*^^)v♪♪
美味しかった〜♪♪

で、(きららの経済危機の為)安い店でごはん食べて、頑張ってのカラオケへGO!!!

3時間程熱唱しまして、久々のカラオケに大満足・゚・。☆・゚・*(´∀`人)
ストレス発散!!歌うのってやっぱ楽しいねぇ♡
が・・・財布の中身にビックリ。現実が・・・。
ぁと2週間を2000円で過ごさなくては・・・((( ̄□ ̄;ガーン)

無理。

絶対無理。

ってことで、泣きで親に金借りる予定です゚・(PД`q)・゚

マジこの歳で金なくて遊べないし、買い物出来ないって・・・ぁりえないから!!!
学生並の収入でさぁ、生活出来るわけないよねー。痛いわぁー。

まぁでも今日は楽しい1日を過ごせたからぃぃやぁ〜♪♪
今月の給料日も全くあてにならないけど、なんとか乗り切ってやるさぁ〜♪♪
タバコやめればかなり金浮くんだけど・・・そこは削れないのよね(^^;)

つか、早いとこお土産渡さないと〜o(>∀<o)

10/19分 

January 10 [Thu], 2008, 6:01
 
  ◇◇ 平成19年10月19日(金曜日)釣果 ◇◇
水温: 23.5℃(小潮)

       魚種 チヌ 
全長・尾数 (チヌ) 25〜38cm 4匹  

仕掛け 紀州釣り   ハリス 1.2号 タナ 7ヒロ  
エサ オキアミ
場所 NO.1


     

気分しだいで 

December 22 [Sat], 2007, 21:10
ホントーに気が向いた時にしかやっていません(笑)

以前から少しづつ修正していたSFのタンクが形になりました!

その他に預かっている11Rのタンク、7Fのサイドカバーの修正も同時進行でした。

このタンクは燃料ポンプの部品取りに落札したものでかなり凹んでいましたが

錆もなくて捨てるのもどうかなと思いまして・・・。

今度も他に無いカラーリングにしますよ。

三枚目の画像は今のカラーです。

運動会^^デビュー ! ! 

December 15 [Sat], 2007, 15:42
いってきましたぁ
今日は…“かわぃぃ甥っ子”(←おばバカ)の幼稚園運動会デビューでした
ママが“新米役員”で早く幼稚園に行かないといけなかったので…〓が「お弁当担当」!
朝から大変(^^;)

早起きしてパパママ&おばぁちゃんたち大人6人分と甥っ子のお弁当作り⇒奮闘 !!

頑張ったおかけで…
甥っ子「おいしぃ」といいながら食べてくれました

甥っ子は…一日中かなり上機嫌↑↑でした

〓は…1日中外にいて“砂まみれ”。。

早起き&往復の運転etc.⇒ちょっとつかれちゃいました。。

11月の予定みたいなモン 

December 08 [Sat], 2007, 12:01
夢の中で僕がおしっこを何回もする描写があり、夢の中ながらリアルに「あぁ、俺、今おしっこしたいんやな、起きなければ」と思うも、中々夢から目覚ませてくれず、漏れるギリギリ寸前で目覚めてトイレに駆け込みました。

グッモーニン、

佐竹です。

大阪の空は曇り空と若干肌寒い気温に負けず今日も一日笑顔で頑張りましょう。

常に笑顔でいると幸運が舞い込んでくるみたいですよ。



さて、今月11月の予定的なモンを。



★11日(おそらく)→「M−1グランプリ・二回戦」:ABCホール(朝日放送内)


★18日→「baseプレステージ・後半」:baseよしもと


★22日→「笑いのパビリオン」:ワッハ上方7階


★27日→佐竹君の誕生日



あぁ、相変わらず舞台は少ないなw

この他にも仕事があるみたいなんで随時うpしていきたいです。



逆境で苦しんで挑戦してる今こそ人生を謳歌出来てる証拠。

今まで迷惑かけてきた方々ほんとすいません。

頑張りますんで、僕。

もう少し温かい目で見ていて下さいw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awthfl1587
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 嫌な天気 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 嫌な天気 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 嫌な天気 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 嫌な天気 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 嫌な天気 (2008年09月29日)
アイコン画像南雲
» 嫌な天気 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 嫌な天気 (2008年09月15日)
アイコン画像佳奈美
» その後 (2008年02月20日)
アイコン画像よしや
» 子供部屋 (2008年02月07日)
アイコン画像よしや
» 子供部屋 (2008年02月04日)
Yapme!一覧
読者になる