初点火! 

March 27 [Thu], 2008, 16:50
寒くて{{(>_<;)}}寒くて我慢できないので今季ストーブ初点火!!
週末には林太郎さん念願のコタツ登場予定。

本日のモーニング 

February 17 [Sun], 2008, 17:11
本日のモーニングです。

  さ〜今日は、Cake作って、レシピ作って・・・

     あ〜1日がもう5時間あればな〜って

      昨日娘にぼやいたら、え〜私は5時間短ければな〜だって!

        なんじゃそりゃ〜

やはり2連荘は夢・・・・・・・? 

February 13 [Wed], 2008, 10:41




   今日は2連荘だ〜って思い現地に行ったが東の水平線には、厚く黒い雲が・・・・

   ん〜、内心駄目か〜って思いつつ日の出時間まで待つことに

   日の出時間になっても太陽は出ず、出たのは黒い雲の上

   残念!、2連荘にならずです。

   昨日NHKのローカルニースに錦海の日の出(達磨太陽)を投稿した人が紹介されてました

   そのせいでしょうか?何時より多くのカメラマンさんたちがずらり!

   これだけ並ぶと壮観ですね〜

   中には若い女性の姿も・・・・・・・・

   


   使用機材  ニコンD2X  80−200mmF2,8  ×2倍テレコン

         感度 100   トリミング現像最初の1枚目のみ、後はリサイズのみ



真実はどっち? 

February 04 [Mon], 2008, 17:59
先生が言った言葉を思い出す意味が最近変わってきた。

前までは

恋しくて、逢いたくて思い出してたけど

最近、あれらは全てどの生徒にも言ってる業務上の

言ってみればマニュアルのようなものだったんだと思ってきた。

ただ、先生の場合、

そこに優しい人間味あふれた口調が加わって

杏奈はそれを見抜けず落ちてしまったけど。

今考えると、

そんなんに落ちた自分があほらしい。

あほらしくてちょっと泣けたよ。

ほんのちょっとだけやけどね。

今まで先生を思って泣いたことがなかったから

これがやっと色々理解できた証拠なのかと思ったり。

そんなことを考えると

20歳までは「未来を考えるより今を楽しみたい」と思ってたけど

ほんまは「今」より「未来」のが大切なのがわかったような気がする。

そのときの気持ちで後先考えずにときめくのは後で泣くことになる。

いい勉強ですね。

でも、そぉなるともっと恋するチャンスのときにブレーキかけて

チャンスをチャンスじゃなくしそうでそれは困るのですが…

おばきゅうかれーうどん 

January 18 [Fri], 2008, 1:28
かれーうどんが恋しい季節になってきました。

週間朝日とはね 

January 12 [Sat], 2008, 10:54
『タオルとカレンダーはどうなってんねん?」とサンフェスまで行ったら掲示板に
週間朝日にサンウが出ていると。。。
んで、そこには見覚えのあるブログのURLがありました。



ナヌ??  即行見覚えのあるURLに直行!!



ドド−−−ンと週間朝日サンウがおりましたさ(^^)




んで、スグ、地下鉄の売店に行ってみる。。。



サンウ平積みで笑顔♪ 定価320円 即購入!!!












そして、嬉しいから私も貼る〜(^^)




まさか、週間朝日なんて思いもしなかった。。。



Sssiにはサンウセンサーがついているに違いない。。。



Sssi、チョンマル カムサハムニダ〜!!!

またオメーか 

January 04 [Fri], 2008, 3:51
引越し代とか欲しいぐらいで鉄泥棒



そんな理由ってどうなん?w



ナイズル





※またSS忘れたわw




前回100層を3連続失敗と苦汁の闘いから



今回は、40〜の層上げに専念する事に・・・。



まぁ内容的には、40〜45層は無事クリア



45〜50層で面倒なの多く1回失敗し、2回目でクリア



その失敗は殲滅が2回、ランプなどで



NMのRocが2回も出てきて、時間ばかりかかった・・・



女神の祝福も使うしねぇ・・・




次回は60層まで進めて、手装備も狙いたい所ですな

長野の旅〓 

December 19 [Wed], 2007, 4:30
1日目の夕食です。
『中国料理』だったのですが・・・

MENU(中国料理「翠陽」のメニューより)
〓中国伝来の冷菜と、信州の味覚を少しずつ
 スモールポーションでいただいた、香港式オードブル
〓翠陽特製フカヒレスープ
 宮城県気仙沼産のヨシキリザメと、長野の馳走
 秋のキノコを、中国料理の強火で香り良く炒めたもの
〓東シナ海で獲れた鬼手長海老と濃厚な味噌が溶け出したスープと
 溶け出したスープと、新鮮な生姜で煮込んだもの

殻の中は寒いです 

December 13 [Thu], 2007, 23:11
果てしなく遠い場所なのか、それとも凄く近い場所なのか・・・。
僕を救ってくれるのはアナタだけ。

ギターの練習をしていて、最近気付いたことです・・・。
『あれ・・・僕、速すぎてない?』
そこまで速く弾かなくていいのに、凄く速くしている僕がいます。
全然弾けねぇよ・・・とか思ってましたが、速すぎていました。
けっこう遅めで良かったようです。
・・・もっと早く気づけや、僕!?
何だかんだ言っても、ギターは好きです。

BAI MAI 

December 06 [Thu], 2007, 16:01
 隠れ家的タイ料理レストランがあると聞き、行ってきました♪



 場所はSOI49、路地を入った逸品亭の向かいにあります・・



 友達に、「ほんとにこんなところにお店あるの〜〜〜???」なんて散々言われましたが(笑)





 ありました♪










 お店を外から見る限り、ビミョ〜〜な雰囲気が漂って・・・



 大丈夫かな、おなか壊さないかな(失礼!)なんて思ったりして・・・






 ところが、中に入ると、ビックリ





















 「ちょっと、ちょっと、なんかいー感じじゃないの〜〜〜」お友達も大喜び♪



 連れてきた私も鼻が高いです(いえ、実際は低いですが)








 で、オーダーしたものは、




 ヤムウンセン




 コームヤーン






 どちらもマイルドで辛いものが苦手な私でもパクパク行けました♪



 化学調味料を使わず、嫌な味もないです。家庭料理っぽい、という感じ。



 タイ人向けではなく、明らかに日本人向けじゃないかな??(笑)日本語メニューもあるし!



 お値段が少し高めの設定なので、ランチでも250〜300THBはかかります。



 ま、たまにはいいかな?←そればっかり(笑)















 皆さんには長女のことで、大変ご心配をおかけしました・・・。

 母になって、もしかしたら初めての壁だったかも、って大袈裟ですが思いました。

 長女もいろんなこと(バレエでターンが上手く行かない、お友達と同じ習い事したい、

 遊ぶ時間が欲しい、ママに構って欲しい、運動会の練習で疲れる)で限界だったんだと思います。

 今朝、バスに乗るまで見送りました。(普段は見送りません)

 バスに乗って、私を見ると、嬉しそうに手を振る長女がいました。

 学校から帰ってくると、いつもより元気です。 なんだか、さっぱりした??とも思える顔(笑)

 毎日の生活の中でいつもいつも優しくは出来ないかもしれないけど、今まで以上に長女の気持ちを

 考え、声をかけ、時間をとって行きたいな、と思っています。

 
      運動会では、一番大きな声で応援するからね!!!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awteyu206
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 初点火! (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 初点火! (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 初点火! (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 初点火! (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 初点火! (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 初点火! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 初点火! (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 初点火! (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 初点火! (2008年09月15日)
アイコン画像佳奈美
» 本日のモーニング (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる