内装工事4 

February 21 [Thu], 2008, 2:02
内壁の塗装(自家塗装)です。
先週の3連休のうち日曜・月曜は大工さんが休みと思い、慣行。
内壁のシナベニア仕上げのところを、自然系の浸透性保護塗装・・・
オスモカラーで塗装。
塗装と言っても、塗って半乾きの状態で雑巾で拭き取る。
そうする事で、木目が出る+むらにならないということで。
塗料は思ったより粘度が有り、意外と苦労しそうな感じ・・・
量販店で養生テープとビニル付き養生テープを購入していざ塗装開始!

日曜日
札幌の親友が土曜から来てくれて、午前中塗装。
ほとんどがマスキング(養生)作業で、塗ったのはリビングの一部。
でも、バイクを自分で作成したり塗装したりの経験豊富な為、あうんの呼吸で
気持ちよく作業できました。
午後は、家族と妻の友人が来て一緒に塗装。
朝から暗くなるまでやって、本日はリビング20%と階段室50%が完了。
子供達は「うちにもぬらしてー」と言うけど、900×9001枚塗ると「もういい」って(^^;)
大人でも手首が痛くなるくらいだからねー。

月曜日
朝から頑張ろうと思い現場に行くと大工さんの車が・・・
妻と子供に「今日は現場動いてて危ないから俺一人で頑張るわ」と言い
大工さんにお邪魔しますと言いつつ作業へ。
すると、札幌の父から携帯に着信・・・「今から高速乗って手伝いに行くから・・・」
ありがたやー。
父は日曜大工大好きで、父の父=祖父の家は、家族で建てちゃったくらいの作業好き。
これ以上ない助っ人です!

午前中は一人で階段室の残り50%を終え
昼から暗くなるまでは父とリビングの約80%まで完了させました。

家で晩飯を食べて、近所のスーパー銭湯に入って就寝・・・
父は「明日(火曜)も頑張って一人で塗ってから帰るわ!」と、予想通りの助っ人ぶり!

どれくらい進んだかは帰宅が遅くて見ていませんが、
感謝を何度しても足りないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。

「お父さん、そして手伝って頂いた方々。本当にありがとうございました」

クラッシクカー 

February 14 [Thu], 2008, 5:53
登録したまま放置して居ました^^;

これから、作品を載せていきます



<作品は>

5mmの板造りです

素焼き後、陶器用絵の具で色付けして

黒化粧土で拭き、焼き締めてます

日々 

February 04 [Mon], 2008, 23:32
これからは少しずつではありますが、日々のことなども書いていこうかと思いますので、よろしくお願いします。

神田うのさんのマジックボールとは?&ナンバーズ4の黄金虫予想は? 

January 18 [Fri], 2008, 6:47
神田うのさんが引出物に選ばれたお陰で、世間の人気者(物?)になった

マジックボールとは、一体どんなマジックの持ち主なのでしょうか?

次々と色々な マジック ボール を選んで見ると面白いかともおもうのですが。

兎に角今日のマジックボールをご覧下さい。

 今日のナンバーズ4の黄金虫予想(第2192回)は

      2   7   お   8

可成り冒険的な試みですが、宜しくお願い申し上げます。

突然ですが・・・・ 

January 13 [Sun], 2008, 10:43
 突然ですが 雑務が 多忙に!



 誠に 勝手ですが 本日をもって



 このブログを休止する事になりました。



 '''拙いブログを可愛がって戴きありがとう御座いました'''



 また いつか何処かで お会い出来る事が あれば



 よろしく お願いします。 謝謝




       Ken.

蓼科山(長野県)2530.31m 

January 03 [Thu], 2008, 7:56
2007年10月17日



昨日の黒斑山に登頂できなかった恨みを晴らすべき今日はなんとしても
登頂すべしの覚悟で行きます。
御泉水自然園の奥にある七合目登山口まで、車をうんうん走らせます。
駐車場が思いもかけず満車であせりますが、なんとか停められました。
下山後、気がついたんですが、学生の団体さんの付き添いの方々の車でした。
この小中学生の団体には、うるさくてほとほと参りました。



GPS track↓click




登山口。
ここから登ります。




途中、紅葉がきれい。




段々、急になり、きつい。岩も多い。




最後のザンゲ坂を登りきったら、将軍平の蓼科山荘に着きました。
ここでゆっくり休んでいたら、某女優さんがテレビのドキュメンタリーでカメラクルーを
連れて、大河原峠のほうから登って来ました。風林火山の関係でこの山を選んだのかな?




将軍平から頂上まで岩石の山です。
だんだん石というより岩が続きます。
四つんばいの格好で登るようになります。




蓼科山頂ヒュッテから山頂まで岩がごろごろしてるところを
またぐように登っていきます。




岩の中に三角点。コンクリートで固めてました。
なんとか蓼科山を登頂。
相変わらず、今日も視界が悪い。




三角点の奥(西側)にある蓼科神社奥宮まで行きました。




神社から三角点方面を見たところ。岩がごろごろ。
外輪山のように頂上は端が盛り上がってます。




神社奥に山座同定の石碑があり、そこから
白樺湖がかろうじて雲の間から見えました。




同じく、蓼科湖も見えました。

引き分け! 

December 20 [Thu], 2007, 13:49
勝てなかったのは残念でしたけど、負けなくて良かった。
満身創痍でよく頑張ったし、JAPANのラグビーを垣間見れた。

最後にゴールを決めた大西選手もよくやったと思う。
お疲れ様と言いたい。でも、次回も必ず出場して欲しい!

闇色 

December 12 [Wed], 2007, 10:27
 私の闇は黒じゃなくて
 とても明るい赤
 あなたもこの闇色に染めてあげたい
 どうか来てこの暗闇奈落の底
 血の色と血の味の美味なる幸せを差し出しましょう

 愛する人を汚らしい楽園から
 連れ出してもいいのでしょうか
 私の闇にあなたを連れ出してそして
 闇色に染めてもいいですか?

今年の努力 

December 06 [Thu], 2007, 2:58
30日にあった福島チャプターに出場しました!結果は5位のお立ち台!!!
今年最後だと思う桧原湖でようやく結果が残せて良かったと素直に思ってます。今年、それなりに桧原湖に通ってプロ戦ではリミットさえ揃えなく、自信が持てなかったけど今回のでひとつ上にいけたかなと。


今回は前プラの話を書きます。トーナメントの時の話はまた後日で。

さて、前プラはと言うとまずはいつものところを流して、釣れなかったのでディープに!
8mをドラッキングをすると簡単に300〜400g台が釣れました。他にも釣れる場所を探さないといけないので月島・馬の首をチェックしました。月島・馬の首もディープでも簡単に1000〜1200グラムはいくなと。そしてキッカーを獲るにはにはシャローだと気はしましたがディープでもキッカーが獲れる釣り方を探しました。馬の首の東側をドラッキングをしていたらスタンプみたいなのに引っかかり回収しよとするとラインが動き「なんだ!」と思うと、明らかに魚だと思い合わせます。しかし、引かず重さだけが感じます!?木の枝かなと思いぐりぐり巻いていると急にドラグがなります!!!期待しながら巻いている600は超えてるスモールです。量ると700はあります!!!これかなと思い残りの時間はこの釣りとシューティングを練習しました。シャローも試したけどね。シューティングは、あまりベイトが固まっておらず思ったようにはいかず残念。

まあ、こんな感じに前プラは終了です

パスタ記事って人気ありますね〜ぇ 

December 02 [Sun], 2007, 19:24
 パスタ記事って人気ありますね〜ぇ





 時間帯も手伝ってか、本当に人気あったのが



 オリジナルパスタの記事みたいでした^^



 『海老とほうれん草のパスタ』



 
 書いた瞬間から訪問数がどばーっときてくれたみたいで



 本当にこれは、正直うれしいですね〜ぇ



 
 ただ、携帯が壊れているために



 写メが撮れなかったのが残念




 反省点は、色々ありますが



 コレは本当によかった^^




 役に立ってもらえたら一番なんですけどね♪



 もし『安くてうまいものを載せて〜』とか『トマト系とかも載せてほしい』



 と言うリクエストが有れば考えて作りたいと思っています^^



 
 その場合はコメントよろしくお願いします♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awteco1884
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 内装工事4 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 内装工事4 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 内装工事4 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 内装工事4 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 内装工事4 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 内装工事4 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 内装工事4 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 内装工事4 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 内装工事4 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 内装工事4 (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる