見つけた! 

February 21 [Thu], 2008, 2:51
焼きっぱなしのクッキーをいれておくガラスびん。

やっときにいったものがみつかりました〜。

雑貨屋さんなどでよくみかける、まるみをおびたぽってりとした感じのものではなく、もっとシャープで昔の駄菓子屋さんのおせんべいがはいってそうな感じのものを探していたんです。

よく行く梱包材や焼き型を扱うお店のおく〜のほうでほこりをかぶっていたこのびんを見つけた時は
「これだ!!」ってうれしくなっちゃいました。

理想の形がなかなかみつからず、ほかのものでもいいかな〜って思っていたところなんで、ちょっと運命的なものを感じてしまった(おおげさかな(^^ゞ)

ハシバミのガラスのショーケースの上にはやっぱりこの形のほうが合う♪

時代を重ねてきたもの同士のほうがやはりしっくりくるきがしますね。

巫女さんの鈴 

February 14 [Thu], 2008, 7:46
昨日 熱田神宮の森を歩いていたら

目の前に 木の実が落ちていました。

「わー♪」 もちろんいただいてバッグにいれて歩いていると

宮係の方たちが7〜8人 境内の落ち葉はきをしてらっしゃいました。

「あのー。これはなんという実ですか?」

まだ 20代と見られるその人は 「さぁ・・・・」

そして 60代くらいの方に聞いてくれました。

「この実は オガタマノキといって

実が巫女さんの鈴の原型になったものなのです。

神社にはよく植えてあるのですよ。」

そういわれれば 巫女さんの鈴の形です。

神社の森には不思議がいっぱいです (*'ー'*)

ちえと喋る部屋♪ 

February 05 [Tue], 2008, 13:29
チエとしゃべる部屋ですw
ほかの人わ入らないでね^^

いささかお疲れ申したわ。 

January 19 [Sat], 2008, 14:22
晴れ


ここ数週間は書類とにらめっこしていました。

指導員に「今日はすこしゆっくりさせて・・・」

これからも続くが、今日はちょっと小休止。


月末が目の前、明日からいつもの業務。



二ヶ月前に入った新しい介護人、無断欠勤、電話を入れるが繋がらない。

頭がいたい、ハローワークへは連絡を入れてシフトから外した旨を伝えておく。

若い人を引っ張るのも技がいるのか。

いささかお疲れ申したわ。

練習の場の確保 

January 12 [Sat], 2008, 17:08
恐れていた事態が起こってしまった。

脇田真一選手の事故死だ。

何年か前に愛知の実力選手だった橋本選手
以来だ。


結局、車社会の進化のため
練習場所の確保に
選手たちは苦労している。

街道練習は選手にとって大切な
練習方法だけに頭の痛い問題だ。

乗り込みは特に若手選手には
脚の貯金をする為には必須ともいえる。

最新のトレーニングマシンの中には
乗り込みを中心にしたものはないのか。

練習環境を良くしないと、素質に優れた
選手が増えてきた現在、宝の持ち腐れに
なってしまう。

もう、収益の上がらない競輪場を
10場くらい廃止して
選手の練習場に改装できないものなのか。

戦後の混乱期から財政を支えてきた競輪に
助けてもらった地方自治体は恩返しを
してくれてもいいのではないか。


開催は来年から減っていくだろうから
徐々に競輪場から練習場へと転換を
計る時期に来ているといっていい。


地方自治体の職員は
競輪の最大の財産は
選手であるという認識を持たなければならない。

魂♪ 

December 25 [Tue], 2007, 0:42
NEWS全国ツアー♪ 

12月○○日から始まりますねぇ〜☆
(日にちわふせますが・・・)


もUかUたら行くかもぉ〜♪

行く人いますかぁ〜?!


楽しみデスッ☆ ><

四季 

December 15 [Sat], 2007, 5:07
四季を感じてますか〜?



自分はここ数年「春」「秋」を感じた事がないです。



基本的に暑いか寒いしか感じなくて困ります。



モンハンは季節が3種類あります。



「寒冷」「温暖」「繁殖」



すべてモンスターの種類が違うので季節が変わるとすぐにわかります。



当店スタッフ廃人君は季節の違い〜モンスターの弱点、装備品の素材etc



なんでも答えてくれる、気持ち悪い奴です(笑)



その廃人君の大好きなモンスターは「クック先生」です。先生と呼ぶ所辺りも変人廃人の匂いがします。



初心者や、始めたばかりの人が一番に戦うボスです。



ぜひ当店で「クック」を倒してくださいとの事です。



モンハンプレイヤーの来店をお待ちしております。

*今日の夕食 青椒牛肉絲&さつまいものおみそ汁* 

December 07 [Fri], 2007, 22:30
今日は青椒牛肉絲を作ってみました。








いつものようにいろんな種類のおかずがいるので
冷蔵庫と相談しながらなんとか種類たくさんになりました^^



ごま油で炒めたごまたっぷりの青椒牛肉絲








板チーズ、ハム、我が家で植えているバジルを使ったサラダと
キュウリの酢の物








先日年中のまりながお芋掘りでとってきたさつまいもや
えのき、白玉をたっぷり入れたおみそ汁も〜
上にひょろりと乗っているはっぱはサラダほうれん草です。
薬味がなんにもなかったので…










今日は2人とも公文を頑張ったのでジュースも一緒に♪
2人とも、今難しいところを頑張ってます。



たっぷり食べるんだよ〜^^

CRS専用水槽のモス 

December 02 [Sun], 2007, 9:35
CRS専用水槽のモス




'''Co2添加していないんで・・・成長は遅いですが・・・新芽は徐々に出てきています。'''

『今日は。。。』 

November 27 [Tue], 2007, 9:29
今日は病院夕方めっちゃ混みました。。。
もちろん夕方から受付にバトンタッチした私は・・・
ゆうまでもなくテンパリ状態でした・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

今日の想いは・・・・・
やっぱりどらくんと電話でお話しすると嬉しいって思う"(σ・ω・`*)嬉シスギル....
ちょっと寂しい気分になったのは
朝どらくんから電話がなってすぐに切れたから
かけ直ししたら着信音なしの留守電になってた・・・
お家にいるときに私がかけたら大変と思ってるのかなぁ・・・・・
大丈夫だよ。。。
私からはかけないから・・・

背中に透明な羽が生えてて それが大きく広げられて
羽ばたけるようになったら・・・
ひとりでも 飛び立てるような気がしたんだぁ・・・
ちょっとだけ仕事行く時に空見てたらふと
そんなふうに思ってみたりしたぁ。。。
いろんな想いが少しだけ吹っ切れたのかなぁ。。。
どうだろう・・・(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

今はそのままどこかへ飛んで行きたいけれどね〜(●≧艸≦)

明日の金曜日の先生は・・・・
ハズレな先生なんだぁ〜
だから金曜日の事すっかり忘れていたぁ・・・
楽しみがないからなぁ・・・
あと2日頑張って働かないとねぇ・・・

ホントどこかへ飛んで行きた〜〜いo(*≧ω≦*)o
頑張れ〜私 もう少しだから・・・
どらくん今週もあと少しだから頑張ろうね♡(๑→ܫ←๑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awszpt74
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 見つけた! (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 見つけた! (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 見つけた! (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 見つけた! (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 見つけた! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 見つけた! (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 見つけた! (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 見つけた! (2008年09月15日)
アイコン画像ヌレ夫
» 見つけた! (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» 巫女さんの鈴 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる