折れた 

February 29 [Fri], 2008, 19:45
折れた…

ブログ紹介文 

February 15 [Fri], 2008, 3:11
かんじるままひとりごと
おもいつくままらくがき
いけるところまでさんぽ

朝だち 

February 07 [Thu], 2008, 12:36
 もっこり立ってしまうんだよ。どうしてなんだろう
痛いくらいに腹を打つんだ、ビクンびくん

耳寄りな情報があるんだー♪ 

January 21 [Mon], 2008, 5:29
  耳寄りな情報があるんだー♪

と、私が旦那に言うと、  ハッヾ(;;゚□゚;;)ノ とした顔をします

それはどうしてか?

私がこの言葉を言う時は、良くない事だからだそうで・・・( ´_ゝ`)プッ

  良くない事=金がかかる事

ひどいでしょ?

そんなつもりはぜーーーーんぜん無いのに・・・ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

ほんとに耳寄り情報だと思ったから、教えてあげようと思ったんだよ。エーン

さて、今回の耳よりは・・・。

今年はお正月休みが例年より長いみたいだから、

その時に大阪でも行こうかなー・・やっと行く気になったんだよなー・・っていうか、

チケット2000円の割引券がなんと!  ちょうど4枚あるから、

行ってもいいかなーなんておもったりして♪(高飛車)

ホテルも旦那の会社の福利厚生でまあまあ安いところがあったしー、

子供達もお年玉の回収後だしー・・って思って。

本当は千葉に行きたかったんだけど、そこまでの予算が無いので  泣く泣く却下。

ちょうどお風呂で旦那と一緒になったので、(子供達に聞かれると企画がぽしゃった時がマズイ)

でもね、「あ、あ、明日聞くから・・・。」って言って、出て行きやがって・・。

寝る時も、娘が寝てからその話をしようかと思ってたら、

寝息が聞こえてきたし・・笑

ちなみに我が家の旅行&お出かけの企画者は全て私です。
  (金は出さぬが口と手は出すオンナ)

文句があるならお出かけの企画書くらい出して欲しいわ。

でもね、これでも旦那には気を使ってるのよ・・・・。ホントに。

タバコのポイ捨てはやめろ! 

January 15 [Tue], 2008, 4:22
 昨日の話になってしまいますが、近所を散歩していたときにすれ違った車の助手席(だろう)の人間が、タバコの吸い殻を歩道に投げつけるというかなり腹立たしい思いをしました。あと20cm違っていれば僕の身体に当たっていた。

 久々に見たタバコのポイ捨てです。腹を立てる前に「まだタバコのポイ捨てをする奴がいるのか?」と驚いてしまいました。

 僕もタバコをなかなか辞められず肩身の狭い思いをしています。

 昨今新幹線の車内やレストランや喫茶店などあらゆる所でタバコが吸えなくなっています。路上での歩きタバコが禁止されています。罰金を設けている地域もありますね。

 結局昨日出くわした奴のような公共のマナーを守れない人間のおかげで、僕みたいにちゃんとマナーを守っているスモーカーまでもが、時々虐げられています。

 何とも悲しい話ですね。

 最近のタバコのパッケージには「喫煙はあなたにとって心筋梗塞の危険性を高めます」といった身体に及ぼす影響を印刷していますが、それだけではなく「路上喫煙をすると罰則を受けます」とか「車内からのポイ捨ては絶対にしないで」など、喫煙マナーを正すのを促すことも印刷しておくべきではないでしょうか?

 日本人の喫煙率が低くなっていますが、その中でも良性と悪性の喫煙者がいることをわかってもらえますかね?

 僕もできればタバコを辞めたいんですがね。

今日は記念日だあ!!←え 

January 05 [Sat], 2008, 12:33
・・・・・今日は(・o・*人*・o・)曇りだよ!・・・・・



今日は特別な日ですょ。



ぬあンと……


























部長になりましたあ!!

























はLl、びっくりーww



おかンには、



「あンたそウLlう人じゃなLlでしょ」



ッてLlわれたあー 笑



ま、とりあえず3年が成し遂げられなかった事、うちらが達成出来るようがんばりまーす!



今日の帰り、野球部の男子に



「部長がんばれ!」



ッてLlわれたンは嬉しかったなあヾ(e^□^e)ノ




部長 侑里



木管副部長 ほのか



金管副部長 みなみ



1年副部長 吏沙



コンマス 晶太




このめンばーで3中ブラスをひっぱってくけン、



応援よろしくです★!

続サグラダ・ファミリア 

December 18 [Tue], 2007, 18:09
しばらくブログを更新していませんでした。
7年振りにスペインを旅行していました。
前回、サグラダ・ファミリア教会の前で置き引きに遭った話を書きました。パスポート、お金、携帯電話、クレジット・カード、銀行のATMカード、帰りの飛行機の切符などが入っていたリュックを持って行かれてしまったので、まさしく身ぐるみ剥がされた格好です。
こんな場合に一番親切に、しかも素早く対応してくれる人は誰だか知っていますか?
日本の領事館などは非常に事務的で、パスポートの再発行はしてくれるものの、他の問題の解決には役に立ってくれません。
一番親切に対応してくれるのはクレジット・カード会社です。盗難の連絡をすると、すぐに顧客リストをチェックし、盗難にあったカードを無効にする手続きをし、新たにカードを発行してくれます。新しいカードの到着までの急場しのぎの現金を近くの銀行から借りられる保証もしてくれます。
翌日には1000ドルの緊急融資を銀行窓口で得られました。新しいカードは緊急便で2日後に泊まっていたホテル宛に届きました。
今回もサグラダ・ファミリアを訪ねました。7年前より建設は随分進んでいましたね。古い部分と新しく建設した部分の建物の色が違うので、その後の進み具合が一目瞭然です。
サグラダ・ファミリアの他、ガウディが設計した建物をいろいろ見てきました。
建築界とは無縁のものがガウディの建築物を見るとき、その評価は分かれますね。
すばらしいという人と、これ何ぁ〜に!と言う人と。
たしかにガウディのデザインは常識を超えています。こういう人は一種の天才なのでしょう。常人には理解しにくいところがあります。
ガウディは天井から吊り下げたものの形を反転したものを建物のデザインにしたそうです。たとえば、天井から吊り下げたシャンデリアの下に鏡を置いて、その鏡に映った形を建物にするといった手法です。
この説明を聞いて、ガウディはやはり天才だったのだと確信しました。
「逆さ文字」とか「鏡文字」というのがあります。文字を逆さに書いたり、鏡に映したように書くことです。レオナルド・ダビンチは逆さ文字を書いたとか、アインシュタインも逆さ文字を書いたとか、日本のロケット開発第一人者の糸川英夫博士も逆さ文字を書くと聞いたことがあります。
物を逆さにした状態、鏡に映した状態を「形」として頭の中に描くことができるのでしょう。これは天才のひとつの能力だと思います。
ガウディも、天井から吊り下げた物が鏡に映った状態が頭の中に見えていたのではないでしょうか。だからこそ、それを建物のデザインに使うという着想が生まれたのだと思います。
今回、サグラダ・ファミリアを訪れるに当たり、リュックを持たず、肩から吊り下げる小型のバッグを持ち歩きました。バッグを背中に回さず、常に腹の部分に置いて手で押さえて歩くという格好です。
おかげで、今回は被害に遭わなくて済みました。

優様。 

December 12 [Wed], 2007, 12:15
入れる言葉は優でよかってです...よね?

次注文するとき((こんなへぼいとこに来るか!!

は、名前の読み方も教えてください。僕頭悪いからw



静止と動いてる奴(へぼいけど)作ってみました。

お好きなのを持って帰ってください。


持って帰る時は絶対ダウンロードしてください!


直したいところとかあったら言ってください。

もし入れる文字が間違ってたら絶対直しますからね!


よろしければコメントいただきたいです。


それでゎ、ご利用ありがとうございました。

トリック・オア・トリート! 

December 07 [Fri], 2007, 6:23
 ハロウィンだよー!
 今日はお菓子を食べてないけどw

 ハヤテにするか迷ったけど完成しちゃったし。


 ていうか昨日から始めたし
 最近時間制限されてるから
 途中からテキトーになってる!
 
 下手杉!

 もっとがんばらにゃ〜。
 あと宿題やらにゃ〜
 鶴屋さんもキョンもやベーがどっちかってーと
 ハルヒがャバス!

 なにこのキモス!
 えらいこっちゃ!
 やっぱりポーズつけるとつらいねぇ

 もっと特訓せにゃ!

犯罪被害 

December 03 [Mon], 2007, 5:36
朝の9時過ぎに電話がありました・・・

お客さんの会社の女性従業員が、昨夜の帰宅途中に暴漢に襲われたとのこと・・・
その事後処理を頼まれたわけですが。。。

まいったな〜〜〜

報道では毎日のように目にする事件なんだけど、まさか自分の近くで、しかも知っている人が被害者になるなんて想像もしていませんでした。

とりあえず、精神的に落ち着くまでは仕事を休ませて、来週ぐらいから出勤させるとのこと。

すでに警察の事情聴取も終わり、病院での診察も済ませたようです。

週明けに私が面接して事情を訊くことになるのですが、はっきり言って顔を合わせたくないです。
どんな言葉をかければいいのか見当もつきません(涙)・・・

仕事を逃げるようですが、書類を渡して本人に記入してもらった方が、お互いの精神衛生上 良いのではないかな〜〜? 悩んでしまいます。

犯人は最低な奴だなって、はじめて認識できました。。。。。。。。

今日のラン 10k

ご隠居さんはこ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awstli1983
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 折れた (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 折れた (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 折れた (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 折れた (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 折れた (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 折れた (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 折れた (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 折れた (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 折れた (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 折れた (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる