抗がん剤は???・・・ 

May 09 [Fri], 2008, 16:13
先日『抗がん剤、細胞毒からの出発』という文字が・・・

 ええええ〜〜〜っ!?

  そうだったの??・・・

   どうして???・・・
 
    私の頭の中にはてなマークがいっぱいに・・・

  『第二次世界大戦中、毒ガス(イペリットガス)を搭載した連合軍の貨物船が
    ドイツ軍に襲撃され大量の毒ガスが港内に流出した』

そんな事があったんですねぇ〜〜

  『被害に遭ったアメリカ兵はリンパ球が極度に減少、これをヒントを得て、
    リンパ球が異常に増殖する小児急性リンパ性白血病、悪性リンパ腫、などの治療に
     ナイトロジェンマスタードが使用され効果が認められた』

へぇ〜〜〜・・・

 そうだったんですかぁ〜〜!!

  知らなかったぁ〜〜!!

   これで、ひとつ勉強になりましたよぉ〜〜〜
      
 

親子丼 

February 15 [Fri], 2008, 13:48
今晩は、自信ありの親子丼を作りました。

これは、我ながら激うまです。
これから、どんぶり物を作ろうと思い、どんぶりを買ってきました。
なかなかいいかも。



明日は、車で苫小牧に出張です。



(簡単レシピ)
1 フライパンにだし汁を入れて、鶏肉、玉ねぎ、人参を煮込みます。
2 塩コショウ、砂糖、醤油、みりんで味を付け煮立ってきたら卵を入れます。
3 少し煮立てて、ご飯に載せて、ねぎ、青のり、刻み唐辛子をのせて出来上がりです。

自作w嵐素材^^b 

February 08 [Fri], 2008, 15:13
自作,嵐素材です!!!!!

下手ですみません。。。涙笑

もらう人は必ずコメをお願いします!!!!!

傑作は,してくれると嬉しいです^^

<美人3姉妹>の立ち飲み屋 

January 19 [Sat], 2008, 1:39
親友がブログに「月末には<都心>に出かけることに決めた」と投稿した。素晴らしい。元サラリーマンとして共感、大いに郷愁を覚える。ガード下の赤ちょうちんなんて羨ましい。でも火山には<屋台のおでん>という贅沢な体験はない。<博多>出張の時、名物の<屋台>を数回楽しんだ程度。
現役時代に通ったのは<立ち飲み屋>。<のれん>をくぐると<お帰りなさい>という嬌声が響く。美人三姉妹がやっている。中央にぐるりとカウンターがあり、真ん中に陣取る女性が酔っ払いのお相手をしてくれる。<ほろ酔い>で入り、<泥酔>寸前まで飲んだり、食べたりが決まりだった。

回りは全部安サラリーマン。美人三姉妹を適当にからかい、勝手な話で気炎を上げている。気楽だ。時々<俺はエリートだ>という顔をしたり、話題にする手合いがいるが、それこそ<おサト>が知れている。2000円も飲もうとしたらグデングデン。こんな<安い>店にエリートが来るわけがない。
―――火山はいつも一人。黙って飲むだけ。しゃべったことはなかった。でも周囲のオシャベリを聞いたり、酔態をみていると<天国>だった。

定年になり、ぴったり行かなくなった。当たり前。近くを通らないのだから。でも3年前、会社近くの高層ビルでフォーラムがあった。現役時代を思い出しながら参加した火山、帰路、酔った勢いで寄ってみることにした。
―――<これが最後>と思った。カウンターの彼女と初めて言葉を交わした。美人三姉妹と書いたが、実は全員が70代。シワシワのおばあちゃんばかり。でもカウンターの彼女、気風(きっぷ)がいい。<華>もあるし、人気者だ。

―――定年から4年。覚えているはずがない。でも<常連だった>と打ち明け、彼女の仕事っぷりを褒めたら喜んだ。大いに談笑した。周囲が呆れた。でも大散財。懲りた。
今の火山、<立ち飲み屋>に行く余裕もない。外語短大に通う<かんのん通り>に一軒見つけた。でも入ったことはない。今後も入らない。定年になってもガード下の<屋台>に行かれる親友が羨ましい。

鍋焼うどん 

January 10 [Thu], 2008, 10:24
特性のこぶからとった味のある鍋焼うどんです。

何故か 生野菜(>_<)
バルサミコ酢でドレッシング作りました

あ〜 

December 21 [Fri], 2007, 4:13
大変だ〜大変だ〜(てぇへんだ〜てぇへんだ〜)

大変っていうか、今月土日休みないんですけど・・・orz

誰とも遊べないんですけど・・・まだまだ遊びたい年頃なんですけど

家で一人でなにしろっていうんですか??

まぁ今日の味噌汁にもやし入りすぎっ!っていうくらい入っててうれしかったからいいけど。



しかし最近は寒いで。夜ハンパないやん。
夏はまだまだ先だな〜、今年の夏はいい思い出ナシ・・悲しいくらいに。

でもまぁ今日の味噌汁にもやし入りすぎっ!っていうくらい入っててうれしかったからいいけど。

ヨシ決めた。
バイク買おう。

韓国が伝わる"不衛生な韓国” 

December 14 [Fri], 2007, 18:50
疫痢ソウルから京幾に拡散

 14日京幾(キョンギ)道によれば今月3日ソウルで弁当会社の納品した弁当を食べて細菌性疫痢に感染した患者が初めて発見されて以来、11日には高陽(コヤン)市の社会福祉施設で細菌性疫痢患者が11人発生するなど、道内でこれまで16人の細菌性疫痢患者が確認された。


 また擬似症状のある患者も3人発生し、各地で下痢の症状を見せる患者の申告が相次いでいる。


 道内ではこの日までに、今回の細菌性疫痢に関連した弁当会社の問題の弁当を食べた人は94人いることが把握された。



こんな汚くて食べたら病気になるところに誰が食べたいかい?

14歳の本棚−初恋友情編− 

December 08 [Sat], 2007, 15:11
『14歳の本棚−初恋純情編−』

石田衣良 志水辰夫 山田詠美 三島由紀夫 笹生陽子
三田誠広 中場利一 佐藤多佳子

志水辰夫が初恋純情編ってのはちょっと違和感がありましたが…(笑)
いやいや、なかなかいいじゃん!

まぁ三島由紀夫氏が入っているのも何か違和感があったり…(笑)

しかし、このシリーズしっかり楽しませてくれます。
『4TEEN』も『いちご同盟』も読み返したくなったし、
『岸和田愚連隊』を手に入れたくなったり…

いっぺんにいろんな作家が読めるのはやっぱいいですね。

−家族兄弟編−
途中で止まってます。
年内には読むぞ〜♪

軌道修正します 

December 03 [Mon], 2007, 22:05
もりともさんのブログを読んで、

洗濯物を干しながら、考えていたこと。



私は自分でうつだと思い込んでいたけど、

どこに行っても、うつと診断されたことがなく・・・。

きっと抗鬱剤を飲んでも効かない身体なんだろう。




私はうつ、つまり脳の病気ではなく、

考え方の歪みから自分の不調を招いていたんだろうと。

だから、この歪みを自分で治さなくてはいけない。



先週は風邪をひいてしまって、

無理をしてたたってしまったけど、

がんばるとか無理をするとか、

その辺の力加減も、自分でわかっていないような気がする。

風邪の時は、あたたかくして、休む、

これじゃないですか・・・。




あぁぁ・・・やってしまった。




もしかして、

鍼とか昨日の漢方とか、余計なことでお金使っちゃったかなぁー。

また、夫への内緒ごと増えちゃったよ。

馬鹿につける薬はないですねぇ_| ̄|○

まぁ、でも昨日言われて気付いたこともあるので、

それはそれでよしとしよう。




   とにかくっ、ほんと、自分のことにちょっと目を向けるのやめよっ。
   今週は畑の秋野菜のこと考えます。
   いい加減、植えねばっっ!!!!!
 




しばらくは森田療法の本だけにします。



あまりにも感化されやすい、単純な私。


森田一直線になろう。


もりともさん、どうもありがとう。

孔雀アスター 八重咲き 

November 29 [Thu], 2007, 12:29
クジャクアスターの八重咲きのお花をはじめて見ました。
ボリューム感があって可愛いお花です。
前回のレッスンで、使ったのですが、なかなか好評でしたよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awsthe1201
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 抗がん剤は???・・・ (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 抗がん剤は???・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 抗がん剤は???・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 抗がん剤は???・・・ (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 抗がん剤は???・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 抗がん剤は???・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 抗がん剤は???・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 抗がん剤は???・・・ (2008年09月18日)
アイコン画像ヌレ夫
» 親子丼 (2008年04月03日)
アイコン画像れな
» <美人3姉妹>の立ち飲み屋 (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる