スワンちゃん。ケーキの上で。 

February 21 [Thu], 2008, 4:32
先日、母の誕生日で旅館でサービスでケーキが出ました。

小さなシューのスワンが2羽乗っていました。
あと、季節の果物ですかね。

クリームも甘すぎず、スポンジもしっとりしていて、とてもおいしかったです。

ご無事を祈ってます☆ 

February 14 [Thu], 2008, 10:24
 天台宗の荒行「千日回峰行」に挑んでいる星野圓道さん(32)=延暦寺大乗院住職=が13日、比叡山の
無動寺谷・明王堂(大津市坂本本町)で、「堂入り」の行に入った。千日回峰行で最大の難関とされ、断
食、断水、不眠、不臥で9日間こもる。堂入りする行者は6年ぶり、戦後12人目。
堂入りは、千日回峰行の700日を終えた行者が不動真言を10万回唱え、本尊の不動明王と一体となる
ことを目指す。毎日午前2時ごろに近くの閼伽(あか)井にお供えの水をくみに行くが、それ以外は堂に
こもる。5日目から水で口をすすぐことだけが許される。生死をかけて挑むことから「生き葬式」とも呼
ばれる。
正午、白装束の星野さんは明王堂に隣接する法曼(まん)院で「斎食(さいじき)の儀」に臨み、酒井雄
哉さんら大阿闍梨(あじゃり)と最後の食事を取った。午後1時ごろ、明王堂前に姿を見せると、縁者や
信者が手を合わせて無事に満行するよう祈った。星野さんは静かに入堂し、立ち会いの僧侶らが退堂し、
正面の扉が閉じられた。
満行すれば、21日未明に堂から出る。星野さんは東京都生まれ。1990年に出家得度。花園大卒。2
003年に千日回峰行に入った。







そんなに長く・・・普通の人間なら無理ですよね><





やはり修行を積んでおられるから・・・でも心配です。





どうか無事で修行を終えられますように。。。





延暦寺の僧侶たちとは二年くらい前に共演しました。





NHKホールでの平和の祭典だったのですが、




2時間くらいあったでしょうか・・・





ほとんどがお経で、あとは子供たちが合間に幻想的に「とおりゃんせ」





とかを暗闇の中、ぼんやりとした光の中で舞台の所々に座って歌う、





すっごい暗いものでした^^;





かなり疲れたの覚えてます。





でもあんな機会はないので良い経験ができたし、





本当に有難いことでした☆

お通夜での出来事 

February 02 [Sat], 2008, 7:23
おはようございます。

普通は、お通夜といったら、しめっぽくて悲しいんだけど

そんな中、ちょっと笑える出来事がありました。

ちょっと、抜けた従兄弟の話しです。

天然でマジめに答えてるけどずれている回答を言う奴なんですが、俺より3歳下で子供の頃から

弟みたいに生きてきたから憎めないんです。


それは、夜もだいぶ更けた頃、みんなが眠くなりかけた頃です。

面白い回答を期待して「問題だすぞ!」(英語は凄く苦手なんで)

ジュースの缶に書いてあった:「DRINK IT」これ何ってよむ?

従兄弟の回答は「ドライブ イン」

頭文字しか似てないんだけど、こんなレベルの問題を次々に出題していった!

腹がよじれるほど、みんなで爆笑!!!

叔父・叔母からは、不謹慎だって怒られる始末

まぁ亡くなった叔母も楽しい事が好きだったんで笑って許してくれているでしょう^^

太一君、Jを思い出して。 

January 19 [Sat], 2008, 17:27
わたしはJです。

Jはあなたによくメールを

していたひとです。

中卒で、大卒のあなたに

嫉妬していた

あのJです。

どうかこのブログをみて欲しい。

太一君、わたしはあなたを一生愛するって

決めたの。

絶対にあなたの住むところに嫁ぐって

決めたの。

それしか思いつかないの。

どうか、戻ってきてほしい。

お願い

あなたを愛しているの。

あなたを愛しているの。

あなたを愛しているの。

『らき☆すた』ななめ見 

January 13 [Sun], 2008, 12:15
なんともしまりの無いタイトル・・・

今晩も、アニメ三昧・・・一日中ネットの前にいるような?・・・まぁ、そんなことはどうでもいいとして、先ほどまで『らき☆すた』を通しで見ていました。

何度見ても和むよね〜〜〜〜〜〜〜♪どんだけ〜〜〜〜
とにかく、和みまくった後に来る焦燥感・・・すこしばっかし後ろ向きに・・・

いかんいかん(×@×)p

とにもかくにも「バルサミコス〜」「どんだけ〜」「ポチョムキン」などなどつかさの変な語特集をみれて素晴らしく晴れ晴れと・・・ん?そういえば、こうして流しで見れば見るほど、白石と小神が小さく見える・・・てか最初から出ているのに最後のシーンが印象的に見え、他の部分が台無しに・・・うをーいい!!

さてさて、次はどのアニメをななめ見するかな?

ただし、『ひだまり』だけはななめ見よりもじっくり鑑賞しますから!!(これって偏見かしら?)

kl 

January 03 [Thu], 2008, 9:42
l

最終日還幸祭清祓いの儀、足洗の儀 

December 20 [Thu], 2007, 0:50
祝!300回目の更新(^_^)v



この間のつづきで、最初は、東山神輿が入ってきたところから動画UPしたかったのですが、容量オーバーのため、中ノ山神輿を迎え撃つところから、神輿を据えるところまで約9分間です



カメラポジションの関係で見づらいヶ所もありますが・・・(;^_^A

動画のつづきですが、三基の神輿に付かれている神主様より清祓いの儀が執り行われ、鳥居浜からは熱気は消え去り静かな時間が過ぎていきます。




そして、清祓いの儀がすむと中ノ山、西山、東山の順で足洗の儀ぬ移ります。
中ノ山神輿


西山神輿


東山神輿


このまま、佐伎治神社の能舞台まで休むことなく約1kmの参道を帰り

神と過ごし熱く燃えた七日間の式年大祭、約半年間にわたる七年祭は幕を閉じました。


次は、2013年、平成25年の巳年に行われます。それまで、また静かな高浜町に・・・



祭も済んで、早4ヶ月長々と引っ張ってきた、七年祭(式年大祭)ネタもここで一区切り、またなんか思い出したら、更新します<(_ _)>





ありがとうございました。m(u_u)m

三越北海道収穫祭? 

December 01 [Sat], 2007, 20:26
先日新潟三越で行われていたイベント。


中でも目玉は、今では全国的になりましたが、水曜どうでしょうの有るHTBコーナー。


私はあまり関心がなかったのですが、妹がバカの着くナックスファン。


初日も朝から出かけていき、かなり並んだとか。


買いそびれがあったらしく土曜日も行くということなので、ついでに乗せていってもらい、仕入れに行ってきました。


で、


私もどうでしょうは好きなほうなので、グッズは気になるところ。


仕入れを済ませ三越へ。


専用駐車場は、並んでいるので、近くのパーキングへ。








7Fへ行くと、妹は買い物を済ませ待っていた。



私も覗いてみたいので、妹に並ばせ。



久しぶりの三越を堪能。



セール品の食器などを購入しいざHTBコーナーへ。


手当たり次第購入し。


結構な額に。


CD−ROMを購入し得点の文字を書いてもらい終了。


文字は店に飾って有ります。

10/31(水曜日) 

November 28 [Wed], 2007, 9:30
月末。
前みたくでっかい仕事がないのですんなり帰れました。
なので夕飯作りました。
あさりのお汁に豚キムに鮭焼きました。

エリシオンハウス@青山、赤坂 

November 22 [Thu], 2007, 5:52
ウェディングでも人気のレストランです。テレビの撮影でも良く使用されるそうで
バンビーノにも登場したお店だそうです。
本当に素敵で特別な日におしゃれをして伺いたいお店です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awsoen1925
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» スワンちゃん。ケーキの上で。 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» スワンちゃん。ケーキの上で。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» スワンちゃん。ケーキの上で。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» スワンちゃん。ケーキの上で。 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» スワンちゃん。ケーキの上で。 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» スワンちゃん。ケーキの上で。 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» スワンちゃん。ケーキの上で。 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» スワンちゃん。ケーキの上で。 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» スワンちゃん。ケーキの上で。 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» スワンちゃん。ケーキの上で。 (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる