DV、まず相談?! 

February 16 [Sat], 2008, 19:26
DVについての相談窓口、今では沢山あります。

市役所の福祉課とか、女性センターとか、警察とか。

もし、身近に相談する人がいなければ、そういうところに電話してみるのもいいと思います。

ただ、私が思ったのは、相談窓口って、結局話を聞いてくれるだけ。

本当に聞いてるだけ。

例えば、離婚したら親権が取れるのか、とか、そういうことは答えてくれるけど

今現在の目の前の問題を解決するためのアドバイスはあまり期待できません。

まず、離婚するのか、しないのか、聞いてきます。

離婚しないなら、我慢するしかない。

大げさに言えば、それくらいの事しか言ってもらえません。

治療に関して問い合わせたことがあるのですが、

「知りません」

と言われてしまいました。

要するに、命に関わるような状況であれば、逃げる方法を教えてくれるんでしょうけど、

夫を許す方向で、治して欲しいとか、離婚したくない、などと言っても

むこうは答えられないような感じでした。

私は、運よく、治療のことを教えてくれる人が身近にいたので、助かりました。

今は旦那、必死に治療中です。

*笑顔* 

February 12 [Tue], 2008, 2:43
        旦那様の笑顔が好き


        笑い声が好き




        もっと見たくてもっと聞きたくて・・・




        旦那様は私の笑顔が好きですか?


        もっと見たいと思ってますか?




        付き合っているときにはそう思われていると感じたけれど


        結婚してからそう感じなくなりました




        生活に感情が埋もれてしまっているのでしょうか



        私の感じ方がかわったのでしょうか

10月17日のランチ 

January 31 [Thu], 2008, 22:43
'''今週のパスタランチ(前菜・パン付) ¥1000'''
下記の3種類よりお選び下さい。
'''デザート・ドリンク付きは ¥1500  '''
パスタの大盛りはプラス¥100



A.鴨の燻製と焼きキノコのオリーヴオイルスパゲティ

サツマイモと豆乳の冷たいスープ



B.海老ドリア

ソーセージとキャベツのトマトクリームソースショートパスタ



C.今週の手打ちフェットチーネ
魚介の軽いトマト煮込みソース
(2種類盛り合わせではありません! 大盛りは不可! )



'''今日のランチ(前菜・パン付) ¥1200'''
内容が替わる事が多々ございます。その際はご了承下さい。
 
若鶏のトマト煮込み 小柱とキノコのグラタン付

トラバの嵐 

January 17 [Thu], 2008, 8:11
【Q1/ 自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?】


書きやすいんで名字が『稲葉』名前は・・。
とりあえず稲葉って書きやすいんで

稲は右半分のチョンチョンチョンチョンスーーー(日の横の線)んで、縦ヨーコーターテー横横。
何度書いても書きやすいと。


【Q2/貴方にとって譲れないモノは何ですか?】
自分なりのプライド。
1人になっても自分の地位は捨てない

だから小学校ずっと1人ベランダで本読んでました、ぇ




【Q4/信頼出来る友達はいますか?】
いますかね?

2ヶ月前、本当に信じた人がいたかな(結局裏切られたりしたw)



【Q5/現実にいて欲しい2次元のキャラ?】

ズッコケ3人組、大好きですw
あとビーダマンのガンマ、タマゴたち、、知っている人は知っているはず

【Q6/最近面白いと思った作品(本、映画など)を教えて下さい】

今更十四歳の母



【Q7/貴方の好きなキャラに共通する事は?】

10年まえの頃の小学生高学年、ミニ四駆ビーダマンとか当たりですかね



【Q8/今までで一番ハマったキャラは?】


鉄板少女アカネらへんの心の強さかな


【Q9/現在欲しいものは?】


時間が欲しい



【Q10/マイブームなモノを教えて下さい】


今やってる大食いを見ること


【Q11/一番最後に聞いた曲(今聴いてる曲)は?】


GLAYのフリーズマイハートって言うんだっけ?


【Q12/今一番会いたい人は誰?】

あの人。そう!あの人だよ!w


【Q13/漫画と小説どっちが好きですか?】

非現実性の高いものならどっちでも
 
【Q14これは自慢できるという自分の良い所は?】


異常なほどの変なプライド

【Q15/このバトンを回してくれた人はどんな人?】


そう。あの人


【Q16】好きなアニメは?

非現実性の高い10年ぐらい前の玩具アニメ


【Q17/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】



消す⇒【Q13】漫画と小説どっちが好きですか?
追加⇒【Q13】明日地球が全て一瞬にして滅亡することを人より先に知ってしまったら、どうする?何する?





【Q17/バトンをまわす】

誰でもどうぞ

姉の変身 

January 09 [Wed], 2008, 4:47
今日姉が帰ってきていて、「しまむら」に買い物に行きました。
帰ってきて、ほくほく顔で帰ってきました。


カッパ「何買ってきたの?」
姉「リラックマ」
カッパ「へっ!?」
姉「ちょっと待ってて。」
カッパ「・・・。」
姉「じゃーん」(写真参照)
カッパ「絶句中・・・。」
姉「写真撮ってよ」

ってやり取りをしていました。

スタッフのオトボケ…食べ物編 

December 24 [Mon], 2007, 20:32
前記事でも言いましたが、猫のオトボケは可愛いけど…笑 人間のは間抜け?

最近99円ショップで非常食の意味でレンジで出来る炒飯を購入しました。
これが想像以上に美味しいです。

たまにカップ麺を食べるのですがチキンラーメンが好きです。
具と粉末が別になってないのでゴミも出ないしお腹にも軽いですので…

たまたまに違うのを買った時に、粉末をだしてお湯を入れて食してた時に
これはいまいちなんで2回目はないなぁ〜と思いながら底から異物が…

最後の調味料が袋のまま取り出すのを忘れてたようですね…苦笑
そりゃ〜味が物足りないわなぁ〜

チキンラーメンに慣れすぎたのでしょうね。

写真はバカさに笑う?猫です♪

ねじめドラゴンボートフェスティバル 

December 15 [Sat], 2007, 2:31
参加しました!ねじめドラゴンボートフェスティバル!
この前の日曜日に,南大隅町であった今年で23回目?の歴史ある大会です。
観客も多いです。







ドラゴンボートフェスティバルは,「錦江湾BINGO!スタンプラリー」と同じ協議会がやっている,「錦江湾マリンスポーツ大会」の1競技とのこと。
でも,世間はおそらくほとんど「そんなの関係ねぇ!」でしょうね。



コースは雄川の河口380m直線コース一本勝負!先々週の練習では3分30秒 (-_-)t
お恥ずかしい限りのタイム・・・・。でも,漕手が8人中3人は女性だったので,そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!(くどいって・・・。)
本番は漕ぎ手は全員男だしぃ。



レース当日ですが,潮の関係もあって,朝8時前から競技開始です。
自分たちは6レース目。
銅鑼が鳴ってスタート!
出足はまずまず。ただ過去の優勝チームが同じ組でしたが,さすがにスタートが早い!あっというまに2馬身(?)ほど離されてしまいました。
1回戦を突破するには4位までに入らないといけません。中盤で5位。右手(写真奥)に頑張れば抜けそうな龍舟が!







必死に漕ぎ,差はつまりましたが抜くまでに至らず,最後は自分たちのスタミナ切れで失速・・・。5位でゴールでした。タイムですが計るのを忘れていたので,公式結果待ちですが,結構良かったと思います。



それにしても残念!2回戦にでたかった!







決勝まで残って見ていましたが,準決勝からはさすがにレベルが高い!あまり差がつきません。見ていてかなり楽しかったです。来年もでようかなぁ?



お祭りにはつきもののかぶり物軍団。
パフォーマンス賞を受賞していました。

暑い夜の睡眠方法 

December 11 [Tue], 2007, 22:29
最近、暑くて眠れないという方が

増えていますが皆さんはどうでしょうか?

今日もある方が

大野さん、夜、眠れますか?と

実は、私も暑さのせいで眠れなくて困っていましたが

家を案内している時に一階と二階では三度以上

二階が暑いのに気づき、最近では一階に、それも

ベッドではなく、なるべく低い位置になるよう

布団で寝るようにしました。

そうしてから、クーラーでがんがんに冷やさなくても

常温に近い状態でぐっすり眠れるようになりました。

一階にお部屋のある方、夏の間は是非、お試しください。

意外としっくりきますよ。

それと寝室はなるべく昼間、日光を入れないほうが熱が

こもらない分、良いみたいですね。

それでは暑い夏を一緒に頑張っていきましょう。

智・翔・雅・和・潤 

December 06 [Thu], 2007, 7:12
貰う&転記するときゎコメ&傑作ポチ必須!!! まだファンポチしてない仔ゎファンポチしてね♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awsafe743
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像よしや
» 10月17日のランチ (2008年02月02日)
アイコン画像ネオニート
» トラバの嵐 (2008年01月18日)
アイコン画像ネオニート
» 姉の変身 (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる