東京ディズニーリゾート記 ランドその2 

February 18 [Mon], 2008, 14:07
 ドローイングクラス・お絵かき教室に参加しました。

 一見、難しそうなのですが、キャストの方の指示通りに描いていくと…あら不思議。

 意外にスラスラ?と描けるものです。消しゴムを使えないので描き直すことが

 できませんが、かえって大胆に描くことができます♪

★婚約指輪★ 

February 14 [Thu], 2008, 11:43
よく給料3ヶ月分…とか何Caratダイヤモンド…とか言うけど(笑)まるこはこの子♪がどうしても欲しかったo(^-^)o

1976年10月10日(日) ファミリー映画特集 

February 02 [Sat], 2008, 18:44
 朝から大毎地下劇場へ“犬”と“鳥”の動物映画2本立てを観に行く。まずは『ベンジー』。夏に試写会で観たヤツをもう一度。まぁ、面白い事は面白いけど、これが昨年アメリカで、『ジョーズ』『タワーリング・インフェルノ』に次ぐ興行成績を収めた事は、ちょっと驚きですね。しかも、他のメジャー系映画会社をものともせず、たった一つの小プロダクションの映画があれだけ稼ぐとは。もっと驚いたのは、人間の年齢ではもう百歳を超えているというあのベンジーが、頑張って走り回っている事だ。あれだけ走らされたら死んでしまうのではないだろうか…。そう、『イッツ・ショータイム』という動物映画が来るそうで、是非とも観たいなぁ。 [1回目:約250人、2回目:約300人]

 続いて『青い鳥』。ミュージカル映画だというのに、肝心の歌が全然出てこないのはどういうこっちゃ。いや、2〜3曲出てきたかな。また、内容も全然面白くない。『オズの魔法使』とまではいかないまでも、せめて『星の王子さま』ぐらいのレベルであって欲しかった。まぁ、ジョージ・キューカーさんの演出不足なんでしょうね。たった一つ感心できる事があった。それは不眠症の方には、絶好の特効薬代わりになる映画である事。それに、半分以上寝ていても、ストーリーが分かるというのもイイですね。 [360人ぐらいの超満員]

 夜、日曜洋画劇場で『サウンド・オブ・ミュージック』を観る。楽しみにしていた今回のテレビ放映だったんですが、所詮無理な話だったんですね。2時間50分もあるこの作品を、2時間半、いや、CMなどを除けば約2時間ぐらいしかない放送時間内に収める事が。ざっと数えても20箇所ほどカットされていた。曲でも、「メイン・タイトル」「自信を持って」「もうすぐ17才」「何かよい事」などは半分ほどカットされていたし、クリストファー・プラマーが一人で唄う「エーデルワイス」は全面的に抜けていたではないか。日曜洋画劇場さんが、このような事をするとは思ってもいなかった。でも、前に劇場で観た時より感動したのは何故なんだろう…。エーデルワイスが花の名前だという事を初めて知りました。 [視聴率:関西17.7%、関東22.4%]

(『ベンジー』は、そう何度も続けて観て面白がる映画じゃありませんな。ストーリーは陳腐だし、スターの演技が凄い訳でもないし、ただひたすら走るベンジーを眺める映画ですな。後に2作目が作られましたが、その時は、1作目とは別の犬にバトンタッチされたようですが、この時点で老犬だったから、それも当然でしょうなぁ。因みに、前年度の『ベンジー』に続くアメリカでの興行成績第4位の映画が『ヤング・フランケンシュタイン』だったんですな。
『青い鳥』はつまらなくて退屈で、半分ほど寝てましたな。なので、全く印象に残っておりませんです。
そして、この秋の改編期の最高の目玉作品がこの『サウンド・オブ・ミュージック』でしたな。思いっきり期待して、確か、ラジカセで音声だけを録音した記憶があります。当時はビデオなんかありませんでしたからな。日本語吹き替えになっている事は気になりませんでしたが、やはり、カットされているのが辛かったですな。特にミュージカル映画の場合、どの曲がカットされたか…というのが、ハッキリ分かるだけに、苦い思いをしましたな。なんせ当時は、サントラを何度も聴いて、どこにどのナンバーが出てくるか大体把握していたから、カットされているのが一目瞭然だったんですな。ま、テレビ放映の限界ってヤツでしょうけど、当時は映画館以外ではテレビでしか観る術が無かったから、こうして期待してしまっていたんですなぁ)

振り返る・・・日置 

January 20 [Sun], 2008, 6:53
2007年5月2日(水)


知覧を出る頃には夕暮れが迫っていた

ああ、そろそろ寝床を探さないとな・・・



いつものようにのんびりとキャンプ場を探しに

とりあえず北へ向かう



伊集院に差し掛かる頃には、すっかりと日は暮れる

しかも周辺のキャンプ場、閉鎖されている所が多い・・・



すでに周りは真っ暗

こりゃ、まずい・・・(汗)



しばらく途方に暮れるが、真っ暗な田舎道にポツンとスーパーの灯りが・・・

仕方ない、ここで食料買って野宿でもするか



酒におにぎりを買って・・・ふと、閉店近い駐車場を見渡すと

ここ、テント張るのにちょうどいいな



ダメもとで店長に聞いてみる

すると快く駐車場の脇の短い雑草が生える一角を提供してくれた

嬉しかった



今夜はゆっくり眠れるぞ、とテントを張っていると

先ほどまで店長さんと交渉の話を横で聞いていたオジサンが

一旦家に帰ってから、再び登場・・・(軽トラで)



なんだ?と思ったら、家からボロ切れをたくさん持ってきてくれた

「これ、ぞうきんに使ってぇ」と・・・びっくりした

その方は自宅で理容院をやっているらしい・・・それにしても驚いた

ありがたくいただく・・・そして、それは朝露を拭くのにも大いに役立った

(そのボロ切れは今でもFの掃除に使っている)



スーパーの閉店間際に酒とつまみを買い増しする

店長が残務を終えて帰る時、一声かけてくれた「寒いから気をつけてくださいね」



いやぁ・・・本当に心の温かい人たちだ

鹿児島って、いいな



おかげで、ゆっくりとした穏やかな夜を過ごすことができた

月がきれいだった

雑草に降りてきた夜露が瑞々しかった



いい夢を見ながら、鳥のさえずりに目が覚める







あ、朝焼けだ







きれいだなぁ

空は・・・ 

January 15 [Tue], 2008, 22:39
時々、



晴れ間があるけど



曇り空・・・・・



買い物いってきまーす

またしても やっちゃった! 

January 10 [Thu], 2008, 12:34
本日余りの体調の悪さに病欠です。そんな余裕はないのですが…


先週色々と部品を注文していた物が今日到着です。

まずはFLM物。ロングシャーシ2枚だけ購入が
色々と安かったのでついついエンジンマウントやらロングシャーシ用ドッグボーンやら…

このエンジンマウントは新作らしく思わず購入したですが、写真の通り見た目重視です。

そのままではREXを載せられないので少し、いやいやだいぶ削りました。
その時に気づいたんですが、パッケージには『7075 T6』って記載してあるんですが
削った感じでは6000番台のアルミっぽいんですよね!

FMLはほとんどの部品を6061で作っているのでこれもそんな感じです。
今回の買い物、無駄使い第一号決定です…

ちなみに予備として購入したロングシャーシ用ドッグボーンですが
これにもパッケージに『7075 T6』の文字が!!

この辺のいい加減さはしょうがないですね。


今回のメインはオークションでY崎さんに代理で落としてもらった

ライトニングツイン。

先週Y崎さんから『オークションに面白い物がでてるよ!』っと悪魔の囁きがあり
『それじゃ○円までだったら落としてくださいよ』っと冗談半分に言っていたら

落札です。

ええー!!!最近サベギーをばらしてNEWサベージを作っている最中なのに
これ以上置く場所ないよ!!っと言ってもどうにもなりません。

それにツインばっか!アホです。

とりあえずちょこっと ちら見して改善箇所をリストアップしてから弄って行きます。
今載っているHB26エンジンとマフラーはオークションに出すとして(すみません)デフ関係は
ST-Rの強化に変更してリンケージ周りを作り直しスタビを付け
ハブを今の23mm→17mmに変えて  そんなところでしょうか。

1番の変更箇所のエンジンはこのマシン、スターターボックスが使えるので
21か28かで迷ってます。

候補として

STS21(ピンクヘッドの物)
OS Vスペック
OFNA Jammin .28(PICCOベースでボアとストロークがちょっと違う)
O.S. .28XZ
Werks Racing Team Line B7 Pro .28

大きな改造しないで載せれるのがO.S.28XZ ですね。キャブのアイドルスクリューの位置が
違うので簡単そうです。

当分始める気はないので気長に考えて見ます。

仕事ざんまい 

December 29 [Sat], 2007, 19:05
さて、11月になって少し生活ペースが変わりまして、あれよあれよという間に原稿1本終わりそうです。
あくまで'''「終わりそう」'''ってだけですが;
正直なところ、残りはモブキャラと背景だけなんだけどね・・・



今回の原稿は、まだ描き始めの'''やる気がある頃'''(←問題発言)にアホみたいに背景を描きこんでしまったので、いまさら残りの背景を簡単に済ませてしまうわけにもいきません。
しかも残ってるのは、大きな引きゴマをメインに建物や室内など、果ては仕上げにグラデトーンを削ったりして水の表現を多用しなければならない。



・・・テンション下がってます。
「描きたいところから描く」というスタイルが、見事に足を引っ張ってます。
そりゃそうだ、つまり描きたくないところが残るんだから。
遠くの建物を描く為のロットリングのインクを足したり、デザインカッターの刃を取り替えたりして
ちょっとでも作業をしたふりをしてますよ。



まぁ、愚痴っててもコマは埋まりませんからね。
休憩がてらこの日記を書いてるわけですわ。今日はもうちょっとだけ頑張りますかね。



テンション下がった理由はわかってるんです。
'''「急に寒くなったから」'''なんですよ!



はやく来年の夏にならないかなぁ・・・オリンピック凄く楽しみ。

はちのムサシ 

December 15 [Sat], 2007, 18:48
・・は しんだのさ 遠い山奥

下界が見えてる 午後でした


石油のような匂いと 黒く焼かれたあとがある
オオスズメバチを駆除した跡のようだ
駆除してあっても 戻り蜂に注意だ!


あと十数分で下山終了のはずだったが・・

仲間がスズメバチに刺されてしまった!

下山を急ぐが まだ数匹いるという

駐車場の車も見えていたのだが・・ 

蜂が立ち去るまで しばらく様子をみる

登山道から離れたすきに 警戒しながら静かに静かに下山


すぐ病院へ アレルギー反応はないということで ホッとする

熊より怖い スズメバチ! 


この3連休に登られた方の画像を見ると 紅葉も進み山はすっかり秋色ですね

なので「・・の続き」は これで終わりです

Commic Party 2 

December 08 [Sat], 2007, 16:11
マリオの次はmmmm何をやろうか??次のイベントも間近!!土曜です

バーミキュライト 50L 

December 04 [Tue], 2007, 2:41
農業や園芸に使われる土壌改良用

アスベストテスト済み。

軽量で、保水・通気・保肥性に優れています。

空気や肥料をたくさん保持してくれます。

土に混ぜると効果的!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awrtoo1532
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 東京ディズニーリゾート記 ランドその2 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 東京ディズニーリゾート記 ランドその2 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 東京ディズニーリゾート記 ランドその2 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 東京ディズニーリゾート記 ランドその2 (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 東京ディズニーリゾート記 ランドその2 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 東京ディズニーリゾート記 ランドその2 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 東京ディズニーリゾート記 ランドその2 (2008年09月23日)
アイコン画像ヌレ夫
» 東京ディズニーリゾート記 ランドその2 (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる